スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

ワンコ番組

2008-02-04 (Mon) 18:57[ 編集 ]
ティユルの食欲は相変わらずです。

いつも1日2食なんですが、今はご飯をあげてから

食べ始めるまでに10分近くかかる時もあります。

なかなか食べ始めない時はもう下げてしまうので

1食になってしまう事もありますが、さすがに

お腹が空くのか次のご飯の時は食べてくれるし

何よりも元気なので心配はしていません。

皆さんのワンコの様に大人になればちゃんと

食べる様になってくれるかな、と期待してます。

さて。

昨日某テレビ番組で「ダメ犬デブ犬改造計画」みたいな

企画を放送していたのをご覧になった方も

多いのではないかと思います。

見ましたよ~私もイロイロ

これも一種の親バカなんでしょうか・・・

犬を取り上げた企画だと何故か見ずには

いられないんですよね。

うちはティユルとイヴの体重管理には

私が細心の注意を払っているので「デブ犬」の

方はあんまり関心なかったんですが

(パパにはティユルとイヴの体重管理をするなら

自分の体重管理をしっかりやれよ~ぽ

言われましたが・・・それはそれですよねjumee☆faceA106

「ダメ犬」の方はすごく関心があったんです。

実際ティユルとイヴは番組で取り上げられている

ワンコ程ではありませんが、参考になる事は

色々ありました。

みんな少なからずワンコとの生活の中で

悩みをお持ちなんですね~

お散歩の時の引きが強いイヴにヒートが

明けたら今回紹介されていた方法を試してみようと

思いました。。。

パパはこの番組を見る前は「少しぐらいワガママな方が

可愛いんだよ羅琉 ニヤリ」なんて

言ってました。

少し位ワガママの方が可愛いでしょ!?
F1000270.jpg



まぁ・・・確かにねう~ん


ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



スポンサーサイト

コメント

あの番組、見たかったのに見れませんでした・・・(><;
色々とためになることやっていたなんてi-199
見たかったなぁ~。
うちのセナも問題児なんで・・・
無駄吠え&他の犬に吠えまくる&すぐ唸る・・・など
本当に悩みはつきませんi-240

ティユルくんがあまり食べないのもちょっと心配に
なっちゃいますが、元気なら問題なさそうですねi-190
あまり食に興味がないんでしょうかね?
ガツガツしてなくてお上品で羨ましいです^^

ママさんも、あの番組を見られたのですね?
私も、ママさんと同じで。。
ワンコ関連の番組だと、ついつい見入っちゃいます^^
で、バニラも私が体重管理は注意してるので、問題ないのですが・・
ダメ犬の方は、私も参考になるな~なんて思い見てましたよ!
みんな、色んな悩みを持ちつつ・・克服したり、わんこと一緒に成長して行くんですよね?
でも、確かに・・完璧すぎるよりは少しわがままな子の方が可愛いかもね♪

えぇ~何の番組だったんだろう><
見たかったなぁ。
見逃しました!って言うか新潟って送れて来る
時もあるんですよね^^;
うんうん♪
完璧より少し位ワガママの方が可愛いですよね~
ティユルクン、今日はご飯食べられたカナ?
カメラ目線で可愛いね♪
ポチ☆

うわ~。うち新聞ないからそんな番組があるのも知りませんでした><
そうそう。多かれ少なかれ、悩みはありますよね。
色々な方法を試してますが、1ワンずつなら良いんですが、やっぱ3ワン集まるとダメダメなんですよね;;
そうそう☆私もワンコの体重管理はOKです♪
が・・・自分の体重は管理できてませーん!爆
ティユルさん、ちゃんと食べてくれるようになると良いですね^^

私も観ましたよー!
ウチも「怖がり犬」なので
どう克服するのかとても興味がありました。
もう少し、訓練士さんがどう躾ていくのか
過程を見たかったような気もします。
要するに、自信を付けさせるって事
なんでしょうか…難しいです(^_^;)
100%飼い主に従順なワンコなんて
そうはいませんよね~
私は、多少のわがままや気まぐれは
面白かったりするので
許しちゃうダメ飼い主です(T_T)
それにしても、あのチワワちゃん
すごかったですよね!
あそこまで太らせるのはちょっと
ワンコが可哀想過ぎます。
観てて切なかったです(:_;)
ポチっ☆

ワンコ関連の番組は必ず見るようになりました。
逆に、泣きそうな感動物の動物の映画は避けるように
なりました。涙が止まらないような気がして・・・
そういう意味では弱くなりました。

それぞれ個性があるから可愛いんだし、ちょっと位
ワガママな方が可愛いよぉ~^^ 同感です!

え~そんな番組があったんですかぁ?
知らなかったv-406
自慢じゃないけど新聞で毎朝テレビ番組欄と
天気予報は必ず見てたのに(それだけか?)
ウチのはなも超我が儘ワンコですv-292
でもそれが許せるのが不思議です(笑
キリ番企画参加ありがとうございます
頑張ってくださいね~

v-273じゅんさん
あの番組見逃しましたか~
吠えたりするのはうちのティユルも同じですよ。
悩みはつきませんよねv-393
ティユルの食欲は相変わらずです。
ご飯に対してはそんなでもないんですが
おやつに対してはものすごい執着心を見せます。
決してお上品なんかじゃありませんよv-390

v-273angeさん
おっ angeさんも見ましたか!?
結構参考になりましたよね。
バニラくんも「デブ犬」とは無縁ですもんね。
みんな色んな悩みを持ちながらワンコとともに
私達飼い主も成長していくんですね。
完璧よりはうちのティユルの様に少々抜けている子の
方が確かに可愛かったりします。。。

v-273ゆうさん
TOKIOが出ている「鉄腕DASH」という番組です。
新潟では遅れてやるといいんだけれど・・・
ティユルは未だプチハンガーストライキ中です。
今回はちょっと長引いているので少し困ってます。
そろそろちゃんと食べてくれると良いんですが・・・

v-273麻樹さん
ゆうさんも見逃したっていう話だったので
もしかしたら新潟はこれから放送になるかもしれませんよ。
TOKIOが出ている「鉄腕DASH」という番組です。
そうですよね~麻樹さんの所は3ワンですもんね。
大変ですよね・・・

v-273ちこさん
ちこさんもご覧になりましたか!?
そうなんですよね~もう少し躾の過程が
見たかったですよね。
あのチワワちゃんは完全に飼い主の責任ですよね。
あそこまで太っちゃうと本当に可愛そうという
気持ちが先にきますよね。

v-273かこさん
ワンコを飼い始めて以来ワンコ関係の番組は
私も見ちゃいますね。
ワンコを題材にした映画やドラマは泣くのが
分かってても見ちゃいます。
見た後はティユルやイヴが一層愛おしくなりますね。

v-273はなちゃんママさん
ママさんも見逃しました??
もしかしたらママさんの所も時期をずらして
放送されるかもしれませんよ。
TOKIOの出ている「鉄腕DASH」という番組です。
はなちゃんもワガママちゃんなんですか??
でもそれが許せちゃうのが不思議なんですよね、
私も一緒です。
キリ番企画頑張りま~すv-91

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://minttiyurueve.blog32.fc2.com/tb.php/70-02bf1b85

