スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

お座布は誰のもの!?

2010-06-15 (Tue) 09:14[ 編集 ]
皆さん、おはようございます

昨日、とうとう関東地方も梅雨入りしましたね

昨日は朝から結構強い雨が降っていた鎌倉ですが

今朝は朝から良いお天気

今の時期はちょっとした晴れ間を逃さない様にしないと・・・と

慌ててお洗濯を済ませました

これから約1ヶ月位は、じめじめした毎日が続くと思うと憂鬱です。。。


*゜゜*。。*゜゜*。。*゜゜*。。*゜゜*。。*゜゜*。。*゜゜*。。*゜゜*。。*゜゜*。。*゜゜*。。*゜゜*。。*


我が家がホームグラウンドのランに通う様になって

半年以上が過ぎました。

それぞれのペースではありますが、ランにも慣れて

思いおもいに過ごしています。

そんな時ティユルはというと・・・

相変わらず、頼んでもいないのに荷物番に精を出してくれています
P1020199.jpg


任務遂行中のティユルは、大抵こうしてパパの上着の上に

座ってじっとしている事が多かったんです。
NEC_0002.jpg


上着の上に座って過ごすならと、100均で座布団を購入して

ティユル専用のお座布としてあげる事にしました

最初のうちは、知らない匂いがしていたからか

なかなかゆっくり座って過ごす事もなかったのですが

今では気付くとちゃんと座っていたりして
P1020213.jpg


ティユルと同じ様に過ごす事が多い、『置物さんごっこ』をする

メープルにも色違いの座布団を買ってあげたのですが・・・

いつの間にかティユルの場所がメープルに侵略され
P1020220.jpg


気付くと何故か1人で2枚重ねて使っている事もあるメープルさん。。。

お殿様気分なのかしら??
P1020235.jpg


パパは『どうしてこいつらが座布団使っているのに

俺には座布団が無いんだ!?』と言いながらも

結構、率先してティユル達を座らせてあげているんですよね

たまにはこんなイタズラもされますが
P1020234.jpg


いたずらされても、パパ大好きなティユルは何だか楽しそう

でも、せっかく座布団を用意してあげても・・・

気付くとやっぱりパパの上着の上にはかなわないみたいです
P1020210.jpg


近づいてきたわんこに完全に腰が引けてるメープルと

笑顔で迎えるイヴの後ろで、ちゃっかりパパの上着に座ってます。。。

座布団よりはパパの上着の方が良いみたいだけれど

やっぱりティユルはパパの膝の上が一番みたいです

P1020211.jpg

スポンサーサイト

コメント

satokoさん、おはよう♪
ティユルちゃんはパパさんが大好きだもんね。
リロと一緒(笑)
やっぱり親戚さんだからかな~☆
ちゃんと座布団を用意してあげるなんて
satokoさん優しいね。
ウチもアロハのために用意した方がいいかもね^^;

今日の関東は晴れなんだね~
こっちは早々に梅雨入りしてたけど
全然お天気だったのに今日からドシャ振り~(汗
これからずっと雨なんだろうなぁ。
ティユルちゃんは荷物番なんだぁ~
座布団よりもパパの上着か!
匂いで安心するのかな♪
ちなみにルタは自分からは
とーちゃんに抱っこされません。
きっと嫌いなんだよ~(笑

satokoさんこんにちわ♪
あっついですよねぇ今日は。
昨日はあんなだったのにぃ。
すっかり洗濯のタイミングを
逃してしまいましたよ^^;

ティユパパはほーんと可愛いわねぇ。ムフフフ
こりゃパパさんもべったりになるわ~w

satokoさん、こんにちは!
座布団のエピソードにうぷぷっ♪
みんなそれぞれ可愛いなぁ~!!
パパさんもsatokoさんも(笑)
座布団争奪戦かと思いきや・・
やっぱりティユくんの一等お気に入りは
パパさんのお膝の上なのねぇ~♪

↓イヴちゃん号大活躍ですね~♪
5ワンちゃんでお出かけだとやっぱり私も注目するだろうなぁ~
んで、お写真撮らせてくださいなんて言っちゃうかも(笑)
みんな病院お疲れ様でした!
マロンくん、おなかたいしたことなくてよかった!!

そうそう~梅雨って洗濯にも散歩にも
いや~な季節ですよね><
ティユくん本当にパパさん大好きなんですね♪
上着の上って、うちも大好きですよ~^^
で、座布団用意しちゃったんですね☆
が、2枚重ねのメープルさんったら~(笑)
それぞれ違った行動がまた良いんですよね^^
って、うちは攻撃的だから、なかなか難しい・・・。

こんばんは~
とうとう、入梅してしまいましたね・・・
私も今日は、大慌てで洗濯を済ませました!
できるだけ、こんな晴れ間があるといいですね(^^)
ティユルちゃん、専用の座布団があるなんて、
うらやましいなぁ♪
って、メープルちゃん、欲張りなところが
めちゃめちゃかわいいですね。
パパさんが大好きなティユルちゃん、
すっごく微笑ましい光景です☆

コメントありがとうございます

チーちゃん

リロちゃんもパパさんの事が大好きですもんね♪
パパの上着の上にちゃっかり座っている事が
多いので、当初はカフェマットの様な物を・・・と
思ったのですが、パパと相談して座布団にしました。
汚れる場所に持って行く物なので、100円の物なら
気兼ねなく使えますしね(^_-)-☆
今度ティユルと一緒にアロちゃんも座ってみてね(*^-^*)


ルーフィーおかんさん

そういえば、九州はもう随分前に梅雨入りしたっていう
感覚がありましたけど・・・
こちらに来るまで結構時間かかりましたね(^-^;
ティユルはいつも、頼んでもいないのにしっかり
荷物番をしてくれるんです。
ルタローくんはとーちゃん派ではないんですね(^m^)
おかんさんの所にいつもいてくれるのって
結構優越感を感じませんか!?
うちはいつもパパが優越感に浸ってますよ。


りくママさん

雨が降っていても、気温はしっかりあるから
ホントに蒸し暑くて・・・
蒸し暑いのって身体がだるくなるから嫌ですよね(><)
ティユは子供達が産まれてから、特にルフィーに
パパを取られる事が多いので(^m^)
もしかして匂いで我慢しているのかしら!?


えんちゃん

マロンやルフィーは、ランでのんびり座って過ごす
という事がないので・・・
座布団争奪戦をするのは、ティユル&メープル
そしてパパ&私かも(^m^)
ティユルにとってはパパの膝の上が何にも勝るみたいです。

やっぱり5わんって目立ちますよね(^-^;
ちょっとした行進みたいになるので・・・
マロンはおかげ様でもう大分良いみたいです。
ご心配おかけしました。。。


麻樹さん

麻樹さんの所もやっぱり上着の上大好きなんですね☆
ティユルはパパの上着の上にちゃっかり座っている事が
多いので、どうせなら・・・と汚れても良い様に
100均で座布団を購入しました。
ずっと座っている訳ではないですが、そこそこ
気に入ってくれている様なので良かったです☆


IKKOさん

この時期は、ちょっとした晴れ間を有効に使わないと・・・
と大慌てになりますよね(^-^;
ティユルはいつも荷物番として座っている事が多いので
どうせなら、とパパと相談して座布団を用意してみたんです。
でも、パパの膝の上には勝る物は無いみたいですね(^m^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

