スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

夜鳴きその後

2008-03-06 (Thu) 21:46[ 編集 ]
先日はティユルの夜鳴きについて

色々とアドバイス頂きありがとうございました。

やっぱり無視とかが一番効くんですかね・・・

ティユルも構って欲しくて鳴いているというのが

分かっているので、根競べかもしれません。

これは早いうちに直したい事なので

センサーがあんまり効かないというお話もあったし

そういうものに頼らず何とか頑張ってみます。

さて、昨日はその夜鳴き対策にと

パパが帰ってくるまでティユルとイヴを起こしておいて

夜ぐっすり寝かせてみよう作戦を決行!!

21時位からリビングに連れて来てパパが帰って来る

0時近くまでリビングで一緒に過ごしました。

そこでもティユルはワガママ放題~BOO

イヴが遊ぼうとしたぬいぐるみを横から

奪いにくる割にはすぐ飽きてその辺に放ったらかし・・・

イヴは取られても怒る事もせず取られたらそのまま

「取られちゃった・・・」って感じにしてる事が多いのですが

昨日は珍しく少し唸って抵抗してました

でも結局はティユルに取られちゃうんですけどね。

今遊んでいるのはピーピー鳴るタイプの

100均で買ったウサギ(!?)のぬいぐるみです。
F1000330.jpg



それ、ティユルに下さい!!
F1000340.jpg



イヴだって遊びたいよぉ
F1000341.jpg



しばらくは夜更かしさせて夜ぐっすり寝かせる作戦を

試してみようと思っています。


ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

スポンサーサイト

コメント

こんばんは★

イイ作戦を思い付きましたね
一緒に遊んで、じゃあみんなでおやすみだよって学習出来たら最高ですね
安心出来れば大丈夫だと思うし頑張ってね

おっママさん、ナイスアイディアです(≧▽≦)ゞ
夜更かししたら、ぐっすり眠れるものね?
これで、夜泣きが治まればいいですね(o^-^o)
良い報告をお待ちしてますね

v-346ティユくんお誕生日おめでとぉ~v-346
そしてそして!「2008年3月5日のdogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPANに選ばれました 」おめでとうございますぅv-353私、今きづいちゃったの・・・遅いっ!ごめんなさい・・v-406
なんだかティユくんの誕生日間近に嬉しいですねぇv-353
今日の高山はいい天気ですよ♪
こんなにいい天気に誕生日だといいなぁ~

ティユルくんv-344Happy Birthdayv-308
2歳になりましたねe-319
ちょろよりちょっとお兄ちゃんのティユルくん、
これからも元気でイブちゃんと仲良くしてね♪

寝かさないのはいいかもですね!
昼間もあまり寝なければ、
夜ぐっすりかもですよね!
夜鳴きが解決するのを祈ってます。
頑張ってくださいねe-343

おや。我が家とは関係が逆みたい^^
ティユルさんが杏で、イヴさんが文太だ♪
夜更かし作戦、いかがですか?
そうそう。平日はやっぱうち、留守番が長いせいか、体力も有り余ってるんですよね><
私が家にいる間は、ずっとフリーなんですが・・・
足りないんですよね><
で。休日は割りと良いですもん^^
ランなんか行った日は完璧グッスリです♪
そっか・・・躾もそうだけど、疲れさせるのが一番かも?
寝る前に長い散歩をする。
これ、どうでしょう♪

ティユルちゃん誕生日おめでとう!!
パチパチ☆(o´I`ノノ゙【。゚+.オメデトウ。+.゚】
きっと、この記事は改めてアップかな?

やっぱり鳴くと誰かが来てくれる、と
インプットされてるのかな?
お互い根競べですね。辛いでしょうけど、
頑張ってください!
うちは2週間まるまる続きました。
急に静かになった時、病気?と慌てました
けど、朝まで我慢・・・しんどかったです。
↑麻樹さんも書いてるようですが、夜寝る前に
散歩・・・いいかもしれませんね。

ティユルちゃん、以前は鳴かなかったんですもんね。
きっと、すぐ元に戻りますよ!戻っておくれぇ~
ママさん、ガンバレ!!

はじめまして…ランキングからお写真は以前から拝見しておりましたがロム専でした
((*´∀`))ケラケラ
夜鳴きなんですけど…
以前うちも飼う前にテレビでみたんですけど…
ペットボトルにお湯を入れてバスタオルで包んで、ママのぬくもりで安心して夜鳴きが収まると放映していたので、家は飼ったその日から、カイロを入れて寝かしてます。
我が家はレンジでチンするタイプのものですが…
夜鳴きはおかげ様で一切ありません
お試しになられてはいかかでしょ?
お邪魔しました
( *´艸`)フフフ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://minttiyurueve.blog32.fc2.com/tb.php/90-ae7a7b3d

