スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

バーベキュー♪

2010-05-31 (Mon) 11:18[ 編集 ]
皆さん、こんにちは

昨日一昨日は、肌寒い週末になりましたよね

そんな土曜日、ランのお友達とランの近くの小さな川原で

バーベキューをしました

かなり本格的にアウトドアをされるご夫婦がいらして

その方達とアウトドアのお話をしているうちに

『バーベキューをしよう!!』という話になり・・・

当日は雨の予報だったのですが、雨をしのぎながら出来る

良い場所があるという話だったので、決行する事に。

少し奥まった所にあるので、川幅自体も狭めですが
P1020152.jpg


アウトドアの達人の指導の下、準備を進め・・・

パパは火おこしのお手伝い
P1020153.jpg


テーブルや椅子をはじめ、お皿などもほとんど

そのご夫婦がお持ちの物をお借りして着々と準備をしている間

わんこ達はというと・・・
P1020154.jpg


椅子に全員繋がれておりました

椅子の上の2ダックスと2チワワ、椅子の下の左2ダックスの

合計6わんがアウトドア夫婦のわんこです。

もう1家族、ランのスタッフのご家族がいらしたのですが

その方達のわんこ(トイプードル&ヨークシャテリア)は

ご主人の『今日はバーベキューがメインだから』という一声で

お留守番になってしまったとか

それでも我が家が5わんですので、総勢11わん&8人でスタートです。

準備が出来たら早速調理開始
P1020159.jpg


page.jpg


お肉やお野菜を食べたり、お酒を飲んだりしているうちに・・・
P1020162_20100531134813.jpg


ダッチオーブンのお料理も完成
P1020160.jpg


とうもろこしの黄色も普段見るものよりも色鮮やか
P1020165.jpg


写真だとイマイチですが、実物はもっと濃い黄色だったんですよ

ダッチオーブンで作ったじゃがバターと豚バラ肉の蒸し焼き
P1020171.jpg


美味しそうでしょ~
P1020177.jpg


わんこ達にもほんの少し、かぼちゃをおすそわけ
P1020170.jpg


期待に目を輝かせるイヴちゃん
P1020166.jpg


最初はこうして焼きのお手伝いをしていたパパも・・・
P1020163.jpg


いつの間にかダウン
P1020179.jpg
 じぃじ、寝ちゃったよ?? byマロン


そして撃沈
P1020180.jpg


まぁ・・・前日帰って来たのが夜中1時位だったから仕方ないけど

他の2家族からは、この状況でかなり笑いを取っていたパパ。

『マロンパパ、聞いてはいたけどトークが面白い』と

お褒めの言葉まで頂戴してました。。。

ランでは、我が家の広報部長マロンが一番最初に

名前を覚えてもらったみたいで、『ティユル家』ではなく

『マロン家』と言われてます

この事からも、ティユルのランでの影の薄さがお分かり頂けるかしら

〆は、アウトドア夫婦の旦那さんお得意のグリーンカレー
P1020183.jpg


以前、無○良品で調理キットを買って来て作った時は

あまりの辛さに、私はほとんど食べられなかったのですが

今回はココナッツミルクを多めに入れて辛さを抑えて

作って来てくれたらしく、美味しく頂きました。

聞けば、知り合いのタイ人から直接教えてもらったとか・・・

カレー好きのパパはおかわりしてました

パパとも話していたのですが、もし私達がティユル達と

暮らしていなかったら・・・

こうしてランに行って、そこで知り合った人とバーベキューを

する事も無かったし、もちろんブログもしていなかったと思います。

それがこうしてわんこを通じて知り合い、遊びに行ったり

旅行したり・・・

普段の生活では、まず知り合うはずの無い様な方々と

わんこを通じてこうしてお付き合いが広がっていくなんて

想像すらしていませんでした。。。

本当にわんこ様々、です

これからも、みんなで色々な所へ遊びに行こうね
P1020156.jpg

スポンサーサイト

コメント

こんにちはー☆

バーベキュー!素敵☆
ティユパパ~ダウン?
話が面白い?うんうん、わかるよぉー☆
関西人の私も顔負けだもん♪

私も、るいや凛がいなかったら、ブログもしてなかっただろうし、
普段の生活では絶対に巡り合わない友達にめぐり会えて、
一緒に泊まったりもしてないだろうし、
るいが出産しなかったら、satokoさんに連絡もしてないと思う。。。
色々考えると、いや考えなくても、
この出会いは、きっとるいと凛がいるからこそと思う。
イヴちゃんが出産してくれて感謝!感謝!のるい家です(^^)v

次は、和歌山?
長男が、夏もいいけど秋もいいよぉ~って言ってたよ!
でも、秋もいいけど夏もいいよ!って
いったいどっちやねん!!
ペンションruiはいつでも開いてるよ!

わんこ、万歳\(^o^)/

satokoさん、こんばんは♪
わぁ~BBQ楽しそう!
パパさん、お疲れだったのね。
こうしてワンコを通じて知り合った方と
BBQをしたり一緒に遊んだりするのって嬉しいよね。
私もワンコたちがいなかったら
そしてブログを始めていなかったら
今の毎日はなかったんだろうなぁと思うと
ワンコたちに感謝です♪

お久しぶりです。先日は我が家にお祝いのコメント
ありがとうございました。久しぶりだったのでめちゃ
くちゃ嬉しかったデス。それなのにお返事遅くなって
しまってスイマセン(>_<")

なんと素敵な出会いでしょうね!ブログを通じてホントに
あって遊んだり仲良くなったりと面白いですよね。
そしBBQも楽しそう!わんこもいっぱいで幸せな時間
なのが良くわかります。
今年は我が家も少しはアウトドアをかじってみようかしら?!

こんばんは~(*^^*)
わん達のおかげで繋がったご縁。。
とってもステキですよね~♪
私もまろんとまりもがいなかったら・・・
きっと今の生活自体がまったく違う物になってると思います。。
BBQすっごい楽しそう~!
ダッチオーブンまでお持ちだなんて本格的!
豚バラとじゃがバター、すごい食べたいです~っ!
パパさん、家族サービスお疲れ様でした!

satokoさんこんばんわ~♪
なるほどー!高架下ってやつね!
ダッチオーブンまで駆使されるところを見ると
かなりのBBQマスターですね~♪キャー
そういうお友達ってすごくいい!!

わんず達もすごいな。動かないの?!
うぉーっ!て、肉に向かって行く子はいないの??
そこに感動したわよ!ムヒッ

ランで知りあった方々とBBQってステキだね~。
ほーんとワンズがいなかったら、「見ず知らず?の人とBBQなんて・・」という感じだよね。
みんな同じ思いでワンズを愛しているから、違和感無いんだよね~。
にしても、パパ・・・・笑
首が痛くなかったのかなー。
みんなつながれていてもイイコだね~。
ティユル家じゃなくてマロン家・・というのがおかしい。笑

ランで知り合った方とBBQだなんていいですね~
ダッチオーブンまであって本格的!!
詳しい方と一緒だとより楽しめそうですね~
そうそう・・・ワンちゃんを通してこうやって
つながりができるなんて、私も想像したことが
ありませんでした。ワンちゃんがいるから自然と
話も弾みますしね~
みんないい子にしてますね!!
ふふ・・・パパさん、疲れて寝ちゃったのね

↓力関係も面白いです!!
今ではママが? ふふ人間界と一緒かしら(笑
でもかかあ天下が夫婦円満の秘訣だって聞くので
その方がいいかもしれないですよ(^_-)
でもティユルちゃん、がんばれ~!!

昨日は疲れて寝てしまって^^; 
遅くなってごめんなさいねー
ノンの誕生日に間に合うようにコメントくださって
ありがとうございましたm()m うれしかったです♪

るいママさん

関西人顔負けって程、面白いトークをするとは
思えないですけど(^-^;
イヴが出産しなければ、るいママさんと電話で話したり
一緒に高山に行ったりする事も無かったと思うので
お互いのわんこ達に感謝ですね♪

和歌山行きは、パパといつ頃にするか悩み中。
夏なら海好きなパパが海を満喫出来るだろうけど
食べ物が美味しくなるという秋~冬も捨て難い(><)
今年中にはペンションruiに行けたらと思ってます。


チーちゃん

前日は飲み会があると決まっていたのですが、今回の
BBQはGW中に決まったので、先約は守って頂きました(^m^)
わんこを迎えた当初は、わんこ達のおかげでこんなにも
私達の世界が広がるとは思いもしなかったので
ティユル達には感謝です♪


ばんびさん

ご無沙汰してます、コメントありがとうございました(≧▽≦)
色々とお忙しそうでしたけど、少しは落ち着かれましたか!?

わんこ達のおかげで、世界がどんどん広くなる気がします(^m^)
本格的にやるとなると、色々と大変になってしまうので
アウトドア好きな方と一緒に楽しむのが一番良いかも
しれませんね。


とっとさん

わんこ達がいなかったら、きっとあらゆる意味で
生活自体が全く違った物になっていますよね。
このご夫婦はキャンピングカーをお持ちで
テントを持ってしょっちゅう色んな所へ出掛けている
みたいなんですよ。
私もダッチオーブンって初めて実物を見たんですけど
単純な構造でどうしてこんなに美味しく調理が出来るのか
不思議で仕方なかったです。


りくママさん

そうそう、高架下です(*^-^*)
屋根の役割をしてくれるので、日差しor雨よけに
ぴったり♪
このご夫婦はキャンピングカーにテントを積んで
しょっちゅう出掛けられているらしくて、アウトドア用品なら
言えば何でも出てくるって感じですごいんですよ(≧▽≦)
アウトドア用の折りたたみ椅子に繋ぐだけで大丈夫なのかと
私も最初は心配したんですけど(^-^;
『これだけ数がいれば、それぞれ違う方向に向くから
案外大丈夫なものよ』と言われ・・・
確かに多少は動きましたが、結構大丈夫でしたよ(^-^)b

くーちゃん

『見ず知らずの人とBBQ』って、パパも全く同じ事を
言ってたんですよ。
ホントにわんこ達がいなかったら、ありえなかったと
思う事が沢山ありますよね。
そうそう、ランではマロンがあひる家の広報部長として
あちこちに顔を出すので、一番に覚えてもらえるみたいで・・・
多分ティユルの名前はほとんど知らないと思います(^-^;


lalanonさん

まさかBBQなんて話になるとは思わず・・・
アウトドア好きなご夫婦と話しているうちにとんとん拍子に
話が進んだんですよ。
わんこがいなかったら、きっとあまり良く知らない人と
一緒に何かをするって事も無かったでしょうし・・・
わんこと暮らすという事は単純に生活をともにする
以上の物を私達にもたらしますよね☆
ティユルももう少し存在感を示して欲しいところです。
家では一番存在感満載なんですけどね(><;

のんちゃんのお誕生日おめでとうございました♪
0時を超えてしまうかと思って焦りましたが
何とか間に合って良かったです(〃▽〃)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

