スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

高山大集合第二弾 その5

2010-05-21 (Fri) 08:06[ 編集 ]
昨日一昨日とはうって変わってこちら鎌倉は

すっかり良いお天気

すでに朝から気温はぐんぐん上がっていて、神奈川の

予想気温は27度だとか

ただ予報によると、この晴天も明日まで・・・

休み明けから又雨になるみたいですね

こうして段々と梅雨入りに向かって行くのでしょうか・・・


*゜゜*。。*゜゜*。。*゜゜*。。*゜゜*。。*゜゜*。。*゜゜*。。*゜゜*。。*゜゜*。。*


さて。

高山最後の朝を迎えました。

ななママさんの案内で白川郷の観光に行くという話もあったのですが

我が家は高山への往路でかなりの渋滞に巻き込まれて散々だったし

翌日はパパも私も仕事だったので、早めに到着出来る様に今回は

白川郷観光ツアーには参加しない事に。

それに前回るい家と一緒に連れて行ってもらったし

(その時の写真はこちら

という訳で、朝食を済ませた後は慌しくそれぞれ白川郷観光ツアー

もしくは帰路に着きました。

私達は帰り道という事もあって少しだけ下呂温泉に立ち寄る事に。

立ち寄り湯で温泉に浸かって帰ろうという話になったのですが

ティユル達を連れて行く訳にはいかないし、かといって

ずっと車の中に待たせておくのも心配なので

ゆっくり温泉街を楽しむというよりは大急ぎで立ち寄り湯を

やっている所を探して温泉に入り、車を停めた駐車場までの

帰り道の途中にあったお土産屋さんをチラッと見た位。

結局お土産も買わずに帰って来てしまいました

でも温泉はとってもやわらかいお湯で、時間帯もお昼前と

いう事もあって他のお客様も少なかったので、ゆっくりと

お風呂を満喫する事が出来ました

下呂温泉を出発してからは、やっぱり渋滞に巻き込まれ

渋滞状況をチェックしながらも、早めはやめに休憩を取りながらの帰り道。

休憩を取ったSA(どこだったかな・・・??)で偶然ランを見つけたので

みんなで行ってみる事に。

タイミング良く誰もいな~い

今回の旅行ではあまり自由に走らせてあげる事が出来なかったので

この時は『思う存分走っておいで~』と放牧
P1020017.jpg


草の臭いを確認し・・・
P1020020.jpg


情報収集も欠かしません
P1020021.jpg


たまにわんこが通りかかると、一斉に駆け寄り大合唱
P1020023.jpg


イヴを先頭に子供達が大合唱を続けている時・・・

家長ティユルはイヴ達から一番遠い、正反対の場所で知らんぷり
P1020022.jpg


その時、ミニチュアピンシャーを連れたご夫婦がランの入り口付近に

いらしたんですが。

ミニピンちゃんはこちらに来たがっていた様でしたが、イヴ達が

ランの柵の外を歩くわんこに大合唱をしていたのを遠目から

見ていたんでしょう・・・私達にも聞こえる様に、というか

私達に向かって発せられた女性の言葉に、私は大ショック

『ダメよ~、こっちに来ないでって言ってるのよ!!

向こうに行きましょう

そう吐き捨てる様にして、ランから離れて行きました。。。

私達はただ、楽しんでいただけなのに・・・

確かに近づくわんこ達に大合唱はしてしまっていたけれど

別に悪気があったとか、追い払おうとしてワンワン

言っていた訳ではないのに・・・

追い払うどころか、『一緒に遊ぼう』と誘っていただけなのにな

せっかくこの高山での楽しかった旅行気分がこの一言で

一気にトーンダウンしてしまいました

この言葉を聞いていたパパには『ま、色んな人がいるよ。

でも、そういう人達の言葉でせっかくの楽しい旅行を

台無しにされるなんてもったいないよ』と言われ

気持ちを入れ替える事に。。。

こういう時、パパの言葉には本当に助けられます

この後何度か渋滞に巻き込まれ、家に着いたのは

結局・・・夜中の0時頃になってしまいました

お土産もこんなに頂きました
P1020040.jpg


あむあむさんからは缶バッチを作って頂きました
P1020043.jpg


数が沢山いるのに全員分・・・申し訳ないです

前回の高山も楽しかったですが、今回も沢山食べて飲んで

おしゃべりして・・・本当に楽しい旅行となりました。

今回ご一緒出来た皆さん、素敵な時間をありがとうございました

さてさて、次回はいつかな~

長々とお付き合い頂き、ありがとうございました。

良い週末をお過ごし下さいね
スポンサーサイト

コメント

satokoさん、おはよう♪
お友達との楽しい時間ってあっという間なのよね。
お別れの時は後ろ髪を引かれる思いだったのではないですか?
SAのランで気分転換できて良かったね。
パパさんが仰るように人それぞれだから
気にしない!気にしない!
たくさんのお土産も嬉しいですね。
パパさん運転お疲れ様でした☆

そっかそっか~帰りも楽しみながら帰られたのですね☆
って、ランでの言葉はショックですね(涙)
でもパパさんの言う事、さすがです♪
そういや私はペンションでショック受けたんだったなー><
すでに忘れてたけど^^;
ほんとまた次回が楽しみですわー♪
貯金しとこw

satokoさん、こんちは~
すんません…まとめ読みさせてもらいました~(汗
わんこも人もすっごく楽しそうでしたね♪
なにより麻樹さんが可笑しかった~
お酒強いんだね!飲み比べしたい位だったよ(笑
お泊りで合えるとゆっくり過ごせるから良いよね!
それでも時間が足りなかったでしょう~
最近のSAはランがあるからわんこ連れにはありがたいよね♪
って中にはそういう人も居るんだよね…(汗
ミニピンちゃんは遊びたかったかもしれないのに
残念だね~
ちなみに柴にぃが苦手なワンコはミニピンとフレブル。
なんでかガウるんだよね~(汗

高山のお話終わっちゃいましたかー。
お泊りだと時間がたっぷりありそうだけど
あっという間に過ぎちゃうんですよねー。
でも、いい思い出がたくさん出来て良かったね(^^)
SAランでの事は残念だったけど
ワンワンしてる中に入る勇気は私もないかも。。
「こっち来ないで」とは思わないけどね(^^;
ま、知らない人やワンコが集まる所だから
色々な事があるのは仕方ないよね。
ウチも先日のランでえ?っと思う事あったよ。
「悪いのはウチ?」みたいな(苦笑)

こんばんは~
お泊りでも、楽しい時間はあっという間なんですよね。
でも、すっごくステキな時間が過ごせて
ホントによかったですね(^^)
ランでの対応って、1番難しいのかも・・・
おっしゃった方も悪気はなかったのかもしれないし、
でもそんなふうに言われるとショックだし・・・
パパさんのおっしゃるとおり、
いろんな方がいるのだし、気にしないのが
1番だと思います!!
お揃いの缶バッチ、かわいいなぁ♪
たくさんのおみやげも思い出のひとつですね☆

satokoさんこんばんわ~w
ほんと人それぞれ~ですよ。ウンウン。
わんこ飼っていても、自分の子意外は
怖いって人もいるのよ。これマヂよ。
おっきいラブちゃん連れてるおばさんに
りくったら「やだっ怖いッ」って言われたもの。

よそんちはよそんち。ウチはウチ♪

こんばんは~(*^^*)
satokoさんちの方は27度?
うちの方は今年お初の30度超え。。
まだ5月なのに・・・(ーー;)
楽しい時間はあっという間ですよね~。。
でも楽しい締めくくりにその言葉は確かにちょっと悲しいですね。。
でも、色んな人がいるから
楽しい事だけ考えましょ~♪
  
まりもはあんまり壁際から覗いたりはしないんですよ~。。

satokoさん、こんにちは!
高山の記事、楽しく読ませていただきました♪
後半はご一緒できなかったから
特に念入りに読んじゃった♪
やっぱり2泊したかったなー!!
下呂温泉にも寄られたんですね♪
温泉気持ちいいですよねぇ~♪
ウチの親が大好きで一ヶ月に一回は下呂温泉方面に
温泉めぐりしております^^;

帰りもやっぱり時間かかったんですねぇ(汗)
高速でドッグランとかあると便利ですよねぇ~
ただ、うちは誰もいない時しかいけない・・
ふたりともワンワンうるさいから(^^;)
世の中色んな人がいるから・・と思いつつ
ちょっと悲しい気持ちにも私もなると思う。。
でも、パパさんの言葉、いいですね♪
ウチのダンナさんなら、絶対出てこないセリフですわっ
気にしない!といいつつ気になるけど
でも、気持ちを切り替えるのも大事・・かなぁと。
難しいですけどねっっ(汗)
みんなで楽しく修学旅行みたいなお泊り♪
また行きたいなーって思います♪
次・・は、いつですかぁ??(笑)

こんにちはー☆

satokoさん!こんちはー☆
ティユパパ♪素敵☆
うちの旦那もそんなことは言ってくれないと思う(汗)
でも、ほんと!気にしなくていいと思うよ!
麻樹さんのコメントを読んで、一瞬、何の事だろうと思ったけど
すぐに思い出した!
突然、麻樹さんが下に来て、龍ママと3人で話したわぁ~!
色んな人がいて、色んな考え方があって、色んな受け取り方が
あるから、いいじゃないかな?
みんな一緒だったら、困るもんね♪

これで、高山の記事は終わり?
寂しいなぁ~!
もっとなんかなかったかな?

次回、集合を楽しみにしてます(気が早い私!)
ティユパパーー!風邪治った?

こんばんは~
パパさん素敵ですね!
凹んじゃいそうな時に、さりげなく
そう言ってもらえると気持ちの切り替えになりますよね~
ほんといろんな方がいらっしゃいます。
同じワンちゃん同士なのにどうしてそんな・・・って方
いらっしゃいますよね。私もそんな経験ありますよ~
↓あ~美味しそう!! お約束のお酒も(笑
人数分の名前入りのバッチも嬉しいですね♪
そんなに遠くないうちに次もありそうですね~^^

コメントありがとうございます

チーちゃん

楽しい時間って本当にあっという間に過ぎていくんですよね(><)
今回の旅行はお天気には恵まれませんでしたが
それも又思い出の一つになりました☆
ミニピンの奥さんもきっと我が子を遊ばせたかった
という気持ちから出た言葉なんだろうとは思うのですが
何だかちょっとショックでした。。。


麻樹さん

そういえば、そうでしたよね!!
確かに衝撃的な事があったんだった(@@)
次回開催時はやっぱり貸切にしましょう(^-^)b
その為にも我が家も貯金に精を出します。。。


ルーフィーおかんさん

遡って目を通してもらってすみません(^-^;
ほんとに麻樹さんは強いですよ~って
おかんさんも強いのかしら!?
ミニピンちゃんは遊ぶ気満々だったと思うのですが
悪い事をしてしまったと思っています。
柴にぃはミニピンとフレブルが苦手なんですね・・・
私達には分からないフィーリングの様なものが
わんこ達にもあるんでしょうね。。。


ちこさん

ちこさん達の九州の旅もあっという間に終わってしまった
という感じだったのでは!?
私達もSAのランに先客がいると、我が家の数も数なので
遠慮する事も多いですし・・・
そう考えると悪い事したなとは思いますが
ちょっと言い方にショックを受けてしまって(><)
ちこさんもランで何かあったんですね・・・
同じわんこ連れでも色々な人がいますよね(^-^;


IKKOさん

楽しい時間って本当にあっという間に
過ぎてしまうんですよね(^-^ヾ
SAのランで会ったからといって次も又会うって事はないと
思うから、より難しい所ありますよね・・・
その奥さんも自分の愛犬を遊ばせてあげたかったのに
私達が独占的に使っているっていう風に感じたのかも
しれませんしね。。。
こちらも気をつける様にしないとと思います。


りくママさん

ベビーフェイスのあんなに可愛いりっくんが『怖い』って
言われるなんてビックリです(@@)
うちは数がいるので、余計に威圧的に見えてしまったのかも
しれません。。。
人それぞれだから、気にしすぎるのも良くないですね。


とっとさん

とっとさんの所は暑かったんですね~(><)
こちらはまだ30度超えの日はないですね・・・
楽しい時間を過ごしていたから、ちょっとショックが
強かったのかもしれません。
でももう2度と会う事もないと思うので、忘れる事にします。。。


たえちゃん

ほんとに、もう1泊ご一緒出来たら良かったですよね☆
毎月下呂温泉巡り出来るなんて羨ましい~(*^-^*)
長旅の時はランのあるSAが増えてくれるのはとても
助かります。
こちらに悪気が無かったにせよ、嫌な思いをさせて
しまったのだとは思うので申し訳なかったなと思います(><)
又みんなで楽しいお泊り会が出来ると良いですね。
さてさて、次はいつペンションを貸切にします!?(^m^)


るいママさん

そうそう、私も麻樹さんのコメントで思い出しました(^-^)b
同じ事があっても受け止め方は人それぞれだし
立場が逆転すれば又思う事も違ってくる訳だから
あまり気にしない事にしました。
次はいつ頃にするか又考えましょうね♪
パパはまだ多少咳はしていますが、もう熱も出てないので
大丈夫だと思います。
ご心配ありがとうございます。。。


lalanonさん

私は結構落ち込むタイプなので、パパみたいに
さらっと言ってくれると助かる事が多いですね。
わんこ連れだからといってこちらと同じ感覚かと
思えばそうでない事も結構あるんだなって最近
思う事が増えた気がします。
皆さん多かれ少なかれ同じ様な経験をされているんですね・・・
数が多いのに全員分のバッチを用意して頂いて嬉しかったです☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

