スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

ティユルの災難

2010-06-16 (Wed) 10:12[ 編集 ]
おはようございます

昨日とはうって変わって、雨が降ったり止んだりしています。

明け方はかなり雨が強く降っていたので、その雨音で

目が覚めてしまった位・・・

今度の週末も雨の予報なので、今週末はランはお預けかな!?


*゜゜*。。*゜゜*。。*゜゜*。。*゜゜*。。*゜゜*。。*゜゜*。。*゜゜*。。*゜゜*。。*゜゜*。。*゜゜*。。*


さて、先週のランでの事。

我が家のホームグラウンドのランにはアジリティーゾーンがあって

たまにそこでトレーニングしている子を見かけます。

その日も頑張ってトレーニングしている子がいました。

その子達がトレーニングを終え、私達のいる小型犬ゾーンに

移動してきたんです。

何度かフリスビーキャッチをした後は、他の子達が増えて来た事もあって

追いかけっこをしたりして遊んでいたんですね。

その間ティユル達は、私達の傍でのんびりしていました
P1020222.jpg


その子達も私達の所に挨拶に来てくれたりしていたんですが

その子達が飼い主さんの元に戻った後、パパが突然『何、これっ!?』と。

気付いたらティユルの頭が濡れていたんです

その時は何が起きたのかと焦ってしまって。。。

さすがに写真を撮る余裕は無かったのですが、ちょうどこの辺り。
P1020263.jpg


明らかによだれの跡なんですよね

挨拶に来てくれた時に、どうもペロ~ンと舐められたみたいで

パパと拭いてみたものの『やっぱり気になるから洗ってくるよ』と

パパが洗いに行ってくれました。

帰って来たティユルは、訳が分からず困惑気味
P1020264.jpg


家に戻って、何気なく写真を確認していたら・・・
P1020267(発見)


その子が偶然写っていました
P1020267.jpg


良く会うお友達の時はもちろんですが、初めての子の時は

トラブルにならない様に気をつけているつもりですが

(我が家の場合は、特にメープルが危険なので

この時は、それぞれが普段通りの応対だったので

私達も、もちろんティユル自身もまさかペロ~ンとされるとは

思いもしなかったんですよね

ティユ、ちょっとビックリしちゃった
P1020265.jpg


今回は笑い話で済んだけど、やっぱりわんこ同士・・・

トラブルにはならない様に、気をつけなくちゃね

スポンサーサイト

コメント

satokoさん、こんにちは♪
あらら…ティユルちゃん災難だったね。
そのワンコちゃん、ティユルちゃんのことが
気に入っちゃったのかな?
ウチはリロが危険な子なので(笑)
ランに行くとリロのことばかり気になって
こっちがクタクタになってしまいます^^;
最後のティユルちゃんのお顔がリロに見えてきたわ^^

satokoさん こんにちは~
ティユルくん ぺろんされちゃったのね^^

うちもお散歩で よく大きなわんちゃんに
(お写真のわんちゃんと同じ犬種かも・笑)
ぺろーんされて よだれまみれになっちゃってます(笑)
そのこは ソラのことが大好きらしくて
『まっいいかぁ~』って感じですよ♪
私自身も慣れてちゃって ご挨拶みたいです!

ランに行くと いろんなこがいるから
やっぱり気をつけないと・・ですね

ティユルくんは初めてびっくりしちゃったかな^^;

こちらも少し晴れ間が見えたり隠れたりしてます・・

べろ~んでそんなに?と思ったら
おっきい子でしたかぁ^^;
びっくりしたでしょう~ティユちゃーんw
ウチはランへ行っても(めったにないけどね)
大きい子とからまないんですよねぇ。
むしろ相手が寄ってこない(笑
そういうオーラが出てるのでしょうか~w

ぺろーんで良かった…
読んでて、まさか…オチッコ?とか考えてたから
安心したぁ~(汗
大きいワンコとも挨拶出来るんだね!
ルタは、その写真に写っている犬種の子に
噛まれた事あるから今でも会うと
凄い勢いで吼える…。(汗
ランは自由があるけどトラブルもあるから
ホント用心にこした事はないよね!

こんばんは~
私も↑おかんさんと一緒・・・
ちっこなのかと思っちゃいました^_^;
ティユルちゃん、気に入られちゃったのかな?
大きいワンコだから、ダイナミックな
ご挨拶だったのですね。
確かにランでは、用心が必要ですよね。
もちろん、仲良くしてる分には
全然問題ないのですが。
ティユルちゃん、ビックリしちゃったかな?

濡れてた・・・・と読んで、まさか
顔にマーキング??と、びっくりした!
ヨダレもイヤだけどね・・汗
あ、↑の方々も同じこと書いてるー^^;
大きな子はヨダレの量もすごいからね。
ただの挨拶だったんだろうけど><
大目に見なきゃ仕方ないよね~
ケンカやしつこい追いかけとかじゃなくて
よかったー!

コメントありがとうございます

チーちゃん

そのわんこの口の高さが、ちょうどベンチの上にいた
ティユルの頭の高さと合ってしまったのでしょうね。
うちも危険、という意味ではマロン&ルフィーが
結構しつこくしてしまうので、目が離せないんです・・・
この2人を追いかけているうちに、くたくたになる事も
結構ありますよ(><)


けい♪さん

ソラちゃんも同じ様な経験があるのですね・・・
しかも結構頻繁にあるのかしら??
気にいってくれているのかなと思えば
『ま、いいか』となりますよね。
うちはこういう経験が初めてだったので
正直ビックリしました。
何より、ティユル本人が一番ビックリしたでしょうけど(^-^;


りくママさん

ちょっと濡れた、という感じではなかったので
気付いた時は『何これっ!?』とパパとまじまじと
見てしまいました。
りっくんは大きな子とは遊ばないんですね。
遊ぶというよりは、りっくんを先頭にして
お友達&お母さんと行進する感じかな(^m^)


ルーフィーおかんさん

ビックリさせてごめんなさいね(^-^;
ちょうどベンチの上にいたティユルの頭の高さと
そのわんこの口の高さが合ってしまったみたいで・・・
実はこの記事を書いていた時、ぼんやりとルタローくんの
噛まれた話を思い出していたんです。
まさか同じ犬種だとは思いませんでした(><)
わんこも飼い主さんも、本当に色々な方がいるので
トラブルにだけは気をつけないと・・・と思います。


IKKOさん

IKKOさんもちっこかと思っちゃいました!?
ちょうどベンチの上にいたティユルの頭の高さと
そのわんこの口の高さが合ってしまったみたいで
ペロ~ンとされたみたいです(^-^;
愛犬家が集うランとはいえ、色々な方がいるので
せっかくの楽しい時間&場所が台無しにならない様に
トラブルにだけは気をつけないと、と思っています。


くーちゃん

やっぱりちっこかと思いました!?
ちっこじゃなくて、ホントに良かったけれど
よだれもあまり気持ちの良いものではないので(^-^;
パパが洗いに行ってくれました。
普段大きな子と接する機会もないので、大きな子は
こういう事があるのだと勉強になりましたね。
ティユル達が楽しく過ごせている、一番の場所なので
トラブルには気をつけないとと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

