スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

誰がだれ??

2010-07-21 (Wed) 22:35[ 編集 ]
皆さん、お久しぶりです

えっと・・・約1ヶ月ぶり位の更新になるでしょうか。。。

又体調を崩したのでは、とご心配頂いたりもして

申し訳なく思っています

先週パパは夏風邪にやられて熱を出し、私も少し風邪気味では

ありますが、幸い熱が出る事もなく過ごせています

体調管理には気をつけたいものですね。。。

前回頂いたコメントのお返事もなるべく早めにさせて

頂きたいと思っているので、もう少しお待ち下さい


*゜゜*。。*゜゜*。。*゜゜*。。*゜゜*。。*゜゜*。。*゜゜*。。*゜゜*。。*゜゜*。。*゜゜*。。*


さて。

梅雨明け前のお話を。

週末になると決まって雨ばかりだったのですが

先々週末は久しぶりに曇ってはいたものの、何とかお天気が

もちそうな予感の土曜日だったので、パパとも相談して

『泥んこになるのを覚悟で!!』久しぶりにランへ。

いつもランに行く時は、汚れる事を前提に『ラン専用』の

お洋服を着せて行きます。

それがこちら。
集合写真


汚れ防止が一番の理由なのですが、他にも遠くからでも

誰がどこにいるかをすぐに発見出来る事、そして

ランで知り合ったお友達にも、お洋服の色で名前を

覚えてもらえるという利点が

『分からなくなるから、お洋服は毎回同じ物にしてね

と言われた事も何度かあります。

でも。

今回は泥んこ覚悟で行くという事で、あえて全員お洋服は

着ないで行ってみました

予想通りランのコンディションはあまり良くなかった事もあり

あひる家の貸切状態

リードを外した瞬間から、これまでのストレスを爆発させるかの様な

大暴走
P1020298.jpg
 右からイヴ、マロン、そして見切れているのがルフィーです


メープルさん、蒸し暑いねぇ~
P1020299.jpg


ティユルはというと、少しでも涼しい所へ行こうとしたのか

ランの脇に流れる小さな小川へ近づくものの、結局怖くて

中に入る事は出来ず、川岸を行ったり来たり。

ティユ、別に怖いんじゃないもん
P1020301.jpg


恒例のパパとの追いかけっこも、しっかりこなします。
P1020303.jpg


そんな事をしているうちに、ランのスタッフの方が様子を

見に来たのですが。。。

やっぱり『あっ・・・ 今日は全員お洋服を着ていないのね

誰がだれだか、これじゃ分からないなぁ』と言われてしまいました。

ティユルとルフィーの違いは『荷物番をしている』か

『パパにくっついて歩いている』かで判断がつきやすい様ですし

イヴは毛量が多いので、ティユル家の中で一番大きく見えるらしく

そこで判別がつく様なんです。

でも、問題はマロンとメープル。

暫く行動を見ていれば社交性満点のマロンと、置物さんごっこの

メープルという風に違いが分かるかもしれませんが

パッと見た感じだと、かなり難しい様です

さて。

この写真、どちらがマロンでどちらがメープルか

お分かりになるでしょうか!?
P1020326.jpg
 ちなみに真ん中はルフィーです


今日は少しお知らせがあります。

もし良ければそのままお進み下さい

そんなにあらたまって言う程の事でもないのですが

実は、今月1日より又働き始めました。

前回突然仕事を失ってから3ヶ月。

このご時勢、比較的早く次の仕事先が決まった方だとは

思うのですが・・・

日中仕事に出ていると、今まで日中に出来ていた事全てが

出来なくなる訳で。

出勤前と帰宅後、そしてお休みの日はそうした諸々の事に

追われている毎日です。

ティユル達にもお留守番を強いている訳なので、なるべく

時間配分を考え直してとは思っているものの、なかなか

上手く行かなくて、結果的に今までと同様にブログに時間が

取れなくなっているというのが現状です。

なので、コメントを頂いてもお返事はかなり遅くなって

しまうだろうし、更新自体もこれまで通りという訳には

いかなくなっています。

それでも、やはりティユル達との日々はブログ本来の目的でもある

私達家族の記録として残して行きたいし、もちろん皆さんの所へ

お邪魔して可愛いわんこ&にゃんこの顔を見たいという気持ちも

変わらずにあります。

ただ、そうした時間が現状なかなか取れないんですよね

なので、今まで以上にスローペースかつ訪問もかなり遅れて

しまう事にはなると思うのですが、無理の無い程度に

ペースダウンして続けて行きたいと思っています。

こんな私ですが、出来ればこれからも変わらずに

お付き合い頂けたら嬉しいです
スポンサーサイト

コメント

satokoさん、おはよう♪
更新がなかったので、どうしてるかなって思ってました。
お仕事を始められたのね。
忙しい毎日でしょうが、暑いし無理しないでね。
satokoさんのペースでの更新を楽しみにしてます。

確かにカラーが一緒だと見分けがつかないかも^^;
うちも近所の人はアロハとリロの区別がつかないのよ。

satokoさんこんにちわ~。
もしやお仕事はじめられたかしら~と
思っておりました^^
慣れるまでそうとう気を使われると思うのよw
まずはご家族のことを優先してあげて下さいね♪
ご訪問なんかいいのよー★

週末がますます楽しみになりますねw
暑いけど夏を楽しんでください♪

satokoさん、こんにちは!
そうそう、服でわかっていたかもー!!
なので、マロンくんとメープルくん・・わからないー!!
こーしてみんなで遊ぶ時間ってとっても大切ですよね♪
なので、satokoさんのペースを大事にしてくださいね!
お仕事慣れるまで大変かと思いますが
この暑さと仕事で
体調崩されないようにしてくださいね!
でも・・記事は楽しみにしてますねー^^

こんにちはー☆

お久しぶりです♪
何となく、仕事始めたかな?って思ってました^^
無理せず、ぼちぼち頑張ってくださいね♪

あひる家の子供たちを見分ける事が、
できると思っている私!
向かって左が、ペープル君!一番右がマロン君!
あたってるかな?・・・急に不安になったよぉ(汗)

上記、記入相違を発見!
メープル君に訂正してくださいませ(汗)
すみません…

こんばんは~
satokoさん、お仕事を再開されたのですね(^^)
もう慣れてきましたか?
暑さも厳しいですし、お身体だけ崩さないように
がんばってくださいね!!
satokoさんのペースで、ムリなく楽しく
進めてくださいね(^^)
ご訪問やお返事を負担にされることがありませんように。

うーん、見せてくれる表情もそっくりなので、
これは難しい問題ですね^_^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

人間の環境の変化ってモロにワンコに影響しますもんね~
そうそう、このご時勢に新しい仕事☆
satokoさんの才能が認められてるって事ですよ^^
私も・・・もう・・・とは思いつつ。
家のローンや私はワンコの養育費を考えると
なかなか辞められず、円形ハゲちゃんバンザイです(爆)
スローペース&マイペースは大事ですよ^^
私も、なかなかブログできないけど、記録は残したいですもん!
で・・・私は直接会ったにも関わらず間違えた~><
その節は申し訳なかったです;;
だって・・写真で見るのと実際会うのとじゃ、違うんだもん;;
で!
なんとな~くなんだけど、左がマロンさんで、右がメープルさん???
違ったら怒ってねー;;
これは難問ですw

っていうか、文太の写真すら間違えて
「ポッキー」とブログに書いた私ですからー(爆)

あ、違った!
ポッキーの写真に、「文太」って書いたんでした^^;

我が家の子すら間違えるので・・・
間違ってても、「イラっ」としないで
スルーしてくださいね><

おひさしぶりぶりです^^;
ほんっとにご無沙汰しております><
そうでしたか☆お仕事再開ね
なかなかね・・あれもこれも・・で軌道に乗るのは
大変です><
ま、私の場合はなんだかわかんないけど時間が勝手に
過ぎちゃってるんですけど・・。
無理ない程度に・・楽しんで☆

いやぁ~久しぶりにこの子たちのボーダー見てキュン☆
そしてこのリードにもキュン☆
いいなぁ♪・・・でもこの数だからいいんだろうなぁ・・
そして↑るいママさんのコメに笑い、麻樹さんのコメにさらに爆笑!
んふふ♪楽しいなっ♪

どうしてますかー??
元気なの???

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

