スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

イヴの引越し

2008-01-28 (Mon) 18:12[ 編集 ]
先日は皆さんのワンコのケースに加え

貴重なご意見を沢山頂きまして本当に

ありがとうございました。

ひとつひとつのお話にすごく考えさせられました。

この事は本当に永遠のテーマだと思います。

これから先どういう結論がいつ出るかも

今は分かりませんし、どういう結論が出るにせよ

きっと「これで良かったのだろうか??」という

迷いは消えない様な気がします。

それでも沢山悩んで迷って家族で相談して

この問題には取り組んで行きたいと思います。

皆さん本当にありがとうございました。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


さて。

イヴがヒートになった事で今しなければならない

一番大切な事がイヴの引越しです。

これから最低1ヶ月の間はティユルと距離を置いて

生活させなければなりません。

ティユルにとってもイヴにとっても普段は一緒に

生活してるので前回のイヴのヒート以来

約7ヶ月ぶりの別居になります。

普段のティユルとイヴは今はこういう形で

生活しています。

F1000266.jpg



間に仕切り扉が付けられるタイプの大きなサークル。

それを半分ずつ使っています。

今日からはティユルがここで一人で暮らし

イヴは別のフロアの部屋へ移動しました。

F1000265.jpg



このサークルはミントを迎える際に初めて買った

サークルです。

それをティユルが引き継いで使ってきました。

値段もそれなりだった事もありつくりはしっかり

しているので別居用には最適です。

先ほど夜ご飯を食べさせた後早速引越し。

今は急に環境が変わったせいかイヴは

ずっと鳴いていますワンワン

これから約1ヶ月の仮住まい、早く慣れてね家


ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

スポンサーサイト

コメント

そうなんだぁ~v-406別居なんですねv-356
そうそうヒート時はどうするのかなぁ・・?って思っていました。
でもちゃんと立派なゲージも用意してもらって・・ティユルくんもイヴちゃんも幸せですねv-344
寂しいけど 別居の形をとるのは先日の産ませるor産ませないのことを真剣に考えてるからこそのことだと思います。
しばしの別れ・・ぐっと我慢ですね親子ともどもv-408
(あ!ママさんあてに我が家に大阪ママからコメントが入りましたv-407お時間があるときにまたお立ち寄りくださいねv-353

ティユルくんとイヴちゃん・・約1ヶ月間別居なのね?
少しの間、寂しいね(*´ω`*)

前回の話・・
私も、みなさんの意見が聞けて・・良い勉強になりました^^
みなさん・・それぞれに違った意見ですが、1つ共通してるのが・・
みなさん、家族の一員として大切に思われているんだな~って思いました。。
私もですけどね!
中々難しいですが・・大切な我子と一緒に悩んで成長すればいいのですよね?

一ヶ月間の別居ですか・・・寂しいでしょうけど
仕方ないですもんね。
いろんな考えがあるけれど、愛犬のことを一番に
考えてあげて責任持って一緒に暮らす・・・それが
一番幸せなことなんでしょうね。
大切な家族ですものね。私も勉強になりました。
ママさんも日常生活で気を使う日々になりそうですけど
頑張ってくださいね!

別居生活ですか^^;なんだか淋しいですね><
でもでも、今は我慢してもらう時期ですね☆
前回の記事に、なんか厳しい事をコメントで書いてしまったようで心配だったのですが・・・。
そう。飼い主さんであるsatokoさんが真剣に考えてるのも分かるし。
どの結論を出しても後悔しそうってのも、よ~く分かります^^
まだ先の話になるのでしょうが、いっぱいいっぱい考えてくださいね☆
なるべく後悔のないように(*´ェ`*)

別居ですか・・・
最初は環境が変わって少し慣れるのに時間がかかるかも
しれないけど、1ヶ月の辛抱ですね!

前回の話、皆さんの意見を聞いていて私もとても参考に
なりましたi-190
うちはオスなので病院の先生もセナの気性に悩んでいた私に
勧めてくれたので納得いく形でしたが、女の子の場合はもっと
デリケートで難しい問題の気がしますね。
やはり私も女の子を飼ったら出産させたい、と強く思って
しまいますもん。
でも、satokoさんや御家族の方々で決めることが最善な方法
だと思いますi-179
頑張って下さいね!!

最低でも1ヵ月の別居ですか。
ティユルくんもイヴちゃんも
寂しいでしょうけど、
仕方ないですもんね_(._.)_
そういう間は、まったく顔を合わせない
んですか?お散歩とかも別ですか?
私、女の子も多頭飼いも経験がなくて
無知なんです(T_T)
ママさんも生活パターンが変わって
しまうかもですが、頑張ってくださいね♪
ポチっと応援してます"^_^"

v-273ななママさん
そうなんですよ~ヒート終了後暫くの間は
別居しなきゃいけないんです。
ティユルもイヴも急にそれぞれ1人ぼっちに
させられてしまったので淋しいのかずっと
鳴いていましたが、今日の夕方になってようやく
2人とも落ち着いてきてくれた様な気がします。
ほんと、少しの辛抱です。。。

v-273angeさん
少しの間ですが普段はいつも一緒にいるので
何だかお互い淋しいのかずっと鳴いてました。
前回のお話、本当に勉強になりました。
angeさんにもそう言って頂いて良かったです。
ほんとに皆さんはワンコを大事な家族として
想っているというのがひしひしと伝わってきた
コメントばかりで・・・
そういうコメントを残して下さった事本当に
ありがたく思っています。

v-273かこさん
何が正しいとかっていう事はないんだろうけれど
ワンコの事・家族の事を一番に考えていくのは
本当に大事な事ですよね。
前回の事でそれを再確認させて頂きました。
暫くはティユルとイヴの二重生活なので色々と
気を使う事もありますが可愛いわが子の為ですもん
頑張りますよ~

v-273麻樹さん
そうなんです。 今まではいつも一緒にいたので
急に別々になったのが淋しいのか今日の夕方頃まで
鳴いていて・・・今はようやく落ち着いたみたいですが。
前回の麻樹さんのコメント、気にしないで下さいね。
ご心配頂く様な事はありませんから・・・
麻樹さんの様なご意見も伺わないとやっぱりいけないと
思うんです。
麻樹さんの考えをああしてコメントに残して頂けた事
本当にありがたく思ってます。
時間はあるのでじっくりしっかり考えていきたいと
思います。
なるべく後悔のないように・・・ね。

v-273じゅんさん
これから約1ヶ月間の別居です。
いつも一緒の2人には可愛そうですがこればかりは
仕方ありません。
心を鬼にして悲しい鳴き声にも耐えてます。。。
前回のお話は皆さんが本当に色々な考えをコメント
して下さってとても勉強になりました。
それを踏まえてこれから先、決断を下す様にしたいと
思っています。

v-273ちこさん
そうなんです。
ティユルとイヴは基本的には顔を合わせない様に
するんです。
イヴが発する臭いにティユルが反応してしまうので
顔を合わせる事があったとしても片方を抱っこして
とか距離を保った状態でしか会わせる事が出来ません。
お散歩についてはティユルは連れて行けますが
イヴは他のお散歩中で去勢していないワンコがいた
場合そのワンコも興奮させてしまう事になるので
基本的には行かないか、もし行ったとしても他の
ワンコと会わない時間帯と場所を選ぶ必要が
あります。
それにヒート中はお風呂も良くないそうなので
お散歩に行くとどうしても衛生的な問題も出てくるので
うちはお散歩おあずけにしようと思っています。
今は二重生活になっているので気を使う事もありますが
可愛いわが子の為、頑張ります☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://minttiyurueve.blog32.fc2.com/tb.php/66-238d500e

