スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

2008-01-23 (Wed) 18:25[ 編集 ]
またしても昨日の夜から雪、という

お天気予報が・・・

でも今まで2回位その予報が出ても

全て空振りだったしな~

イマイチ信用出来ん・・・きいい

そう思いつつ朝起きてみると(朝6時)

やっぱり降ってないじゃん!!

でもパパが出かける7時前には

降り始めました~雪だるま

私は今仕事をしていないので

基本的に雨なんかが降っている日には

普段は駅まで自転車で行っているパパを

車で送りますGTI

今日も雪なので駅まで車で・・・

すると駅までの道すがら2組もこの雪の中

お散歩をしているワンコに出会いました。

飼い主さんは万全の防寒対策をしていましたが

ワンコはレインコートも着ずに。

時間もまだ早いし何より寒いのにね・・・

雪が少しでも積もったらティユルとイヴを遊ばせて

あげようと思っていたのに午前中、しかも

かなり早い時間帯から雨に変わってしまいましたカサ

結局積もるなんて事もなく終わってしまいました。。。

せっかく久々の雪だったのにね~
F1000254.jpg



皆さんの所は雪、積もりましたか??


ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
スポンサーサイト

コメント

雪降ったんですね~。ニュースでは都心のあたりの積雪の様子が映っていましたね。
湘南の方は積もらなかったんですかぁv-276
うちの方も予報で雪か雨と言っていましたが、海の近くだから雨でした・・・残念。
でも今日凄ーく寒かったのでワンちゃんもお散歩寒そうですねv-356
それも朝なんてv-404
ティユルくんもイヴちゃんも雪で遊べなくて残念でしたね~。
また降らないかな???
あ、あと、リンクさせてもらってもいいですか?

はじめまして

ワンコとオーナーのための情報サイト
【愛犬情報局】オープンしました!
愛犬家の皆様に利用していただけたら嬉しいです♪
どうぞよろしくお願いします。(^^)

愛犬情報局
http://aiken-info.net/

え~そちらも、雪が降ったのですか?
こっちは、雪すら降りませんよ~(/ω`*)
冷たい雨が降ってるだけです。。
それにしても、寒い中・・お散歩させてるのは偉いですが・・
ワンコも寒いだろうに。。
防寒着とか、着させてあげればいいのにね^^;

ティユルくん・イヴちゃん・・雪で遊べなくて・・
残念だったね・・

全国的に雪模様の地域が多かったみたいですね。
それでも、積もらないなんて、雪国から見ると
うらやましい・・・
降っても積もってほしくないというのが切なる
望みです。
とは言っても、なかなか積もらない地方だと、
積もったときのワンの反応、見てみたいでしょうね。
うちは、見飽きました(笑)

v-273じゅんさん
ほんのちょっとだけ雪が降ったんですが
ほんとに一瞬でしたv-388
雪が積もらない地域に住んでいると
たまの雪にはとてもわくわくさせられますよね。
外出しなければいけない時はやっかいですが・・・
今年は何度も雪予報が出てるので
もしかしたら又降るかもしれませんね。
リンクの件了解です。
私もリンクさせて下さいね☆

v-273angeさん
雪が降った、って言ってもほんの一瞬で
終了でした。。。
寒い中のお散歩はある意味偉いな~と思いますが
ワンコに対する防寒対策が全く取られていないと
何だか可愛そうになりますよね。
昨日の夜パパが帰って来る時雨の中お散歩してる
ワンコを見かけたと驚いていました。
やっぱりレインコートとかは着てなかったそうですよ。
飼い主さんの考え方次第なんでしょうが・・・
ちょっと可愛そうな気がしますよね。

v-273かこさん
そちらは雪が降るのは日常的にある事なんでしょうから
こちらの様に積もらない、なんて事は恵まれた
環境なんでしょうね。
雪に慣れてないのでワンコ達の反応を見てみたい
楽しませてあげたいという気持ちはすごくあります。
かこさんもこちらへ引っ越してきたら雪が懐かしく
なりますよ、きっとv-290

ウチの方はちょっと積もったけど
午後は雨だったのですぐなくなっちゃいました。
雪は降ってる時はいいけど、凍ったり
するとその後が厄介ですよね!
雪国の方は大変だろうと思います。
前に、ランで会った人が「台風でも散歩に行く」
って言ってたけど、そう習慣づけるのも
どうなのかなぁって思います。
雪の日だって転んだりしたら危険ですよね(>_<)
ティユルくんとイヴちゃん、今度雪遊び
出来たらいいね~♪



雪、降ったんですね!うらやましいですv-356
でも今日、そらとあみを連れて雪が残っている
山へ行ってきましたv-276
とっても楽しそうで感動でした!
ティユルくんとイヴちゃんも早く雪遊びできます
ように!!

v-413ずるぅいぃ~ゆうさんと密会だったなんてぇ~v-414私も豆乳鍋食べたいですぅ~v-413
やっぱりねぇ~v-398なんかゆうさんちのブログが臭ったんですよねぇ~v-353
いいなぁ~いいなぁ~

・・・・あ!雪は降りましたよv-390
10cmくらいかな・・

いいなぁ~v-10

v-273ちこさん
ちこさんの方もほんのちょっと降っただけで
すぐにやんじゃったんですね~
確かに雪が降ると楽しいけどその後路面が
凍結したりするとすべって転んで・・・
大変ですよね。
台風でもお散歩に行くって人がいるんだぁv-12
でもそれってどうなんだろう??って
思いますよね・・・
飼い主さんは「お散歩行ってあげてるんだ」位
思ってるんでしょうか??
今度はティユルとイヴを雪遊びさせてあげたいな~

v-273ともさん
ともさんのブログ見ましたよ~
空くんも天海くんもすごく楽しそうで・・・
あんなに積もっていたら遊びがいもありますよね。
うちの方はさっぱりでしたv-292
雪の中遊ばせるのって結構ワクワクしますよねv-276

v-273ななママさん
え~どうして分かったんだろう!?
ゆうさんと何か話してたとか??
う~ん・・・勘がするどい!!
今度ゆうさんとななママさん家訪問ツアーを
組みますよ☆
ななママさんのお料理、食べたい~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://minttiyurueve.blog32.fc2.com/tb.php/63-637e0759

