スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

真似っ子メープル

2010-06-18 (Fri) 09:32[ 編集 ]
おはようございます

今日の鎌倉は、時折晴れ間が見えるものの曇り空・・・

午後から雨が降り始めるみたいですね。

この先一週間、全て雨マークの予報なので

当分ランはお預けになりそうです


*゜゜*。。*゜゜*。。*゜゜*。。*゜゜*。。*゜゜*。。*゜゜*。。*゜゜*。。*゜゜*。。*


今から1年半以上前・・・

ワクチンが無事終了し、それぞれお散歩に出られる様になった時

子供達の中で一番にお散歩が出来る様になったのがメープルでした。

最後までお散歩が怖かったのはマロンでしたね・・・

P1000917.jpg


家から一歩外へ出ると、まるで地面に這いつくばる様に

こんな風に座り込みテコでも動かなかったマロン。

少し歩いたかと思えば、すぐにこうして座り込んでしまうので

1m歩かせるのにも本当に大変でした

今じゃ、外での様子は完全に逆転してますが

マロンはあひる家の広報部長として、ランでも他のわんこに

積極的にご挨拶に行くけれど、メープルは『置物さんごっこ』。

そんなメープルも、最近少しずつですが置物さんごっこをする

時間が減って来たんですよ。

メープルは基本的には大好きなイヴママの傍で過ごします。
P1020233.jpg


イヴが一緒なら、パパや私が少し離れた所にいても

大丈夫なんですよね。
P1020138_20100603085047.jpg


そうして一緒に行動しているうちに、イヴのやっている事を

真似する様になりました

それが、このイヴの『くねくねダンス』
P1020245.jpg


ティユルはまずやらないんですが、イヴは小さい頃から

結構こういう風にする事が多いんですよね~

それを近くで見ていたからでしょう。

訳も分からず、何となく真似する様になり・・・

最近はイヴがくねくねダンスを踊った後、メープルも

その後に続く様にしてやるんです
P1020244.jpg


大抵はイヴがくねくねダンスを踊った場所と同じ所で・・・

おかげで、ティユルに次いでお洋服の汚れない子だったのが

最近は色んな物を付けて帰って来る様になりました

今はまだ、真似っ子の域を脱しませんが、そのうちイヴと同じ様に

人見知り犬見知りをしない、社交性満点な子になるかもしれません

大丈夫、イヴにおまかせ

P1020252.jpg


これからも子供達の事、よろしくね


あいにくのお天気の週末になりそうですが・・・

皆さん、良い週末をお過ごし下さいね

スポンサーサイト

コメント

satokoさん、おはよう♪
昨日はどうも~☆
イヴちゃんが大好きなメープルちゃん。
ママの真似をするなんて可愛いね。
兄弟でも性格がそれぞれ違うところが
また楽しいのかもね。
リロもアロハの真似をして
おとなしくなってくれるといいんだけどな(笑)
天気がはっきりしないけどsatokoさんも良い週末を~♪

satokoさん こんにちは~
メープルちゃん いつもママの傍がいいんだね
くねくねダンスも真似してるなんて 可愛いな^^
イヴちゃんに似て 社交性満点なわんちゃんに
なるといいですね~♪

こちらも午後は雨になりました
週末のお天気・・・気になりますね
良い週末を♪

satokoさんこんにちわ♪
残念な予報が続きますね~。やっぱり梅雨だね(笑
7月の連休の前には明けるかな~wそうであれ!

あら。這いつくばって(笑
りっくかと思ったわよ。
ウチはそのカッコで、おケツだけあがってんの。
メヒョウのポーズってやつね♪全く動きませんのよ♪
お手本がいるっていいわよね~。
ウチの坊主、イヴママに躾けてもらおうかしら!

こんばんは~
マロンちゃんの這いつくばってる姿が
サウのパピの頃にかぶりました(^^)
サウも同じように、お散歩デビューが大変で・・・
いつも抱っこで帰ってくることが多かったです。
メープルちゃんはイヴママが大好きなんだね~
あとをついてマネッコしてる姿を想像するだけで
すっごくかわいいなぁ♪
イヴママがそばにいてくれれば、
きっとお外でも元気いっぱいに
お友達ワンコとも遊べるようになるよね☆

メープルちゃんは一番の甘えん坊さんなのかな??
いつもイヴちゃんにくっついて、イヴちゃんも
目に入れても痛くないほどかわいいのでしょうね。
ワンコも親のマネをして育っていくんだね~。
クネクネしているポーズもそっくり!
ランでもお友達ができるようになるといいね!

こっちは土砂降りだよーーーー!

satokoさん、おはようございます♪
うーん、意外です!!
だって、いつも最初にあそぼーって誘ってくれてたのマロンくんでしたから!
そっか、ちびっこの時からどんどん成長していくんだなぁ~
その成長の中でも、
また兄弟それぞれの自我が芽生えていくんですねぇ~^^
イヴママのまねっこするメープルくん、可愛いなぁ~
ってことは・・ウチのもマネッコしてるのか??
魚がビチビチ跳ねてるみたいに激しいゴロスリだけど(笑)
メープルくん、イヴママと一緒にこれから色んなことマネして
色んな楽しい世界を広げていってね♪^^

↓ルフィーくんの笑顔がめちゃまぶしいっす☆^^

こんばんは~
この1週間はずっと雨なんですね・・・
早く梅雨が終わってほしいですね~
メープルちゃんはママっこなんですね
イヴちゃんも、そんなメープルちゃんが
可愛いでしょうね!
ママさんそっくりの社交家さんになる日も近そうかしら^^
ママが社交家さんって子供たちにとってもきっと
いい影響を与えそうですごくいいですね♪

くねくねダンス可愛いなぁ~
ルタは1才過ぎくらいまではやってたけど
今はしなくなったんだだよね…
やって欲しいような汚れるからして欲しくないような…
複雑な心境です(笑
人見知りも犬見知りもしなワンコが良いよね!
挫折しちゃったけど…(汗
イヴちゃん、ルタに見本を見せてあげてー(笑

すいません(>_<") すっかりご無沙汰しちゃって…
メープルちゃんめちゃくちゃママっ子なんですね(*^m^*) ムフッ
ゴロスリもおんなじ場所でだなんて可愛いわぁ
わんこの成長も面白いですよね。うちももっともっとお友達と
一緒に絡んで遊べるようになってくれると嬉しいんだけどなぁ

沢山のわんずに囲まれて過ごすsatokoさんがほんとに羨ましい♪
あー結婚相手やっぱり間違えたかしら!?なんて^^;


こんばんは~(*^^*)
ちょっとご無沙汰しちゃいましたっ。。
あらあら・・・。。
マロンちゃん。。うちのまろんのパピーの頃とそっくり!
うちも同じように外に出ると、
体いっぱいでイヤイヤ~!ってやってましたよ~(^^;
名前だけじゃなく、こんなトコも似ているとは(笑)
でもね~、今はお散歩拒否はしなくなったんですけど
ランでも知らないコのとこへはご挨拶にすら行けません。。
ってかガゥガゥしちゃうかも・・・(ーー;)
ぜひ今度イヴちゃんの爪の垢を・・。。
うちのコも社交的になってほしいです~っ!!

コメントありがとうございます

チーちゃん

同じ親から産まれて、全く同じ環境下で
育ったのに、こうも性格が違うものかと
パパと驚く事がまだまだありますね。
もちろん、血が繋がっていなくとも
一緒に暮らしていれば、どちらかがどちらかに
似て来るって事も多いですしね☆
リロちゃんが大人しくなってしまったら
チーちゃんは何だか物足りなくなってしまうかも
しれませんよ(^m^)


けい♪さん

もちろんマロンもルフィーもイヴママの事は
大好きだとは思うのですが、メープルの場合は
外に出ると家の中での態度と全く違ってしまうので(^m^)
イヴの事を頼りにしているのかもしれません。


りくママさん

りっくんもぴたっってポーズやります!?
そのポーズで全く動かないりっくんを想像したら・・・
可愛い~(≧▽≦)キャー
イヴに躾をされたら、激しい子になってしまうかも(><)
ティユルとイヴの子供達は、何故か全員激しい子なので(^-^;


IKKOさん

サウザーくんもそうだったんですね!?
やっぱりパピーちゃんにとっては外の世界は
私達が見ている世界とは全く違って見えるのだろうから
慣れるのは大変かもしれないですね。
イヴの真似をして成長してくれるのは嬉しいのですが
お洋服の汚れ具合も成長しているので(><)
まぁ、楽しんでくれていればOKなんですけどね☆


くーちゃん

九州は大変な豪雨だとニュースでやっていたけれど
大丈夫でしょうか・・・??
被害が拡大しない事を祈ります(>人<)

メープルは甘えん坊さんなんだけど、その甘え方が
分からないというか・・・
マロンやルフィーみたいに気持ちを前面に出してと
いう事が苦手な様なので、メープルにはなるべく
気をつけてあげる様にしています。
同じ環境下で育っているのにホントに性格って
違うものですよね~


えんちゃん

確かに子供達がパピーちゃんの頃は、私がブログを
お休みしていたので、今のあの子達からは想像が
つきにくいかもしれませんね(^-^ヾ
多分えんちゃんの所も少なからず真似っ子している所が
あるとは思いますよ☆
ルフィーの笑顔はたまに『反則だ・・・』と
思う事もあります(^m^)
計算だったらショックだなぁ。。。


lalanonさん

マロンやルフィーはまだまだお子ちゃまなので
目に入る物全てに興味津々という感じなのですが
メープルは人見知り犬見知りという事もあって
かなり慎重な所があるかもしれません。
イヴは社交的ではあるんですが、最初のご挨拶は
『わんわん』なので、そこをみんなが真似しているのは
困ってます(><)


ルーフィーおかんさん

ルタローくんは途中からやらなくなったんですね。
途中からやらなくなるなんて事があるなんて・・・
確かにやっている姿を見ると楽しいのかな、なんて
思うけれど、汚れる事を考えたら止めて欲しいとも
思うし・・・複雑ですよね(^m^)
イヴは人見知り犬見知りはしないんですけど
最初のご挨拶がまず『わんわん』から始まる事が多いので
いつも誤解されちゃうんです(><)


ばんびさん

こちらこそ。
お忙しいのに、コメントありがとうございます。
マロンもメープルもイヴの事は好きだとは思うのですが
メープルは一番のママっ子かもしれませんね。
他のわんことも一緒に仲良く遊んで欲しいとは
思いますが、マロン&ルフィーはしつこくする所があるし
メープルは人見知り犬見知りだし・・・
それぞれのペースで成長していってくれたら良いかなと
思います。
シンさんだっていつも優しいじゃないですか!?
私の方が羨ましいなっていつも思いますよ♪


とっとさん

まろんちゃんがマロンのパピー時代にそっくりだったなんて・・・
マロンはお散歩の途中に横断歩道の真ん中でこうして
座り込む事が多かったので、結構笑われたりして
恥ずかしい思いをしたんですよ(^-^;
まろんちゃんはまりもちゃんと過ごす事の方が
楽しいのかもしれませんね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

