スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

寝姿の違い

2008-12-25 (Thu) 07:56[ 編集 ]
皆さん、きっと昨日のクリスマスイヴは素敵な夜を

過ごされたんでしょうねキラキラ

我が家は・・・昨日も少し書いた通りパパが仕事で

遅くなる事が分かっていたし、すでに家族でクリスマス気分を

味わってしまったのでいつもと変わらない1日でしたjumee☆faceA129

本当はお買い物にでも行こうと思ったのですが、さすがに

どこへ行っても混んでいると思い、先日作成した年賀状の

手直しやら住所録の確認などの作業をしていました。

又来年に期待ですねjumee☆faceA78

さてさて。

ワンコと一緒に生活していると良く目にするものと言えば

ひとつには寝姿が挙げられると思います。

皆さんのブログでも紹介されている事が結構ありますよね。

今日はうちの子達の寝姿を・・・jumee☆faceA82

もちろんその時の気温(季節)やタイミングによっても

様々ですが、一番多いのはこんな感じですね。

まずはティユル。
NEC_0318.jpg


大抵こうしてうつ伏せの状態で寝ている事が多いです。

イヴはというと・・・
NEC_0212.jpg


基本的に行き倒れ状態で寝ている事がほとんどで

ティユルの様に丸くなって寝るという事はまずありません。

そしてティユ子達。

サークルの中にいる時はこんな感じ。
2008年12月11日おねんね中


でも、遊び疲れた後だとこうなる事もアップロードファイル
P1000763.jpg


どう考えてもこの体勢は首が痛くなると思うのですが・・・jumee☆faceA110

それぞれに色んな格好で寝てはいますが

白目をむいて寝ている所は見た事ないですね。

どんな顔になるか怖いもの見たさで見てみたい気もしますjumee☆faceA61

皆さんのワンコは普段どんな体勢で寝ていますか!?


ポチっとお願いします。

banner2.gif


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
スポンサーサイト

コメント

satokoさん、おはよう♪
我が家のイヴもいつもと同じ普通の日でしたよ^^;
寝姿にも個性があるようですね。
アロハはイヴちゃんのように行き倒れ状態です。
リロは最初は小さく丸くなって寝ているんですが
次第に仰向けで手をあげた格好で寝ています。
みんなで寄り添って寝てるティユ子ちゃんたち、可愛いなぁ…
アロハはたまに白目をむいて寝てる時があるんですが
我が子ながらゾッとしました(笑)

satokoさん、こんちはです~
う~ん!寝顔癒されるな~
行き倒れって~(笑
最後の写真の体勢は無理!
途中で我慢できなくなって寝た?凄い瞬間だね~
うちは熟睡中だと、小股パッカ~ンの白目だよ~ん(汗
そんで~前足をチョイチョイって動かしてる(笑
夢でも見てるんだろうな~って思ってます!
白目きっといつか見れると思うよ~見たくないか(笑

先日は、朝の出勤時から
母がりくに「きっとケーキ持って帰って来るよ」なんて
耳うちしちまうもんだから
買って帰りましたよ…^^;

ウチの坊主は、丸々しててもだんだん
広がってきて、ぱかーんデス。
ティユ子ちゃん達はくっついて寝てますね~
仲がいいなぁ~♪
まざりたい…v-415

ワンコの寝顔寝姿って、癒されますよね。
私的には、行き倒れ(笑)が好きなんです(〃∇〃)
ワンコって体柔らか過ぎ?ってほど、
すごい体勢で寝てたりしますよね!
そうなんだぁ。白目は見た事ないんですね!
我が家のココは、めっちゃ白目ちゃんになりますよぉ。
で、ビミョーに動いてたりするので、かなりコワイです^^;

↓クリスマスケーキ。美味しそうですね(*≧∇≦*)
ティユ子ちゃん達も貰えたんだぁ。
みんなで楽しいクリスマスを過ごされたんですね(*^_^*)

satokoさん こんにちは
本当に寝てる姿って 幸せそうですね
こちらまで ほのぼのしてきます
うちのソラは いまだに へそ天で 足広げて寝てます
おんなのこなのに お構いなしで(笑)
ティユルくんや イヴちゃんの寝姿がとっても
上品に感じます。
わんちゃんのチーズケーキ おいしそうですね
ティユコちゃんも 貰えて良かったね♪

ティユルさんは、スタンダードな寝相なんですね^^
でもでも、同じく丸まってても、足の収納方法とか
それぞれ違ったりするんですよね~?
イヴちゃんは行き倒れ派ですか(^m^*)
私も行き倒れ、好きかも~♪
って・・・白眼経験がないとは驚きです!!!
うちの子たち、誰に似てあんな寝相悪いんだか(笑)
最後の写真は杏が来た頃の写真にソックリで
嬉しくなっちゃいましたー☆

satokoさん、こんにちは~
ティユ子ちゃん達の寝姿に
とっても癒されてしまいましたー♪
ホント、ワンコそれぞれですね。
うちはティユ君と一緒で、大抵丸まってます。
ヘソ天はほとんどないなぁ・・・
日中は基本的に、パソコンに向かっている私のモモの上・・・
こんな時は幸せです(*^_^*)

白目むいた寝顔が見たかったら
いつでも我が家へ見に来てください(^^ゞ
デッカイのがしょっちゅうやってます(笑)
ウチの坊主たちは、丸まったりへそ天だったり
反り返ってたり、足がピクピクしてたり
それはまあ多種多様で見てて飽きません(笑)
たまに寝言も言ってますよ^^

めり~くりすます☆

ご無沙汰してましたぁ(>_<)

ケーキ食べてる姿かわゆいですねぇ♡
ティユ子ちゃん達初めてのケーキおいしかったかな?

soraは冬はまん丸、夏はびろ~んって伸びて寝てますね
ティユ子ちゃんみたいに首がスゴイ方向向いてる時もあります
見ててこっちが痛くなりそぉ!とか思って直しちゃうます
soraは寝てる時もなにしても怒らないので

でも子供もわんこも寝てる姿ってホントかわゆくて癒されますよね♡

こんにちわ!
寝相・・みんなそれぞれ個性があって楽しいですね?
バニラはね・・季節によって違いますね!
でも、夏場以外はティユルくん派ですよ~!
冬は、この体勢で・・顔(鼻?)をお腹の所に突っ込んでます^^
で、夏場は・・暑いのでうつ伏せで伸びて寝てます(爆)
ティユ子ちゃんの寝相・・本当だ~首が痛くないの?って思いますよね!

こんばんは!!
それぞれ色々な寝方があって面白いですよねー!
ティユくんやイヴちゃんの寝方、うちもよくやります。
セナは寒いときはドーナツのように真ん丸く鼻をおまたの
間に入れて寝てたりしますよ^^
暑いときはヘソ天するけど、最近見ないなぁ。
ティユ子ちゃん達の寝方もこれから大きくなるにつれ
色々な寝方になるのかな?
そういうの見ているのも楽しいですね♪

メリークリスマス☆~

ワンコの寝姿ってホント癒されますよね♪
でもそれぞれ寝方が違って面白いですね~

うちのくるみは、行き倒れ状態だったり、へそ天だったり
丸くなってたり色々ですね~
白目剥いてる時は笑ってしまいます♪

たった今、クリスマス会終了しました!
山のような片付け物はこれから!
取り急ぎ、読んでポチにて失礼します!!

昨日から何度もメール、本当にごめんね!!
ありがとうございました!

わんこもそれぞれってことなんでしょうねぇ。イヴちゃん丸まって
寝ることないんだぁ!!
シナモンは寒くなると丸まって足の間や手で鼻の辺りを押さえて
寝てることがあります。鼻っちょ冷たくなっちゃうからなのかな(^^ゞ
あとは暖かい時だとイヴちゃんみたいに横向いてねてますよぉ~

わがやも彼氏が仕事なので始めてのクリスマスだっていうのに
結局何にもしませんでした(>_<")

コメントありがとうございます

v-273チーちゃんさん
アロハちゃんもイヴと同じ行き倒れ状態
なんですね。
リロちゃんは仰向けで手を上げて寝るんだ~
是非見てみたい(^m^)
白目をむいて寝ている姿というのを
見た事が無いので、ちょっと見てみたいですね。
実際に見たら確かに我が子ながら
ゾッとするかもしれませんが(^-^;

v-273ルーフィーおかんさん
寝顔って良いですよね~
ワンコは丸くなって寝るものとばかり思っていて
ティユルも普通に寝るので、イヴが寝ている姿を
見た時はまさに「行き倒れ」だと思いました(^m^)
本当にすごい格好で寝ている時ってありますよね。
前足をチョイチョイって動かしてるなんて
可愛い~(≧▽≦)
白目、いつか見れますかね!?

v-273りくママさん
すごく美味しそうなケーキを買って来たんですね@@
ワンコ用とは思えない位でビックリしました。
ティユ子達はケンカをしていても、寝る時になると
必ずこうして寄り添って寝ますね。
その様子を見てパパは「仲が悪いのか良いのか
分からないよな・・・」と言ってます(^-^;
でもこういう所も兄弟の良い所だと思います。

v-273ゆか(ココまま)さん
ゆかさんは行き倒れ派ですか!?
確かに丸まって眠る姿も可愛いけど、行き倒れ状態も
結構良いものですよね(^m^)
ココちゃんは白目になるんですね。
あの可愛いお顔からは想像出来ませんけど。。。
今年はみんなでこうしてクリスマスを迎える事が出来て
本当に幸せでした☆

v-273けい♪さん
寝顔って本当に癒されますよね~
ソラちゃんはへそ天派なんですね。
本当にリラックスしている証拠ですよ(^-^)b
ティユルやイヴの寝姿が上品だなんて
とんでもないですよ(><)
チーズケーキはワンコ用としてではなく
人間用としても十分に美味しかったです。

v-273麻樹さん
麻樹さんも行き倒れがお好みでしたか(^m^)
そうなんです、白目を見た事が一度もなくて。
私的には蓮くんの寝姿はかなりツボですよ。
最後の写真、杏ちゃんの小さい頃に
似ているんですね~
何だか嬉しいです☆

v-273IKKOさん
サウザーくんもスタンダードな寝姿なんですね。
うちもティユルはへそ天で寝ていた事は
一度も無いし、イヴも子育てで本当に疲れきって
しまった時にごくたまにしている位で
それも2~3回程度ですね。
膝の上で寝ている姿を見ると幸せを
感じますよね(〃ー〃)

v-273ちこさん
ちょろくんはたまに白目になってましたね(^m^)
その時それぞれの寝姿だとバリエーション豊かで
見ていて面白いですよね。
うちは大抵この感じで固定されている感じです。
ティユ子達はこれから成長するにつれて
変化するかもしれないので、そういう意味でも
又楽しみなんです♪

v-273tomoさん
初めてのケーキは私達が食べても美味しいと
感じる位だったので、きっと喜んでくれたと
思っています。
soraくんの寝姿が苦しそうな時はちゃんと
直してあげるんですね。
うちは気配ですぐに起きちゃうので、かえって
体勢を変えるのも起こしちゃうかなと思って
いつもそのままです(^-^;
ほんとに子供もワンコも寝顔は癒されますよね。

v-273angeさん
バニラくんもスタンダード派なんですね。
ティユルも寒くなってくると、しっかりと
身体を丸めて寝ています。
夏場は暑いから行き倒れ状態になりますが・・・
たまにすごい寝方をしている時があって
そういう時は寝違えたりしないのかしら??って
心配になっちゃいますね。

v-273じゅんさん
セナくんも基本的にはスタンダード派なんですね。
やっぱり冬場は丸まって、夏場は伸びて寝る事が
多いですよね。
ティユ子達も今はこういう感じですがこれから
成長するに従って変化するかもしれないので
そういう意味でもこれからが楽しみです♪

v-273くるみママさん
寝姿って本当に見ているこちらも癒されますよね。
くるみちゃんはその時によって色々なんですね。
白目をむいて寝ている時もあるんだぁ~
うちの子達は白目をむいて寝ているのを
見た事が一度も無いので、怖いもの見たさで
いつかは見てみたいと思います(^m^)

v-273くーちゃんさん
クリスマス会、お疲れ様でした♪
どんな感じだったのかレポ楽しみにしてますね。
忙しいのに訪問&応援ありがとうございました☆
メール、こちらこそちゃんと送れば一度で
済んだのに・・・ごめんなさいね(^-^;

v-273ばんびさん
シナモンちゃんは基本的にスタンダード派
なんだろうなって思っていました。
ブログでもいつもそういう写真が多かった様に
思っていたので・・・
初めてのクリスマスなのに、シンさんが
お仕事で特別な事が出来なかったなんて
残念でしたね(><)
でも今日からお休みに入ると言うし
ゆっくりお正月を満喫して下さいね☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://minttiyurueve.blog32.fc2.com/tb.php/230-e9b6c881

