スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

11人で過ごす最後の日

2008-12-05 (Fri) 08:40[ 編集 ]
昨日は私の頭痛の事で皆さんにご心配を

お掛けしてすみませんでしたjumee☆faceA127

以前病院で診てもらった時に偏頭痛気味だと

言われたのですが、そんなにひどい訳ではないので・・・

今回もすでに病院には行ったんですよ。

でも病院の処方薬でもなかなか効かなくて

市販薬も併用して何とかやっていますかお

でも大丈夫です、本当に暖かいコメント

ありがとうございましたjumee☆faceA204Ljumee☆faceA204R


*゜゜*。。*゜゜*。。*゜゜*。。*゜゜*。。*゜゜*。。*゜゜*。。*


ティユ子達も今日で生後68日目となりました。

ここまで無事に全員大きく育ってくれた事に

心から感謝しています。

ただ、現実的に考えてティユルとイヴ、そして

ティユ子達6ワンが加わって合計8ワンをこのまま

我が家に置いておくにはやはり無理があり

信頼出来る方へ託す事を考えなくてはなりませんでしたがああん…。

本来であれば望ましいとされている生後2ヶ月半を

過ぎた12月中旬以降に・・・と当初から考えていたのですが

年末に向けて何かと忙しくなる時期と重なる事もあり

お互いの都合なども考慮してこの週末にお迎えが

決まりました。

今日は家族11人で過ごす最後の夜になりますjumee☆faceA129

思えば、ティユルの子供をと望んでイヴを迎え

その後ワンコの妊娠・出産に関する事を勉強して

いけばいく程、その大変さと難しさを知る事となり

1年以上悩みに悩んで決めた今回の出産でした。

獣医さんの元へも何度も足を運び、この事について

相談を重ねて交配をしました。

でも交配した後すぐに「本当にこれで良かったのか??」と

この決断への自信が揺らぎ、妊娠していない事を

密かに祈った時期もありました。

でも結果妊娠している事が分かり、それからは

私に出来る事は一つでも多くやってきたつもりです。
NEC_0280.jpg


出産時とその後10日間は子供の生存率がとても

低くなる時期ですので、その時に悲しい思いをする事も

覚悟して臨んだ出産当日でした。
NEC_0299.jpg


産まれた時は正直感動というよりはまだまだ安心

出来る程の心の余裕もなく、ただただ全員生きて欲しい・・・

それだけを願って昼夜問わず同じ部屋で過ごし

1日に何度もティユ子達が生きているかどうか、呼吸を

しているかどうかを確認し続けながら、イヴの子育てを

見守って来ました。
NEC_0325.jpg


イヴが育児放棄をする事も考えて準備はしていたものの

パパにも私にも想像もつかなかった程の母性を発揮し

立派に母として子育てをしてくれていた為に、多くの

経験者の方に比べれば本当に楽をさせてもらったと

思っています。

やはり我が家で産まれ、パパと私でとりあげた子達なので

一人ひとり、どの子も同じ様にとても可愛くて大事な存在ですから

出来る事なら手放したくはないのですが、やはり現実的に

考えてそれは難しい事です・・・涙

妊娠前からそれは十分に分かっていた事で、覚悟もしていた

はずなのですが、いざ現実となるとお別れは本当に

悲しく、ここまで辛いものだとは思いませんでしたjumee☆faceA88

でも、この子達がそれぞれ新しいご家庭に迎えられ

大切にしてもらえるなら・・・その方がこの子達にとっても

幸せな事なのかもしれません。

今日はパパも仕事から早く帰って来る事になっていますし

家族11人で最後の夜を大事に過ごしたいと思っています。
P1000685.jpg


ポチっとお願いします。

banner2.gif


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
スポンサーサイト

コメント

satokoさん、おはよう♪
いよいよ、新しいご家族の方がお迎えに来るんですね☆
誰一人欠けることなく成長したティユ子ちゃんたちが
一人ずつ巣立って行くのは寂しいことと思います。
ここまで無事に育ってきたのはイヴちゃんの頑張り
そしてティユルちゃん、satokoさんご夫婦の努力の賜物だと思います。
明日は涙。涙になってしまいそう…
でも、お別れじゃないし、また必ずティユルパパとイヴママに会いにきてくれますね☆
ステキな飼い主さんの元でみんな幸せにくらしてくれることでしょう。
今夜は11人、家族水入らずでゆっくり過ごしてくださいね。

そっかぁ。新たなご家族へ旅たつことになるんですねぇ。
複雑なご心境でしょう。
ただ絆がなくなるわけではないし。
イヴちゃんがママであることには
変わりはないでしょう・・・

たくさんのご親戚さんが増えますねw
幸せが6倍になるんですよ~♪
素敵だね~

satokoさんの気持ち、本当に本当に痛いほどわかります。
もう辛くて悲しくて寂しくて・・・
いつか一緒に話したときに伺ったように、
satokoさんが信頼する方のところへお嫁に出すのは
きっとティユ子ちゃんたちには幸せなはず。
私も自分にそう言い聞かせました。
渡した時、もちろん寂しくて泣いたけど、
新しい飼い主の方(お友達でしたが)、本当にニコニコと
喜んでいる顔を見て、
「幸せになってくれるーー!!」と安心しました。
その時はいっぱいうれし泣きをしてね!

今日は幸せな時間を過ごしてください。

satokoさん、頭痛は如何ですか?

子犬ちゃん、巣立ちですね。

巣立つ子犬ちゃん、そして皆様に「幸多かれ」と心から願っております。

satokoさん こんにちは・・・

とうとうお別れの日が 来てしまったのですね
読んでいたら なんだかじーんと来てしまいました
(泣き虫なんですょ・・)
satokoさんの気持ちをお察しします・・・
思い出もたくさんあるから 手放すのは辛い事ですね

途中から ここにお邪魔するようになり ティユ子ちゃんたちには
いつも癒されました
無事に生まれ みんな元気にここまで大きくなったこと・・・
祝福してあげなきゃ・・ですねi-274

きっとsatokoさんが 託したかただから このこたちも
皆 優しい方のおうちの家族になれると思います。
旅立ちは寂しいけれど きっとそれぞれに 幸せが待って
いるんですね・・・v-22


今晩は 最後の 楽しい時間、送ってください
みんな 幸せになってね

そっか・・・ついにお渡しの日が来るのですね。
なんていうか、わかってた事実だけど、satokoさんの文章を
読んでいたら、涙が出てきました。(会社ですが♪
ちょうど、私の蓮への気持ちとダブってる部分もあるからかしら?
どの子がどこへ旅立つのか、まだわかりませんけど。
satokoさんとパパさんが選んだ方なら大丈夫!
きっと大きな愛情で、生涯見守ってくれる事でしょう^^
その方がもしも初心者だった場合、satokoさんの知識は
凄く役立つだろうし、安心ですよね。
経験者だった場合は、こういう幸せな家庭から迎える子犬が
とても貴重で、幸せな事ですよね。

最後の夜、いっぱいいっぱい可愛がってあげてください^^
なんて書いててまた泣ける~><
やっぱワンコ飼ってから涙もろいです^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

頭痛大丈夫ですか?
無理なさらないで下さいね。。。

とうとうやってきましたか。
いつか来ると分かってながら、やはりお別れは寂しいですよね(><)
6ワン全員・・・なんですか?
satokoさんの信頼できる方なら、きっとティユ子ちゃん達は
幸せになりますよ!!
みんな近くだったら、いいですね!!
りくママさんが言われてるように、親戚さんがいっぱい増えて、
楽しくなりますよ^^ きっと!
最後の夜。。。 いっぱい触れ合って、楽しい想い出作って下さいね^^

偏頭痛大丈夫ですか?頭痛外来とかあるように、頭痛って辛いんですよね!? お大事になさってくださいね!

とうとうお別れの時期なんですね(:_;) 私もお別れはとっても辛くて、しばらく何も手に付かず、ぼーっとしてしまってました…うちのパパも何度男泣きをしたことか…f^_^; やっぱり手塩にかけて育てた我が子達を幸せになると分かってても、手放すのは悲しいですよね!

11人で素敵なお時間を過ごしてくださいp(^^)q

はじめまして

satokoさん、こんにちは。
初めてコメントさせていただきます。
私も将来、自分のワンちゃんのジュニアをぜひ!
と考えているので、satokoさんのブログは
とってもいろんなことを考えさせられました。
妊娠、出産、子育て・・・
本当に大変で大切なことばかりなんですよね。
satokoさん、パパ、ティユル君、イヴちゃんの愛情を
たっぷり注がれたちびっ子達は、
きっと新しい家でいっぱい愛され、元気に育っていくはずです。
そんなちびっ子達のこれからが幸せなものであるよう
私もささやかながら祈っております。
これからもぜひぜひお邪魔させてください。
どうぞよろしくお願いしまーすm(__)m

淋しくなるね (>_<)

そうかっ!
いなくなっちゃうんだ~
淋しくなりますね (>_<)
でも、きっとsatokoさんが選んだ新しい飼い主さんは
きっと、ティユ子ちゃん達を大事にしてくれますよ☆
1ワンか、2ワンのティユ子ちゃんは、残るのかな?

新しい飼い主さんのとこに行っても、時々状況が
わかればうれしんだけどなぁ~

次は、南国に住むちいっちゃな子がチャレンジしますよ☆
(まだ、ヒートの様子はない!大丈夫かもわからない!)
見守っていて下さいね (^_-)-☆

ティユ子ちゃん達!元気でね♪
そして、心あたたまる時間をありがとう (^^)v

satokoさん、こんばんはッ!
読みながらもウルウルしてきてしまった…
ワタシがコメントしてるのは日曜日だから、
今はもう11人ではないのかな…
寂しいね。
でもみんなのためだよね…
でもやっぱ寂しいねv-292
このままず~っとみんな一緒に暮らせればいいのにねv-406
satokoさんも色々大変だったよねv-353
頭痛もかなりお辛そうで…
ワタシは頭痛持ちなので、やっぱ市販の薬をちょっとでも
痛みを感じたら早めに飲むようにしてるんですよ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます

v-273チーちゃんさん
お返事遅くなってごめんなさい。
いよいよその日を迎える事になりました。
これまで全員無事に大きくなってくれたので
今回の事がパパや私にとって初めての
淋しい出来事になります。
でも、確かにこれから先もう2度と
会えなくなる訳じゃないし、これからは
新しい家族とともに幸せに暮らしてくれると
信じて見送りました。

v-273りくママさん
お返事遅くなってごめんなさい。
いつかは必ず来る事とは分かっていたのに
実際にそうなるとこんなにも淋しいとは
思いませんでしたね(><)
でも確かにティユルとイヴが両親で
パパと私の元で産まれ育った子達である事に
変わりは無いので・・・
新しい家族とともに幸せになってくれる事を
信じて見送りました。

v-273くーちゃんさん
お返事遅くなってごめんなさい。
くーちゃんは経験者だから実感として
分かる部分が多いと思います。
頭では分かっていても、心がついていかないって
いう所がありますよね。
笑顔で見送ろうと思ったのですが
いざ去っていく後姿を見送っていたら
もう我慢出来ませんでした(T^T)
きっと新しい家族の元で幸せに暮らしてくれると
信じて見送りました。

v-273かぁかさん
お返事遅くなってごめんなさい。
頭痛の方は随分良くなりました。
ご心配をお掛けしました。
本当にかぁかさんには色々と良くして頂いて
どんなに支えになってもらった事か・・・
心から感謝しています。
ありがとうございます。

v-273けい♪さん
お返事遅くなってごめんなさい。
いつか来るとは分かっていた事でしたが
ついにこの日が来てしまいました。
私もかなりの泣き虫なので、お迎えの日が
決まってからずっと毎日泣いていましたね(^-^;
旅立ちは本当に淋しいけれど、きっと新しい
家族の元幸せに暮らしてくれると信じて
見送りました。
けい♪さんにはいつも見守って頂いて
心優しいコメントを頂いて本当に有難く思っています。

v-273麻樹さん
お返事遅くなってごめんなさい。
会社なのに泣かせてしまってごめんなさい(^-^;
確かにタイミング的には麻樹さんの蓮くんへの
気持ちとダブる部分はあるかもしれませんよね。
旅立ちはとても淋しいですが、きっと新しい
家族の元幸せに暮らしてくれると信じて
見送りました。
私もワンコを飼ってからこれまで以上に
涙もろくなりました・・・

v-273○○さん
お返事遅くなってごめんなさい。
コメントありがとうございます。
今回の事では折に触れ本当に色々と
お気遣いを頂いた事、有難いと
思っています。
本当にありがとうございました。

v-273△△さん
お返事遅くなってごめんなさい。
コメントありがとうございます。
新しい家族の元できっと幸せに暮らして
くれると信じて見送りました。

v-273□□さん
お返事遅くなってごめんなさい。
コメントありがとうございます。
新しい家族の元できっと幸せに暮らして
くれると信じて見送りました。
本当に温かいコメントを頂き、私も
涙が出ました。
ありがとうございました。

v-273××さん
お返事遅くなってごめんなさい。
コメントありがとうございます。
××さんには本当に色々と教えてもらって
感謝しています。
そして又私と同じ気持ちで過ごされていたと知り
何だか少し肩の力が抜けました。
見送る瞬間までは何とかこらえたのですが
やっぱり小さくなっていく後姿を見たら
我慢出来ませんでした(><)

v-273ゆか(ココまま)さん
お返事遅くなってごめんなさい。
おかげ様で頭痛の方は大分良いです。
ご心配をお掛けしました。
いつか来る事と十分覚悟していたはずなのに
やっぱりいざその日を迎えるとなると
淋しくてたまらないものですね(><)
6ワン全員は出すつもりはありません。
もちろん我が家に残すつもりでいます。
少し時間はかかるかもしれませんが
再会する楽しみが増えたと思える様に
なると思います。

v-273ゆひなままさん
お返事遅くなってごめんなさい。
頭痛の方はもう大分良いです。
私も一時期は本当に辛くて頭痛外来に
行こうかと思った事もありました。
もっとひどくなったら考えないといけないかも
しれませんね(^-^;
ご心配ありがとうございました。
ゆひなままさんも去年ですもんね・・・
当初から分かっていた事で覚悟も
していたはずなのに、その場になると
こんなにも辛いものかと痛感しました(><)
幸せになるとは分かっていても・・・という気持ち
ゆひなままさんも感じていたんですね。
新しい家族の元で幸せに暮らしてくれると
信じて見送りました。

v-273IKKOさん
お返事遅くなってごめんなさい。
初めまして。
ご訪問ありがとうございます。
IKKOさんも子供を、と考えられているんですね。
本当に色々と難しい問題やら大変な事も
沢山あって・・・
でも私の場合は他の多くの経験者の方に
比べても産まれた数も多かったし、幸い
誰一人欠ける事なく全員無事に育ってくれたので
本当に幸せだったと思っています。
離れて暮らすのはとても淋しい事ですが
新しい家族の元で幸せに暮らしてくれると信じて
見送りました。
遅くなりましたが私も後ほど遊びに行かせて
頂きますね。
これからもこんなつたないブログですが
よろしくお願いします。

v-273るいママさん
お返事遅くなってごめんなさい。
ついにこの日がやって来てしまいました(><)
きっと新しい家族の元で幸せに暮らしてくれると
信じて見送りましたが、やはり辛かったですね。
全員手放すつもりは無いので、多少は
気持ちも違うかもしれませんね。
今後の様子が分かる事を条件の一つとして
考えていたので、元気そうにしているのを
知る事が出来て本当にパパも私もホッとしています。
るいちゃんもそろそろですね・・・
何かお手伝い出来る事があったら
遠慮なく言って下さいね。

v-273ハチぞうさん
お返事遅くなってごめんなさい。
本当にこのまま全員で一緒に暮らす事が
出来たらどんなに幸せか・・・と思います。
でも幸せな事にこんなに沢山産まれて
そして全員無事に大きくなってくれたのですから
それだけでも私は恵まれていると思っています。
ハチぞうさんも頭痛持ちなんですね@@
鎮痛剤は少しでも痛み出したら飲まないと
あまり意味が無いとお医者さんに言われた事が
あります。
出来れば飲みたくはないですが、上手く
お薬とも付き合って行きたいですね。

v-273▲▲さん
お返事遅くなってごめんなさい。
コメントありがとうございます。
ご訪問ありがとうございます。
初めてなのに、こんなに温かいコメントを
頂いて・・・本当にありがとうございます。
遅くなりましたが私も後ほど遊びに
行かせて頂きますね。
こちらこそこんなつたないブログですが
これからもよろしくお願いします。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://minttiyurueve.blog32.fc2.com/tb.php/217-eb43dda9

