スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

高山大集合第二弾 その4

2010-05-20 (Thu) 08:12[ 編集 ]
皆さん、おはようございます。

今日の鎌倉はあいにくの空模様

梅雨入りしたら、毎日こんな感じのお天気が続くんですよね

関東地方の梅雨入りはいつ頃になるんでしょうか・・・??


*゜゜*。。*゜゜*。。*゜゜*。。*゜゜*。。*゜゜*。。*゜゜*。。*゜゜*。。*゜゜*。。*゜゜*。。*


さて。

高山市内の観光をし、案内をしてくれたななママさんと別れて

ペンションに戻ると、高山最後の晩餐です。

生ハムのオードブルとサラダ
P1020006.jpg


白身魚のソテー パプリカソース
P1020011.jpg


そして、お楽しみの別注料理 飛騨牛の朴葉味噌焼き
P1020010.jpg


などなど。。。

食事中、麻樹家のテーブルの上にはお約束のこれ
P1040990.jpg


このお酒達。。。一番右はるいパパさんが持ってきたお酒

一番左&左から3番目は、古い町並み観光時に麻樹さんが

購入したお酒のうちの一部・・・だと思います。

(麻樹さん、合ってる!?

そして、何を隠そう左から2番目の日本酒『八海山』は

大集合のメイン会場である『キンキロッジ』さんで

麻樹さんが到着早々、購入&飲み始めたお酒です

キンキロッジさんでは私達は麻樹さん達の向かいに

座らせてもらっていたのですが、日本酒を顔色ひとつ変えず

飲む麻樹さんには・・・いやぁ~ホレましたね

食事を頂きながら、麻樹さんからこれらのお酒を勧められたパパ

あまりお酒に強くないパパは、食事が終わる頃にはノックアウト

おトイレに行きたがってわんわん言い出したティユルを

部屋に連れて帰ったまま、戻って来ませんでした

外はちらちらと雪が・・・
P1040998.jpg


この後、リビングへ移動。

お酒片手におしゃべりは尽きる事なく・・・

とはいえ私も23時頃には眠気に負け、お先に失礼させて頂きました

朝になればいよいよお別れの時

イヴはまだ帰らないよぉ・・・
P1020009.jpg


明日はそれぞれ帰路につきます。。。

スポンサーサイト

コメント

satokoさん、おはよう♪
麻樹さんのように楽しく飲んでくれると
見ている方も嬉しくなるよね。
ますます麻樹さんに会いたくなってきた(笑)
あらら、パパさんダウンでしたか^^;
それもいい思い出かな☆

相変わらず麻樹&酒日記じゃないですかー(笑)
ん?チーちゃんと一緒に宴会も計画しなきゃ☆
そうそう、お酒合ってますよ~♪
ってかね、八海山は新潟のお酒!
なんでキンキロッヂさんにあるんだか(爆笑)
パパさん・・・次回はあんまり勧めませんので^^;
ってかよそのパパさんに関心されるとは^^;

麻樹さん、素敵ー!(笑
私はお酒が飲めないので、とっても大人な麻樹さんに憧れちゃいますわ~(〃∇〃) てれっ☆
で!で!杏ちゃんの定位置は麻樹さんの肩なのかな?^^

satokoさんとこのパパさんは、ダウンでしたかー!
きっと、そのくらい麻樹さんが凄いのね(笑

ワンズも飼い主さんも、ほんと楽しいご旅行だったんでしょうね♪
みんなフレンドリーで羨ましい!!
躾の仕方、教えてください!^^:

こんばんは~(*^^*)
飛騨牛の朴葉味噌焼き~!
美味しいですよね~♪
私もすごい大好きです~(o^-^o) ウフッ
それにしてもすごいお酒の量ですね~(笑)
最近、かなりお酒に弱い私はこんなに飲める方が羨ましいっ!
ラティスって100均にもあるんですね~!
ホームセンターでしか見てなかったので
大きすぎてサイズが合わなかったんですよ~。。
いい事聞いた~♪
ありがとうございます(*^^*)

satokoさんこんばんわぁ~♪
飛騨の肉だ…ハァ。いいのぁ~♪♪♪

季節の変わり目があやふやですよねぇ。
梅雨も、いつから梅雨なんだかね。
カァーっと暑くなるのも
すぐだろうね^^;

satokoさん こんにちは
高山の旅 さかのぼって読ませて頂きました♪
たくさんお友達が集まって楽しそう~
それにお食事もどれも美味しそうで
おなかが空いて来ました!
飛騨牛の朴葉焼きは 高山で私も食べたことが
あってめちゃめちゃ美味しかったのを思い出す♪
このお味噌が何ともいえませんね
そして お酒も楽しみのひとつですね
satokoさんはお酒強いのかな?
私は弱いので飲める人が羨ましいです

コメントありがとうございます

チーちゃん

そうなんですよね~
楽しい飲み方をする人と一緒だと、私みたいに
大して飲めなくても十分楽しめるんです♪
ホントに麻樹さんは楽しい人ですよ☆
今回の旅行でパパは、るいパパさんと飲むのを
楽しみにしていたのに、早々にダウンしてしまって(^-^;
でも、それも又楽しい思い出ですけどね(*^-^*)


麻樹さん

麻樹さん&お酒日記・・・
確かにそうとも言うかも(^m^)
ちゃっかりネタにさせて頂きました☆
そういえば『どうして新潟のお酒がここに!?』と
いう様な話してましたよね。
『やっぱり新潟米どころ、酒どころの人は違う』と
パパは感心してましたよ(^-^)b


アンジュママさん

私もお酒はあまり飲めないので、麻樹さんみたいに
量が飲める&ほとんど変わらない人って憧れます☆
そうそう、杏ちゃんは麻樹さんの肩の上に上手く
乗ってましたね。
バランス感覚抜群でしたよ。
我が家はともかく、他の子達はみんな良い子にしていて
リビングでフリーにしていてもおりこうさんに
してました。
私の方が躾の仕方を習いたい位でしたから(^-^;


とっとさん

飛騨牛ってすごく柔らかくて美味しいですよね♪
このお酒はほんの一部・・・
リビングで飲んでいたのは、これ以外にもカクテル系や
チューハイなど缶のものが多数あり(@@)
私もあまり飲めない方なので、麻樹さんみたいに
ほとんど変わらず量が飲める人には憧れます☆

そうそう、ホームセンターにある物に比べれば
100均の物はかなりちゃっちいですが(^-^;
以前私が見た時はダ○ソーにありましたよ。
大きさは小さめですけど、隙間を塞ぐ位なら
十分な大きさかもしれません。
ダックスだから、高さ自体はあまり必要ないですしね(^-^ヾ
今どういう物がお店に置いてあるか分かりませんが
時間があったら何かのついでにのぞいてみて下さいね☆


りくママさん

飛騨牛、とても柔らかくて美味しかったですよ♪
多分第三弾も開催されると思うので(^m^)
お時間が合えば是非ご一緒しましょう☆

子供の頃はもっと四季がはっきりしていて
学校でも『日本の特徴は四季がはっきりしている所』
って教わった気が・・・
それが最近は暑いor寒いに分かれている感じがします。
きっと又あっという間に暑くなるんでしょうね(><)


けい♪さん

長々と綴っていた記事を遡ってまで読んで頂いて
ありがとうございます。。。
食事はどれも美味しかったですよ♪
わんこ達とお友達と一緒に過ごしたので
余計にそう感じたのかもしれません(*^-^*)
けい♪さんも飛騨牛の朴葉味噌焼きを食べた事が
あるんですね。
お酒が進みそうな味だなって思いました。
私はあまりお酒は飲めないんです(^-^ヾ
だから麻樹さんの様に量を飲んでも変わらない人には
憧れますね☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

