スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

あだ名

2010-05-13 (Thu) 10:08[ 編集 ]
おはようございます

こちら鎌倉は久しぶりの晴れ間

やっぱりすっきりキレイな青空を見ると気分良いですよね

昨日はお誕生日のお祝いありがとうございました。

ここ暫く悪い事が続いていたので、きっとパパも

気を遣ってくれたのだと思います。

来年はどうなるか・・・疑問です


*゜゜*。。*゜゜*。。*゜゜*。。*゜゜*。。*゜゜*。。*゜゜*。。*゜゜*。。*゜゜*。。*


さて。

皆さんは普段、わんこ達の呼び方はどの様にされていますか!?

名前をそのままストレートに呼んだり、いつの間にか

あだ名になったり・・・

我が家でもそうですね

今日はそんな我が家のあだ名をご紹介したいと思います。

こういう事は子供達が産まれてブログでご紹介した際に

折を見てするつもりだったのですが、タイミングを逸してしまい

今になってしまいました・・・


まずはティユル(これでも一応家長
NEC_0209_20100513085021.jpg


ティユルは私もパパもほとんど『ティユ』と呼ぶ事が

多いですね~

私はたまに『ティーちゃん』と呼ぶ事もあります。


次はイヴ(私が持っているソフトクリームを見てこの笑顔です
P1010085.jpg


イヴはやっぱり『イヴ』もしくは『イヴちゃん』が多いかな??

たまに昔のアイドルに親衛隊の人達が呼びかける様なリズムで

(意味分かります!?)

『イ~ヴちゃ~ん』と言う事も

あ、でもあの方々と同じ様に低~い声で言う訳ではありませんよ!!

それから『イヴ子さん』なんていうのもあるかも。。。

やっぱり我があひる家唯一の愛娘なので、扱いは特別です


そしてマロン(イヴに似てお耳のひっくり返りやすい子です)
P1010045.jpg


マロンって名前の子は結構いますよね~

『水●家の生活』のまろんくんとも同じ名前だし

ドッグランでもうちの子以外にあと2わん位はいるのかな??

実際にきちんとした面識はないけれど、たまに飼い主さんの

呼び声なんかで一瞬勘違いしてしまう事もありますね

ほとんどのお宅のマロンくんはそのままストレートに

『マロン』と呼ばれている事が多いかもしれませんが・・・

我が家ではもちろん『マロン』とも呼びますが

特に私は『まりょん』って呼びますね

そういえばパパはあまり『まりょん』とは言わないかも??


人見知り犬見知りの激しいメープル。
P1010239.jpg


メープルに関しては『メープル』もしくは『メープ』でしょうか??

以前は他の呼び方をしてみた事もあったのですが

結局定着しませんでしたね

ランで会う子でもメープルちゃん(こちらは女の子)が

いますが、その子は『プルちゃん』と呼ばれてます。

私達にはメープル→プルという呼び方の発想は無かったので

同じ名前でも呼び方って変わるものなんだな~と思いました。


最後は末っ子ルフィー。
P1010035.jpg


ルフィーの場合はパパが早い段階から『ルッピー』と

呼ぶ様になって、いつの間にかそれで定着しました

最近は『ルッピー』と呼ぶ事に慣れてしまって

『ルフィー』と呼ぶ時に多少違和感がある位です。

パパはいつも『ルッピー』と最後に必ず

付けて呼んでる様な気がします

本人は否定するかもしれませんが


・・・とこんな感じです。

今後はブログ上でも普段の呼び方のまま

いくかもしれませんので、よろしくお願いします

皆さんは我が子をどういう風に呼んでいますか!?

表向きの呼び方と家族内だけでの呼び方を変えている方も

いるのではないかと興味津々です。。。

良かったら教えて下さいね
スポンサーサイト

コメント

satokoさん、こんにちは♪
そっかぁ…それぞれ呼び方が違うのね。
5ワンだと呼び間違えたりしない?
私なんて2ワンなのに間違えちゃう(笑)
ウチはアロハは『アロハ』だったり『アロちゃん』で
リロはそのまま『リロ!』かな☆
『!』がつくのは叱られる事が多いから^^;

satokoさん、こんにちは!
↓お誕生日おめでとうございます~ヽ(´▽`)/
ちょっとすごすぎます~!
パパさんもこの日はうまくコトが運ぶかドキドキもんだったのでは(*´艸`)

素敵なご夫婦だなぁ~と
改めて感動しました(〃▽〃)
これでもう運気上昇!
いいこといっぱいの年になるはず~(*^.^*)
この一年ステキな年になりますように♪

あっ、うちはルナはルーちゃんって呼ぶこと多いです(*^ー^*)
のんはそのままのんちゃんですね~(*^.^*)

面白い記事ですね♪
みんな自分ちのコなんて呼んでるのか気になります♪

お久しぶりで~す^^


ウンウン、面白い記事ですね(*^_^*)
私も、みなさんのとこ気になる~!!

お名前があっても、あだなで呼ぶ事の方が多かったりしますよね^^
「ルッピー」可愛いですね(〃∇〃) てれっ☆
最後に♪がついてる感じなんて、ますます可愛いーーー!!

うちは、アンジュはそのままが多いかな~
カレンは、ブーチン(笑
ティオは、ティッティ又はティッ子^^

↓お誕生日、おめでとうございます☆彡
satokoさん、幸せですね!!
旦那様、素敵過ぎです(*^_^*)

お礼を言い忘れましたぁ(;^_^A
先日はのんへお祝いコメントをありがとうございました(^人^)
嬉しかったです~♪

こんばんは~
呼び名って、それぞれ独特だったりするので、
こーやってお披露目していただくと
おもしろいですよね(^^)
「まりょん」って、かわいいなぁ♪
私も呼びたくなっちゃいます!!
我が家はもっぱら、「サウ~」と呼んでます。
そういえば、変わったあだ名ってないなぁ・・・
おもしろいあだ名、考えちゃおうかしら^m^

名前を呼ぶ時は呼びやすい方がいいもんね~。
ウチはレディとフランはそのままだけど
ミルクは「ミル」と呼びますね~。
ただ、寝る時、抱っこしてる時、フランに呼び掛ける
時はいつも「ね~赤ちゃん」とかです^^;
フランはいつまでも赤ちゃんなの~笑

コメントありがとうございます

チーちゃん

確かに、名前を呼び間違える事ありますね(^-^;
マロンとメープルを間違える事が一番多くて
たまにティユルとルフィーを間違える事も。
頭で判断している名前と口をついて出た名前が
違っている事が結構あります。
これって歳かしら!?(><)
そういえば、イヴを呼び間違える事はないかも。。。

アロハくんの呼び方、『アロちゃん』って可愛い~(≧▽≦)
これから私もそう呼ばせてもらって良いですか!?
先日遊びに行かせてもらった時の事を思い出したら
確かにリロくんの名前の最後には『!』が付いていたかも(^m^)


たえちゃん

パパがドキドキしていたかどうかは疑問ですが(^-^ヾ
でも、あまりこういう事をするタイプではなかったので
ビックリしたし、嬉しかったですね☆
ホントに、これで運気が上昇に転じてくれたら良いのですが・・・

ルナちゃんは『ルーちゃん』、のんちゃんはストレートに
『のんちゃん』なんですね。
ちなみにアポロくんは何て呼ばれているんだろう??
高山では『アポロ~』だった気がしますが。。。
(この『~』が大事!!)

わざわざお礼コメントを改めて入れていただいて
かえってすみませんでした(^-^ヾ
楽しいお誕生日だった様で、何よりでしたね☆


アンジュママさん

すっかりご無沙汰してしまってごめんなさい。。。
コメント入れて頂いてとても嬉しかったです♪
ティオちゃんの『ティッティ』ってめちゃくちゃ
可愛い呼び方じゃないですか~(*^-^*)
カレンちゃんのブーチンって・・・何故!?(^-^;

お誕生日のお祝いコメントもありがとうございました。。。
あまりこういう事をするタイプではないので
ビックリしましたが、嬉しかったですね☆


IKKOさん

そうそう、ブログ上では一応表向きの名前を使っているけど
実際には別の呼び方を使っているという家庭って
結構あるんじゃないかな??と思ったので
いつか記事にしようと以前から思っていたんです。
マロンという名前の子は多いと思うんですけど
『まりょん』と呼ばれる子は少ないのではないかと(^-^ヾ
本犬も分かってますので、良かったら是非『まりょん』と
呼んで下さいね♪
サウザーくんは私の中では『サウちん』かな~(*^-^*)
良いあだ名が思いついたら教えて下さいね☆


くーちゃん

私の勝手な思い込みでくーちゃんのおうちでは
みんなストレートかと思ってました。
(ルーちゃんは別格だけど)
でも、まさかフランちゃんが『赤ちゃん』とは(^m^)
フランちゃんは甘え上手だけど、子猫ちゃんをレスキュー
すると、あれだけ甲斐甲斐しくお世話しているので
まさかそうくるとは思いもしませんでした。
今度フランちゃんの赤ちゃんエピソードを是非
披露して下さいね(^_-)-☆

あ~♪
まりょん、分かる気がする~☆
うちの杏(あんず)も、呼び方は「あんじゅ」だもん^^
ルッピーって可愛い名前~!
いっそ変更しちゃう~?笑
文太はぶんた、蓮はれん、そのまんまですわ^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

