スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

赤鼻のティユル

2008-03-19 (Wed) 19:00[ 編集 ]
1ヶ月程前からでしょうか・・・

ティユルの鼻の頭がすりむけて

赤くなっているのを発見しました。

最初は何かですりむいたのかな~なんて

呑気に構えていたのですが、だんだんと

マズルの上側の毛が薄くなってきた様な

気がするんです。

どうでしょう?? 分かりますか!?
F1000367.jpg


F1000366.jpg



すりむいた様な所はしばらくすると赤みもひいて

薄皮がついてくるんですが、治りかけてくると

また赤くすりむけているんです。

日中私が見てない時に一体何をやっているのか・・・

謎ですムム…

別に悪い事はしてません!!
F1000370.jpg



そうやって言い切る所がまた怪しいんだよね~

ティユルは一体何をしているんでしょう??


ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



スポンサーサイト

コメント

我が家の娘たちはないけれど、以前の職場の
ラブラドールは店内でフードを架空の土でもかけてるかのように鼻で土をかぶせる動作をしてよくすりむけていましたよv-405
もしや・・・・と思いましたv-356

あら?ティユルくん・・本当に鼻の頭・・赤くなってるね。。
バニラも、以前・・似たようなことがありましたよ~!
赤くはならなかったけど・・鼻のてっぺんの毛が薄くなったの!
すごく、気にはしてましたが・・
いつの間にか元に戻っちゃいましたよ!
ティユルくんも、時間とともに治るといいのですが・・
なんだろうね?
早く治りますように~!^^

あらっ!!本当ダ!!大丈夫かな?
ななママさんの言うようにワンコ友達の
ワンコも・・・
おやつやおもちゃをソファーの
座面と背もたれの間に
隠したりして鼻の皮が剥けた@@って
子がいましたよぉ^^;
ティユクンはそんな事ないかな^^;
しっかりカメラ目線のティユクンにポチ☆
あのぉ^^;
ティユクンの後ろの・・・ピンクの・・・・
湯たんぽですよ・・・ね?
satokoさんも好きですか?^^v

ウチも1月頃、全く同じように
鼻の上がすりむけてましたよ!
今のティユルくんのまんまですよ(^^ゞ
治りかけても赤くにじんで来たりして
完治するまで時間かかったような気がします。

今まで2度、そうなった事があって…
最初は病院のホテルに預けた時になったの。
誰も現場を見てなくて分からなかったけど
ダックスは掘る習性が強いから鼻をすりむくコって
多いって言ってましたよ。
塗り薬をもらったけど、舐めちゃうので
ほとんど使わずにほっといたら
治りました。2回目は家でだけど
これも知らぬ間にすりむけてました(・ω・)ノ
ホントに謎ですよー(?_?)
でも、ちゃんと治りますから大丈夫ですよ(^^♪

ありゃりゃ~、ほんとだ。
剥けちゃってますね・・・痛々しい><
どこかに無理やり鼻を突っ込んだのかな?
何かを強引にクンクンしたのかな?
謎ですねー・・・
ちょっと心配ですけど、早く治ってくれると
いいですねv-356
うちで前飼っていた日本犬の雑種は、いつも自分で
鼻を両手でかくしぐさをしていて、どんどん
擦り剥けていったことがありましたよ。。。

こんにちわ!

あら本当に赤くなってますね…
何処かに無理やり突っ込んだのかなぁ?
カーペットなどを寄せようとして
擦りむけちゃう事もありますよね。
痛々しいですね(┰_┰)
お留守番中のワンコって何して
過ごしてるんでしょう???
すごぉく気になりますf(^ー^;)

あらま。ほんとだ(><)
カーペットでスリスリかな??
でもせっかく治りかけても
痒くなってカキカキしちゃってるのかもですね(><)
バンドエイド貼るわけにもいかないし。。。
あまり長期間続くようだったら、病院も考慮した方がいいかもですね。

留守中のワンコの行動って気になりますよねぇ。
ほとんど寝てるんだろうけど。。。

あらま、可愛いお顔に赤いところが目立っちゃって
気になっちゃいますね。
うちも、ちょっと前、赤い湿疹のようになり(ティユルちゃん
とは違いますね)
病院に行ったら、手作り食を始めて1ヶ月位だったんですが
「ドッグフードに戻しなさい」と言われました。
でも、本を読むと、新陳代謝が活発になり、体内毒素が
皮膚の薄いところから出ようとしている。春になりやすい。
一時的なものだから、きにしないように。と書いてあり
手作り食を続けたら、一週間も経たない内に直りました。
あぁ~ブログに書けないことをここで書かせてもらいました。
失礼しました。
すぐ、治りますよん♪

あちゃ~本当に痛々しいですv-356
ちょっと心配…
早く治ってくれるといいですね!

お留守番の間は本当に何をしているのか…
見てみたいです!!

v-273ななママさん
へぇ~フードをねぇ・・・
うちは食事させている時はちゃんと見てるので
そういう事はしてないなぁ。
ほんとに見てない時の事なので謎です。

v-273angeさん
バニラくんも似た様な事があったんですね。
自然に治ったんだ・・・
うちも自然に治るかなぁ??
もう少し様子をみてみようと思います。

v-273ゆうさん
あれっ!?バレちゃいましたか(^^;
私は湯たんぽって知らなかったんですけど
パパが赤ちゃんの時から使っていたらしくて
この写真に写ってるのはその湯たんぽをパパの
実家から持って来たものなんです。
パパには湯たんぽなんか写すなよ~と言われちゃいました。

v-273ちこさん
以前マズルの毛が薄くなってきた時は病院で
お薬塗っても良いけど舐めちゃうから・・・って
話でそのまま様子見になった事を思い出しました。
その時は何となくいつの間にか良くなったんだったな~
今回もちゃんと、いつの間にか治っちゃいますかね??

v-273じゅんさん
自分でかくしぐさをしてすりむけちゃったんだぁ・・・
うちもそうなのかな??
お陰様で赤みは随分ひいてきてますが、毛が薄くなって
きているのが気になります。
自然に治るというお話もあるんですが・・・
心配です。

v-273fumiさん
ほんと、お留守番中のワンコって何してるのか
謎なんですよね・・・
今回みたいに何かが起きたりすると余計に
何してるのか知りたくなります。
ティユルの鼻は赤みが少しひいてきました。
あとは毛が生え揃うかどうかです。

v-273ゆか(ココまま)さん
サークルの中にあるもので何かホリホリでもして
すりむいたのかな~と思ったんですけどイマイチ
何でやったのか思いつかなくて・・・
今は大分赤みもひいて後は毛が生え揃えばって感じには
なってきました。
お留守番中のワンコの行動ってほんと謎ですよね。

v-273かこさん
手作り食でそんな事があるなんて初めて知りました。
でもすぐに良くなるって分かっていれば気持ち的にも
違いますよね。
うちはフードは市販のものを食べさせているのですが
フードを変えたって事もないし・・・
自然に治りますよね、きっと。

v-273ともさん
ティユルの鼻は大分赤みがひいてきて、後は毛が
生え揃えばって感じにはなってきました。
見てない時のワンコの行動って気になりますよね~
一度監視カメラでもつけてみたいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://minttiyurueve.blog32.fc2.com/tb.php/97-f8fc7200

