スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

置物さんごっこ

2010-06-03 (Thu) 09:48[ 編集 ]
皆さん、おはようございます

今日も鎌倉は、雲ひとつ無い青空が広がっています。

すでにかなり気温も上がっていて、今日はさすがに

ティユル達の部屋はクーラーを入れた方が良いかなという感じ

気温変化に弱いマロンは昨日ご飯を吐いてしまったり

夜中にはゆるいうんPをしていたみたいで・・・

様子をみて、状態によっては病院に連れて行こうかと

思っています。

皆さんの所のわんこも、体調を崩していないと良いのですが・・・


*゜゜*。。*゜゜*。。*゜゜*。。*゜゜*。。*゜゜*。。*゜゜*。。*゜゜*。。*゜゜*。。*゜゜*。。*


最近毎週の様に、お休みの日にはランへ出掛ける我が家。

数が多いだけに、それぞれのペースや好みに合わせて行動する事が

なかなか難しいので、みんなが思い思いに過ごせるランが

一番ベターなのかなと思います。

そんな中で、ちょっと変わった過ごし方をするのが

この子、メープルさん。。。
P1010254.jpg


我が家ではメープルのランでの過ごし方を

『置物さんごっこ』と呼んでいます。

もちろん、くんくんしたりもするのですが・・・
P1020055.jpg


基本的にはベンチに座っている私の傍でこの体勢
P1020087.jpg


こうして座ったまま、まるで置物の様にじ~っとしているので

『置物さんごっこ』なんです。

たまに他のわんこが挨拶に来てくれても、何せ人見知り犬見知り・・・

唸って追い払ってしまいます

でも、最近ようやく私達から少し離れて探検に行く事が

出来る様になって来ました

他のわんこがあまりいなくて、空いている時限定ですが。。。

イヴが一緒なら、この位の距離まで何とか頑張れます
P1020138_20100603085047.jpg


イヴがお出かけしてしまうと、この辺りが限界
P1020073.jpg


そ~っと離れてみると、一人ぼっちになった事に気付いて

不安げな素振りを見せるのですが、私の姿を発見すると

小走りで戻ってきます
P1020133.jpg


こうして笑顔で戻って来てくれるのを見ると

ちょっぴり嬉しかったりしますが・・・

まだまだ置物さんごっこは続きそうだけど

これから少しずつ慣れて行こうね

P1010239_20100603091930.jpg

スポンサーサイト

コメント

こんにちは~♪
ウチにも置き物さんがいますよ(笑)
アロハは誰もいないランでは少し動けるけど
離れたことに気づくと慌てて戻ってきます。
あとは私の足元から離れないの^^;
メープルちゃん、アロハも置き物さんごっこに入れてもらえるかな?
マロンちゃん、大丈夫かな?お大事にね。

置物さんごっこと付けるsatokoさんが可愛いなぁ~
ルタも同じだよん♪
ランでは殆ど離れない(汗
でもメープルちゃん探検出来るようになったんだね~♪
そのうち他のわんこ達とも遊べるようになる日も近いね!
それにしても毎週ランとは羨ましい~

兄弟でも性格が違うから面白いよね!
人間もそうっか(笑)
メープルちんはシャイなんだよね~(^ー^)ノ
ウチの置物のちょろ兄は、慌てて戻って
くる笑顔がテンパッテルよ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
マロちん大丈夫?
今日はなんともないといいね☆

マロンちゃん、その後どう?
元気なら絶食もいいよ。
メープルちゃん、人見知りなんだね。
緊張して遊べないのかなー?
いろんな性格のコがいるから、おもしろいでしょ?
毎週末、ランに連れて行ってもらえて幸せだね~。
回数重ねて、少しずつ慣れてくれるといいね。

satokoさんこんばんわ♪
置き物ね(笑 うははは♪
ウチも興味をそそる子がいないとそう。
しかもベンチの上。一段高い所ね。
メープりんとちょっと違うのは
あたしが離れても寄ってこないとこ。
マミィは意地悪しゅる…って思ってるらしい。
まあ、正解(笑

コメントありがとうございます

チーちゃん

アロちゃんも比較的置物さんごっこ好きですもんね(^m^)
メープルも誰もいないとマロンやルフィーと一緒に
走り回ったりするんですけど、他の子が入ってくると
だんだんテンションが下がってしまって、結局は
置物さんごっこが定番になってます(^-^;
『アロちゃん、今度一緒に置物さんごっこしようね』 byメープル


ルーフィーおかんさん

ルタローくんもあまりランでは走らないんですね。
うちはマロン&ルフィーが結構しつこく他の子を
追いかけ回すので、よくパパに捕獲されてます(><;
こちらはおかんさん地方と違って素敵な場所が少ないので
行く所が他に無いだけかもしれません(^m^)


ちこさん

ホントに同じ環境で育った兄弟のはずなのに
全然性格が違うので、面白いものです。
そういえば、ちょろ兄もちこさんやちょぽパパが
少し離れると結構必死な顔して追いかけますもんね。
でもそれがまた可愛くて(〃▽〃)

マロンのご心配ありがとうございます。
昨日は吐かなかったのですが、うんPがまだゆるめなので
念の為、明日病院で診てもらおうと思っています。


くーちゃん

元気は元気なので、絶食も考えたのですが・・・
ものすごく笑顔でスタッっと座ってご飯を待っている姿を
見ると、他の子にあげてマロンだけにあげないのが
何だか忍びなくて・・・
昨日は吐かなかったのですが、うんPが少しゆるめなので
念の為、明日病院で診てもらうつもりです。
うちはくーちゃんの所とは違って近くで思い切り
遊ばせてあげられる場所が無いので、必然的に
ランになってしまうんですよね(^-^;


りくママさん

りっくんもそうですか!?
そうそう、一番高いベンチ上・・・
ティユルもどうにかして一番高い安全な場所を目指しますね(^-^;
そういえば、りっくんはりくママさんが多少離れても
ちゃんとベンチの上で良い子に座って待っていられるんですもんね。
エラいなぁ~(*^-^*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

