スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

気持ちの区切り

2008-01-10 (Thu) 22:49[ 編集 ]
昨日の一人でお茶に引き続き、という訳でも

ないのですが、気が向いたのでかつての

職場に顔出しに行ってきました。

私が退職したのはちょうど2年前。

それから会社の取り巻く環境も人も随分と

変わった様でした。

私の使っていたデスクはそのまま、使っていた

小さな箱までそのままでした。

元同僚からは「そこに座っていると全然違和感ないよね」と

言われましたが、そこはもう私の席ではないんです。

仕事が嫌で辞めたくて辞めた会社ではないので

私の中に未練にも似た感情があったんだと思います。

でも今日行ってみてやっとそれを払拭出来た気がします。

みんなにも「復帰してよ~」と言ってもらっただけで十分。

私は次に踏み出さないといけないんですよね。

そういう踏ん切りをつける事が出来た一日でした。


・・・今日は何だかワンコに全く関係ない内容になって

しまいましたムム…

また今日もティユルとイヴにはお留守番をさせて

しまいました。 でも、帰ったらティユルもイヴも

大歓迎してくれましたアップロードファイル

イヴもちょこっと、一瞬笑顔を見せてくれました。

サークルから出すとうっぷんを晴らすかの様に

バトルがスタート!!
F1000208.jpg


明日はお天気が良かったらお散歩にでも行こうねjumee☆walkdog1


ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



スポンサーサイト

コメント

そうでしたか・・でも区切りがついてよかったですね^^
実は私もいまいろいろ考えてます。仕事のこと。
知り合いから仕事の話をいただいているのですが、今はまだモモにかかるので今すぐの気持ちではなく・・・
前の職場は忙しくって大変だとは思いつつも、私も新しい次の世界へ踏み出したいと・・・。
もちろん長く勤めたところは気心しれているからこそできたんだとは思いますけど・・なんだかママさんの記事を読んでて まさに私もそんな心境でうんうんうなずいてしまいましたv-410
私もがんばろうという気持ちになりましたっ^^¥

ママさん区切りがついてよかったですね。
私は体調崩して昨年春辞めたんですが、復帰の依頼が
あって、元の職場に挨拶に行ったら、入った瞬間、
吐き気がしてしまいました。入る直前までなんともなかったのに。
ストレスで体調崩してたんだと改めて痛感しました。

ママさんは嫌で辞めたわけではなくて、周りの方からも
復帰を望まれて・・・ママさんの人望ですね。
でも、それで心の区切りができたのなら本当に行って
良かったですね。お疲れ様でした。

ティユルちゃんとイヴちゃん、こういうとき多頭飼いだと
2ワンで遊んでくれるから、うらやましいなぁと思います。

ママさん・・気持ちの区切りが付いてよかったですね!
元同僚の方に、復帰をお願いされたり・・・
ママさんの人望の良さが伝わってきました。。
思い切って、行かれて良かったですね?

ティユルくんとイヴちゃん、お利口さんで留守番してくれたのね?
イヴちゃんの笑顔・・きっと、ママさんの気持ちか良い方向に向いたからでは?
ワンコって、飼い主さんの気持ちに敏感ですものね?
ママさん、頑張ってくださいね☆

v-273ななママさん
ななママさんも働く事考えているんですね。
でも確かに今はまだモモちゃんに手がかかるから
もう暫くしてからかな??
私も前の職場は随分長く勤めました。
居心地良かったんですけどね~
でも事情があって辞めざるをえなくて。
ななママさんが言う通り長く勤められるという事は
それだけ気心が知れているから出来るんですよね。
次の職場もそうあって欲しいものです。

v-273かこさん
かこさんも復帰の依頼があったんですね。
実は退職理由私もかこさんと同じ感じだったかも
しれません。
ドクターストップがかかってしまって。
でも幸い私は昨日行っても具合が悪くなる事は
ありませんでした。
気持ちの区切りがついたので行って良かったと
思っています。
多頭飼いだと2ワンで遊んでくれるので良い事も
あるんですが、うちは段々エキサイトしてきて
しまうので目が離せないんですよ。

v-273angeさん
おかげさまで気持ちの整理がつきました。
決して私の人望という訳ではないんですよv-402
長く勤めたので使い勝手が良いんでしょう。。。
イヴの笑顔、そうかもしれません。
ワンコって本当に私達の気持ちに敏感ですものね。
バニラくんもそうでしょ!?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://minttiyurueve.blog32.fc2.com/tb.php/53-4afb2675

ダックスフンド ブログ

気持ちの区切りイヴもちょこっと、一瞬笑顔を見せてくれました。 サークルから出すとうっぷんを晴らすかの様に バトルがスタート!! F1000208.jpg 明日はお天気が良かったらお散歩にでも行こうね ポチっとお願いします。 にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ.
