スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

ダックスいっぱい

2008-02-13 (Wed) 17:02[ 編集 ]
今日はとっても良いお天気でした。
F1000293.jpg



せっかくの暖かい午後・・・

ティユル~お散歩行くよぉjumee☆walkdog1

今日はパーカー着てみよっかTシャツ

どうですか??
F1000292.jpg



ささっ行こ行こハート3
F1000294.jpg



ところがほんの少し歩いた所でティユルが

突然動かなくなりました。

ティユル~どうしたのぉ??

ティユル・・・今日は気分が乗らないんだもん。
F1000295.jpg



そうなんです・・・引っ張ってもなだめても

ティユルがその場に座り込み動こうとしないんです。

どうしたんだろう??

ティユルの嫌いな暗くなってからのお散歩でもないし

まだ他のワンコもいないのに・・・

今日は気分が乗らないのかなぁ~??

お散歩を中止して帰ろうかとも思ったのですが

せっかく出てきたし・・・と思ってお散歩続行!!

するとティユルも諦めたのかしばらくすると

調子良く歩いてくれました。

いつものお散歩コースである川沿いに行くと

今日は暖かいからか沢山のワンコがお散歩してました。

その中でもダックスの多いこと多いことkabu

日本では登録数もダックスがダントツトップだと

言いますが、それを肌で実感。

今日すれ違ったワンコの8割がダックスでした。

チョコタンやブラタン、レッドにダップル・・・

一時期ダックスが流行りましたが未だにその

人気の衰えはない様です。

トイプードルやチワワにも負けない人気なんですね。

そして我が家にもダックスが2人。
(あえて人、という表現を使わせて頂きました)
F1000147.jpg


いつまでも元気でいてねウインク


ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


スポンサーサイト

コメント

可愛いパーカーですぅv-344
お似合いですよ~
福岡は朝からちょっぴりv-276が降ってます
寒いのは苦手な私にとって辛いv-406
↓の記事で洋服についてですが・・・
ウチは基本的にはずっと着せてます
娘が喘息持ちなので少しは毛が散らからないかな
という考えで・・・
でもずっと着せてると体が痒くなるようなので
昼間(娘が学校へ言ってる間)は脱がせてます
朝、晩2回の散歩なので洋服はすぐに汚れちゃうので
着替えさせてますが洗濯しすぎて伸びちゃってます
だから変なところから足が出たりしてますよv-411

お☆今日はパーカーですか^^
本当にたくさんの洋服がまだまだ、ありそうですね(≧∇≦)
散歩・・・うち、1ワンずつなら問題ないんですが・・・
3ワン一緒では杏と蓮が引っ張る。
文太は踏ん張る。
そんなこんなで散歩は私のストレスだったりします^^;
今日のティユルさんは、どうしちゃったんでしょうね???
で。ダックスの数ねー!!
新潟でも一番なだけあってか?
ブログのセイなのか?
ダックスのお友達ばかりです^^;
でも県外なんか行くと、なかなかダックスに会えなかったり。
地域性もありそうですね♪
ま、ダックスだけで私は幸せですけどー☆

今日のお洋服も可愛い♪めっちゃ似合ってますよ☆
ティユルくん。。なんでだろうね。。
散歩拒否っちゃったのね?
バニラも、よくあります。。
で、散歩を促して・・歩いてくれる時は良いのですが・・
どーしても、ダメな時は引き返します。。

ダックス・・本当に多いですよね?
去年の春、動物病院に行ったとき・・・
みーんなダックスでしたよ~!
お出かけ先でも、ダックスをよく見かけるしね~!
何か、ダックス飼ってらっしゃる方見ると、親近感湧きますよね?

今日はパーカーi-189似合ってますよんi-179
お散歩拒否することもあるんですかぁ。
う、羨ましい・・・けど困っちゃいますね。
何か気がのらないことがあったんでしょうねー。
セナはなにがあっても一人でダッシュするから
困り者です。
上手にお散歩できる日は来るのかなぁーi-232

確かに、ダックス多いですよね^^
公園とかにお散歩へ行くと必ず何匹かに会います。
私も前ずっと日本犬の雑種を飼っていた時からダックス
が飼いたくて×2、念願のダックスですi-185
飼い易さは微妙な気がしますが、行動も容姿も大好きですi-176
大きさも室内ではちょうどいいきもしますしi-179

わぉ☆やっと入れた^^
昨日は「アクセスが・・・」のコメントばかりで
入れなかったんですよぉ><
パーカ可愛いお似合いですよぉ♪
ってかすっごいイイお天気ですね?
新潟は大荒れ・・・寒い1日でしたよ(TT)
ティユルクン、やっぱりイヴちゃんが一緒じゃなくて
イヤだったんじゃないかなぁ。
自分だけお散歩・・・お留守番のイヴちゃんが
可愛そうって思ったんじゃない^^?
ポチ☆

本当にダックスって多いですよね。
でも・・・信じたくナイけど
その分可愛そうなダックスも1番
多いそうです。
悲しい現実・・・
みんな幸せでいて欲しいですよね。

↑そうなんですよね・・
大阪の友人も言ってました。
人気度1番なんだけどかわいそうな子も一番て。
考えられないですけどね、こんなにかわいい大事な子を・・・どういう理由にせよ無責任なことをするのは。
私のまわりも実際多いです。
ただ、興味本位の掛け合わせもあるみたいで・・・
その話をまた聞きすると腹立たしいです。
カラーの染色体の関係や、血統書とかママさんと話してたこと 私もとても重要だと思うので・・。
そういうことを話すと私が神経質くらいの感覚でみられたりすると「この人本当にわが子のこと大事なの?」って思います。
悲しい思いをする子が増えませんようにと願うばかりです。

今日のこちらはまた真っ白。さむいですぅ~

ティユルくん、パーカー似合ってるよ♪
眠らせておくのはもったいない!
どんどん着てもらいましょ♪
ダックスは多いですよね。大きな公園とかに
行くと、一番ってくらいいますよ。
でも、ウチの近所では不思議といなくて
散歩してても会った事ないんです。
会いたいんですけど(:_;)

運命のコがたまたまダックスで、それ以来
ダックスに魅了されていますが
ワンコはみんなカワイイです♪
みんな幸せになってほしいですね(^^)

v-273はなちゃんママさん
似合ってますか??
ありがとうございます♪
はなちゃん家もお洋服普段から着せているんですね。
なっちゃん喘息持ちなんだ・・・
そうだとやっぱりワンコの毛は大敵ですもんね。
朝晩2回もお散歩連れて行ってるんですね@@
うちなんてたま~にしか行かないのに・・・
ティユルとイヴには聞かせられません。。。

v-273麻樹さん
はい、まだもう少しあります。
ティユルとイヴがお洋服を着たがらないと分かってからは
買わない様にしていたのでそんなに大量にある訳では
ないんですが・・・
でも着てくれる様になったとなると又購買意欲が
沸いてしまいそうです。
新潟もダックス多いんですね。
やっぱりダックスって可愛いですもんね☆

v-273angeさん
似合ってますか??
ありがとうございますぅ♪
ティユルも何でお散歩嫌がったのか良く分からないんですが・・・
座り込んで動いてくれなかった時一瞬バニラくんの
事を思い出しました。
以前5分で引き返すって話をされていましたもんね。
ほんとに、ダックス同士っていうだけでものすごく
親近感が沸くのは何故でしょうね~

v-273じゅんさん
似合ってますか??
ありがとうございます。
うちもイヴは早く行きたくて行きたくてしょうがない
タイプの子なんですよね。
だからイヴと一緒だといつもティユルが引きずられて
歩いてますv-393
ダックスは室内飼いに適したサイズですもんね。
うちもパパがダックスが良いって言って飼い始めました。
お互い念願叶って・・・ですね☆

v-273ゆうさん
ティユルも何故お散歩を嫌がったのか今でも謎ですが・・・
イヴがお散歩に連れて行ってあげられないのがとても
可愛そうなんですよねv-390
でもこればかりは仕方がないので時間が過ぎるのを
待つのみです。
確かに人気の影で悲しい運命を辿らされているワンコが
いる事も事実ですよね。
本当に1匹でも多くのワンコが幸せな人生を送れると
良いのですが・・・

v-273ななママさん
ほんとに興味本位の掛け合わせとかに関しては
理解出来ないですよね。
人気が出るとどうしても商売第一に走る悪徳業者が
出てくるのは仕方ないのかもしれませんが
それでもやっぱり1匹でも多くのワンコが悲しい運命を
辿る事なく幸せな時間を過ごして欲しいと願うばかりです。

v-273ちこさん
パーカー似合ってますか??
ありがとうございます♪
まだもう少しお洋服があるのでイヴにもお散歩に
出られる様になったら着せて一緒にお散歩に行きたいと
思ってます。
そういえばちょろくんは運命のワンコだったんですもんね。
ダックスを飼っているからか不思議とダックスにばかり
目がいきがちなんですけど、どのワンコもみんな本当に
可愛いですよね。
悲しい運命を辿るワンコも多い中、1匹でも多くのワンコが
幸せな時間を過ごして欲しいとうちの子達にもそうして
欲しいと願ってます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://minttiyurueve.blog32.fc2.com/tb.php/78-94831c31

