スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

次男くんの旅立ち

2008-12-08 (Mon) 07:19[ 編集 ]
この週末はティユ子達が2人、新しい家族の元へ

旅立って行きましたjumee☆cry1Rr

まず12月6日土曜日・・・

この日は第二子の男の子、次男くんが新しい家族の

元へ行く事になっていました。

それを前に週末の金曜日の夜、家族11人で過ごす

最後の時間ではありましたが、特別な事はせず

いつも通りに過ごしました。

でも・・・

まるで明日旅立つ事を知っているかの様に、これまでに無く

次男くんがやけにパパや私の所に何度も寄って来るんですjumee☆faceA129
P1000688.jpg


P1000713.jpg


パパも「この子は絶対に分かっているよね・・・」と

言っていましたし、私もそう思いました。

そしてイヴも・・・

まるで教えるのはこれで最後よ、とばかりに

この子に集中してしつけをしていました。

私なんかよりもよっぽどイヴや次男くんの方が

しっかりとしていた気がします汗

そして当日の朝。

我が家で食べる最後の食事をさせた後は

イヴと兄弟との水入らずの時間を過ごさせたり

パパと私と次男くんと3人だけの時間を過ごしたりしながら

新しい家族の到着を待ちました。
NEC_0445-1_20081207100644.jpg


P1000715.jpg


P1000714.jpg


その家族とは・・・

ふたりといっぴきLife♪のちょろくん一家です?
P1000724.jpg


ちょろくんとイヴとはひいおじいちゃんが一緒という

親戚さん同士なので、ちょろくんにとっても

ティユ子達は血の繋がりのある子達という事になります。

そうした縁もあって、先日遊びに来てくれた時

次男くんをちょろくんの弟として迎えてくれる事が

決まったんです。

ティユ子達のいる部屋に入ってすぐに前回同様

ちこさんとちょろパパ揃って、まずミントにお線香を

あげてくれた事が本当に嬉しかった・・・jumee☆faceA206cLjumee☆faceA206cR

そしてティユルとイヴにとおやつを頂きました。
P1000731.jpg


移動の時に車の中が暗いと次男くんの様子が

分からず、何かあった時に心配だという配慮から

我が家での滞在時間は1時間半弱となり

とんぼ帰りさせてしまう事になった事はとても

心苦しかったのですが、でもそういう配慮をして

もらえた事はパパも私もとても嬉しかったですjumee☆thanks3

そしていよいよその瞬間がやって来ました。

イヴを抱き、パパと私とイヴの3人で次男くんを

乗せたちょろくん達の車を見送った瞬間・・・

それまで抑えていた感情が一気に溢れ出し

私はイヴを抱きしめながら号泣TTTT

とりあえず家の中に入ったものの、それから暫くの間は

涙が止まらず、ようやく止まった後は放心状態でしたjumee☆Feel Depressed4

パパには「本当に手塩にかけて育てた子だからな・・・

気持ちは分かるけど、でも明日もあるんだよ。

そんな状態じゃ持たないよjumee☆faceA106」と言われてしまいました。。。

夜8時前にちこさんから「無事に着いた」との連絡を

もらいましたが、途中2度程吐いたとの事。

これまではせいぜい車で5分位の所にある病院に行く位で

長時間の移動自体が初めてだった事もあったのだと思います。

着いてからは、夜ご飯もしっかり食べておトイレも済ませ

元気にしてると聞いて安心しましたほっ…

でも、電話越しに聞こえる次男くんのクンクン鳴く声が

又切なくて涙が・・・涙

でもちこさんとちょろパパ、そしてちょろくんなら

必ず次男くんを幸せにしてくれると信じています。

どうか末永くよろしくお願いしますねjumee☆faceA80
P1000721.jpg


P1000722.jpg


そしてこの子は"ぽてち"という可愛い名前を

付けてもらったんですよjumee☆faceA89

パパも私も次男くんにピッタリの名前を

付けてもらったと思っています。

これまでの親戚さん関係が次男くんによって

より強いものになれた気がしています。

そして明日は2人目の旅立ちとなります。。。


ポチっとお願いします。

banner2.gif


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

スポンサーサイト

コメント

ど・・・どうしよぉ・・・
ただいまデスク上にてボードに隠れてティッシュで
涙をふきふき><
この子たちのたくさんのそろった顔見てふきふき><
サトコさんの心情を思ってはふきふき><
あぁ・・誰も私に気づかないでね><って感じです。
うんうん・・・・
そうか・・・
うんうん・・・
いやぁ・・何もいえないや><
でも・・でもね、そんな配慮もしてもらえて
きっと新しい家族のもとで今日もきっと
元気に目覚めてるよ^^;
ワクワクいろんな目新しいものに興味深々で。
ね、サトコさん
幸せが広がったよ^^

そしてそして!
大発見っ!
壁にかかってるジグソーパズルっ!
私が一人暮らしを始めたときに作ったものだぁ!
感動っ^^

satokoさん、おはよう♪
読みながら涙が出てしまいました。
ちこさんから聞いていただけに私もとっても気になっていました。
旅立ちは淋しいですよね。
でもちこさんファミリーならぽてちくんも幸せになってくれますよ。
ちょろくんは穏やかな子だし、いいお兄ちゃんになるでしょう。
これはお別れじゃなくて、また新しいお付き合いが始まるんですもの。
satokoさんや旦那様のお気持ちを考えると上手く言えませんが
ティユ子ちゃんたちの実家はsatokoさんのお宅ですもんね。
また、みんなで会いに来てくれる日が待ち遠しいですね。

あっかーん(><)会社なのに、涙が。。。(TT)
イヴちゃん次男くんが、本能で分かってるのが
また感動しました。
イヴちゃんはほんとに素晴らしいお母さんですね。

新しいご家族。。。
この間、とても素敵なご家族だなぁって思って読ませて頂いてた方のところへ
旅立って行ったんですね!
ブログもされてるみたいだし、成長も分かるし、
いいご家族のところへ行きましたね(*^_^*)

あぁぁぁ。連続してあるのか。。。
satokoさん、大丈夫ですか?
みんな絶対幸せになりますよ!!元気出して下さいね! 
ありきたりの言葉しか浮かんでこない。。。ごめんね(><)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

satokoさん、こんちはです~
次男ちゃん、行く事が分かってたんだ~とか思いながら
ウルウルしてたら、迎えに来た家族がちこさんで吹っ飛びました~(汗
ちこさんちの新しい家族になったんだ~
ちこさんなら、きっと大丈夫!
次男ちゃん、ぽてちちゃんか~可愛い名前ですね!
ブログでもいつでも様子が見れるし、お互い会いに行く事も可能だし
遠くへ行かなくて良かった。
satokoさん、寂しいでしょうが、悲しまないで。
きっと幸せになるよ~頑張って!

私今、外出中なのですが、
さっき会社を出る前に画像だけを
頭に焼き付けて出て来て
じっくり読ませてもらいました。
銀行での待ち時間中、泣きそうだった(*_*)
次男くんの声が電話ごしに
聞こえるなんて(T_T)
きっと大事にしてもらって幸せに
いい子になるでしょうp(^^)q

satokoさんこんにちは!
土曜日は、ホントにありがとう(^^)
satokoさんとパパさんのお気持ちがまた
ずしんと重く心に響きました…
私も辛いんだけど、ここで、申し訳ない気持ちは
一旦、断ち切らせてもらいますね。
新しいママとして、頑張っていく覚悟です。
でも、今までのsatokoさんの愛情をちゃんと
受け継いで育てますから(^^)/
ぽてちは、とても元気です。
一人のサークルも慣れたようで、今日はとってもよく寝ていて
いい子にしてますよ!
どうか見守っててください!(^^)!

最初イヴちゃんや次男君の様子に
泣きそうになっちまいましたけど・・・
新しい家族がちょろ君だと知り
いっきに安堵感が溢れてきました。
ちこさんとちょろパパとはお会いしたこともあるので
どんなに温かいご家族か、よく存じ上げております。
ちょろ君は、ほんとうに賢くて、優しい子ですよね♪
いつかりっくんと遊べる日がきそーだな!楽しみ^^

えっ!!
ちこさんちに!!???
よかったよかった!!
寂しいけど、明るくて確実な未来が見えているじゃないのーーー!!
こんなに幸せなことはないよっ!!
さあさあ、satokoさん、涙を拭いて!
こんなにいいご縁はないんだからね!
これからちこさんちで毎日様子をみることができるから
私も楽しみよ!
寂しいけど、これでいいのよねーー!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

次男くんの旅立ちまでと
さとこさんとパパさんの次男くんを思う気持ちと
イブちゃん、ティユル君の気持ちと・・・
これらが全部伝わってきて、涙がとまりませんでした。
イブちゃんはステキなお母さんですね。
きっとこれから様々な試練もあるかもしれない次男くんを思い、
一生懸命に母親として最後のしつけをしたんだと思います。
次男くんは、さとこさん達家族のいっぱいの愛情に見守られて、
とっても幸せだったはずです。
そして、これからはポテチ君としてもっともっと幸せな人生を
過ごしていってくれると思います。
さとこさん、この絆は永遠ですね。
だからいっぱい笑ってくださいね。

satokoさん ご無沙汰していますっ!

そうですか。とうとう旅立ちの日が・・・読んでいてめちゃめちゃ
切なくなってしまいました。
でも、もらわれていった家族がとても素敵な家族のようで(読み逃げ
してきました(汗))
新しい家族をとても大切に、嬉しく迎えてくださっているようで、私も
嬉しくなりました。新しい兄弟がいるのもいい環境ですよね。
そして、ブログを通して成長を見れるのも、ラッキーなことですよね。

目一杯愛されて、また愛情一杯もらえる環境。これは幸せなことですよね。
satokoさん、辛い時期でしょうが、頑張って!!
みんなみんな、幸せになることを信じています。

切ないですね。+゚(゚´Д`゚)゚+。
本当、別れって辛いですよね。
satokoさんのお気持ち察します。
でもぽてちくん、たくさんの愛情をもらってここまで大きくなって、
satokoさん一家に感謝していると思います。
イヴちゃんも、なんとなく分かっていたのかなぁ?
凄いですね皆がちゃんと気持ちが通じ合っていて
とても素敵ですよね。

だけれど、きっとぽてちくん、幸せになりますよ♪
いい方とご縁があってよかったですね^^
でもでも、また後の子達を見送らないといけないんです
もんねぇ、、、切ないです(´ω`。)グスン

satokoさん
こんばんわ♪
前回のお話し、ウルウルしながらも
ばたばたしていたので読み逃げしてしまいましたぁ(ノ_・。)

次男クンの旅立ちなんですね
次男クンとイヴちゃんのわかってるのかなぁ?って行動はホントうるうるしちゃいます(ノ_・。)

でもちょろクンがお兄さんなんですね!
びっくりですが、それはまたステキな旅立ち♡→ܫ←♡
お別れは寂しいですけど安心できるちょろクンちに旅立ててよかったですね

これからぽてちクンに楽しい毎日でありますよぉに♡→ܫ←♡

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

satokoさん、こんばんは♪

今、ちこさんの所に遊びに行ってビックリでした~

ちょろ君がいつの間にかお兄ちゃんになってると
思ったらイヴちゃんの次男ちゃんだったんですね!
satokoさんとパパさんの気持ちを思うと
涙が止まりませんでした
でも一番切ないのはイヴちゃんですよね~
知ってか知らずか集中して、しつけをするなんてまた涙です

でもちこさんファミリーはとても優しい方達だし、ちょろ君も
大人しくてとてもいい子だから絶対すぐ仲良くなれますよ♪

それにこれから毎日の様に、ちこさんちで見られるんだから
安心ですよ~
私も楽しみです♪


satokoさん、こんばんは☆
次男君、旅立ちだったんですね。
私、次男君ファンだったんですよ~^^

旅立ちはホント寂しいですよね。。。
でも、ブロ友さんのお宅へとの事で
それは嬉しいお話じゃないですか~!!
ブログで拝見し、ちこさんご夫婦、とても素敵な方だな~と思ってました。
ぽてち君、幸せにしてもらうんだよ!

これからもぽてち君の成長を見守っていけますね^^

次男ちゃんとうとう新しいおうちに行っちゃったのですね(>_<)。
satokoさんの話を読んでいて、胸が熱くなってしまいました。
一生懸命大切に育てたちびちびチャンたちですものね。まだまだ先が
あるとは言え、なかなかサクッっと気持ちを切り替えるのは難しいですよね。
ともかく新しいお家で元気にすくすくと幸せに過ごせるといいですねぇ。
ぽてちちゃんが大きくなってお里帰りする姿を楽しみにがんばってください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます

v-273ななママさん
お返事遅くなってごめんなさい。
仕事中に散々泣かせてしまってごめんなさいね(^-^;
本当にちこさんには色々と配慮をしてもらって
どんなに嬉しかった事か・・・
新しい環境の中でも元気に過ごしている
様子も知らせてくれるし、何より本当に
大事にしてくれているのが分かってパパも
私も心からホッとしています。
パズル、一緒だったの!?@@
私もこれ初めて作った大きいパズルなんだよね。
学生時代に作ったんだけど、そのまま
実家を出る時にも持って出てきて今では
リビングに・・・
すごい偶然だわぁ~♪

v-273チーちゃんさん
お返事遅くなってごめんなさい。
泣かせてしまってごめんなさいね。
ちこさんから聞いていたと言ってましたもんね。
私もちこさん達なら安心してお願い出来ると
思って送り出しました。
パパはぽてちの事よりもちょろくんの事を
心配していたんです。
ぽてちが迷惑掛けないかって(^m^)
ちょろくんが本当に優しくて穏やかな子だし・・・
でも少しずつ距離が縮まって来ているみたいで
パパも私もホッとしています。
又再会出来る日が今からとても楽しみです☆

v-273ゆか(ココまま)さん
お返事遅くなってごめんなさい。
会社で泣かせてしまってごめんなさいね。
本当に母親の本能ってすごいと思います。
イヴには何度驚かされた事か・・・
すごく素敵なご家族なので、パパも私も安心して
ぽてちを託す事が出来ました。
ブログでその後の様子が分かるというのは
本当に嬉しい事です☆
旅立ちを連続させてしまったのは私の気持ち的にも
やっぱり無理があったかなと後で後悔しました(^-^;
励ましの言葉、嬉しかったです。

v-273○○さん
お返事遅くなってごめんなさい。
メールありがとうございました。
私もお返事しましたのでお時間のある時に
見て下さいね。

v-273ルーフィーおかんさん
お返事遅くなってごめんなさい。
ぽてちの行く先がちこさんの所でビックリしたでしょう(^m^)
私もちこさん家族なら絶対に大丈夫と安心して
託す事が出来ました。
ほんとに可愛い名前を付けてもらって
パパも私も嬉しく思っています。
ブログでその後の様子が分かるというのが
何よりですよね(*^-^*)
又再会出来る日が今から待ち遠しいです☆

v-273るいママさん
お返事遅くなってごめんなさい。
銀行でだなんて・・・
本当にごめんなさいね(><)
ぽてちの声が電話越しに聞こえた時は
もうたまらない気持ちでした。
でもちこさん家族はとっても素敵なご家族なので
パパも私も安心してぽてちを送り出す事が
出来ました。
その後の様子もブログで見る事が出来るし
とても大事に、可愛がってもらってる様なので
本当に嬉しく思っています。

v-273ちこさん
お返事遅くなってごめんなさい。
こちらこそ遠い所を本当にありがとう。
でも、本当に申し訳ないなんて思わないで!!
パパも私もちこさん家族の一員にぽてちを
加えてもらえた事を嬉しく思っているし
何より様子をブログで知る事が出来るので
安心しているんだから・・・
パパも1日に一体何度ちこさんのブログに
行くのかしら!?って思う位何度も
行ってるみたいだし(^-^;
これからもよろしくお願いしますね☆

v-273りくママさん
お返事遅くなってごめんなさい。
ぽてちの行き先がちこさんの所だと知って
ビックリされたでしょう(^m^)
ちこさんもちょろパパも本当に素敵な方だし
ちょろくんは穏やかで優しい良い子だから
パパも私も何の不安も無くぽてちを託す事が
出来ました。
いつかりっくんと対面する事もありそうですよね。
その時はどうかよろしくお願いしますね☆

v-273くーちゃんさん
お返事遅くなってごめんなさい。
そうなんです、ちこさんの所に託す事になりました。
ちょろくんとイヴとは親戚さん同士だし
とっても素敵なご家族なので、パパも私も
何の不安も無くぽてちを託す事が出来ました。
ブログでその後の様子が分かるというのは
何より嬉しい事ですもんね。
今から再会の日が待ち遠しいです(*^-^*)

v-273△△さん
お返事遅くなってごめんなさい。
コメントありがとうございます。
ついにこの日を迎えました。
でも以前から知ってるご家族なので
パパも私も安心してぽてちを託す事が
出来ました。

v-273IKKOさん
お返事遅くなってごめんなさい。
温かい涙を流して下さってありがとうございます。
イヴもぽてちも私なんかよりもよっぽど
色々な事が分かっているんだなと思いました。
私もどれだけの事をぽてちにしてあげられたのか
もっと出来た事があったのではないかと思うのですが
きっとこれからはぽてちには幸せな日々が
待っていると思います。

v-273かこさん
お返事遅くなってごめんなさい。
こちらこそすっかりご無沙汰してしまって・・・
そうなんです、ついにこの日を迎えてしまいました。
でもぽてちがお世話になるご家族はとても
素敵な方達なので、パパも私も安心して
託す事が出来ました。
それにその後の様子がブログで知る事が
出来るのは何より嬉しい事ですよね。
追いかけっこが大好きなぽてちにとっては
お兄ちゃんがいてくれるというのは何よりだと
思っています。

v-273じゅんさん
お返事遅くなってごめんなさい。
当初からいつか来る日だと分かっていて
十分覚悟もしていたつもりだったのですが
いざその時になるとやっぱり辛かったですね。
でもこのご家族なら安心してぽてちを託す事が
出来ると思っていたし、本当に大事に可愛がって
くれている様なのでとても嬉しいです。
イヴやぽてちにはこの日の事が分かっていたみたいで
私なんかよりもよっぽどしっかりしていましたね(^-^;

v-273tomoさん
お返事遅くなってごめんなさい。
こちらこそ全然遊びに行けなくてごめんなさいね。
でもそんな中こうしてコメントを頂いて嬉しいです。
多分イヴとぽてちはこの日の事を分かっていたんだと
思います。
パパも私もお迎えの日が決まってから
2人に話していたし・・・
でもこうまで行動に出るとは思いもしなかったので
ビックリしました。
ちょろくんはとっても穏やかで優しい子だし
ご家族も素敵な方なので安心して託す事が
出来ました。

v-273□□さん
お返事遅くなってごめんなさい。
コメントありがとうございます。
メールありがとうございました。
私もお返事させて頂きましたので
お時間のある時に見てみて下さいね。

v-273くるみママさん
お返事遅くなってごめんなさい。
まさかちこさんの所だとは思わずにビックリしたでしょう(^m^)
ちこさんご家族ならと安心してぽてちを
託す事が出来ました。
その後の様子もブログで知る事が出来るのも
何より嬉しい事ですよね。
パパや私よりもきっとイヴの方が辛いはずなのに
どうしてこんなにもしっかりしていられるのかと
思いました。
これもまた本能、なのかもしれません。

v-273アンジュママさん
お返事遅くなってごめんなさい。
アンジュママさんもぽてちファンで
いてくれたんですね。
この子、何気に人気がダントツトップなんです(*^-^*)
旅立ちは本当に淋しかったけれど
でも以前から良く知っているご家族だったし
何よりもその後の様子をブログで知る事が
出来るので、パパも私も何より嬉しく思っています。

v-273ばんびさん
お返事遅くなってごめんなさい。
とうとうその日を迎えました。
とても淋しかったけれど、とても素敵なご家族なので
安心して託す事が出来ました。
確かに気持ちをスパッっと切り替えるのは
なかなか難しいですが、でも旅立った後の
様子をブログで知る事が出来るので
何より嬉しい事だと思っています。
今から再会出来る日が待ち遠しくてたまりません(*^-^*)

v-273××さん
お返事遅くなってごめんなさい。
コメントありがとうございます。
こちらこそご無沙汰しています。
とても素敵なご家族に託す事が出来たので
パパも私も安心しています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://minttiyurueve.blog32.fc2.com/tb.php/218-61625825

