スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

嬉しかったお誕生日☆

2010-05-12 (Wed) 08:01[ 編集 ]
GW中のお話ではありますが、今日はわんことは関係無い

お話です。。。

GW最終日は私のお誕生日でした。

毎年結婚記念日には、どこで食事をするかパパと相談して

フレンチのレストランを予約したりするのですが

ここ数年、私のお誕生日には中華街に行って

歩きながら『どこのお店にする~??』とその時の気分で

お店を決め、少しずつ色々食べる事の出来るコース料理を

頂きながらお祝いをしてもらうというのが定番でした。

でも、今年は1ヶ月位前にたまたま旅番組で見たイタリアンが

あまりにも美味しそうだったので

パパに『イタリアンか鉄板焼きが食べたいな~』と

何気なく言ったものの、それっきりになっていたんです。

プレゼントについてもお誕生日が近づくにつれて

『何が欲しい!?』と度々聞かれていたのですが、特に欲しい物も

無かったので『別にいらな~い』と答えてました。。。

でも、当日になってパパが『今日は絶対にお誕生日プレゼントを

買いに行くぞ』と・・・

とりあえず元町辺りにでも行こうか・・・という話になり

まずはブランチがてら中華街へ
P1020101.jpg


P1020100.jpg


時間がお昼には少し早かったのでGW最終日とはいえ

まだ人手も大混雑というまではいかず・・・こんな感じ。
P1020098.jpg


聘珍楼のカフェスタイルのお店『聘珍茶寮SARIO』でブランチを。

写真は・・・撮り忘れました

量が少なめだったので、肉まんでも食べようという事になり

中華まんの有名店『江戸清』でパパは豚バラまん

私は叉焼まんをセレクトしました。

叉焼まんです(豚バラまんは写真撮り忘れました
P1020102.jpg


皮がホワホワしていて美味しかったです

それぞれ中華まんを片手に山下公園へ・・・
P1020104.jpg


サザンの歌でも有名なマリーンルージュ
P1020109.jpg
ななママさ~ん、これですよ、これ!!


この時点でお昼過ぎだったので、段々と人も増えてきて

山下公園~赤レンガ倉庫~横浜駅を繋ぐシーバス乗船場には

普段には無い、この行列
P1020107.jpg


それでもせっかく来たんだから、と40分の遊覧船

『マリーンシャトル』に乗る事にしたものの、乗船開始時間までには

1時間半程あったので、ちょっと元町へ・・・
P1020110.jpg


お散歩がてら元町を散策した後はいよいよ乗船

出発時間ギリギリになってしまったので、良い席は取れませんでしたが

それでもパパが席をキープしてくれました。

ベイブリッジ
P1020112.jpg


みなとみらい
P1020115.jpg


赤レンガ倉庫
P1020116.jpg


海上自衛隊の船(正式名称は・・・なんだっだかしら??)
P1020117.jpg


ドラマ・映画化された『海猿』もここで撮影されていたそうです。

40分って結構あると思ったんですけど、実際には

あっという間で10分位しか乗っていない感覚でしたね

その後、改めてプレゼント探しにお店を回りましたが

ブランド物等に全く興味の無い私はなかなか決まらず・・・

結局、パパの提案で腕時計を買ってもらいました

シチズンのXC(クロスシー)です。
P1020128.jpg


この時点で夕方になったので家に戻り、ティユル達の

お部屋のお掃除&ご飯をあげて一休みした後

パパが一言『もう一度出かけるぞ』と・・・

すっかり家でご飯を作るつもりでいた私は

どこかの居酒屋さんにでも行くのかな~と思いながら

ついて行くと、近所のイタリアンのお店『LA PATTOLA』に到着。
P1020127.jpg


私が『イタリアンが食べたい』と言っていた事を覚えていて

予約してくれていたみたいなんです

ここは我が家から一番近いわんこOKのイタリアンレストランなので

今まで何度かティユル達を連れてお茶しに来た事はあったものの

暗くなってから訪れるのは初めてです。

パパはZIMA、私はソルティードッグで乾杯です
P1020118.jpg


まずは前菜の盛り合わせ。

左から・・・

帆立と海老のフライ・手羽元揚げ・牛肉のステーキ・鯵のカルパッチョ
P1020119.jpg


カマンベールチーズのシーザーサラダ
P1020120.jpg


ムール貝とアサリのピッツア
P1020122.jpg


豚バラとひよこ豆のトマトパスタ
P1020123.jpg


棒々鶏風冷製パスタ
P1020124.jpg


かなりのボリュームでお腹いっぱいになりました

食後のコーヒーを用意して頂く時に、店長さんから

『もしよろしければテラス席が空きましたので移られますか!?』と

声を掛けて頂き、お言葉に甘える事に。

『ご用意出来ましたのでどうぞ』と促され行ってみると・・・

何とお誕生日ケーキが
P1020125.jpg


ロウソクに火を点けてもらい、店長さんとスタッフの

女性にもお祝いして頂きました

カットして頂き、コーヒーとともに頂きました。
P1020126.jpg


お料理も本当に美味しかったし、パパも私も大満足。

こんな1日なら月に一度あっても良いよ、パパ

本当に良いお誕生日になりました

たまにはこういう1日も良いものですよね。。。
スポンサーサイト

コメント

satokoさん、おはよう~♪
お誕生日おめでとう☆
すごい!すごい!ステキすぎる誕生日!
中華街・山下公園・元町・クルージングと
横浜を満喫したのね。
そしてパパさんが用意してくれたサプライズディナー☆
satokoさん感激して泣いちゃった?
ステキなプレゼントも嬉しいね。
新しい歳の一年も笑顔いっぱいの毎日を過ごせますように…
おめでとう♪

satokoさんお誕生日おめでとうございました☆
ってかパパさん、凄い~♪
優し過ぎる~!!!
本当に愛されてますね^^*
1日の行動とは思えない~☆
あ~中華街、また行きたい!!!
いや絶対に行くー!!!

おめでとう♪

satokoさん こんにちは~
ご無沙汰していてごめんなさい

satokoさん お誕生日おめでとう♪
もう 言う事なしのお誕生日ですね
昼間のブランチデートでも十分なくらいなのに^^
横浜に行きたくなちました♪

パパさん めちゃめちゃ優しいですね
夜のディナーもどの料理も美味しそう~
そして テラス席に移動して・・・!!!
これって感動モノですね
わたしなら 号泣しそうです
プレゼントも素敵♪

これからの一年も素敵な1年でありますように♪

こんにちは~
そしてお久しぶりです^^ 昨日はコメントいただいて
ありがとうございましたm()m

お誕生日おめでとうございます!
ご主人、本当に優しくて素敵な方ですね
羨ましいです~
中華街に始まって・・・
素敵な腕時計のプレゼント、そしてイタリアンに
サプライズのケーキ
なんだか夢のようだわ

素敵なご夫婦だなぁ・・って私まで気持ちが温かくなりました。
この1年も幸せな1年となりますように・・・♪♫♪♬

こんにちは~(*^^*)
私の方こそご無沙汰しておりますっ``r(^^;)ポリポリ
  
GWはラン三昧だったんですね~♪
みんな嬉しかったでしょうね~。。
うちなんて、ダンナがジジ臭いので
一日遊んだら翌日はダラダラ・・・という繰り返しでしたよ(ーー;)
もしかして東●ワールドxxxxをご想像してました~?
あそこも行ってみたいんですけど
わん'sを歩かせてあげれなくて。。
それに・・・遠い~っ!
でも機会があったらかなり行ってみたいトコです♪
  
satokoさん、お誕生日おめでとうございま~す♪
ステキなバースデーですね~!
レストランを予約しておいてくれるなんて
パパさん、ステキすぎる~(≧∇≦)キャー♪
うちのダンナにも見習ってほしいですわ。。
いつまでもお幸せに~♪(o^-^o) ウフッ

satokoさ~ん!お誕生日おめでとう♪

もうなにこの凄い演出はーーーー!!
パパさん、最高っすね!
羨ましくてヨダレがダラダラ…じゃなかった(汗
ニマニマしながら読んでましたよ~
satokoさん、愛されてるねー♪
うちなんかお祝いなんてこの何十年もしてもらった事ないよ。
好きなものは何でも勝手に買ってるけど(笑
素敵なダンナ様と可愛いワンズ達。
いつまでも幸せでいてねー♪

satokoさんこんにちわ~♪
お誕生日おめでとうございます(^▼^)ノ
いつまでも恋人同士のような
すてきなご夫婦です♪
きっと価値観からなにから…
ぴったりな、お2人なのでしょうね♪

また1年がんばれますね♪ほんとにおめでとう★

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おめでとー♪

そういえば、5月5日に確かsatokoさんの誕生日じゃなかったかと…
ふと記憶喪失の私は思った。
そのあと、すぐにすることがあって、この記事を読むまで
思い出せてなかったわ~
改めて、おめでとうございます。
とても素敵な誕生日でしたね♪
やっぱ、GWにお邪魔するのは止めようと…
2人だけの時間を楽しんで下さいませ♪
でも、本当にうらやましいな~
うちの旦那!私の誕生日は覚えてても、食事なんか誘ってくれないよ!!
何回、誕生日が来てるか…
ティユパパの爪の垢を下さい^^

satokoさん、お誕生日おめでとうございまーす!!
読んでいて、なんてステキなご夫婦なんだろうなぁと
感動してしまいました(^^)
中華街からスタートして、クルージングに
時計のプレゼント・・・
締めはご希望通りのイタリアンだなんて、
パパさん、さりげない演出が
めちゃめちゃお上手ですね♪
ステキなご家族に囲まれて、
幸せいっぱいな1年をお過ごしくださいね☆

satokoさ~ん!お誕生日おめでとうでした♪
なになに??
そんなにノロケてみせびらかしたい???笑
これを読んだ既婚者の99%が
「いいなーーーーーーー」
と、思ったハズだよ~!!
パパ、気が効きすぎてるね~。
きっと毎日の生活、satokoさんにいっぱい
感謝しているからだよ。
あぁ・・私は感謝されてないから、何もないんだ・・涙
ずっと二人仲良く幸せにね!
おめでとう!

コメントありがとうございます

チーちゃん

ありがとうございます。
私もパパも横浜のあの界隈で働いていた事があるので
比較的馴染み深いんですよね。
だから何かお買い物に行こう、という話になると
あの横浜周辺になります。
サプライズディナーもあまりそういう事をする人では
なかったのでビックリした方が先でしたね。
これからも大いに計画して欲しいと思います(^m^)


麻樹さん

ありがとうございます。
愛されているかはどうかは分かりませんが(^-^;
1日で動いたので少しバタバタした感じはありましたが
それでも知っている場所だったので大変という感じでは
なかったです。
そういえば、麻樹さんも去年??来られてましたよね。
今度こちらに来られる際は是非声掛けて下さい。
高山に引続き今度は中華街をお酒片手に闊歩する
麻樹さんを見たいですから(^m^)


けい♪さん

ありがとうございます。
こちらこそご無沙汰続きでごめんなさい。。。
山下公園で見かけたダックスちゃん、本当に
ソラちゃんに似ていたんですよ。
けい♪さんが来ているのかも・・・と声を掛ける
タイミングまで計ってしまいました(^-^;
声を掛けなくて正解でしたが。。。
今度是非いらして下さいね☆
ディナーはビックリした方が大きかったですね。
どのお料理も本当に美味しくて大満足の1日になりました。


lalanonさん

ありがとうございます。
こちらこそ、すっかりご無沙汰しておりました。。。
いつも素敵な所に行かれているlalanonさんには
ちょっと恥ずかしい気もしますが(^-^;
でも、こういう風に過ごしたのは久しぶりだったので
とても楽しかったです。


とっとさん

ありがとうございます。
うちも以前はお休みともなればダラダラとしている事が
多かったですね。
でも、ランに行く様になったらお休みの割りに
早く起きる様になりました。
(片道2時間位かかるので・・・)

そうなんです、完全に東●ワールド××××だと
思っていて・・・
他の皆さんはご存知だったみたいなので
恥ずかしい~(><)

パパがこういう風に内緒で予約してくれたりするとは
思いもしなかったので、本当にビックリしました。
素敵な1日を過ごせて大満足でした。


ルーフィーおかんさん

ありがとうございます。
演出、という程ではないと思うのですが・・・
こういう事をあまりする人ではないと思っていたので
ビックリしましたね。
私とパパのお誕生日が10日違いなので(パパが先)
私がお祝いしてあげるとある意味プレッシャーを
感じるのかもしれません(^m^)
でもこれが最初で最後かもしれませんけどね(^-^;


りくママさん

ありがとうございます。
ピッタリという訳ではないですが、価値観は似ている所が
多いかもしれません。
私達には子供がいない分、2人で出かける機会は結構ありますが
こういう風に過ごすのは滅多にない事なので
とても楽しかったです(*^-^*)


○○さん

コメントありがとうございます。
お忙しいのにこうしてコメント入れて下さって
すみません。。。
パパがこういう事をするとは思わなかったので
ビックリしましたが、とても楽しい1日になりました。


るいママさん

記憶喪失中でも思い出してもらってありがとう(^m^)
私達には子供がいないので、2人で過ごす時間は
少ない方ではないと思うけれど、それでもこういう事を
するタイプとは思っていなかったので、ビックリしました。
いやいや、こちらこそるいパパさんの爪の垢を頂いた方が
良いかも。。。


IKKOさん

ありがとうございます。
さりげない演出、という程立派なものではないと思いますが・・・
それでも大満足の1日になりました。
近場でもたまにはこうして出かけるのは楽しいものですね。


くーちゃん

ありがとうございます。
まさか『ノロケ』と言われるとは思いもしなかったです(≧-≦ヾ
毎日の生活に感謝してくれているかどうかは甚だ疑問ですが
(普段から大した事してないので)
たまにはこういう1日を過ごすのは楽しいものですよね。
くーちゃんが感謝されてないって事は無いはず!!
だってあれだけ普段から色んな事キチンとしているんだから・・・
私には絶対マネ出来ないといつも感心してます。。。

そういえば・・・
前に代々木公園でくーちゃんのカメラを借りた時から
何となくイチデジに興味を持ったみたい。
あの時はシャッターもまともに押せなかったのにね(^m^)
いつか我が家にもイチデジがやって来るかもしれません。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

