スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

立場逆転

2010-05-28 (Fri) 23:17[ 編集 ]
皆さん、こんばんわ

今日は珍しくこんな時間に更新です。。。

昨日記事を見たパパが、仕事から帰って来て開口一番

『これで日本"ちろ~ん"化計画発動だな』と言ってました

そんなものが発動されるかどうかは分かりませんが・・・

少なくとも我が家では、これ以上は浸透しないと思われます


*゜゜*。。*゜゜*。。*゜゜*。。*゜゜*。。*゜゜*。。*゜゜*。。*゜゜*。。*゜゜*。。*゜゜*。。*


家の中での力関係というか、順位というか

わんこ達が家族の中でどの順番に自分を置いているか

という話は、よく本などにも載っていますよね。

我が家には『あひる家』という大きな集合体の中に

『ティユル家』という小さな集合体がある訳ですが

そのティユル家の中でも、力関係はほぼ確立されています

子供達が産まれる前・・・ティユルとイヴだけだった頃は

それが本当の力関係だったかどうかは別にしても

ティユル>イヴでした。

ティユルは自分が一番じゃないと嫌な子だったし

イヴはいつもそんなティユルに遠慮している子だったので

でも、子供達が産まれてからは立場逆転

現在の一位は紛れも無くこの方
P1010083.jpg


我が家唯一の姫君、イヴママです。

ランに行ったりして、自分達よりも大きなわんこが

近づいてきたりすると・・・

先頭きって走り寄り、しっぽをぴ~んと立てて一番にご挨拶
IMG_4091.jpg


これは以前『ちょぽちょぽ♪』のちこさん達と遊びに行った時の様子。

『私達に何か用!? 何かあればまず私を通してもらわないと

とでも言っているかの様な・・・

でも決して高圧的ではないんですけどね。

イヴは人もわんこも大好きなので

でも、こういう事が増えたのは、出産後からだと思います。

出産~授乳~子育て・・・

パパも私も正直ここまでイヴが立派なママぶりを見せて

くれるとは思いませんでした。

やっぱり母は強し、といった所でしょうか

一方こういう時、父親のティユルはというと・・・
P1020086.jpg


大抵はこうしてパパや私の膝の上、もしくはベンチの上

誰よりも一番安全な場所へ避難して気づかないフリ

たまに吠える事もありますが、そういう時でも必ず

一番安全な所から他の子達と一緒に吠えてみる・・・

パパや私と少し距離が出来てしまっていたり、ベンチなどの

逃げ場が近くに無い時は、近くにいる優しそうな方の膝を

ずうずうしくもちゃっかり拝借する事もあるんですよ

パパからは『父親としての威厳は無いのか!?』と

しょっちゅう言われています

いいんだもん、いざという時だけで
P1020062.jpg


その『いざという時』とやらは、一体いつやってくるのかしらね

明日明後日は、あまり良いお天気ではなさそうですが・・・

素敵な週末をお過ごし下さいね

スポンサーサイト

コメント

こんばんは~(*^^*)
ティユルちゃん、父親なのに~(笑)
やっぱり男の子は甘えん坊さんですね~。。
うちもランとかに行ってもまりもは動き回るけど、
まろんはボールがないと、私たちの近くにいる事が多いかも・・・です。。
父親としての威厳?
いざという時はきっと・・・きっと大丈夫なハズですよっ!
ね?ティユルちゃん♪
イヴちゃん、やっぱり母は強しなんでしょうね~。。
でも母は強しって事は・・・
あひる家として見ると、satokoさんが一番って事になるのかな?(笑)

satokoさん、おはようございます♪
そっかぁ~
あひる家のなかのティユル家ですか^^
確かにティユルくん、パパさんによく抱っこされてたなぁ~♪
母はやっぱり強しなのですねっ^^
のんもその傾向がありますが、
ちっちゃいコにがぅってするようになっちゃいましたぁ(汗)
今はそれが気になってドッグランで離せません~(^^;)
産む前は違ったんですけどねぇ~
イヴちゃんみたいになってほしいなぁ~^^;
家の中でもやっぱり・・順位ってあるんだろうなぁ~
私は・・何番目だろ??
あひる家で一番強いのは・・satokoさん・・??かな^^

satokoさん、こんにちは♪
イヴちゃんはママになって
家族のみんなを守ろうとしてくれてるのね。
母は強しですね。
ティユルちゃんはそんなイヴちゃんがいてくれるから
安心しているんじゃないかしら☆
ウチはアロハがリロに守られているような気がします(笑)

satokoさんこーんちわ♪
今日はあいにくのお天気ですが
ゆっくり週末を過ごされていますかね~w

人間界といっしょじゃないかな~
やっぱり男はぁ~なんて言われちゃう(笑
母は強しですよ♪ね~イヴちゃん♪
あひる家の男性陣がんばれ~(笑

こんばんは!
イヴちゃんには母親としての「身体を張ってでも
家族を守る!」という意識があるんだろうなぁー。
オイオイ、でもティユルくん、それはパパの
役目だよー笑
こんなとき動物の世界では母親の方が強いんだよね~。
頼もしいね!
尻尾の立ち方が「かかってこい!」みたいでカッコイイ!
まさかsatokoさん夫婦をマネしてるとか・・笑

コメントありがとうございます

とっとさん

確かに男の子は甘えん坊さんが多いかもしれませんね(^m^)
どちらかというと、女の子の方が社交的なのかしら??
ティユルにとっての『いざという時』はきっと
半永久的にやって来ない気がしますが(><;
あひる家の一番は・・・
それはもちろんパパですよ、という事でお願いします(^-^)b


たえちゃん

ティユルは昔から大のパパっ子だったのですが
最近はその座をルフィーに脅かされているので
『隙あらば・・・』と狙っているみたいです(^m^)
のんちゃんも出産前後で変化があったんですね。
やっぱり母になると変わるんでしょうか(^-^ヾ
あひる家での順位は、間違いなくパパが一番ですよ(^_-)-☆


チーちゃん

イヴは普段はのんびり過ごしている事の方が多いんですけど
自分達よりも大きい子が来た時とか、子供達のおふざけが
過ぎた時の動きは素早いですね(@@)
子供達はもうすぐ2歳を迎えるというのに、未だにたまに
イヴに叱られています(^-^;
アロちゃんも穏やかな子だから、元気なリロちゃんが
先頭に行くのでしょうか??


りくママさん

週末は寒かったですよね(><)
女の子は普段は優しいけど、いざという時は
違うのかもしれませんね。
一方、男の子は・・・やっぱり『気の優しい子』が
多いのかも(^m^)


くーちゃん

わんこは母性本能は芽生えても、父性本能は芽生えにくい
というし・・・
もちろん例外はあると思いますが、うちは父子ともに
自分の父親or息子という意識は無いと思います(^m^)
ティユル家は別にしても、あひる家では誰よりも
パパが一番ですよ、当然(^-^)b

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

