スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

おバカな子

2008-03-14 (Fri) 21:12[ 編集 ]
昨日はパパが今日のホワイトデーを前に

お返し代わりにとケーキを買って

早く帰って来てくれましたjumee☆faceA191Ljumee☆faceA191R

久しぶりに平日の夜家族みんなでゆっくり

出来ました。

ティユルやイヴもパパがいてくれる夜に

テンション高め~オンプ

ケーキが気になって仕方ないティユルもイヴも

私達の足元に順番にご挨拶。

でもこればっかりはあげられないのよねjumee☆faceA127

のんびりテレビを見ながら数時間・・・

気がつくと時間があっという間にたっていて

ティユルとイヴも喉が渇いた~というので

パパがお水をあげてくれました。

あひる家ではお水は一度沸かしたお湯を冷まして

「ペットキス」なるオーラルケア用のものを少し入れて

冷蔵庫で作りおきしています。

いつもは給水器から飲むので冷たさはそんなに

影響しないんですが、リビングであげる時には

お皿に入れてあげるので一度に結構な量を飲むんです。

昨日は喉が渇いていた事もあってパパがあげてくれた

お水を2人して一気飲みアップロードファイル

それでも足りないとせがんでパパにもう少しもらったのは

良かったんですが・・・

冷たいお水を一気に飲んだからかティユルが

寒くなってプルプル震えだしたんです。

イヴはというと急に元気いっぱいになって部屋中を

走り回ってるし・・・

「きっと調子に乗ってお水を飲みすぎたんだろうねう~ん」と

パパとも話したんですが、さすがに少し心配になって

ティユルのお腹を触ってみたら、やっぱり少し冷えてる・・・

その時の情けないティユルの顔を写真に撮ろうと

思ったんですが、結局撮らせてもらえませんでしたjumee☆faceA199a

調子に乗って飲みすぎて寒くなってプルプル

震えてるなんて・・・ちょっと笑えませんか?

確かに少しお湯を足したりして温度を考えて

あげればよかったんですが、いつもリビングに来た時は

そうしてるのであまり気にも留めなかったんですが・・・

パパが帰って来てくれている事で妙~なテンションが

上がってしまったのもあったのかもしれません。

ほんとに2歳になったというのにちっとも落ち着かず

相変わらずおバカな子です絵文字名を入力してください
F1000191.jpg



ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ




スポンサーサイト

コメント

ありゃりゃ~!ティユルさんも、そんな事があるんですね^^
うちも、手作りご飯を小分けにして冷凍してあるんですが・・・
たまに冷凍のまま食って震えてます!
って。そりゃ私の怠慢ですがね^^;
パパさんからケーキですか☆
いいですね、そういうの♪
って。私が甘い物が苦手なんで・・・
貰う物は酒ばかり(爆)
落ち着きのないワンの方が可愛いですよー☆
ティユルさんの笑顔、本当に素敵だもの^^
うちの文太は・・・一応3歳にはなったけど・・・
いっつもシニアと間違われます;;
落ち着き過ぎて切ない部分もありますもん><
まま、それも杏が怖いからって部分があるんでしょうけど(笑)
イヴさんは凶暴じゃないもんね♪
いつまでも、やんちゃなティユルさんでいてね^^

やーん♪
パパさん、ケーキですか?
良いな♪美味しかったですか~?

ティユルくん、もう大丈夫かな?
きっと、パパさんが早く帰って来られて・・
嬉しくて、テンションが上がって喉が渇いて・・
なんでしょうかね?
ティユルくん・・情けない顔を撮られて、ブログに載せられるのが嫌だったのかな?
2歳になっても落ち着かず。。いやいや、前にも言いましたが・・
ウチのバニラは、3歳になっても落ち着きと言う言葉を知りません><
ティユルくん、おバカじゃないよね~!
笑顔が可愛い~ポチ☆

ケーキを買って来て下さるパパさん
ステキですぅ^^
美味しくって良かったですね~
で・・・お水でブルブル?!
ティユクン大丈夫かな?
でも嬉しくってはしゃいで
喉渇いたんでしょうね^^
ナンだか可愛い。
ウチのはな・・・5歳だけど
全然落ち着かなくって><
笑わせてくれてますよん♪
ヤンチャな方が楽しいし可愛いかも^^;

きゃぁ♪パパさんやっさしぃ~v-344
ラブラブv-346ですねぇ♪ふふっ♪
・・・で、おばかな子ってぇ~><
ティユくんたら~・・これもまたかわいすぎるぅv-413
イヴさまのお顔も見たいでぇす♪

パパさんがケーキ・・・パパさんが・・・
う・うらやましい。
うちなんて、会社でもらったチョコのお返しを
慌てて私がダッシュで買いに行ってます。
私へのお返しは「好きなもの買っておいでよ」です。
パパさんの心遣いがうれしいですね。

ティユルちゃんもテンションアップして冷たいのに
気づくのが遅れたのかな?
ちゃんと水も作り置きしてあるなんて、すごいですね。
私も考えようっと。

パパさん、優しいですねー♪
楽しいホワイトデーでしたね(^^)/
ティユルくん、冷たいお水で震えちゃったの!?
大丈夫だった?でもちょっとお茶目で
カワイイね(*^_^*)
いい笑顔してます♪
ウチも、お水を一気に飲んでむせてる時が
よくあります。
加減して飲めばいいのに(笑)

そう言えば、人間も冷たい物食べると寒くなったり
温かいもの食べると熱くなったりしますもんね^^;
うちのココは常温の水ばっかりだから
そうゆう光景見た事ないけど、
一気飲みして寒くてブルブル震えるティユルくん、
可愛過ぎです^^
でも、そういった些細な事でも
私達と同じだぁって思うとチョット嬉しくなりますよね^^

v-273麻樹さん
手作りご飯してるんですね、偉い!!
うちはドライフードオンリーで・・・
飼い主の怠慢ですね。。。
完全に解凍されていないご飯を食べて
震えてるなんてうちのティユルの話に似てますね。
文太くんは本当に落ち着いていて羨ましいです。
杏ちゃんが怖くて・・・なんてv-414
ティユルにはもう少し落ち着いて欲しいですね。
文太くんの爪の垢でも煎じて飲ませなきゃ。

v-273angeさん
そうなんです~以前は駅の改札の中にケーキ屋さんが
あって、その頃はよく買って帰って来てくれたんですが
そこが無くなってしまってからはパッタリでした。
でもたま~に買って帰って来てくれたりすると
すごく嬉しいものですよね。
ティユルの情けない顔、是非ともUPしたかったんですが
どうしても撮らせてくれなくて。
残念でした。
バニラくんはティユルに比べれば随分落ち着いていると
思いますよ。 芸達者でもあるし・・・
バニラくんを目標に頑張ります!!

v-273ゆうさん
何かね~パパがいてくれる事が嬉しいらしくて
妙なテンションのスイッチが入っちゃったんじゃないかと・・・
確かに多少やんちゃな方が見てて面白いかもしれませんね。

v-273ななママさん
そうなんですぅ~ケーキ買って帰って来てくれましたv-353
子供がいない分そういう気遣いは又嬉しかったり
しますよね。
ティユルおばかな子でしょう??
その点イヴはしっかり者って感じなので昨日もパパが
「イヴのお婿さん選びやり直さなきゃいけないな」って
言ってた位。 
まだまだ子供、赤ちゃんですv-393

v-273かこさん
以前はよく買って来てくれたんですがそこのお店が
無くなってからはたま~に、になりました。
でもそうやって買ってきてくれるのってすごく
嬉しいんですよね。
うちも頂いたバレンタインのお返しは私が買いに
行ってましたが、最近はみんなでお金を出し合って
少し良いものを買って返してるらしくおつかいからは
開放されています。
ティユルもパパがいるテンションの加減が上手く出来ない
みたいで果てしなくハイテンションなんですよね。
おかげでお水も普段ならしない一気飲みなんかして
急に身体が冷えるなんて事になって・・・
ほんとにおばかな子です。

v-273ちこさん
1日早かったけど嬉しいホワイトデーが過ごせました。
たまにこうしてお土産買って帰って来てくれると
本当に嬉しいものです。
ちょろくんもお水一気飲みしてむせてる事が
あるんだ~
落ち着いて加減して飲めばいいのにって思いますよね。

v-273ゆか(ココまま)さん
確かに私達も熱い物食べれば暑くなるし冷たいもの
食べれば寒くなりますもんね。
私達と同じだぁ~
今日もリビングでお水飲んでいましたが
今日はさすがに加減して飲んでいたみたいで
前回の様なプルプル震えてって事はありませんでした。
私も気をつける様にしてますし・・・
でもほんと、おばかな子って笑えます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://minttiyurueve.blog32.fc2.com/tb.php/94-e2d19f7c

