スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

お洋服って・・・

2008-02-12 (Tue) 18:40[ 編集 ]
昨日はティユルにセーラーを着せてお散歩に

行ってきたのですが、帰ってからすぐに

パパがお洋服を脱がせてしまいましたTシャツ

そこでふと思った事・・・

皆さんのワンコは普段お洋服ってどうしてますか!?

うちはこれまでの経緯もあって家にいる時は

基本的には裸族照なんですけど

お家にいる時からお洋服を着せてるお宅も

あるかと思います。

その場合ってお洋服のお着替えはどの位の

頻度でさせているんですか??

基本的には裸族ではなく毎日お洋服を

着せてるのかなぁ・・・アップロードファイル

あひる家にとってティユルやイヴがお洋服を

着て普通に過ごすなんて考えられなかった時期を

やっと潜り抜けてきたのでこんなたわいも無い事が

妙~に気になったりするんです。。。

ティユルはいつまでお洋服着てれば良いの??
F1000287.jpg



皆さんのお宅ではどうされていますか??

興味津々です照れ


ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


スポンサーサイト

コメント

はじめまして(*,

うちも基本的には家の中は暖かいのでお洋服はなしですよ。
寒い時には着せていますけどね。

お洋服が気にならない子とあまり好きではない子がるので
気が付いたらその辺に脱いであるって事もしばしばですΣ(|||▽||| )

パパさん・・お散歩から帰ってきて・・すぐに脱がせちゃったのね~!
似合ってたのにな(*^-^*)
ウチは、冬場って言うか夏以外はほとんど洋服着せてます^^
で、散歩時だけでなく。。家の中でも着てますよん!
着替えね・・3日くらいかな?
でも、それまでに汚れたら着替えます^^
ティユルくんも・・これからはお洋服族かな?

うちも家の中では着ていませんi-197
何度家の中で着せていた服をかじられ破かれたことか。
やっぱりセナも違和感があるらしく、必死に首の辺りの
洋服やボタン等をがじがじしていますi-232

お散歩の時の寒さしのぎとたまにのオシャレって感じです。
ティユルくんが嫌がらないなら家の中でお洋服もありですね♪

私も気になってました。
うちはずっと洋服が苦手で、洋服苦手克服作戦継続中
なので、楽しい時=散歩の時だけ着せるようにしています。
半年過ぎましたけど、いまだに洋服見せると固まります。
でも、以前はダッシュで逃げていたので少しは進歩したかな?

洋服着るのが普通の状態になれば、毛が抜けて落ちることも
防げるし、寒い時はいいのにな・・・って思います。
ティユルくんは逃げたりしませんか?
逃げないのなら、今のうちに慣れさせる、というのもいいかも
しれませんね^^

セーラー服、めちゃくちゃ可愛いですね☆
凄く似合ってて、ちょっと女の子みたい(^m^*)
そうそう。我が家は基本的に裸族ですけど・・・
確かに、いつも着せてるおウチは、いつ着替えてるんでしょう??
妙に気になるの、わかります!
今度、ちょっと服着せて放置してみようかしら♪

ウチはほぼ毎日洋服着てますよ。
もう、抵抗なく着てるみたいです。
でもたまーに、カジられて被害に遭います(T_T)
やはり裸と着てるのとだと
抜け毛の量が違うので、なるべく着せてます。
汚れ具合で2,3日で交換ってとこかな?
ティユルくん、とても似合ってたから
どんどん着てくれるようになると
いいですね♪

v-273fumiさん
いらっしゃいませ☆
fumiさんのお宅でもやはりそうですか・・・
うちも以前はせっかくお洋服を着せても目を離した
少しの間に脱ぎ捨ててある事がしばしばv-406
なので着せたままにして大丈夫か!?という
気持ちがあって未だに普段は裸族です。。。
やっぱり寒い時には着せてあげたいですよね。

v-273angeさん
バニラくんがどうしてるのかなって気になって
いたんです。
いつも可愛いお洋服着てるから・・・
3日に1度位のペースでお着替えなんですね。
うちは着せっぱなしにしてたらどうなるか
まだ少し不安なので・・・
だって高いお洋服を破壊王にビリビリにされたらと
思うと不安で不安でv-403
でもうちもバニラくんみたいに出来たら良いな~

v-273じゅんさん
セナくんもお家では裸族ですかv-391
うちもお洋服着せたばかりの頃は首元をビリビリに
されてとてもじゃないけど高いお洋服は着せられません
でした・・・
今も目を離すといつ破かれるかと不安です。

v-273かこさん
みるくちゃんは以前はダッシュで逃げてたのねv-410
うちは逃げる事はありませんが・・・
実際はどうなんだろう??
お洋服を着る事=楽しい事という風にさせる為に
お散歩の時に着せる所から始めるというのが
やっぱり良いらしいですよね。
うちもとりあえずはそこからスタートです。

v-273麻樹さん
やっぱり!? 麻樹さんも気になりましたか。
いつもお洋服着てる子っていつ頃着替えたら??とか
妙~に気になっていたんですよね。
でもangeさんから教えてもらって納得v-392
今度文太くん、杏ちゃん、蓮くんにあの素敵な
親分子分後輩Tシャツを暫く着せてみるのも
楽しいかもしれませんね。

v-273ちこさん
そういえば先日首元のボタンを取られてましたよね・・・
ちょろくんったらって感じでしたv-391
やっぱりお洋服着せてるのとそうでないのとでは
抜け毛の量が断然違うんですね。
お洋服を着せたい理由の一つが抜け毛の悩みだったので
それを聞くとやはり着せたいと思います!!
これを機にお洋服を着る生活に慣れてくれると
良いのですが・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://minttiyurueve.blog32.fc2.com/tb.php/77-e3ce919c

