スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

食べないティユル

2008-02-02 (Sat) 11:52[ 編集 ]
一昨日位から風邪気味で昨日は何と

21時半頃にはティユルと一緒に寝てしまいました寝る

朝ティユルの「トイレ~」の要求吠えとともに

目が覚め、朝ご飯をあげて又おやすみjumee☆faceA82

結局12時間程寝てしまいましたがおかげで

気分すっきりですイロイロ

さて。

ティユルはもともと食の細い子なんです。

体重も3.6kg位しかない小さな子なので

食が細いのは仕方ないのかもしれませんが・・・

でもたまに、1~1ヶ月半に1度位ご飯を食べなくなる

時期があります。

元気いっぱいなので心配はないそうですが

なぜか食べない・・・食べても1口2口で半分以上

残してしまうんです。

イヴはご飯大好きっ子なので残すという事は

まずありません。

運動してないからお腹すかないのかな~と

思いつつ、でもやっぱり食べないというのは

毎回の事ながら心配になります。

でも今日の朝になってようやく、遊びながらですが

何とか完食してくれましたフード

だって・・・食欲無い時あるんだもん。。。
F1000273.jpg



これでまた暫くは大丈夫かな??

皆さんのワンコはティユルみたいな事ありますか!?


ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
スポンサーサイト

コメント

ありゃりゃ~。ティユルさん、食欲ない時期があるんですか><
その症状、私にください(笑)
いくら元気でも心配になりますよね;;
2~3日食わなくても平気だって聞くけど、やっぱ食べて欲しいですよね;;
トッピングしてもダメなのかしら?
杏が妄想育児中だけは食べなかったけど・・・
蓮は我が家に慣れるまでは食べなかったけど・・・
今ではもう大変!食事は3ワンの争いですよ^^;
ティユルさんも、そんな時期なく過ごせると良いですね><

はい!バニラは、ご存知の通り“食いしん坊”なので・・
ゴハンを食べないってことは、ないですね。。
一度だけ、食べなかった時は心配しましたが・・
次の食事では、完食しました^^

そうですよね?
麻樹さんも言われてるように、2~3日食べなくても平気とか聞くけど・・
心配ですよね???

ママさんも、風邪気味なんですね?
私も、喉が痛いです><
風邪が流行ってるものね・・
早く治しましょうね^^

v-273麻樹さん
そうなんです・・・ほんとにたま~になんです。
とりあえずは元気なので安心はしているんですが
やっぱり食べないっていうのは気になって。
イヴはヒートの影響は全くないみたいです。
食欲も元気もいつも通り。
イヴの方がそうなりそうなもんなのに。
不思議なものです。

v-273angeさん
風邪大丈夫ですか??
今日のブログバニラくんの代筆だったし・・・
結構心配してます。。。
バニラくんは食べないって事はないんですね。
じゃ、うちのイヴと同じだ~
数日なら食べなくても平気と言われてもやっぱり
心配になりますからね。
今日の夜ご飯も時間かかりましたが何とか完食して
くれました♪ 一安心です。

Satokoさん、具合大丈夫ですか?
無理しないでね。
ティユルクン・・・ご飯食べなくなるのね。
ウチもはなが、ヒートの前から食べなくなるケド
それとは違うもんね。
本当にブリーダーさんも
「3~4日食べなくても大丈夫
お腹空けば食べるし、人間だって
そぉ言う事あるでしょう」って^^;
過保護って怒られますが
でも、やっぱり心配でフード少なくして
鶏のササミとか
胸肉とか茹でて、お野菜入れて・・・
茹で汁かけてあげちゃいます^^;
ポチ☆

ななもヒート前後にありますよ^^
普段は・・・・覚えてないってことはたぶんないんだと思います^^;
でもナナの兄弟の女の子はあるようです。
ゆうさんのお話のように 専門の方に食べたくないから食べないだけで心配したことないとのこと。
でも実家の奥さんはやっぱり心配だからトッピングをしてあげるって。でもトッピングをするとそれだけ食べて・・の根競べのようです^^
母としては食欲がなくなるのは心配しますよね^^
でももともと食も細いのですね^^
3・6kgでしょう?うわぁ~会いたいなぁ~v-344

v-273ゆうさん
ここのところ急に寒くなって今日なんて
鎌倉には珍しく雪が降っているので・・・
風邪ひいちゃいました。。。
よくヒート前後は食欲が落ちたりするって
言うけれどうちのイヴは全くそんな事なく
いつでも美味しくご飯を食べてくれてるみたいです。
ティユルは・・・どうしてなんですかね~
以前はトッピングとかしてあげてた時期も
あったんですが、あんまりそういう事するのも
良くないと聞きトッピング用のササミフレークが
無くなった事もあり今はしていません。
でもやっぱり過保護にしちゃいますよね~

v-273ななママさん
ななちゃんもヒート前後は食欲落ちちゃうんですね。
ティユルも何かあるのかしら(≧m≦)ププッ
私達も何となく食べたくない時ってありますもんね。
ティユルもそうなのかしら・・・
もともと食の細い子なので食べる量が多少減っても
そんなには心配してないのですが・・・
でもやっぱり心配かなv-403
そうなんです、ティユルは3.6kg位しかないんです。
抱っこすると軽いですよ~

風邪大丈夫ですか?
今流行っているようですよね。
私もひいたんですが、ひどくならないうち治りました。
ティユルくん、食欲落ちちゃうなんて、どうしてだろう?
うちはたまにフードに飽きてあまり食べない時がありますが、
時間をかけて少しずつ食べたりします。
(遊び食いはあまりよくないようですけどね)
食べないからって美味しそうなものあげちゃうと
残したりする子になっちゃうと聞いたんですが、
ティユル君は元々あまり食べることが好きじゃないのかな?
なんかちょっと心配になっちゃいますねi-201

今年の冬は寒いですよねー。
風邪もなかなか治りにくいです。
お大事にしてくださいね(^^)v

食の細いコって案外いるようですね。
ウチは食が太すぎて困ります(笑)
それでも、ちょっと前ピタっと食べなくなって
心配した事がありました。
心を鬼にして放っておいたら、2日後には
食べるようになりました。
『反抗』してたみたいです(笑)

ティユルくんは体質的に食が細いなら
さほど心配ないんじゃないかと思います
けど、体重があまりにも落ちるようなら
カロリーの高いフードを時々上げるとかで
コントロールするのはどうですか?
食べないからと言ってあれこれご飯を変えると
どんどん美味しいものが出てくると思って
ますます食べなくなるって聞いた事があります。
ティユルくんはわがままじゃなさそうだから
きっとマイペースで食べてくれますよ♪

風邪大丈夫ですか?どうぞお大事に!
ティユルちゃん軽いですね。うらやましい。
でも食が細いと時々心配になりますよね。
うちも、一歳半ぐらいまでしょっちゅう
ハンガーストライキをやってくれてましたっけ。
心配して、病院に入院させたこともあります。
散歩で元気なら心配ないそうですが・・・
今じゃ、そんなことあった?と思うくらい食欲旺盛で
ダイエット命令が病院から出ています。
そのうち、食べ方も変わってくるといいですね。

遅くなりましたぁv-409
風邪はいかがですか?
寒さも厳しくなりましたねv-292
お大事になさってくださいねv-300
ティユル君の食欲は出ましたか?
ウチのはなも食べない時は心配になるほど
食べない時期があるんですよ・・・
まあウチの場合太りすぎだから
心配はないんでしょうけど(笑
はなちゃんの半分くらいの体重なのね・・・
か、可愛いv-344
みなさん早くお元気になられますように・・・

v-273じゅんさん
そうなんですよね・・・
食べないからってフードをコロコロ変えたりすると
良くないって言いますもんね。
だから食べない時は私も心を鬼にして
さっさと下げる様にしてます。
でもやっぱり心の中は心配で仕方ないんですけどねv-393

v-273ちこさん
ほんとにここ数日は何だかとっても寒いですよね。
でも昨日がピークだったみたいで
今日は比較的良い感じです。
ありがとうございます。
お医者さんからもティユルが量を食べられないなら
カロリーの高いフードに切り替えるのも一つの方法だと
言われた事があります。
でも食べなくなるのはほんとにたまにの事だし
元気いっぱいなので心配はないとも・・・
でもやっぱりちゃんと食べて欲しいな~とも思います。

v-273かこさん
みるくちゃんもすごく小さい感じのイメージだったんですが
ティユルよりも大きいのかな??
みるくちゃんはしょっちゅうハンガーストライキを
やっていたんですね。
ティユルは来月2歳になるし、そろそろそういう
ストライキは止めて大人になって欲しいものです。

v-273はなちゃんママさん
おかげさまで随分良くなりました。
ティユルの食欲もまだ完全ではありませんが
何とか食べてくれています。
もう数日様子をみれば完全に元に戻るとは
思いますが・・・
はなちゃんも食べない時期があるんですね。
イヴはそういう事は全然無いのでちょっと心配して
いたんですが、他の子もそういう事があると聞けて
安心しました。。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://minttiyurueve.blog32.fc2.com/tb.php/69-98af803c

