スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

高山大集合第二弾 その3

2010-05-19 (Wed) 08:06[ 編集 ]
昨日も暑い1日でしたね

でもお昼過ぎから風がだんだん強くなり、夕方には

かなりの強風に

早めに用事を済ませて正解でした。。。

今日は昨日とは一変、今にも雨が降り出しそうな曇り空

今日いっぱいは、お天気もつかなぁ・・・??


*゜゜*。。*゜゜*。。*゜゜*。。*゜゜*。。*゜゜*。。*゜゜*。。*゜゜*。。*



さて。

今回の高山大集合のメインイベント解散の後は

ななママさんの案内で高山の古い町並みを観光

当初は雪がちらついたり、それが雨に変わったりと

観光にはあいにくのお天気だったのですが

前回高山に来た時は白川郷を案内してもらったものの

古い町並みは『次回に期待』となっていた為

私個人的にも行きたいと思っていたんですよね。

ちなみに前回(昨年9月に来た時はこんな感じ)

コスモスの後ろに合掌造り・・・素敵ですよね
P1010286.jpg


展望台でななママさんとるいママさん&るいパパさんと
P1010284.jpg


ガイドのななママさんの車を先頭に移動を開始したのですが

一番最後について行った私達はタイミング悪く信号が変わってしまい

途中ではぐれてしまうというハプニングも

でも、ななママさんに電話でナビをしてもらいながら

何とか合流して無事到着~

気温が低く雨が降っていた為、風邪をひくと大変だからと

ティユル達は車の中でお留守番でした

ここはテレビで高山が紹介される際、必ず映る有名な橋だとか
P1020005.jpg


それからとても赴きのある素敵な佇まいの町へ・・・
P1020004.jpg


雨が降っていた事もあって、ほとんど写真は撮れませんでした。

まぁ・・・頼みのたえちゃんが一緒に行けなかったので

写真を撮ってもらえなかったとも言いますが

それぞれ自由行動という感じで、気になるお店に入ってみたり

お土産を買ったり・・・

中でも一番楽しかったエピソードを一つ

この界隈には酒蔵のお店が沢山あったのですが

麻樹さんがそれらのお店を見逃すはずはなく・・・

見つける度に入店していたのでは!?という感じ。

何よりすごかったのが、初めて来たはず・・・??なのに

それぞれのお店のどこにどのお酒があるかを分かっているかの様に

まっすぐお目当てのお酒の陳列場所に行き、大して迷う事なく

お酒を購入

そしてお会計を済ませてお店の外に出た瞬間に封を空けて

その場で飲む、飲む、そして飲む
IMGP0189.jpg


見る度に麻樹さんが手に持つお酒のビンの色が違うのが

かなり面白かった~

麻樹さんは文太くん&杏ちゃん&蓮くんを同行していたのですが

わんこ達を見た外国からの観光客の方が文太くん達の写真を

撮っていたんですよね。

すると麻樹さんは、その度に、その時手に持っていた(飲んでいた)

お酒のビンをさりげな~くフレームイン
IMGP0194.jpg
 * 文太くんの上方にチラッと見えるのが日本酒のビンです


パパも『あそこまで飲めると、見てる方も気持ち良いよな』と

感心してましたね

古い町並みを歩いた数時間の間に、一体何本飲み干したのかしら!?

でも、麻樹さんのスゴイ所は、それだけ飲んでもほとんど変わらない

という事。。。

だからこそ、見ている私達も余計に楽しかったというのはありますね

大体それぞれが観光を満喫した後は『せっかくだから高山ラーメンを』と

ななママさんの提案で、古い町並みから程近い所にある有名店のうちの

一つ『豆天狗』さんへ。。。

この日は朝から沢山朝ご飯を食べ、その後にお弁当も食べ

そして古い町並みではちょこちょこおやつを食べたりしていたにも

関わらず、夕方に高山ラーメンを食した私達

この時麻樹さんは、もちろんわんこ達がいたからというのが

あるとは思いますが・・・

『ラーメンよりもお酒の方が身体が暖まるから』と

寒空の下、お店の外でお酒を飲みながら待っていてくれました
IMGP0204.jpg



これだけ食べればかなりお腹いっぱいに・・・

さすがに夜ご飯は、少し遅めにずらしてもらいました

高山最後の夜の様子は次回に続きます。。。

もう少しお付き合い下さいね

本日の写真提供 SpecialThanks 麻樹さんでした

スポンサーサイト

コメント

satokoさん、おはよう♪
ほんと高山って風情があってステキ所だね。
いつか行ってみたいなぁ…
そして、麻樹さんの豪快なエピソード(笑)
satokoさんの記事を読む度に
ますます麻樹さんに会いたくなりました^^;
お友達と一緒の度だからこそ
味わえるステキな思い出ですよね☆

なんだか・・・
satokoさんの高山観光記ではなく
私の酒飲み旅行記みたいじゃないですか(笑)
4~5本だったかな~???
昼間あれだけ飲んでおきながら、夜も飲みますからね~
私の肝臓ってどうなってんだろ?
検査の結果は問題ナシです(爆)

satokoさん、こんにちは!
できることなら、ご一緒したかった!!
で、外人さんたちと一緒に写真撮りたかったです~(*´艸`)
麻樹さんののみっぷりには改めて感動しちゃいました(笑)
確かに気持ちいいですよね~♪
で、ラーメンも食べたかったなぁ~!!
また次回チャレンジしたいです~!!
…やっぱり一緒に行きたかったな~!f^_^;

古い街並みって落ち着くし素敵ですね!
私も行ってみたいです~
ふふ・・・麻樹さん、気持ちがいいですね(笑
お酒あり、高山ラーメンあり
ほーんと楽しそうでいいなぁー
おいしいラーメン食べたい~
次回も楽しみしています♪

satokoさん、こんばんはッ!
高山までお友達に会いに行って来たんですね!
しかもペンションにお泊まりだなんて羨ましい♪
ウチは一度も旅行に行ったことがないので
ホント羨ましいですよぉ☆
たくさんの友達に会えてメッチャたのしそうだしね(^^)
しかも麻樹さん、かなりお強いのね(^皿^)
ってか好きなのね~♪
でも写真で見るとホント寒そうだから
こんな日はお酒で体を暖めなきゃねッ♪♪

こんばんは~
高山、ホントにいいところですねー
古い街並みがとってもステキ♪
白川郷、ぜひ1度は行ってみたいのです(^^)
麻樹さん、めちゃめちゃ気持ちいいですね~
楽しんで飲まれてるのが、よく分かります。
うらやましいなぁ☆

satokoさんこんばんにゃ★
心配ありがとね~w
月末に向けて忙しくなると
夜までエネルギーがもたなくてっ 
眠いだけだから、大丈夫だよ♪

高山絶対行きたいんだ~w
ななママさんにも案内してもらうんだもんね~エヘヘ♪
麻樹さんめっちゃかっこいい!
あたしゃ飲めないもんで~憧れるんよ^^

コメントありがとうございます

チーちゃん

この日は雨の中での観光だったので、他の観光客の方が
さしていた傘に建物が隠れてしまって、なかなか上手く
写真が撮れませんでしたが・・・
本当に風情のある素敵な所でしたよ♪
麻樹さんはね~いくら飲んでもほとんど変わらないので
見ているこちらもホントに楽しくなります。
私も又麻樹さんに会いたいです☆


麻樹さん

写真、本当にありがとうございました。
古い町並み観光の中で、ここの部分はどうしても外せない
エピソードだったので(^m^)
そうそう、この日だったかどうかは定かではないですが
確か朝ご飯の時もすでにテーブルの上にはお酒『ほろよい』が
ありましたよね~
パパと『さすが、麻樹さん!!』と感心してたんですよ。
『私も麻樹さんみたいに飲める様になりたい』と言ったら
パパに『無理ムリ!!』と即答されてしまいました(^-^;


たえちゃん

たえちゃんが一緒に行けなかったので、写真がなくて
困りました(^m^)
ホントにこの時の麻樹さんの飲みっぷりを見て
ななママさんはじめみんなで大爆笑でした。
それ位気持ち良い飲み方だったんですよ。
高山ラーメンは未体験でした!?
じゃ、次回は是非ご一緒しましょうね☆


lalanonさん

沢山の傘に建物が重なってしまって、なかなか写真が
上手く撮れず・・・
素敵な様子がいま一つ伝わらず申し訳ないです(><)
麻樹さんは本当に楽しいお酒の飲み方をする人なので
見ているだけでもかなり楽しかったです(^m^)


ハチぞうさん

お久しぶりです。 ご無沙汰続きでごめんなさい。。。
そうなんです、もう2ヶ月も前の話にはなるんですが
みんなで高山に旅行に行って来ました♪
コハチくんとの旅行は未体験なんですね。
次回はもし都合が合えば、是非ご一緒しましょう☆
この日は雪もちらつく程の寒さだったので
ラーメンorお酒は大事でした(^-^)b


IKKOさん

高山はとても素敵な所ですよ~
町並みは素敵だし、自然も沢山あるし、広~い無料の
ランはあるし・・・
前回は1泊だったので、次はもう少しのんびりしたいと
2泊で行って来ました。
白川郷はわんこも一緒に行けるので、次回は是非
都合が合えばご一緒しましょうね♪
麻樹さんと飲むのは楽しいですよ~(^_-)-☆


りくママさん

今月は特にGWがあったから余計に忙しいでしょう・・・
くれぐれも体調には気をつけて下さいね。。。
高山、すごく素敵な所いっぱいですよ☆
ななママさんは白川郷の集落の中に実家があるので
ガイド役はバッチリですし(^m^)
それにななママさん自身がかなり面白いので。。。
麻樹さんの飲みはあまり飲めない私でも、一緒にいて
とても楽しかったです。
あんな風に飲めるのは羨ましいなと私も思います(*^-^*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

