スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

さよならミントくん

2008-03-22 (Sat) 20:08[ 編集 ]
ワンコブログの存在を知った頃から

訪問させて頂いていたブログの一つ

Together with MINTのミントくんが

本日3月22日午後12時40分

長い闘病生活を経て息を引き取りました。

享年9歳6ヶ月。

ミントと同じ名前という事で他人事とは思えず

ずっとミントくんを応援させてもらってました。

ミントの分までミントくんには元気に生きて欲しい

そう願っていました。

ミントくんは生後半年程で進行性網膜萎縮症・PRAと

診断され、その後も水頭症や脳浮腫と次々と

難病を発病し寝たきりの生活になりながらもママさんと

二人三脚で頑張って闘病生活を送っていました。

そのミントくんが先日の悪天候の折から

体調を崩して昨日倒れた事を知りました。

ミントくんの事が心配でママさんにお電話した所

ご飯はもちろんお水さえ喉をあまり通らないと

聞きました。

心配する事しか出来ませんでしたが何とか

快方に向かって欲しい・・・そう願ってました。

ブログに訪問されていた他の方皆さん誰もが

ミントくんの回復を祈っていました。

でも・・・その願いは届きませんでした。

今日の朝から病院に行っていた様ですが

結局お昼過ぎ・・・ママさんの腕の中で静かに

穏やかに笑顔を浮かべながら虹の橋へと

旅立ってしまいました。

闘病生活が長かっただけにママさんの

悲しみを思うと胸が詰まります。

どうか安らかに眠って欲しい

そう祈っています。

今までありがとう、ミントくん。

そしてお疲れ様。。。


ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

スポンサーサイト

コメント

私も、陰ながら・・応援させてもらってたのですが・・
そうだったんですね。。
読んでいて、涙が出てきました。。
でも、私は・・ミントくんは・・幸せだったのではないかな?
って感じますよ。。
だってね・・ミントくんのママは。。ミントくんと2人3脚で・・頑張ってこられたし・・
最後まで、ミントくんのことが大好きで・・・・
頑張って欲しい!元気になってほしいって気持ちを持っておられ・・
ミントくんとともに、病気と闘っておられたから・・
たぶん、ミントくんはそれだけで心強かったのではないでしょうか?
上手く言えなくてごめんなさいです。。
ミントくん・・安らかにお眠りください。。

お久しぶりですみませんv-406
今・・・ゆうさんのブログでも拝見しましたが・・・
9歳6ヶ月・・・早すぎますv-390
こんな日がいつかは来るのでしょうけど
飼い主さんのお気持ちを考えると胸が痛いです
心よりご冥福をお祈りします

e-391の記事で読みましたが
ウチのはなも鼻をしょっちゅうケガしてます
どうもウチの場合オヤツを埋めよう?として
怪我しちゃったみたいですe-263
もちろん家の中で・・・
ソックリな怪我だったのでビックリしましたよ~

うぅ・・・知ってるワンが亡くなるのは切ないですね。
一度も訪問したこと無いけれど、飼い主さんの気持ちを
思うと、どうしようもないため息ばかりが出ます。
ご冥福を心よりお祈りしています。

satokoさんちで22日にこの記事を見てから
ミントくんちへお邪魔しました。
いろいろ読ませてもらって・・・
心に重く響き、satokoさんのところにコメを残すにも心が重く・・涙が止まらなくって・・
コメも残さず帰っちゃいました。(ごめんなさいっ)
同じ「ミント」くんだったんですね。
きっとここまで愛情いっぱいで育ててくれて
最期もママさんの腕の中で虹の橋へと迎えたミントくんはやっぱり最後の顔もいいお顔になったんだと・・思います。
ただ、ママさん自身のことが心配ですね。
介護してた側のその後の気持ちって・・・
当事者にしかもちろんわからないことだけど
亡くなった祖母を看ていた伯母がいまだに「何かが足りない」「心に穴が開いてる」って言います。
看ているときは「家を開けられない」「目を離せない」と大変だったけど、それが突然解放されると・・・。
ママさんの心中が心配ですね。


ミントママさんのブログ拝見しました。
私はただただ、ミントママさんにお疲れさまでした
と言いたいです。
なんて深い愛情に包まれたご家族なんでしょう。
ミントくんは幸せです。
私も、ちょろの必ずくるその日まで、
精一杯幸せに生きてもらえるように
頑張ろうと思います。
ミントくんのご冥福、心からお祈りします。

satokoさんと私を引き合わせてくれたのが
ミントクンでしたよね・・・・
昨日もその前も・・・・
何にも書けずに帰ってしまいました。
ごめんなさい。
私の時間も止まったまま・・・・
ただただミントクンとママさんに
ありがとうの気持ちでいっぱいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://minttiyurueve.blog32.fc2.com/tb.php/99-936469d8

【水頭症】の口コミ情報を探しているなら

水頭症 に関する口コミ情報を探していますか?最新の検索結果をまとめて、口コミや評判、ショッピング情報をお届けしています…
