スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

バトンが来ました

2008-03-18 (Tue) 23:04[ 編集 ]
ふたりといっぴきLife♪のちこさんから

バトンが回ってきました。

他のお友達のブログでも結構見かけるし

最近バトンって流行っているんですかね~??

バトンのルールは
       ☆バトンを回してくれた人の質問に答える

      ☆次に回す人への質問を3個考える

      ☆バトンを回してくれた人へメッセージを書く

      ☆次に回す3名を指名

だそうです。

では早速。

① 愛犬と散歩中、あなたは急に倒れてしまいました。

   周囲には誰もいません。その時、愛犬はどんな行動を

   とると思いますか?
 
    う~ん・・・。
    
    まずティユル。 ティユルは外では小心者だから

    きっと傍にいて手や顔をベロベロ舐めてくるだろうな。

    イヴは最初はリードから自由になれた事が嬉しくて

    走り回って遊んでるかな。 そのうち私の異変に

    気づいて戻ってきてくれる・・・と嬉しいんだけど。


② 愛犬の普段食べているドライフードは何ですか?

   またそれを選んだ理由は?

     うちはサイエンスダイエットのPROをセレクト

     しています。 選んだ理由は今は亡きミントを

     はじめティユルやイヴを迎えたペットショップで

     推奨していたフードだった事もありますが

     ワンコにはこれを食べさせたい、と以前から

     考えていたフードだったからです。


③ 「待て」や「お座り」などのコマンド以外で

   愛犬が理解していると思われる単語を3つ教えて!

     ・ごはん

     ・お散歩

     ・よ~し

       「よ~し」はパパが使う言葉で、ティユルやイヴと

       遊んでいたりした後2人を又サークルに戻す時に
   
       「よ~し、お前ら入れ~パパは上に行かなきゃ

       いけないからな」という感じで使う事が多いので

       「よ~し」と言われると置いていかれるのが

       分かるらしくて急にそわそわし出すんです。

       結構面白いですよ。


次に回す人への質問は・・・

  ① ワンコが大好きなおやつは何ですか??

     3種類教えて下さい。

  ② ワンコのお気に入りの場所はどこですか??

     家の中と外両方お願いします。

  ③ ワンコとの生活の中で特に気をつけている事は??



バトンを回してくれたちこさんへのメッセージ

  いつもちょろくんとの日々を楽しく拝見してます。

  ちょろくんとうちのティユルは似た所もあって

  住んでいる場所もきっと近くだろうな~と思うので

  今度実際にお会いしたいな、と思っています。

  これからもブログ楽しみにしてますね☆

  ティユル&イヴともどもこれからもよろしく

  お願いします。


次にバトンを回す3名は・・・

  ・モモ&はな・・・今日もありがとうⅡのゆうさん

  ・珍犬バニラのおとぼけ日記のangeさん

  ・ココの日記のゆかさん


もしお忙しければスルーして頂いて結構ですので・・・

皆さんよろしくお願いします。
F1000361.jpg



ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

スポンサーサイト

コメント

①の質問・・きっとティユルくんも、イヴちゃんも・・
ママさんを心配して助けてくれますよ~!
ウチのバニラは・・怪しいもんですけどね(;^ω^)
ビビリなくせして・・見捨てそうだわ~(T▽T)アハハ~
ドライフード・・みなさん、健康のためとか・・食の安全とか・・生産国とか・・
気にされてますよね?
種類も豊富だし・・選ぶのって難しいんですよね?
理解している言葉・・(* ̄m ̄)プププ
ママさんちも、ゴハン・お散歩は理解してるのね?
ウチもですよ~!
あと、お出かけとか・・おとうちゃまとか・・(爆)

バトン。。受け取らせて頂きました!
少し遅くなるかもですが・・必ずアップしますね~!

へぇ~v-30
前もsatokoさんバトンきてたでしょv-353
おもしろいねぇ♪どこから始まるんだろうe-276
考えましたよぉ~私も。
前にTVでやってたね♪
実際に倒れてみてどういう行動するかっていうの。
ひとり素晴しく自宅に走り、家族を呼んで連れてきた子が
いたよ♪ラブラドールちゃんでしたっ♪

バトン、ありがとー♪
楽しかったですー(~0~)
①の質問、私、家で試した事があるんですよ(・・*)ゞ
そしたら全然知らん振りされました(T_T)
なので、外だったらどうなるかなーと思って
質問してみたけど、やっぱり異変に気づいて
戻って来て欲しいですよね!

satokoさんのお家まで、行けない距離では
ないと思います♪いつかお会い出来ると
いいですね(^^)v
これからも仲良くしてくださいね♪(#^ー゚)v

私も・・・家の中だけど倒れてみた事あるんですが・・・
「???」って感じで放置されました(T▽T)
ティユルさん&イヴさんは、戻って来てくれますかね♪
「よ~し」でソワソワする2ワン、なんか可愛いかも^^
うちはね。ほら。言葉は通じないから(爆)

あああ。バトン、忘れてる訳じゃないんですよー!
色々な方から回って来てるので、複合技でも使おうかと☆
もうしばらく、お待ちくださいね^^;

私も麻樹さんと同じで家で倒れてみた事あるんだけど、
わざわざ私の体の上に乗って、で寛いでましたよ(><)
重いっちゅうねん!!(笑)
ソワソワする言葉が「よ~し」なんですね^^
「よ~しお散歩行こう!」とか言ったら、戸惑うのかな?(*^m^*)

おーーーっと!私の名前が^^
いつできるか分からないけど(><)
バトン頂いていきます!!

①の質問、想像すると面白いですね~^^
ティユルちゃんがママを心配してお顔をペロペロ。
イヴちゃんは、最初は分からなくても異変に気づいて
戻ってくる・・・うぅ~ん、そんな感じ。
ママさんが倒れることはさておき、微笑ましい^^
うちは・・・リードが外れて、ラッキー♪とどっか
行っちゃうかな?あは・はは・・・(泣)
 
↑ 麻樹さん家の中でやったみたいですね。(´∇`)ケラケラ
麻樹さんらしい~。んで、放置・・・麻樹さんちらしい~(爆)

バトン受け取りましたよぉ。
時間掛かるかもしれないケド^^;
頑張るからね^^v
ティユクンもイヴちゃんも、倒れたら
戻って来てくれるのね。
ウチはどうかなぁ?
いつもゴロゴロしてるから
またかーーって感じでいつものように
上に乗るかも@@;
ワンコが言葉を理解してくれた時って
嬉しいですよね^^
可愛いなぁって思うひとコマです。
「よ~し」でソワソワって可愛いね。
ポチ♪

私も、家の中で苦しそうに倒れてみた事があるのですがが!
顔面・耳とあらゆるところをなめられ・・・ちょっと
嬉しかったのに、それからそらとあみは大乱闘となり
後は全く放置v-399
ティユクンとイヴちゃんの様な反応が…もう想像できな
v-356

理解してる言葉は!!一緒で思わず(* ̄m ̄)プププ
バトン、とっても楽しく読ませてもらいました!

はじめまして(*,",)o

バトン楽しく読ませていただきました♪
散歩中に倒れたら…
うちの子達間違いなくどっかに
行っちゃいそうΣ(|||▽||| )
ご飯は間違いなく理解してますよね~
うちは家族が多いのでいっせいに
落ち着きなくなって大変ですf(^ー^;)
よ~しでソワソワしちゃうんですね!
見てみたいなぁ~
また遊びに来させてもらいますね♪

v-273angeさん
今回のはあくまでも私の願望ですよ・・・
きっとティユルもイヴも自由に好き勝手な事やって
私はきっと見捨てられるんだわ(T^T)
バニラくんはちゃんとangeさんの傍から離れず
心配してくれるんじゃないかと思いますけどね~
食べ物の事はやっぱりみんな気にしてますよね。
今ではパパも中国産には気をつけてくれる様に
なりました。
バトン・・・すみません。。。
資格の勉強でお忙しいでしょうから無理のない程度で
お願いします。

v-273ななママさん
そうなんだよね~結構回ってるみたいで。
バトンって誰が始めるんだろ??
家族を呼びに走るラブちゃんがいたんだ~
何て良い子なのぉ(T▽T)
ななちゃんとモモちゃんはどうするかな??
ななちゃんはしっかり者だからきっと助けを呼びに
行ってくれるよね。

v-273ちこさん
早速バトンやらせて頂きました。
質問を考えるっていうのが結構難しかったぁ~
①の質問、試した事があるんですね。
結構コメント下さった方の中にもこれは試した事が
あるっていうお話多いのにびっくり!!
私も今度試してみようかなぁ~

v-273麻樹さん
麻樹さんも試した事あるんですね・・・
文太くんも杏ちゃんも蓮くんも放置、ですか・・・
そ、そんなぁ~って感じですよね。
でもいざって時は以外と杏ちゃんが活躍してくれそうな
気がするけどな・・・
バトンの事はあんまり気にしないで下さいね。
麻樹さん、ほら忙しいから・・・いろいろとv-415

v-273ゆか(ココまま)さん
ゆかさんもやった事あるんですね。
結構多いんだなぁ~これを試した事ある人。
私も今度試してみようかな・・・
でも私も麻樹さん家みたく放置されそう(T▽T)
バトン回させて頂きました。
お時間のある時によろしくお願いしますね。

v-273かこさん
これはあくまでも私の願望で・・・
実際にこういう場面になったらきっと私も麻樹さん家の
様に放置されるんだろうな(T▽T)
みるくちゃんは最初はともかく結構心配してくれそうな
気がしますが・・・

v-273ゆうさん
バトン回させて頂きました。
時間のある時にでもやってみて下さいね。
今回の答えはあくまでも私の願望で・・・
実際には放置されそうな気がするんだけど。。。
モモちゃんはなちゃんは心配してくれると思うな~
ほら、ゆうさんが入院した時とかすごく心配してたし。
「よ~し」でそわそわするのって結構見てる方は
面白いんだよ♪
本人達は大変だろうけどね。

v-273ともさん
ともさんも試した事あるんですね。
でもちゃんと空くんも天海くんも心配してくれてるじゃ
ないですかぁ~
どっちがともさんを看病するかで乱闘になっちゃったのかな!?
うちはあくまでも願望、の話だし。
うう~淋しい(T▽T)
楽しんでもらえて良かったです。

v-273fumiさん
初めまして。
バトン楽しんでもらえた様で良かったです。
コメントくれた方達は結構放置されそうって意見が
多かったですね~
fumiさんもそう思います!?
うちはあくまでも願望、の話なので実際には多分
放置されるんだろうな・・・と思います。
今度試しにやってみようかな、とも思いますが
現実を知るのも又怖いv-393

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://minttiyurueve.blog32.fc2.com/tb.php/96-b89b566f

