スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

姫の旅立ち

2008-12-09 (Tue) 07:34[ 編集 ]
遅れていたコメントのお返事ですが、昨日ようやく

「血統書の申請へ(12月3日付)」を書きました。

もしお時間がある様でしたら、見て行ってもらえると

嬉しいです。

続きもなるべく早くお返事したいと思いますので

もう少しお待ち下さいね。


*゜゜*。。*゜゜*。。*゜゜*。。*゜゜*。。*゜゜*。。*゜゜*。。*゜゜*。。*


土曜日に引き続き、12月7日日曜日は

ティユ子達のうちの2人目が旅立ちの日を迎えましたjumee☆cry1Rr

その子とは・・・

6人兄弟の中で唯一の女の子、第四子のこの子です。
P1000732.jpg


唯一の女の子という事でパパも私もこの子の事を

いつの間にか「姫」とか「姫ごぜ」と呼ぶ様になっていましたjumee☆faceA167

この子は産まれた時に他の子に比べて40g以上少なく

一番小さく産まれ、その分食も細くて体重の増えも鈍かった為

そういう意味では一番心配な子でした。

でも獣医さんの検診の結果では、この子の場合には

元々こういう体格で産まれて来ただけで健康面では

全く問題無いとの事でしたし、現に兄弟の中で一番

元気いっぱいのお転婆娘という感じでしたアップロードファイル

兄弟の中でも1、2を争うママっ子でもあり

眠る時は必ずイヴに寄り添って眠る子でもありました。
P1000400.jpg


最後の夜はパパに思いっきり遊んでもらい

イヴも又ぽてちの時の様に最後のしつけをしていました泣き顔
P1000729.jpg

そしてお迎え当日。

お迎えの時間までは、ぽてち同様イヴと兄弟との水入らずの

時間を過ごさせたり、パパと私と3人で記念写真を

撮ったりして過ごしました。
P1000733.jpg


P1000736.jpg


P1000743.jpg


そして新しい家族とは・・・

モモ&はな・・・今日もありがとうⅡのゆうさん一家です。

この日はゆうさんとパパさん2人で我が家まで

お迎えに来てくれました。

そして沢山のお土産も頂いてしまい・・・

新潟にお住まいの方なので、新潟産のコシヒカリ。
P1000745.jpg


そしてワンコ用と人間用にそれぞれお菓子。
P1000746.jpg


ゆうさん手編みの手袋とストール毛糸玉
P1000747.jpg


姫の為に東京駅まで出る電車と、新潟までの新幹線は

ともにグリーン席を取るという配慮を頂きました。

パパと私だってグリーン席なんてそうそう乗った事ないのに

姫は生後2ヶ月にしてグリーン車デビューですjumee☆surprise2

新幹線の時間もあったので、1時間半程度の滞在となり

大したお構いも出来ないうちに出発となりました。

うっかり時計を見忘れてしまっていた為に大急ぎで駅へGTI

写真を撮っていなかったので駅前で写真を・・・
NEC_0446-1_20081208143402.jpg


小走りで改札に向かったものの、結局乗る予定だった

電車には乗り遅れてしまい、次の電車になってしまった様ですが

何とか新幹線には間に合った様ですjumee☆sweat1b

改札で人混みへと消えていく姫を見送りながら

やはりそれまで抑えていた感情が一気に溢れ出し涙が・・・

人目もあるので下を向きながら急いでパパの待つ車へ

戻ったのですが、車に乗った瞬間我慢出来ず

声をあげて泣きましたTTTT

そしてやっぱり暫くは涙が止まらず・・・

これまで8ワンで過ごした部屋が2ワンいなくなった事で

何だか急に広く感じられ、ティユ子達もいつもの暴走に

迫力がなくなり・・・

数が沢山いても、やっぱり数じゃないし身体の大きさでもなく

一人ひとりの存在そのものが大きかったのだと改めて思いました。

いつまでも涙に暮れている私にパパは「確かに淋しいけど

でも世の中にはワンコを飼っていない人も沢山いるのに

うちはティユルやイヴがいて・・・それにワンコを飼っていても

こうして出産する機会を持たないまま人生を終える人だって

多いと思わない?? 例え出産を経験したとしても6ワンという

これだけの数が産まれて、そして誰も欠ける事無く大きくなった

という事だって本当にすごい事だよね。 ○○(私)はその全てを

味わう事が出来たんだから、それってすごく幸せな事だよアップロードファイル」と。

そう言われてみれば、確かにその通りだと思います。

こうして新しい家庭に迎えられて行き、それがブログを通して

知り合ったお友達なのでワンコに対する思いなども分かっているし

何より今後の様子をブログで知る事が出来るので・・・

こんなに安心な事も無いんですよね。

頭では分かっていても、そして覚悟して迎えた旅立ちでしたが

まだ心の整理がつくまではもう暫くかかりそうですがああん…。

そして姫の様子ですが・・・

普段なら寝ている時間起きて過ごさせていたので

電車の中では大人しく寝ていたりして、初めての長時間の移動にも

具合が悪くなる事も無く、無事に到着出来たみたいです。

心配していたご飯もきちんと食べているみたいだし

おトイレもちゃんと出来ていると聞いて安心しましたほっ…

ゆうさん、どうか姫を末永くよろしくお願いしますjumee☆faceA80


ポチっとお願いします。

banner2.gif


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
スポンサーサイト

コメント

おはようございます。
satokoさん、、、一気に2ワンが旅立ち、複雑な心情
お察しいたします。
女の子の姫ちゃんも無事に旅立って行きましたか…
これまた切ないです・゜・(つД`)・゜・
だけどまたいいご縁があり、姫ちゃんも新しいご家族
の中で幸せに暮らしていけると思います。
そうですよね、satokoさんはとても貴重で素敵な体験を
されていることと思います。
とってもカワイイティユくんとイヴちゃんと、愛の証である
ティユ子ちゃんに出会え、皆無事に育ち旅立ち…
あっという間の期間でしたが、何物にも変え難い日々だったこと
と思います。
みんな元気に幸せになることを祈ってますよ^^

そうでしたかぁ・・
姫さまはゆうさんのところでしたか^^!!
この1枚目の写真っ!
なんとも胸がキュンっとなってまたしてもウルウル><
去年の我が家の愛娘の図を思い出しました><
イヴちゃんの母のお顔・・・
あぁ・・(またしてもボードに隠れティッシュ片手にグズグズっ)
パパさんに抱かれてへなっと?してる姫さまのお顔・・・
おぉ・・・朝からまた(さっきお化粧したのにもうボロボロっ><)
あぁ・・・やれやれ><

そうですか!ゆうさんのところなら安心ですね^^♪
ももちゃんも出産経験あるし、実際に送り出す経験もされてみえるし
現にももちゃんとはなちゃんのママさんですもんね^^
satokoさんの気持ちもしっかり姫さまと一緒に
汲み取っていらっしゃると思います^^
この複雑な(嬉しいのにちょっと寂しい)気持ちもきっと。
ほんと、お嫁に出す母的な感情(まだ未経験ですが^^;)。
私のときは頭数も多いわけではなかったし
ブログも始めたばかりで「ブログ関係」へ・・って
思いつかなかったけど、
こうして考えるとブログ関係だからこそ、
そして実際に現在「ママ」さんだからこそ
安心できるとこがありますよね^^♪
またブログを通してお孫ちゃんの姿を見れるって
嬉しいですよね^^
うんうん^^良かったですっ!
そして・・パパさんのsatokoさんへの言葉が
胸にしみました^^
そうですよね・・ほんと、そうです!
私も初心にかえる想いです。
私もね、ここで妊娠・出産・別れを見ながら
去年にタイムスリップしてました。
去年のばぁばな気持ちと、迎えてくれた各家族に
改めて感謝の気持ちになりました。
ほんと、初心にかえる・・・そんな気持ちです。
ありがとうね イヴちゃん 

昨日は読み逃げしちゃってスミマセンでした><
でもね、会社で本当にウルウルしながら読みました・・・
で!てっきり姫は残すのかしら?なんて思ってたのに
嫁ぐのね・・・なんて思ったら!
なんと、ゆうさんのお宅へだったんですかー!!!
そりゃビックリです★
ぜひお会いさせて頂きたいわ♪

satokoさんの想いもパパさんの言葉も、心に響きますね。
お別れのシーンで泣いてしまうのも、よーくわかります。。。
でも、本当に幸せにしてくれる方にお渡しできて
そしてその成長を離れた場所からでも見ていられるなんて
素晴らしい事ですよね。
ゆうさんの所でのUP楽しみにしておこうっと♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

satokoさん,こんにちは。

昨日に引き続き2ワン目、それも唯一の女の子の旅立ち
辛かったですね。
姫ちゃんもブログのお友達の家族になったとですね~
そっか~やはりなんだか安心しますね。
昨日からsatokoさんのブログには泣かせられてばかりだよ~(汗
ご主人、とても素晴しい方ですね。
ひとつひとつの言葉に感動してしまいました。

別れは辛いけど、遠くからず~っと見守る事は出来ますもんね!
元気出してくださいね~

私、この方のブログに以前時々コメントを書いていたので
知っています。
確か、ご本人が入院されていたころだったかな?

ブログのお友達のところに嫁に出せるのは
幸せよ!
私はそうじゃないから、毎日の様子はわからないし。
その点、satokoさんは幸せだよ!
きっと、みんなかわいがってもらって、幸せになるね!

また天使の旅立ちですね・・・
大きなおーっきな幸せを背中にしょって。

姫ちゃん、かわいい小さなお姫様♪
ゆうさんをいっぱい幸せにしてあげてねっ
そしてママとパパを安心させてあげてね♪
イヴママ似の美人ちゃんになって
会いに来てくれますよ^^

satokoさんこんにちは(^^)
ウチとゆうさんのお宅と、立て続けの
旅立ちになってしまいましたね。。。
私はゆうさんは初めましてだけど
おウチにはママの経験もあるワンコも
いるとのことだし、大歓迎で迎えられる事でしょう(^^♪
私も姫ちゃんの成長、楽しみにしてます!
そしていつか、兄弟やイブちゃんとティユルくんで
会えるのを楽しみにしてます(^^)/

2人目の旅立ちの日を迎えられたんですね。
連日の旅立ち、お気持ちをお察しします。
姫ちゃんとイブちゃんの写真に
とっても胸がいっぱいになりました。
そして、大切なわが子を送り出すイブちゃんの気持ちを思うと、
いっぱいいっぱい応援したくなりましたー!
satokoさん、ダンナ様の言葉、とってもステキですね。
ムリなさらずに、がんばってくださいね。
ポテチ君、姫ちゃん、そしてみんなが幸せになりますよーに。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは。初めまして♪
『水●家の生活』のとっとです(*^^*)
ちこさんのトコでかわいいぽてちんを拝見して遊びにきました。
こ~んなかわいいコが旅立っていく様子を読んでいて
私もちょっともらい泣きしちゃいました・・・(T^T)
でもきっと新しい家族との生活も今まで同様
幸せな生活を送れると思います。。
ブログでこれからも天使ちゃんの成長を見続けられるって
すごいですよね~♪
私もまた、他の天使ちゃん達を見に来させてくださいね(#^_^#)

私も麻樹さん同様、姫ちゃんは残るのかと思ってた。
姫ちゃんもやさいい家族に迎えられたので、安心しました。
カメラを見つめる姫ちゃんの顔が目に焼き付いて・・・
ぽてちくんも姫ちゃんも、とてもイヴママのしつけが良くて
お利口サンに、すごしてるって、イヴママすごい☆
昨日につづき、今日も涙が・・・
ぽてちくん、姫ちゃんが元気でいることを願っています。
そして、私も幸せな時間を過ごしたので、ありがとう♪
姫ちゃんの今後の様子も見れるので、良かった (^^)v

satokoさん、こんばんはッ!
やばい…泣いてしまった。
悲しいコトじゃなくて、幸せなコトなんだよね!!
新しいお家で姫ちゃんとぽてちクンは、
幸せに暮らすんだから、全然悲しいコトじゃないv-353
わかっちゃいるけど、
辛いね…
satokoさんも手放すの辛かったでしょ…
でもパパさんが素敵なコトをおしゃってましたねv-353
ワタクシ感動しました。

コメントありがとうございます

v-273じゅんさん
2人連続しての旅立ちというのは
やはり私の気持ち的には無理があった様な
気がします(^-^;
パパの言う通り、私は本当に貴重な経験を
したのだと思います。
過ぎてみればあっという間でしたが
ティユルとイヴのおかげだと感謝しています。

v-273ななママさん
ななママさんには去年の事を思い出させてしまって
そして仕事中に散々泣かせてしまって
何だか申し訳なかったと思っています(^-^;
我が家から旅立って行ったその後の様子を
ブログで知る事が出来るというのはやっぱり
何よりの安心感に繋がるので、本当に有難いと
思っています。
パパに言われて本当にそうだよな・・・と。
私は幸せな事に悲しい思いをする事なく
ここまで来られた訳だし、ティユルとイヴの
おかげで貴重な体験をさせてもらいました。
これからも高山のばぁばとしてこの子達を
見守って下さいね。

v-273麻樹さん
いえいえ、気にしないで下さいね。
姫ね・・・
私としては本当は残したかったのですが
パパとも色々相談してゆうさんにお願いする事に
決めました。
麻樹さんなら同じ県内だからいつか姫に
会う事があるかもしれませんね。
その時はよろしくお願いします。。。
パパにああいう風に言われて何だか少し
気持ちを切り替えるきっかけをもらえた気がします。
完全に切り替わるにはもう少しかかるかもしれませんが(^-^;

v-273○○さん
コメントありがとうございます。
今日も温かい涙をありがとうございます。
又色々とお気遣い頂いて・・・
まだもう少し時間はかかると思いますが
少しずつ気持ちを切り替えて行きたいと思います。

v-273ルーフィーおかんさん
さすがに2日連続というのは私の気持ち的にも
少し無理があったみたいです(><)
何だかおかんさんには散々泣かせる事に
なってしまってごめんなさいね。
パパもね・・・たまには良い事言うんですよ(^m^)
こういう風に言われて気持ちを切り替えるきっかけを
もらえた気がしました。
でも完全に切り替わるまでにはまだもう少し
時間が掛かりそうですが(^-^;

v-273くーちゃんさん
くーちゃんも知ってる人でした!?
そうそう、去年の今頃は入院していたんですよね。
くーちゃんがコメントしていたなんて
全然気づかなかったな~
その後の様子がこちらから連絡しなくても
分かるというのはブログのお友達ならではですよね。
そう考えたら私はやっぱり幸せなんだと思います。

v-273りくママさん
ほんとに小さな身体に大きな荷物を背負って
旅立って行きました。
唯一の可愛いかわいい姫だったので
どうか幸せになって欲しいと思います。
ほんとにきっと又会いたいです。

v-273ちこさん
やっぱり2日連続というのは私の気持ち的に
無理があったみたいです(^-^;
ほんとに、いつか又ティユルとイヴ、そして
子供達とそのご家族とで会いたいなと
思いますね♪

v-273IKKOさん
旅立ちの瞬間がこんなにも辛いものだとは
思わなかったので、私の気持ちが追いつかず
ちょっと無理があったみたいです。
姫とイヴとの写真は本当にこの瞬間を
写真に収められて良かったと思っています。
パパや私よりもきっとイヴの方が何倍も
何十倍も辛いはずですよね・・・
我が子ながら本当にすごいと思います。
パパの言葉は気持ちを切り替える一つの
きっかけになりました。
でもまだ完全に切り替えるにはもう少し
時間が掛かりそうです(^-^;

v-273△△さん
コメントありがとうございます。
パパもたまには良い事を言うので(^m^)
もう少し時間は掛かりそうですが
少しずつ気持ちを切り替えて行きたいと
思っています。

v-273とっとさん
初めまして。
ご訪問ありがとうございます。
ちこさんの所でお名前はお見かけしていたので
コメント頂けて嬉しいです。
こんなつたないブログで温かい涙を流して
頂いてありがとうございます。
旅立ちは何よりも淋しいものですが
その後の様子をブログで知る事が出来るというのは
何よりも嬉しい事だと思っています。
又是非遊びにいらして下さいね。
私も後ほど遊びに行かせて頂きます。

v-273るいママさん
るいママさんも姫は残ると思っていたんですね。
私も本当は我が家に残したいと思っていたんですが
パパとも相談して望んでくれたご家族に託す事に
決めました。
カメラを見上げる姫の写真は旅立つ日の朝
偶然撮れたものなんです。
何だか最後の置き土産をしてくれた様で
とっても切なくて(T^T)
今はまだ環境が変わったばかりなので
戸惑っている部分もあるかと思いますが
少しずつ本領発揮していけば、ビックリされるかなと
不安もあるのですが(^-^;
でもイヴが命を掛けて産み育ててくれた子達ですから
きっと幸せになってくれると信じています。

v-273ハチぞうさん
ごめんなさいね~泣かせてしまったのね(><)
幸せに暮らして行くと信じて託したけれど
やっぱりこの子達がいなくなった部屋は何だか
広く感じられたりして、まだまだ気持ちの切り替えは
出来ていませんね(^-^;
パパもたまには良い事を言うんですよ(^m^)
でもこの言葉を聞いて気持ちを切り替えるきっかけの
一つをもらえた気がしています。
もう少し時間はかかると思いますが・・・

とうとう旅立ちの日が来てしまったのですね~と なんだか涙が出てきていたら...v-409
ぽてちちゃんも大変安心なお宅そうで本当に大切にしていただけそう...v-353
そして姫ちゃんは ゆうさんのとこですか~v-405 
とっても良いお宅に行くことができて 良かったですね~v-354
ゆうさんちは3匹ですね~ またまたにぎやか!
satokoさんちには何匹残すのかな? 
うちのチャチャの子で出戻ってきた子は チャチャのとこに残すことになり子は2ワンになりみんなで4ワンでにぎやかになりました...うちの2匹が加わると大騒ぎですが毎日楽しく遊んでいます 他の嫁いだ子達のママさん達もみんな親バカになりうちの子が一番かわいいとメロメロになってみえます

これからどんどん旅立っていくのですね... たくさんの親戚さんが増え みなさんがsatokoさんやパパさんティユちやん イブちゃんに感謝し 幸せの輪を広められたのです 辛いとは思いますが... 喜んであげましょうねv-344

コメントありがとうございます

v-273さんごママさん
とうとうその日を迎えました・・・
旅立ちの瞬間は本当に淋しくてたまりませんでしたが
今はそれぞれのご家族の元でとても可愛がって
頂いている様子をブログで知る事が出来るので
本当に安心しています。
チャチャちゃんの子は色々ありましたもんね・・・
その後の様子はどうですか!?
数が多いとにぎやかですよね(*^-^*)

旅立った先のご家族の方がそれぞれ
うちの子が一番可愛いと言ってもらえると
何より嬉しくなりますよね。
今回の事は本当にティユルとイヴのおかげと
心から感謝していますし、これまで以上に
大事にしたいと思っています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://minttiyurueve.blog32.fc2.com/tb.php/219-c232303d

