スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

つかの間の・・・

2010-06-23 (Wed) 08:13[ 編集 ]
皆さん、おはようございます

今日は朝から強い雨が降ったり、かと思えば急に止んだり・・・

鎌倉は変なお天気が続いています。

九州地方では記録的な豪雨にみまわれているとか。

土砂災害の危険性も高まっているそうです

大きな被害が出ないと良いのですが・・・


*゜゜*。。*゜゜*。。*゜゜*。。*゜゜*。。*゜゜*。。*゜゜*。。*゜゜*。。*゜゜*。。*゜゜*。。*


さて。

この週末は雨の予報だったので、ランは行けないね

とパパとも話していたのですが・・・

だんだんとお天気予報のマークがからに。

もしかしたら行けるかも!?と、予報を1日に何度もチェックして

少しでもお天気がもちそうな日曜日にランに行く事に。

ランに着いた頃は、雨はまだ降り出していなかったけれど

お天気が悪くなるというのは皆さんご存知だからか

わんこの数はいつもよりも少なめでした。

そんな事は関係無いティユル家の面々・・・

早く出して~とばかりに大騒ぎです

早速、放牧開始~

マロンとルフィーは、早速ワイヤーダックスちゃんにご挨拶
P1020288.jpg


ティユルとメープルは大型犬ゾーンとの境をチェック中。
P1020283.jpg


この日のルフィーは、パピーちゃんのダックスが気に入ってしまい

嫌がられているのに、しつこく追い掛け回し・・・

パパに何度も捕獲されておりました
P1020282.jpg


連れ戻されてベンチへ帰って来ても、パパに抱っこされているなら

それはそれで満足なルフィー
P1020289.jpg


ランに着いて1時間半程過ぎた頃でしょうか・・・

とうとうポツポツと雨が降り始めてしまいました
P1020290.jpg


少しの間様子を見ていたものの、少しずつ雨の量が増えてきて

しまったので、やむなく帰る事に・・・

時間はいつもの半分程でしたが、行けなかったよりは

まだ良かったかな!?

マロンはまだ帰らないよっ
P1020231.jpg


ごめんね、又来週お天気が大丈夫そうだったら来ようね

スポンサーサイト

コメント

satokoさんおはようございます♪
時間は短くてもお出かけできて
よかったですね~
ふふ、マロンちゃんはもう少しいたかったかな(笑
今日も朝から雨だし、この時期は難しいですね。

↓のお話、拝見させていただきました。
TVでは現場の方の声というのはほとんど
届かないので、想像以上のお話に
胸が痛みます。知ることができてよかったです。

satokoさん、おはよう♪
週末が楽しみなワンズたちだから
何とか晴れてほしいよね。
あらら…マロンちゃんはストライキ(笑)
予報では今週末は曇りみたいだから
またランに行けるといいね☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは~(*^^*)
短時間でもランで遊べれば
きっとみんな満足ですよね~♪
でもマロンちゃんはまだまだ遊び足りないようですね(笑)
うちも週末はランに行ってたんですけど、
お気に入りのボールを忘れてあまり走れませんでした(^^;

satokoさんこんばんわ~♪
せっかくの週末だものね。
なんとか楽しませてあげたいと思うのが
親心です♪よかったにゃーん♪
ちょっとだけでもさ、家族でお出かけ~ってのが
楽しいのだと思うわよ♪
今週末もなんとか行けそうだよ!

こんばんは~
梅雨の時期はホント、お天気予報と
にらめっこですよね。
でも、少しでもランで遊ぶことができて
よかったですねー!!
おうちにいるのと、こーやってお外で遊ぶのとでは
ワンズも気分が全然違いますものね(^^)
私も、せめて週末だけは・・・と願っています。
今週末も遊びに行けたらいいね☆

↓記事の話、他の友達の所で読んだよ・・・
悲痛だよね・・・・
同じ動物だもんね・・・

毎週ラン三昧のあひる家、前から聞こうと
思っていたんだけど、ここは無料?
それとも年間パスがあるとか??
近所のランはいい値段がするので、夫婦+3ワン
で行くと、1回に4000円くらいかかるのよー。
アジもあって楽しいんだけど、行けないんだぁー。
少しの時間でも・・と連れ出すsatokoさんたちは
えらいね~。
喜んでくれる顔がみたいもんね!

コメントありがとうございます

lalanonさん

今の時期はお天気が悪くて当然、の様な感じなので
お休みの日のお天気はいつも以上に気になりますね。
わんこ達にしてみたら『お天気が悪いからお出かけが
出来ない』とは理解出来ないだろうし・・・
いつもに比べると半分位の時間でしたが、家で過ごすよりは
良かったかなと思います。
マロンは不満そうでしたが(^-^;

宮崎県の話、本当に色々な考えがあると思います。
私自身も整理がつかないばかりで・・・
でも、知らないよりは知っていた方が良い事もあるはずですよね。。。


チーちゃん

ティユル達は平日、ほとんどパパと過ごす時間が無いので
本当にお休みの日を楽しみにしているんですよね。
だから、お休みの日は晴れて欲しい!!と毎週
思っているのですが・・・
今の時期はなかなか難しいですよね(><)
マロンはまだまだ遊び足りなかった様ですが
いつもより短い時間であったとしても、連れて行って
あげる事が出来て良かったです。


○○さん

コメントありがとうございます。
私自身もまだまだ矛盾した中で整理がついていませんが
知る事が出来た事は良かったと思っています。
そして、例の件はせっかくなので、ゆっくり
考えましょうね(^_-)-☆


とっとさん

短い時間であったとしても、わんこ達にしてみれば
自由に思いおもいに過ごせる時間は何よりの
ストレス発散になるみたいです。
とっとさん達も週末はランへ出掛けられていたのですね。
うちの子達はボールを渡すと奪い合いがかなり激しいので
もう少し大人しく、仲良く遊んでくれないかなと
思います(^-^;


りくママさん

わんこ達にとってもお休みの日は楽しみなんですよね。
朝早くから起こされるパパには申し訳ないと思いつつ
毎週の様に付き合ってもらっています(^-^ヾ
どこへ出掛ける、というよりも家族全員で一緒の時間を
過ごすというのが何より楽しいのかもしれません。
今週末も予報が好転して来ているので、行けるかな??


IKKOさん

今の時期ほど週末のお天気予報が気になる時期は
無い気がします(^-^ヾ
やっぱり外で自由気ままに、家族で過ごせるというのは
わんこ達にとっても何より楽しい時間の様ですね。
平日はなかなか時間が取れない分、せめてお休みの日は
晴れて欲しいなと思います。


くーちゃん

宮崎県の話は本当に色々な考え、意見があると思います。
私の中では考えがまとまらず、混乱している部分が
大きいですが、知らないよりは知って良かったと思っています。

ここのランは町営なので、格安なんですよ~(^-^)v
大人1人200円、駐車場代1回500円で、わんこは無料♪
出入りは自由なのでちょっとお昼を食べに出て
又戻って来る事も可能なんです。
でも、私達は片道2時間かけて行っているので
いつも行きの車の中でおにぎりを食べて済ませます。
その方がわんこ達も沢山遊べますしね(^_-)-☆
こちらも、もっと近所にランは色々あるのですが
やっぱり金額が(><)
我が家の場合は2時間位でも5,000円位かかってしまったり
無料の所はやはり色々と難アリだったりして
結局ここに落ち着きました。
せっかくのお休みに毎回付き合ってもらうパパには
申し訳ないと思うのですが、わんこ達はそれぞれ
パパと過ごせるお休みを楽しみにしているので
みんなの笑顔の為に頑張ってもらっています。。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

