スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

夜鳴き

2008-03-05 (Wed) 15:45[ 編集 ]
イヴのヒートをきっかけに夜鳴きをする様になった

ティユルですが・・・

イヴとまた同居する様になればそれも元に戻ると

思っていたんですが、何故か直らないjumee☆faceA195f

昼間は寝ているからか本当に静かなもんなんです。

それが夜になると途端にワンワン

先日購入したガジィーも夜鳴き防止を狙っていたんですが

その効果はいまひとつ。

使い方に問題があるのかもしれませんが・・・

昨日もパパと2人でガジィーを使ってみたり

サークルに布カバーをかけてみたり・・・

色々やってみたのですがどうも上手くいきません。

一番困るのが朝方鳴く事です手書き風シリーズ32顔7

私とパパも寝不足になりますが一番気になるのが

やっぱりご近所迷惑になっているのではないかと

いう事なんですよね。

ティユルが鳴き始めるとイヴもその影響を受けて

2人で大合唱になってしまう時もあって

その時は本当にどうしたものかと困ってしまいます。

首に直接着ける無駄吠え防止の器具はちょっと

可愛そうだし、取ってしまったら何もならないから

吠えた声に反応してワンコにしか分からない様な

音が出るセンサーを買おうか、とまでパパと

話しています。

でもあれって結構高いんですよね・・・え・・・?

ティユルとイヴの場合は無駄吠えというよりは

要求吠えなのでそういう器具を使う事には

私もパパも少なからず抵抗感もありますし・・・

ティユルとイヴはただ構って欲しいだけなの・・・
F1000312.jpg



何か良い案はないでしょうか!?


ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


スポンサーサイト

コメント

そう!そうそうそう!!!
我が家も蓮だけが…
で。諦めて今では蓮だけ二階に連れてって寝ています
ただ、その代わりに留守中にうんこまみれに
私と離れたショックが増幅したんでしょうね
何のアドレスにもなってないですね

首輪は試したけど効果なし。
超音波みたいのは多頭飼いには向かないって。
だって文太も杏も静かなんですもん

いいアドレス頂けるたら、私も参加にさせてください

朝方鳴くのは、気になっちゃいますね。

首に付ける器具もセンサーも抵抗ありますよね。
イヴちゃんと別に寝る前は吠えなかったんですもんね。
一人で寝ていたとき吠えたらいいことあったのを
ティユルちゃんは頭いいから覚えているのかな?
それで、鳴けばまたそのいいことが起こる・・・と?

ママさんもパパさんも気になってしんどい時期でしょうが
頑張ってもう少し無視していたら、そのうち諦めて
くれないでしょうかね。
アドバイスできなくてごめんなさい。(>_<)

ティユルくん・・イヴちゃんのヒートから、夜鳴きしちゃうんですか?
しかも、イヴちゃんまで一緒に合唱しちゃうことも?
確かに、夜とか・・朝方に鳴かれると困りますよね・・
何か良い方法・・バニラは、夜鳴きないんですよね・・
ママさん・・良いアドバイスが出来なくてごめんね!
ティユルくん・・寂しかったのかな??

お久しぶりで…すみませんv-356
バトンありがとうございました!!

夜鳴き…ました朝方は困りますよね。。。
私は仕事をしている頃は本当に悩み、結局甘いかも
しれないんですけどゲージから出しフリーにしました。
一緒に寝てもよし、ハウスで寝てもよしにしてから
自分の場所を見つけて寝るようになり夜鳴きはなくなり
ました。
ただ…これは私の方法なので何とも言えなくて、
アドバイスになんなくてごめんなさい。

ウチも・・・
モモを迎えた時、やっぱり夜鳴きが酷くて
って言うかモモ、サークルが大嫌いな仔で^^;
割と早い時期から一緒に寝てましたヨ><
本当はいけない!!って分かっていたのですが
近所に迷惑かけるからね・・・
やっぱりワンコも一緒にいたいんだよね。
甘いかも知れないけど、ワンコの一生を
考えたら寝る時も一緒にいたい。って
思って^^;
モモ&はなも
気持ちが落ち着くと途中でお布団から
出て行ってドコかで寝てるし^^
夏暑くなると勝手に
どこかで寝るようになるし
多分ティユルクンもずぅっとじゃないかも
ですよぉ^^;
長くなってしまいましたが^^;
パパさんと良く話し合って・・・
ストレスなく楽しく暮らしたいですよね♪

うちも...ゆうさんの言うようにさんごを飼い始めたときすごくてサークルたたいて怖がらせたりしてしまってましたがv-388 獣医さんは缶からをサークルの上にぶら下げて寝室までひもを伸ばした仕掛けを作り鳴いたらカランカランか落とすみたいな天罰方式がいいと言ってましたが..試してはいません
今は一緒に寝ているのでアドバイスにはなりませんね
やっぱり淋しいのでしょうね
人の気配の感じる位置にサークル移動できないのかな?

ティユルくん寂しいのかな?
うちも最初夜鳴きが酷かった上にケージが
小さくウンチまみれになってたので、
大きいケージを購入して届くまでリビングでフリーにしたんです。
そしたら、その日から自分の落ち着く所を探して、
大人しく寝るようになりました。
で、大きなケージが届いてから、
その中で寝ても夜鳴きなくなりました。

今は一緒に寝てるので夜鳴きはしませんが、
ケージの中にティユルくんが落ち着ける場所が無いのでは?

イヴちゃんがいないという違った環境になったので
ティユルくんの寝る場所も違った環境にしてあげたらいいのかも!
でもイヴちゃんのヒートが終わったら、
大丈夫そうですもんね^^;

できれば器具に頼りたくないし。。。
ごめんなさい。アドバイスになってなくて。
ティユルくんにとって、
何かいい解決法がみつかればいいですね!

吠えれば気に掛けてもらえる
と思ってるのかもしれないですね。

ウチの場合ですが…
昼夜構わず吠えていた時があって、私たちがした事は
①とにかく無視。
②吠えたらその瞬間、床をスリッパで
思いっきり叩いて驚かせる。いわゆる天罰ってやつです。
吠えても無駄なんだ。吠えたら嫌な事が
起こる。と理解させる必要があると思います。
裏をかえせば、吠えなければ平和だ。と思わせるって事ですね。

吠えたら、すかさずケージに布をサッと
素早くかけて見えなくするのもいいかと思います。
その時もティユルくんの顔を見ないのが
いいです。
色々試してウチが効果かあったのが①②で
今は無駄吠えはなくなりました。
もう大丈夫と思えるまで、一月はかかったと思いますよ。

1日や2日で改善されるものではないので
月単位で取り組むつもりがいいですよ。
とにかく辛抱強く繰り返すしかないと思います。
ご近所迷惑の事も気になりますが、
もし心配なら事情を話しておくのも
いいかもしれませんね。

吠えるからと言って、ワンコの自由にさせてたら
私は良くないと思います。
ここは、とにかくご主人とタッグを組んで
夜鳴きに立ち向かってください!
ワンコとの根競べです!頑張ってください!
(あくまでウチのやり方なので、参考にならなかったら
ゴメンなさいね。)

v-273麻樹さん
麻樹さんの所も蓮くんが夜鳴きするって
前に話してましたもんね。
うちもあんまり放っておくとうんP攻撃を
されるんですよね・・・イヴに。
センサーはあんまり効かないんですね。
購入するのは止めときます。
良い情報ありがとうございました。

v-273かこさん
ティユルはもともと吠える所があったんですが
今回のイヴのヒートをきっかけにして
余計に特に夜鳴きがひどくなった気がします。
センサーもあんまり着けなくないですし・・・
これも根競べですね。
ありがとうございました。

v-273angeさん
バニラくんは夜鳴きしないんですね。
もともとバニラくんはあんまり吠えたりするっていう
イメージないですし・・・
うちはビビリだからかやたらと吠えるんです。
それが直れば随分また良い子になるんですが・・・

v-273ともさん
そうなんですよね・・・
サークルから出して欲しくて鳴いているっていうのは
分かっているんですが夜寝る時はサークルで
寝かせたくて。
他の時になるべくフリーにさせてあげてメリハリを
つけた生活をさせればまた変わってくるものでしょうか??

v-273ゆうさん
ゆうさんの所みたいに出来れば一番良いんですが
うちはそうもいかない事情もあって・・・
出来るだけリビングライフの時間を増やしてあげて
お互いストレスレスの生活を送れるのが一番ですよね。
ありがとうございました。

v-273さんごママさん
天罰方式って良く言われる方法ですけど
それってこちら側にもかなりの覚悟が必要ですよね。
私も前回のイヴのヒートで別居させた時
ティユルのサークルを叩くって事をやったんですが
結局私の方が疲れてしまって・・・
根負けしたら終わりなんですけどね。
ありがとうございました。

v-273ゆか(ココまま)さん
ゆかさんのお話を聞いて、やっぱりサークルから
出してあげる時間を長く取ってあげるのが
一番の解決になりそうな気がしてきました。
ティユルが鳴いている理由もサークルから
出して欲しいからなんですよね、きっと。
夜リビングで過ごす時間をもう少し取ってあげる様に
してみようと思います。
ありがとうございました。

v-273ちこさん
ちょろくんも吠えるイメージないですけど
以前は吠えていた時期もあったんですね。
やっぱりこれも根競べ、ですね。
昼間は無視でも良いんですが夜となると
やっぱりご近所の迷惑が気になって。
でもそうやって一日いちにちと長引かせる方が
結果的にはご近所迷惑になるんですもんね。
ここはほんとにティユルと私達の我慢比べです。
ありがとうございました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://minttiyurueve.blog32.fc2.com/tb.php/89-e78b5618

