スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

旅行初日

2007-11-26 (Mon) 16:55[ 編集 ]
無事に旅行から帰って来ました(^o^)/

今回の旅行は幸いお天気にも恵まれましたが

反面(??)色んな事がありました・・・

順を追ってご報告します。。。

まずは1日目の朝。

いつも必ずと言って良い程予定時間に1時間

遅れて出発する我があひる家。

途中ひどい渋滞に巻き込まれるも関越道に入ると

車も流れていて気持ち良いドライブ。


F1000167.jpg



そこで事件は起きました。。。

快調にとばしていたあひる家の車。

降りるインターの7km手前で異変が・・・

何と覆面パトカーにスピード違反で捕まって

しまったのですぅぅ(>_<)

39kmオーバーで反則金35,000円也。

パパは前を走っていたベンツが急に追い越し車線から

外れたのを不審に思ったというのですが

まさか覆面がいたとは・・・

あひる家一気にどんよりムードです(T-T)

気分を入れ替えて1泊目のペンションがある

菅平高原へ。

山の上の方にあるペンションへ向かううちに

それまではなかった雪がだんだん見えてきて

数㎞手前で一面の雪景色となり道路は

アイスバーン状態。

仕方なくチェーンの出番となりました。

前日パパと一緒に練習した事もあって短時間で

装着完了(^o^)v

少し時間は遅れましたがペンションに無事

到着しました。

通されたお部屋はツインルームだったのですが

何と暖房器具が使えないというハプニングが・・・

私達は寒くてさむくて仕方なかったのですが

そんな環境で生活しているオーナーさんは

「夜ゆたんぽ持ってきてあげるからさ♪」の一言。

パパがしばらくの間何とか暖房器具が使えないかと

格闘しましたが、結局別のヒーターを持ってきて

もらって一件落着です。

ペンションは満員でフレンチブルやラブラドール

ダックスにチワワなど色んなワンコがいました。

夕食の後オーナーさんや他のお客さんと焼酎を

飲みながらワンコ談義に花を咲かせているうちに

夜はふけていきました。。。

明日はもっと色々あった2日目を報告します。



ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
スポンサーサイト

コメント

お帰りなさぁ~い!!

v-12事件は高速で起きましたかv-452
痛い出費ですね><
いつも思うけど、なんで1台だけが捕まるのかな?
他だって同じ位で走ってるのにねムカッ( ̄∩ ̄#
で。。。チェーン着けたのですねv-424
凄いですぅ。私は未だに経験ナシですよん^^;
雪が降るほど寒いのにヒーターが壊れてるぅv-292
そしてもっと何かあったのですねv-356
ドキドキしながら楽しみにしていますね。
頑張ったパパさん&satokoさんにポチ☆です。

v-273ゆうさん
そうなんですよね~他にも同じ位のスピードで
走ってる車あるのに・・・
パパもそう言って怒ってました(メ_メ#)
チェーンつけたんですが・・・
それもまた事件は起こりましたv-452
初日よりも2日目の方が色々あったので
もしかしたら分割報告になるかもです。。。

ママさん、お帰りなさいです。。
天気は良かったようで・・一安心でしたね。。
って、工エエェェ(・д・)ェェエエ工高速道路で捕まっちゃったの。。
それは、災難です~(TДT)

ペンションの数キロ手前で、雪景色だったのですね・・
チェーン、用意されてて正解でしたね★
って、ママさんも手伝われたの?
凄いです!私、無理かも~><;
ペンションのヒーターも壊れてて。。
ママさん、何だかついてなかったのね。。。
2日目も色々って・・・凄く気になります~!
でも、旅行って色々あってこそ思い出になるのかもですよ~!
2日目の記事も、待ってますね~ポチ☆

おっかえりなさぁい♪ゆうさんもママさんも旅行中でちょっぴりさみしかった私です(><)
すっごい綺麗な青空の写真だわ~っと読んでたら、あらまぁ・・。雪に遭遇・・あらまぁ。え?暖房がない?・・・あらまぁ。
2日目のほうがいろいろあるってぇ~ママさん!
・・・楽しみにしていますね(^^)
↑ほんと、ほんと旅行中のハプニングは思い出ですよ♪

v-273angeさん
そうなんです~見事に捕まってしまいましたぁ。
パパは免停まで残りの点数がもう無いって
焦ってます。。。
チェーン、私も手伝いましたよ~
でも基本的にはパパが「いいよ、やるよ」
と言ってやってくれました(^o^)/ヤッタァ
でも・・・そのチェーンがまた問題なんです。
詳しくは「旅行記パート1」にて・・・

v-273ななママさん
外は雪が降る位寒いっていうのに
暖房がきかないって最悪ですよ~
ペンションのオーナーさんは良い人で
決して悪気はないんですけど・・・
でもいくらなんでも寒すぎる(>д<;
という事でパパが言って取り替えて
もらいました。。。

ほんと、何事も無いよりは色々あった方が
旅行は思い出に残りますよね~
それにしても今回の旅行は本当に思い出
深いものになりました・・・
詳しくは「旅行記パート1」にてご報告します。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://minttiyurueve.blog32.fc2.com/tb.php/8-eb4d707b

