スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

洋服の練習

2008-01-31 (Thu) 19:03[ 編集 ]
ワンコにお洋服を着せてる方、多いと思います。

私は自分でワンコを迎える前は正直ワンコに

お洋服を着せてるのはおかしいと思ってました。

でも、実際に一緒に暮らしてみるとそれはやはり

親バカと言うんでしょうか・・・

可愛いお洋服とか見つけると着せたくなるんですよねう~ん

それで小さい頃からティユルもイヴもお洋服を

着る練習をした時期がありました。

でも何だか違和感があるのか着せてもすぐに

自分で脱いでしまってなかなか上手くいきません。

他のワンコは上手に着てるのに・・・

うちの子はダメなのかな~jumee☆faceA195f

そう思って山の様に買ったお洋服を無駄に

してしまってました。

でもやっぱり着せたいな・・・

そう思っていた矢先イヴのヒートが始まり

これまた以前に買っていた生理用パンツを

履かせてみたら・・・

今回は大人しく履いてくれたんですアップロードファイル

F1000269.jpg


そこで以前練習用にと100円均一で買った

Tシャツも着せてみる事に。

これまた大成功!!

何と言っても100円なので色はあまり・・・ですが

これも練習用と割り切ってティユルにも着せてます。

F1000271.jpg


せめてもの自己満足にTシャツの裾の方に

マジックで名前を入れてみました。

ティユルもこれがまた着てくれているんですアップロードファイル

ここのところ寒いから?? それとも年の功??

どういう理由か分かりませんが2人が2人とも

着てくれているので、買いだめ状態にあった

可愛いお洋服デビューも出来そうですイロイロ

それにしても自分がワンコを迎える前には

「犬に洋服着せるなんておかしいよね~ぽ

なんて言ってた私達夫婦・・・

これも親バカですよね。。。

でも部屋に抜け落ちるワンコ達の毛の問題とか

寒さ暑さ対策にお洋服を着せるのは良いと

聞くと「そうだよね~?」なんて

思ったりしてます。

皆さんもそうですよね!?


ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

スポンサーサイト

コメント

はい!
私も、バニラを迎え入れるまでは『ワンコに洋服?
そんなん、おかしいわ~!』って思っていました。。
でも、実際は。。。
ご存知の通りです♪

バニラも、初めは着せても噛んだりしてたのですが・・
今では平気みたいです^^

ティユルくんとイヴちゃんの洋服姿・・初めて見たけど・・
可愛いな~!
これからは、少しずつ洋服デビューかな?
楽しみです♪

仲間発見!!
私も前までそう思っていました。
「着させられちゃって、犬がかわいそうi-232
とか思っていました・・・が、いつの間にか今はバリバリ
着せてますi-239どうしてだろう??
ティユルくんもイヴちゃんも、大人になったから平気に
なったのかな?
でもこれから更にお洋服買う楽しみ・着せる楽しみができて
よかったですねi-189
抜け毛とか暑さ寒さの事を聞くと、ほんと「そうだよな」って思いますしi-190
これも小型犬を飼っている人が通る道なのでしょうかi-189

私もそうでしたよ!
ワンコに洋服着せる意味が分かりませんでした。
ワンコにとっては迷惑な話だと…。
でも…今は違います(笑)
被毛の保護にもなるからかえっていいみたいですね。
洋服がカワイイってのはもちろんだけど
私の一番は抜け毛対策!
換毛期なんて違いがよく分かります。
あと、お散歩の時なんかは
お腹や脇がすぐ汚れるので汚れ防止にも
いいです。
どっちも飼い主の都合ですね(^^ゞ
ちょろも最初はすごく拒否して大変でした。
でも、ティユルくんとイヴちゃんみたいに
ある日を境に拒否しなくなりましたよー。
お洋服デビューももうすぐかも♪
楽しみですね(#^.^#)

リンクの件、ありがとうございますm(__)m
来週早々にリンクさせていただきますね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うふっ☆
私も・・・同じです^^;
ワンコに洋服?可愛そう><
って思っていました・・・
少し短めのTシャツがまた可愛いですね。
ネーム入りだなんて^^
オシャレだし、イヴちゃんは女の子だから
可愛いオベベが嬉しいのかな。
カメラ目線で笑顔に見えるわ^^
で・・・
ティユルクン・・・
チョッと困った顔してる?!
ウチは「オベベ着る?可愛いよ。」って
って言うとシッポ振って寄って来てくれるの^^
ワンコも「可愛いね」って嬉しい言葉って
分かるみたいですよね。
ポチ☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

かわいい~v-344
やっぱり年齢的にも落ち着いてきたからいい子に着てくれてるのかなv-10
我が家もナナはされるがままです^^
でもでもゆうさんちみたいく「かわいい~の着てお外行こうか」と首のところをタグタグと持って穴をみせると自分で首元に顔をつっこみ着ますv-10
モモは・・・・何をされてるのかさっぱりわからず、しかもまだ服が大きいようで着せられてるのも気にせず前へ前へと進むうちに足はぬけ・・・つまずき・・・脱ぎたいと怒るより「どうして前に進めないのぉ~?」ってこっちを見ます^^
そうそう我が家の夫はナナが我が家にやってくるまで道行く服を着たワンちゃんたちをみて「あほや」と言ってましたが、ナナが着たのを見ると「お!かわいいなぁv-345~ななちゃんどうしたのぉv-345~かわいいぞぉv-345~やppりななちゃんはかわいいなぁ~v-10」ですv-389
この変わりように なんじゃそりゃ って感じですが口にすると二度と寝なで声が聞けなくなるので心の中でぷぷっと笑っちゃってますv-410
イヴちゃんヒート用パンツをいい子ちゃんに履いてますね♪ナナは腰からだけ(スカートのみとか)は苦手のようです^^;
イヴちゃんおりこうさん♪離れ離れを我慢してるティユルくんもおりこうさん♪

イヴちゃん、チビTにミニスカートみたいで可愛いです☆
ティユルさんは・・・ちょっと困った顔に見えますよ^^

そうそう。ワンコに洋服ね、私はまだ親バカじゃないのかしら?
それとも面倒なのか?いや金が無いだけ?爆
2~3着は持ってますが、着せて歩く事はまずありません。
でも着せた時はイイコにしてますよ♪
これからは、ティユルさん&イヴちゃんのファッションショーが出来ますね☆
今まで溜めておいた衣装のお披露目、楽しみにしてますよ♪

私も一緒です。犬と暮らす前までは、服を着た犬を
冷めた目で見てました。
それが、もう洋服苦手克服作戦、4ヶ月経過。
多分寒い時期だけになりそうですけど、せっかくなら
可愛い服着せたいって思うのは親心ですよね。

ティユルちゃんもイヴちゃんもこのまま抵抗感なく
洋服きてくれるようになるといいですね~♪

v-273angeさん
あ、やっぱりそうでしたか~v-290
うちも着せると胸の辺りをガジガジして
噛んでしまうので破られる~v-12と思って
毎回諦めてました。
でもそろそろ一週間になりますが着ててくれてます。
イヴは何度か脱ごうとしますが・・・
バニラくんはどの位からちゃんと着てくれる様に
なりました!?

v-273じゅんさん
じゅんさんもお仲間さんでしたかv-290
ほんと何でですかね~不思議です。
ティユルもイヴも以前に比べると少しは大人に
なってくれているって事なんでしょうか・・・
これからは山の様にあるお洋服を着せる楽しみが
やっと出来たかな??
大型犬はなかなか着てる子は少ないけれど
小型犬はみんなお洋服着てますもんね。
ほんと、小型犬を飼っている人の通る道なのかも。。。

v-273ちこさん
被毛の保護に良いって話は聞きますよね。
でも私達にとっては抜け毛対策って事が
とても有難かったりしますよね。
お散歩に行くとやっぱり汚れるからお風呂って
思うけど、あんまりしょっちゅう入れるのは
良くないって聞くと汚れ防止にはお洋服は
とっても良いアイテムですv-426
可愛いお洋服沢山着てていい子だな~と思って
いたんですが、ちょろくんも初めは拒否
してたんですね。
うちもちょろくんみたいにこのまますんなり
着てくれる様になると良いのですが・・・

v-273○○さん
メール入れさせて頂きましたので
お時間ある時にでも見て下さいね☆

v-273ゆうさん
え、ゆうさんもそうだったんだ!?
モモちゃんはなちゃんは衣装持ちだから
全然そんな感じしませんでしたよ。
今は手編みのセーターなんかも着てるし・・・
「可愛い」って言葉分かるんですね。
うちもちょっとした時に言ってはいるんですが
まだお洋服とは関連させてなかったんです。
関連させたらうちもちゃんと着てくれる様に
なるかな??

v-273●●さん
メール入れさせて頂きましたので
お時間ある時に見てみて下さいね☆

v-273ななママさん
ななママさんちのパパさんもそうですかv-290
それまでは何て事なかったのに、いざ自分の
家族になると何でも可愛く思えちゃうんですよね。
うちはまだ自ら着る所まではいってませんが
いつかそうなってくれると嬉しいな~v-354
イヴのパンツ、これ腰履きに見えるけど実は
エプロンみたくお腹にも布があって首の所を
マジックテープで止める様になっているんです。
お腹側からみるとちょっと不思議な形ですよ。

v-273麻樹さん
麻樹さんの所は「親分・子分・後輩」ですよねv-352
あのお洋服、私結構好きです。
杏ちゃんが親分ってのもなかなかv-426
お洋服って結構高いですもんね。
私もパパに「ティユルとイヴのものばっかりに
こんなお金かけて・・・」って言われました。
でもワンコのものって食べ物なんかもそうですけど
自分の物よりも・・・ってなりません!?
麻樹さんちのあのおやつ祭り、最高ですよね。

v-273かこさん
みるくちゃんもお散歩の時かわいいお洋服
着てますもんね。
この前のブログでモデルしてた紺のお洋服も
なかなか似合ってましたよ。
みるくちゃんはうちのティユルと一緒で
ゴールドちゃんだから濃い色のお洋服も似合うんですよね。
みるくちゃんと一緒にうちのティユルとイヴも
お洋服を抵抗感なく着てくれる様に頑張ります!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://minttiyurueve.blog32.fc2.com/tb.php/68-6ea06cb4

