スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

バトン♪

2008-02-27 (Wed) 19:50[ 編集 ]
いつも仲良くしてもらってる

空&天海の成長日記!のともさんから

バトンが回って来ました~イロイロ

こういうのって結構楽しいですよねキラキラ

ではでは早速・・・


Q1:犬を飼うようになったきっかけは?(購入方法)

   ティユルもイヴも、そしてミントも全員同じ

   ペットショップから迎えた子達です

   昔から自分の家を買ったら犬を飼いたいと

   夢みていました


Q2:うちのワンコの変なクセは?

   ティユル→放っておくと私達の手・足・首等を

          何10分も舐め続ける事

   イヴ→   顔に向かって頭突きしてくる事

          これがかなり痛いんです涙


Q3:ワンコの名前の由来は?

   ティユル→フランス語で菩提樹の意味

          私が菩提樹という名前を付けたかったので

   イヴ→   イヴを迎えたのがクリスマス前で

          雪の様に白かったイヴの毛をイメージして

          パパが名付けました


Q4:ワンコの仕草で愛おしくてたまらなくなる仕草は!?

   気づくとじぃ~っとこちらを見つめている事

   たまらなくぎゅう~っとしたくなりますあ


Q5:次へ渡す人へのあなたからの質問は?

   日頃ワンコと接する上で注意している事はありますか?


Q6:バトンをくれた人にあなたからのメッセージは?

   うちと同じ2頭飼いのともさん家は同じ環境

   という事もあって共感出来る事も多く

   いつも楽しく拝見しています。

   うちの子達の成長に重ねてこれからも

   空くんと天海くんを応援していきたいと思います。


Q7:そして次にバトンを渡す3人は?

   文太と杏と蓮と麻樹!の麻樹さん

   ホットみるくのかこさん

   Together with MINTのミントママさん


良かったら受け取って下さい照

もしお忙しい様でしたらスルーして頂いて結構です。

よろしくお願いしますウインク
F1000312.jpg



ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


スポンサーサイト

コメント

こんばんはv-411
やっとテスト地獄から解放されましたv-344
フランス語の名前なんて素敵です!
ウチはあまり深く考えて付けなかったような…??
お行儀よく並んで写ってるお2人さん・・・
おりこうさんだなあv-398

ティユルくんは、フランス語なのね~!
カッコイイわ~!
ちなみに、私のHNのangeもフランス語です^^;
で、イヴちゃんも・・素敵な由来ですね☆
バニラは、クリームっぽい色だったので・・
単純でしょ(爆)
ワンコの仕草で・・うんうん、分かりますよ!
視線感じて、フット見るとこっちを見てる姿・・たまりませんよね?
ちなみに、私は散歩に時に一生懸命動かす手足かな?
今日も、ポチっとです♪

ティユルちゃんって、「菩提樹」という意味だったんですか。
珍しい名前だな・・・って思ってたんです。
しかもフランス語だなんて、オシャレだわ~♪

んで・・・ご指名ありがとうございます。。。
と言っても、フツーの回答しか書けず、スルーしちゃおっかな、
なんて思ったんですが、最後のティユルちゃんとイヴちゃん
の可愛い2ショットを見たらノックダウン(〃▽〃)
すぐには書けませんが、近々必ず・・・
バトン、ありがたくちょーだいいたします(*^_^*)

バトンだー♪
私もやりましたよ!
ティユルってどんな意味なのかなーって
思ってました。フランス語で菩提樹なんですか(*^_^*)
すっごくオシャレだし、品があります。
イヴちゃんって名前とすごく調和が
取れてるような気がします♪
そして、ワンコの変なクセ、ウチも
どっちもしますよ(笑)
ほっとくとずーっと舐めるし、パパに
頭突きで顎とかにタックルするし"^_^"
同じだなーなんて楽しくなっちゃいました(^^)

あはは☆ティユルさんとイヴさんの変な癖!
うちの文太と杏の変な癖と一緒ですー☆
そうそう。ティユルさんの名前の由来、そのうちお聞きしたいなって思ってたんですよ^^
フランスの名前だなんて素敵だわー♪
それにしても「菩提樹」をフランス語で「ティユル」なんて、想像できない発音ですよね^^;

バトンありがとうございます☆
久し振りなんで、近々やらせて頂きますね♪
しかーし。毒舌でイキますが、ヨロシクです(>m<*)

変なクセ。。。
うちのココは1匹でその両方やります(><)
名前がフランス語ってお洒落ですね^^
イヴちゃんの由来も何だか素敵*^^*

ずっと見つめられると、ギューってしたくなる気持ち分かります^^
うちはギューってしようと思うと
ピューって逃げて生きますが(><)

v-273はなちゃんママさん
試験お疲れ様でした~
これでなっちゃんも楽しい春休みが
迎えられますね☆
ティユルの名前素敵ですか??
ありがとうございます。
そんな風に素敵なんて言ってもらえると
嬉しいものですね。

v-273angeさん
そうですよね~フランス語同士これからも
仲良くして下さいv-290
ワンコの仕草に共感して頂けます!?
私も必死に歩いている後ろから見たワンコの足
好きですよ~

v-273かこさん
そうなんです、フランス語なんですよ。
おしゃれですか??
ありがとうございます。
バトン、お忙しい様だったらスルーして頂いて
結構ですので・・・もしお時間がよろしければ
お願いします。

v-273ちこさん
ちこさんのところでもバトン回ってましたよね。
ティユルって品がありますか??
でも実際は品格のかけらもない子ですけどねv-393
ワンコの癖、同じ事が多いんですね。
やっぱりどこの家庭のワンコも良くやる光景なんでしょうか・・・

v-273麻樹さん
そうなんですよ~菩提樹にちなんだ名前にしたくて
本屋さんで辞書を引いていたら出てきたんです。
英語のリンデン、というのも候補にあがっていたんですが
知り合いのメアドに使ってると知り即却下です。
今ではティユルで本当に良かったと思っています。
バトンの件よろしくお願いしますね。
麻樹さんの毒舌が楽しみだわ~

v-273ゆか(ココまま)さん
ぎゅぅ~としたくなる気持ち、分かって頂けます!?
でもそうなんですよね・・・
こちらがその気でもワンコはそうでもない時って
結構あってイヴは比較的受け入れてくれるんですが
ティユルはなかなか・・・本当にツレナイ子ですv-390

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://minttiyurueve.blog32.fc2.com/tb.php/85-d8e77f82

