スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

夜鳴き

2008-02-06 (Wed) 19:59[ 編集 ]
ティユルのストレスはMAX状態が

続いている様です。

昨日は夜中になって夜鳴きが始まり

パパがどんなになだめすかしても鳴き止まず・・・

「日中ちゃんと構ってやってる!?」と怒られて

しまいましたガーン

ティユルもストレス溜まりまくっているんだよねアップロードファイル

そんなティユルを今日はお散歩に連れて行って

あげようと思っていたのに外は雨カサ

さすがに雨の中のお散歩は風邪でもひいたら

大変なので部屋の中で思い切り遊んであげようと

思ったのですが、何だか乗り気じゃないみたいで。

おもちゃを見せても反応するのは一瞬だけ。

ロープを目の前にちらつかせてもしら~っとしてるしぽ

皆さんのお宅では雨の日は思いっきり部屋の中で

遊んであげるというのが定番だと思うのですが

こうもおもちゃに無反応だとどうして良いやらとほほ…。

今日はこれから明日の明け方まで雪が降るとの

予報が・・・

この分だと明日もお散歩は無理だなぁ・・・

先週末ひとりの時間が多くなってしまっている

ティユルがあまりにも可愛そうだったので

イヴを隣の部屋に隔離してティユルをリビングに

連れて来たんですが、やっぱりイヴが発する

私達には分からない臭いがあるんですね・・・

イヴがいる部屋のドアにかじりついて興奮状態。

仕方なくティユルを元の部屋に戻しました。

そんな状態なのでイヴと会わせない状況にしても

ティユルをリビングに連れて来る訳にはいきません。

ご飯はようやく食べてくれる様になってきたのですが

今度は夜鳴きが止まらないので仕事のある

パパに申し訳なくて困ってます。

何か良い方法はないでしょうか!?


ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


スポンサーサイト

コメント

わぁ・・・大変ですね。
おもちゃを見せてもあまり反応しないなんてv-12
ティユルくんにしてみれば、「それじゃないよ」って感じなのかな?
ティユルくんだけ別の部屋に、、って寂しいですけど、
今は仕方ないですもんね・・・
オスとメスの同居って大変ですねv-406
ママさんがティユルくんのいる部屋で寝るのはどうでしょう?

大変な状況ですね><
手術してない♂♀を同時に世話した事がないので・・・
アドバイスなんて出来ないですけど;;
でも、そういう時って本当に、どうしようもないんですよね><
夜鳴きに関しては私も蓮で困ってるので。
一緒に寝るくらいしか対策がない気がします。・゚・(ノД`)・゚・。

v-292ティユルクン大丈夫かな。
本当に可愛そうな状況ですね。
1度会って抱っこもさせてもらっているので、
自分の子供のような気持ちで切ないです><

ティユルクンももぅ立派な男の子なんですね。
姿見えないイヴちゃんを追い求めるなんて・・・
自然な事なんだよね(TT)
わぁ~ん。可愛そうだよぉ><
でもでも、仕方ナイ・・・?
よそのお家はどんななのかな?
パパさんの言葉もチョッとキツイけど
やっぱりお仕事があるから
夜鳴きは勘弁して!!って感じなのでしょうね。
Satokoさんも、辛いでしょう?
頑張ってね。ってしか言えなくてごめんね。
ポチ☆

みなさんが言われているように大変なんですね
ウチのはなもヒートの時には鳴くわ想像妊娠するわ
気が重くなりますv-409
時間の経過を待つしか方法が無いような気がします
v-279の日は困りもんですね
ウチの場合オシッコも我慢して家ではしないので
傘をさして外に連れて行ってますが我が儘なので
濡れると嫌がって固まってしまいますv-403
もう少し頑張ってみてくださいねv-344

ママさん・・大変な状況が続いてるのですね。。
うちには、男の子しかいないので。。分からないですが・・
やっぱり、女の子がヒートになると・・大変なんですね。。
でも、これが本当は自然な・・元気な男の子のすがたなんですよね。。
ごめんなさいね。。何も、アドバイスできなくて。。

そうそう、私の毎月購読してる本・・“いぬのきも○”ですよ~!
結構、ためになる話が多いです^^
でも、結構お高いんですよね・・

私のブログがメンテナンス中で、コメントの返事が書けないのでこちらに書きますね。
昨日の記事、是非ママさんのブログでも取り上げてください。色々忙しいと思いますがよろしくお願いします。
一人でも多くの方に知ってもらって、一人でも多くの署名が集まって、二度とワンコを犠牲にさせてはいけない!

今のティユルくんの状態は、昼間遊んだりお散歩したりして解消出来るストレスと違いますもんね…ティユルくんは普段と違う臭いに反応してるんでしょうね。
夜鳴きは辛いです。ティユルくんも懸命に訴えてるんでしょうが、我慢してもらうしかないですもんね。
寂しいのもあるでしょうから、やはりなるべく一緒にいてあげるしかないのかなあ…ごめんね、何の参考にもならなくて(T_T)

v-273じゅんさん
ティユルにとってはおもちゃなんかじゃ
そのストレスはおさまらないって感じなのかも
しれません。
ティユルとは夜一緒に寝てるんですけどね・・・
今日は晴れたのでティユルと2人でお散歩に
行ってきました。
これで今日はゆっくり寝てくれると良いんですが。。。

v-273麻樹さん
そうなんですよね。
夜鳴き対策には一緒に寝るしか考えつかないですよね。
今日はお天気がよくなったのでお散歩に連れて
行きました。
これで少しは疲れて夜はゆっくり寝てくれると
良いんですが・・・

v-273ゆうさん
ティユルもあんなベビーフェイスして立派な
男の子なんですよね。
確かにこれが自然な形なのかもしれませんが・・・
お仕事があるのでパパには迷惑かからない様に
何とかおさまってくれないかな~と思ってます。

v-273はなちゃんママ
はなちゃんはお外でしかおトイレしないんですね。
それはそれで大変ですよね・・・
雨の日は濡れるってはなちゃんも分かっているから
固まっちゃうのかしら??
もう少しティユルと頑張りますv-91

v-273angeさん
やっぱり「いぬのきも○」だったんですね~
毎回魅力的な特集組んでるのでほんとに
読みたいんですけど・・・お値段がねv-390
ティユルとは今日お散歩に行ったのでこれで
少しはストレス発散になっていると良いな~と
思ってます。

v-273ちこさん
早速今日のブログで取り上げさせて頂きました。
ありがとうございました。
夜鳴きしているティユルも辛いんだと思うと
どうしてあげるのが少しでもティユルのストレスを
取り除いてあげられるのか・・・本当に難しいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://minttiyurueve.blog32.fc2.com/tb.php/72-3926ac64

