スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

厄年疑惑!?とお願い

2010-04-02 (Fri) 14:28[ 編集 ]
皆さん・・・こんにちは

ブログ再開します、なんて宣言しておいて・・・

またしても随分と間が空いてしまいました。。。

又体調が悪くなったのでは??とご心配頂いたりもしましたが

そういう訳ではないので

前回の記事をUPした直後、急にお仕事のお話があり

面接の翌日から就業となった為バタバタしていたのですが・・・

就業先の事務所がかなり乾燥していた為

就業初日の1日いただけで風邪を引いてしまっていた位で

いたって元気です

風邪菌が胃腸にくる方も多かった様ですが、私の場合は

咳だけが何故かずっと止まらない状態でしたね

そんな状態の中、ちょうどお仕事に行き始めて

2週間が経った頃、事件が・・・

朝の通勤途中、自宅から最寄り駅まで歩いていた時

背後から来た原付バイクの男に鞄をひったくられ

物が捨てられない私は、高校に入学した直後初めて自分の

おこずかいで買った定期入れとか、以前在籍していた

会社の上司(直属ではありませんでしたが)から

お誕生日プレゼントとして頂いたお財布・・・などなど

ずっと大事に使っていたので、それらが全て鞄の中に

思い出の品を一瞬で沢山失ってしまいました

夜道だとか遅い時間帯であれば私も用心していたのですが

まさかまばらとはいえ周囲に通勤途中の人がいる朝に

自分がそんな目に遭うとは思いもしなかったので

完全に油断していたんだと思います。。。

その後1ヶ月程経って警察から連絡があり、鞄と中身の

一部が発見はされたものの、かなり荒らされていたので

被害にあった時よりもショックが大きくて・・・

雨に濡れていて使い物にならなくなっていた事もありますが

見れば思い出すからと、手元に戻った品はほとんど

パパにも手伝ってもらいながら処分しました

そんな中、相変わらず咳だけが何故かずっと止まらずにいたのですが

ひったくりに遭った後位から何となく肋骨が痛いな・・・と

思っていたんです。

パパには『咳のしすぎで肋骨にヒビでも入っているんじゃないの!?

なんて言われたものの、まさかね~なんて思っていたら

日に日に痛みは増し・・・

さすがに辛くなってきたので病院に行ってみると

『ああ~肋骨折れてますね』と明るく言われ

被害に遭った時は転んだりする事もなかったので

単に咳のしすぎ!?によるものみたいで

場所が場所だけにギブスという訳にもいかず

コルセットの様な物と咳止めと痛み止め、そして

湿布を処方されただけで終了・・・

その一週間後には楽しく高山で過ごしたのですが

(この話はもうすでに参加された皆さんの所でUPされてますが)

高山から戻ってきた数日後、雇用に関するゴタゴタに巻き込まれ

失業するハメに

私が何か仕事で重大なミスを犯した、とかそういう事なら

納得もするのですが、今回の事は完全にもめ事に巻き込まれ

散々振り回された挙句・・・という感じで

正直こんな経験は初めてです。。。

・・・と、更新がストップしていた2ヶ月位の間に

人生の中で早々起きる事の無いであろう事が立て続けに

起きていたので、さすがに『もしかして・・・厄年!?』

なんて心配になり調べてみたら・・・

はい、見事に

私だけならまだしも、これがパパやティユル達そして

私に関わる身近な人へも悪い事が起きたら・・・と

心配になってきたので、お払いに行った方が良いかと

真剣に考えてます

でも、厄除けに行くと他の方が厄落としをして置いて行った

厄を拾って帰って来てしまう人もいると聞いた事が。。。

・・・私はもれなく拾って帰ってきそうな感じ

皆さんもひったくりや長引く風邪にはくれぐれも気を付けて下さいね。。。

それから今日は一つお願いがあります。

長くなっておりますが、お時間があればもう少しお付き合い下さい。

P1010369.jpg


*゜゜。。*゜゜。。*゜゜。。*゜゜。。*゜゜。。*゜゜。。*゜゜。。*゜゜。。*


実はつい最近知り合った方のわんこ・・・シベリアンハスキーの

チョコくんが行方不明になっているという話を聞きました。

当初その方がわんこと暮らしていたとは全く知らなかったのですが

たまたま名刺サイズに作ったその子の写真と連絡先を書いた物を

持っている事に気付き・・・

聞いてみたら一昨年の11月に自宅からいなくなったそうです。

その方は神奈川在住の方なのですが、いなくなった当初

近隣の県の保健所や保護施設に加え、電話帳に載っている

動物病院には全て葉書を送って連絡したそうですが

有力な情報はなく

行方不明になってからもうすぐ1年半近くになりますが

その方は捜す事を全く諦めていません。

今でも数ヶ月に1回程度だったでしょうか・・・

保護施設に連絡をしているみたいですが、発見には

至っていないとの事。

詳しくはこちら⇒チョコくん捜索掲示板チョコくん写真

ハスキーにしては珍しいチョコ色の子なので繁殖目的で

転売された可能性もあるのではと思っておられる様ですが

どういう形であれ、とにかく生きていてくれさえいれば・・・

という切実な思いで今でも捜されています。

そのお話を聞いて、私もとても他人事とは思えず

飼い主さんの了解を頂いて、私も微力ながら情報提供の

呼びかけをさせて頂く事にしました。

これまでの捜索状況を聞くと、もしかしたら近くではなく

遠くへ連れ去られた可能性が高いのかもしれません。

お散歩に出かけられた際など、頭の片隅で構いませんので

気に留めて頂けたら有難いです。

1日も早くチョコくんが飼い主さんの元に帰れます様に・・・。


スポンサーサイト

コメント

こんにちは☆

satokoさんからハスキー犬の話を聞いてから、
気になってたので、ハスキー犬を見るたび色を
確認していますが、私の住んでる近辺では、
見てません。
っと言っても日中は仕事をしてるので、お昼休みに
散歩されてるわんこしか見れませんが、今後も継続していきます。

んでーーー!
肋骨が折れてた?
高山では、元気そうやったやん!
良くなって良かった!良かった!
ん?厄年?
うん!うん!satokoさんなら、他の人が落して行ったものを
拾いそう^^
人生悪いこともあるけど、良いこともあるよ!
今がそんな時期なのかもね!
ふ~ふぁいと☆

また元気で会いましょうね!!
『わんこ大集合第二弾』では、お世話係お疲れ様でした。
ありがとう♪

satokoさん、こんばんは♪
先日はありがとう。疲れなかったかな?
大変だった話を聞いた時はホントビックリだったわ。
そっかぁ…厄年だったんだぁ^^;
たくさんの事が重なったけど、もう大丈夫だよ。
あとは楽しい事が続くからね☆
またランチでもしてお喋りしようね。
ハスキーのチョコ君のこと
飼い主さんの気持ちを考えると切なくなるね。
ハスキーは目立つから私も出かけた時は
注意して見るようにするね。

なんて事でしょう><
そこまで色々と大変な目に遭ってたなんて・・・
そんな中でも、大集合の段取りしてくださってたのですね(涙)
私も厄払い、考えてました(爆)
でも貰って帰ってしまう事もあるんですか~!?
どうしよ。
どうしましょうね><

satokoさん、おはようございます!
なんと、肋骨が折れていた!!??
そんな状況で高山へ来られてそんでもって
みんなのお世話もしてくれて・・・。
ほんと・・ありがとうございます~
一日も早い回復を祈ってますが・・・
なんとも、かんともって感じですよね。。
厄・・・うーん、むずかしいところですねぇ。
私はお払い行ってきましたが・・。
satokoさんの気持ちを落ち着かせるのに
よければ行った方がいいし、
それ以外の心配が出ちゃうならやめといたほうがいいかなぁ・・(^^;)
とにかく、私もひったくりなど、注意したいと思います!
satokoさんも気をつけて!

あと、チョコくんのこと。
心配ですね。
今日夜帰ってきたら、転載させていただきたいと思いますが
よいでしょうか?
すごく可愛らしいコですね。
・・・飼い主さんのことを思うと・・たまりません。。

satokoさんこんにちわ~w
メールありがちょ♪

厄払い、ぜひ行ってください。
ウチは西新井大師が有名なので、家族一同行ってます。
厄は払った後、焼いてくれるのよ~
大丈夫。拾ってこないから(笑)
みんな言わないだけで、それぞれ
試練は越えてきて今があると思うのよ。
satokoさんにはファミリーがいる!
守るものがあると強くなるよー!がんばれっ

この間はメールをありがとう。
バッグのことだけじゃなく、せっかく
決まったお仕事でも大変な目にあったのねー。
しかも肋骨が折れてたなんてーー!
肋骨って折れやすいし、折れても気付かない
って聞いたことはあるけどまさかねー。
バッグの中の長年の愛用品、本当に悲しかったね。
お祓いするとかしなとかは、気の持ちようだとは
思うけど、やっぱり行った方がいいよ。
私なら絶対に行くよ。
satokoさんは家の中の太陽でなければいけないから
元気を出してね!!

記事を読んでびっくり(汗
satokoさん、とんでもない目に遭ってますね。
怖かったでしょう~!!
咳で肋骨が折れてたなんて…よほど酷かったんですね(汗
お友達のところでみてましたから
元気とばかり思ってたよ~(汗
今はもう大丈夫なのかな?
お大事にして下さいね。
それと厄除けは絶対行かれたほうが良いと思います。

ハスキーちゃん、なんとか見つかるといいですね…
こちらでも気にして見ておきますね!

コメントありがとうございます

るいママさん

お返事遅くなってごめんなさい。
高山に行った時にはすでに肋骨が折れていたので
洋服の下にコルセットを着けていたんです。
話すと余計な気を遣わせると思って・・・
悪い事は続くもの、確かにそういう時期なのかも
しれません。。。

チョコくんの件、気にしてくれてありがとう。
飼い主さんが諦めていない以上、きっといつか
元気に戻って来てくれる日が来る事を信じています。


チーちゃん

お返事遅くなってごめんなさい。
厄年って心身ともに色々と変化がある時期、という事
なんですよね。
でもきっとこれが過ぎれば良い事があると信じます☆

先日は本当に楽しい時間をありがとうございました。
会おうと思えば気軽に会える距離なんだもの
これからも又一緒にランチしましょうね。

チョコくんの事もよろしくお願いします。
きっと元気に飼い主さんの元に戻ってくれると信じてます。


麻樹さん

お返事遅くなってごめんなさい。
先日の大集合は楽しかったですよね♪
又次の機会もきっとあると思うのでその時を
お楽しみに・・・☆

麻樹さんも厄払い考えてました!?
お互い色々あるとちょっと考えちゃいますよね・・・
悪い事があると滅入るけれど、これからはきっと
良い事があると信じたいですね(><)


たえちゃん

お返事遅くなってごめんなさい。
そうそう、高山の時は既に肋骨が折れていて
コルセットで固定していたんです。
変に気を遣わせてしまうといけないと思っていたので
気付かれなくて良かったです。

チョコくんの件も気にしてもらって、本当にありがとうございます。
関東以外に・・・という可能性が高い様なので
たえちゃんのブログで転載して頂けたら、より沢山の
方の目に触れて有力な情報が寄せられるかもしれないので
是非よろしくお願いします。


りくママさん

お返事遅くなってごめんなさい。
西新井大師は有名ですよね・・・
厄って焼いてくれるんですね。
それなら拾って帰って来る事もないかも??

確かにティユ達がいてくれる事は私とパパにとって
かなり支えになっている部分はあると思います。
弱音ばかり言ってる場合じゃないですね。
頑張ります、ありがとうございます。。。


くーちゃん

お返事遅くなってごめんなさい。
そうそう、私も肋骨って結構簡単に折れて本人も気付かない
事があると聞いた事があったけれど、まさか自分が
そうなるとは思いもよらなかったのでビックリしました。

思い出の品々を失ってしまった事は本当にショックだけれど
きっと意味があって私の手から離れていったのだと
思う事にしました。
くーちゃんもくれぐれも気をつけてね。


ルーフィーおかんさん

お返事遅くなってごめんなさい。
咳で肋骨が折れるなんて、チラッと聞いた事はあったけれど
まさか自分の身に起こるなんて思いもしませんでした。
でももうすっかり痛みもないし、無事にくっついた
みたいです(^-^;

チョコくんの事気にして頂いてありがとうございます。
関東では有力な情報が無いらしいので、遠い他県に
連れて行かれた可能性が高いと考えているみたいです。
いつか元気に戻って来てくれる事を信じています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

