スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

リビングライフ

2008-02-18 (Mon) 19:54[ 編集 ]
イブの発情期は完全に明けた様ですjumee☆faceA191Ljumee☆faceA191R

ようやくこうして一緒にいられる様になりましたあ
F1000312.jpg



今日からはティユルも交えて楽しいリビングライフの

始まりです。

それにしても前回のイヴのヒートの時は

こんなに長くは感じなかったんですけどね・・・

本当に不思議なものです。

これまでは基本的にはティユルとイヴが日々

生活する部屋というのが別にあってあまり

リビングには入れさせなかったんですが

やっぱりワンコを飼う時の夢というか・・・

リビングでくつろぐ時には隣にワンコに

いて欲しい、一緒にのんびりしたいというのが

私にも、そしてもちろんパパにもあった

思いなんですが、まだまだ子供でいたずら盛り

そして落ち着きもないので眼が離せないという

時期が長かった為、何となく日常的にリビングで

一緒に過ごす機会を作れずに来てしまいました。

でも今回イヴがヒートになったおかげで

必然的にティユルとイヴを別々に過ごさせる事になり

なかなか2人一度というのは難しかった

リビングに慣れさせる時間というのが順番に

取れて本当に良かったと思っています。

これでティユルとイヴと過ごせる時間を

より多く取ってあげる事が出来ます。

小さい頃からリビングで一緒に過ごす事が

習慣になっている方にとってはそんな事・・・

と思われるかもしれませんがあひる家では

ここまで来るのは色々と大変でした。

でもようやく、本当にようやくここまで来れた

という思いでいます。

ただ床のフローリングに細かな傷がついて

しまうのがただ今のあひる家の大きな悩みです。

皆さんのお宅ではどうされていますか!?


ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


スポンサーサイト

コメント

またまたv-410私がここにお邪魔中・・ママさんよりコメント入りましたv-415
そっかぁ♪解禁ですねv-308
なんかティユ君とイヴちゃんて似てません?私だけかなぁ・・・?
そうそう我が家もフローリングだけど、フローリングのキズは気になったことないけど、彼女たちの足の肉球の間からはみ出す毛が伸びるとすべりやすくってコケるので足とかケガしないか心配したりします^^;
お散歩をほとんどしないから爪も削れることないし・・。
だから伸びるとコツコツ足音がして足元の毛にすべりこけます。
別居解消♪リビング解禁♪v-308v-353v-415

色々な思いがあったけど、やっと仲良く
リビング生活ですね。
久々の2ショット!可愛い^^v
ウチもななママさん所と同じで床の傷
気にした事ないですよん^^;
そんなに目立つ傷が付きますか?
って気にしなさ過ぎですかね><
ポチ☆

ようやく、落ち着きましたか?
でで、我が家も・・フローリングですが・・
傷は気になりません^^
でも、フローリングは滑って腰に負担がかかるそうなので・・
絨毯を敷いたりしてますよ!
(絨毯は、汚れても・・敗れても良いように、安物です^^; )

バニラは、3歳になった今でも。。落ち着きがないため・・
立ち入り禁止の部屋が多いですよ~!
いつになったら、落ち着いてくれるのだか・・

わ☆別居生活も終わったんですね♪
ようやく一緒に過ごせる・・・幸せを再確認って感じでしょうか^^
そうそう。我が家は杏が追加された日から一緒にリビング生活ですが・・・
傷はそんなでも無いですが、やっぱりワンの足腰が心配で><
でもカーペットはトイレになっちゃうのでコルクのシート?
を敷いてみました^^ でもやっぱ滑ってますが><
何か敷いた方が良いのは間違いないと思いますよん☆

おめでとうございます!
ようやくホッとできる日々が戻ってきましたね。
ティユルちゃんとイヴちゃんもさぞかし嬉しいでしょう。
リビングに慣れてくれるようになった、とは雨降って地固まる
感じかな?いい方向へ行ってくれてよかったですね。

リビング、うちもフローリングですが、ワンが滑りにくい
と言われているワックス塗ってます。あまり目立ちませんよ。
気にしないだけかな?

ティユルくんもイヴちゃんも
パパさんもママさんも
みんなで乗り切ったんですよね!
本当に良かったです♪
やっぱり、みんなで一緒にのんびり
くつろぐ場所って大切ですよね。
安心した顔で寝てる姿を見ると傍が
いいんだなーって思います。
ウチは、無垢材の床なので傷だらけですよ(>_<)
最初はショックでしたけど、
段々気にならなくなりました(^^ゞ
滑り止めには肉球クリーム塗ってます。

お久しぶりになってしまいました。
コメント頂き本当にありがとうございました。
ティユルくんもイヴちゃんの別居生活が終わって
良かったですね!
うちもまだまだやんちゃなので、ゆっくりと一緒に
いるのは・・・寝ている時だけ!?です・・・
また遊びに来ますv-353

一緒の生活、よかったですね♪
ティユルくんもイヴちゃんも喜んでいることでしょうi-184
フローリングの傷ですが、家も結構傷が着いて来ちゃいました・・・
気にしだすと大変なので、気にしないようにしています。
でも、一緒に生活していくと仕方ないことですよねi-230
それに確かにリビングに居させると、イタズラ心配ですよね・・・
うちもよく色々やられちゃいますi-238

お礼に伺ったついでに、、あちこち覗いてみました(笑)
今日はちょうど仕事が休みなのでv-290
satokoさんはこれからお仕事が決まられたとか。
忙しくなりますねv-356
私の仕事は夜中なんです。
夜10時過ぎに出て、朝は早ければ5時くらい、遅ければ7時くらいに帰ってきます。
今朝も帰ってきて寝てないけど、今晩は休みなんで気楽なんですぅ~v-391
仕事と家事とわんこの世話にブログ、、忙しくてホントに大変だけど、satokoさんもがんばってくださいねv-410

うちにもダックスいるんですよ~
イヴちゃんと似たような感じかな?
フローリングの傷だけど、うちはペット用の強力なワックス塗ってました!
『アースウィング』の『わんわんスベラン大型犬用』っていうワックスで、これはすごくよかったですよ!
似たようなものが他でも出てたけど、これが一番だと思います!高いし塗るのも大変だけどv-356
ボルゾイが走っても滑らないし傷もほとんど気にならなかったです。
ダックスなら楽勝じゃないでしょうか(笑)
うちは今は、、塗るのが大変でもう使ってないです。。
誰かが塗ってくれるならまた使いたいんだけどw

また遊びにきま~すv-398

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://minttiyurueve.blog32.fc2.com/tb.php/82-c44433aa

?衢 - ?SPECIAL

??ήд?????ή?丸?桰??ä?
