スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

噛む力

2008-12-04 (Thu) 08:44[ 編集 ]
ティユ子達のお腹の具合はもうすっかり

良くなった感じですほっ…

食欲もあるし、何よりも元気なので大事には

至らないとは思ってはいたものの、やはり今の時期の

体調不良はちょっとした事が命取りになる事もあるので

とても心配しました・・・

本当にご心配をお掛けしました。

当のティユ子達はというと、お腹の具合がいま一つなのに

本当に元気いっぱいで、とても下痢気味とは思えない程

毎日部屋中を爆走していましただっしゅ

ここ最近はますますあごの力も強くなってきて

噛まれるとかなり痛いです><

こんな傷も出来る様に・・・
NEC_0452_20081204080124.jpg


早い段階で噛む事は止めさせないといけないので

さすがに最近は私も真剣に叱る様にしていますjumee☆mad1

私が叱っていると、イヴがやってきてその様子を

見ているのですが、私が叱った直後にイヴも

続けてその子を叱る事が多い気がします。

私を噛んだ事を母親として叱っているかの様で

何だかとても頼もしく思いますね?
P1000631.jpg


P1000633.jpg


イヴはしっかりとしつけをしてくれているのであまり

心配はしていないのですが、ティユルも反撃をする様に

なって、限度が分からずに怪我でもさせたら大変と

ティユルに関しては私も気をつける様にしています。
P1000645.jpg


でもこうして順位付けを学んでいくのだから

怪我だけは気をつけないといけないけれど

しっかりと見守って行きたいと思います。

それから・・・

ここ数日ひどい頭痛に悩まされていて、薬も効かない

状態が続いています。

なかなかパソコンに向かうのも辛い時もあり

今日は皆さんのブログにお邪魔出来ないかもしれませんjumee☆faceA127

そんな状態なので、昨日頂いたコメントのお返事も

少し待って頂けると助かります。

あ、でももともと頭痛持ちの所もあるので

大丈夫ですよjumee☆faceA130

大変申し訳ないのですが、よろしくお願いします。。。


ポチっとお願いします。

banner2.gif


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



スポンサーサイト

コメント

あら?今↓記事にコメント書いたら新しいのがUPされてた~(汗
では、2度目ですばい♪
satokoさん、頭痛?大丈夫ですか!
実はオカンも頭痛持ちなんですよ~(汗
集中して何かやってると後からズキズキ来るんですけどね。
とにかく睡眠が一番のお薬らしいから
中々ティユ子ちゃん達のお世話で大変でしょうが、休息を取ってくださいね。

これ位の時に噛まれるのが一番痛いとですよね~
噛み癖、しっかり躾けないと本当大変ですもんね(汗
イヴちゃん、頑張ってくれてますね!

satokoさん、おはよう♪
頭痛、大丈夫ですか?
↑おかんさんも仰ってるように睡眠がいちばんですから
ティユ子ちゃんたちがお昼寝の時は一緒に休んでくださいね。
お大事にね!
そうそう、まだ乳歯で歯も小さいし
噛まれると本当に痛いですよね。
イブちゃん、しっかりお母さんをしていて立派だわ。

satokoさん、頭痛大丈夫ですか?

私も訪問出来ない事もあるので、訪問やコメントのお返事は
全然気にしないでゆっくり休んで下さいね~

イヴちゃん、ホントいいお母さんしてますね!
satokoさんの怒る様子を見てて、また怒るなんて
スゴイなあ~
くるみも近い将来お母さんになる予定だけど
大丈夫かしら?

まだ今の時期って乳歯で歯も尖ってるから
噛まれると痛いですよね~


血統書の登録って結構大変なんですね~
犬舎の名前も考えなくちゃならないんですね!




satokoさんこんにちは!
心配かけてスミマセンでした。もう大丈夫です(^^)
それより、satokoさんの頭痛の方が
大変じゃないー!薬も効かないなんて心配(:_;)
パソコンしてると目もすぐ疲れるから余計
頭痛も酷くなっちゃいますよ。。。
絶対にムリしないでくださいねー!

パピーの甘噛みって、痛いんですよね(>_<)
私もちょろに散々噛まれました(^^ゞ
イヴちゃんがきちんとしつけてくれてるから
ティユ子ちゃんたちは分かってくるもの
早いでしょうね(^^)だけど、ますます元気もりもりで
たくましいな~ティユ子ちゃん(#^.^#)


えー頭痛かぁ。薬が効かないと
どーしようもないですよね。
あたしも偏頭痛持ちなんです。
たぶん肩こりと目からきてるんですけど。
その内治るかぁ~でほっとき過ぎもダメですよ?
無理しないでくださいね。

甘噛み教育きましたね~
でもイブママがいて、ほんといいですよね^^

satokoさん、大丈夫ですか?
私も偏頭痛持ちなので分かりますよ~(泣
私より娘が酷く、寒くなってからというもの、回数も多くなってるような気がします。
娘は病院へ連れて行き、薬を出してもらってます。
市販のお薬で効かないようでしたら、一度お医者様に診て頂いてくださいね☆

甘噛み、マジで痛いんだよね(泣
あのちっちゃい歯が鋭くてね~
うちは、カレン達は人に対しては一切甘噛みをしなかったけど、
アンジュの甘噛みは酷かった(汗
いつも、手が傷だらけでした^^:

ティユル君、ソファーの上に避難してるの?(笑

satokoさん、こんにちわ^^
ティユ子ちゃんたち、きっと歯が痒いのかな?
でも、あの歯で噛まれると痛いですよね?
バニラも、パピーのころよくカミカミしてました。。
甘噛み・・ティユ子ちゃん達は悪気があってしていないので。。
悪いことだと分かるまでがちょっと大変かな?
でも、イヴママ・・頑張ってますね!

satokoさん、頭痛は大丈夫ですか?
あまりひどいようでしたら、病院で診てもらってくださいね!
私は、大丈夫なのですが・・
ダンナも、頭痛持ちで・・昨年病院で診てもらいました。。
(片頭痛だったみたいです。。)
無理をしないでね~!

こんばんは♪
satokoさん、頭痛大丈夫ですか??
きっと家の中もにぎやかで毎日お疲れなんじゃない
でしょうか?
あまり無理しないでくださいね。
コメント返しの事とか、あまり気にしなくても大丈夫
ですよ^^

ティユ子ちゃん達、甘噛みの時期ですね。
痛そうな傷…赤ちゃんの歯って細く鋭いんですよねぇ。
まだ噛む程度が分からないから、satokoさんと
そしてイヴちゃん(なんと頼もしい!!)に教わって、
きっとすぐに分かるようになるんじゃないですか?
本当、イヴちゃんってなんていいお母さんなの!!
と今日も思いました(*^-^*)

あら・・・satokoさん、頭痛持ちなんですか><
私、頭痛の経験がなくて^^;
でも本当に辛いんですよね?
薬も効かないとなると、よほど痛いでしょう;;
どうか無理せず、早く良くなりますように!!

で。あらら~!
そうそうパピーに噛まれると痛いんですよね^^;
イヴちゃん、本当にしっかりしたママですね~
ちょっと感動☆
ティユルさんとの関係、ほっとく訳にはいかないけど
多少の喧嘩はアリですよね^^
こうやって順位を覚えて、噛んではイケナイ事も覚えてくんですね♪

satokoさん大丈夫ですか???
tomoも肩こりとかで頭痛になるのでわかります~!
しんどいとtomoはスグ寝ちゃいます
satokoさんもゆっくり休んでくださいね

パピーちゃんの歯って鋭いから結構痛かったりするんですよね(≧へ≦)
soraはいまでもtomo達とかじかじして遊びますけど
(わんこちゃんと遊べないので人間が遊び相手なんです…)
ちゃんと加減はしてるんですけど
興奮するとだんだん勢いついてきて
なぜが歯がピンポイントで骨に当たるのでちょ~痛いです(ノ_・。)
soraは痛くないのか心配になるほど…

イヴちゃんはホントえらいなぁ☆
いっかりママさんですね
soraも教育していただきたいくらい(ノェ)コッソリ

あらまぁ大丈夫ですかぁ^_^;
もう社会化期に入ってますから今の時期にしっかりとお勉強
してもらっておかなくちゃいけませんね♪(* ̄  ̄)b

イヴママから教えてもらうことも大切だけどそろそろsatokoさん
たちからも色々教える時期かも知れませんね。
得に甘噛みはわんこ同士だとその強さは痛い!って教えるけど、
人が教えてあげるのは甘噛みは絶対だめっ!って今のうちにしっかり
教えなくちゃ駄目ですもんね。
お外の音にも慣れさせたりするのに一度に6わん連れ出すのは
大変ですねぇ。抱っこで数頭ずつの練習かな?
ママさんたちも大変だけど、今後遭遇するであろうあらゆる音や
人などいろんな刺激などに今のうちにしっかり慣れさせてお勉強
させてあげるとみんな良い子に育つからがんばってぇ~~~!!!

ばんびも頭痛もちです。お大事にぃ!!!

satokoさん、大丈夫??
私も昨日、おとといと、頭痛で、しかも薬が効かず・・・
私は生理痛と睡眠不足かな?

いいこと悪いこと、手加減すること、
ワン社会の中でいろいろ学んで育つんですよね。
これからは人間の力も必要だね。
噛んでいいもの、悪いものも教えなくちゃね。

お互いに健康には気をつけようね!

コメントありがとうございます

v-273ルーフィーおかんさん
お返事遅くなってごめんなさい。
オカンさんも頭痛持ちですか!?
あのズキズキは本当に困りますよね(^-^;
確かに最近少し睡眠不足な所が
あったので、そのせいかもしれません。
噛む力はここ数日で急に強くなってきた
気がします。
早いうちに直さないと後々大変なので
イヴとも協力して頑張りたいと思います。

v-273チーちゃんさん
お返事遅くなってごめんなさい。
おかげ様で頭痛は随分良くなりました。
少し睡眠不足気味だったので
そのせいもあったのかもしれません。
乳歯ってすごく鋭いから同じ力でも
かなり痛いんですよね(><)
イヴが頑張ってしつけてくれているので
私も何とか協力して早く直したいと思っています。

v-273くるみママさん
お返事遅くなってごめんなさい。
おかげ様で頭痛の方はだいぶ良くなりました。
お言葉に甘えて少しお返事&訪問は
お休みさせて頂きました(*^-^*)
イヴの母性本能のすごさには毎回本当に
驚かされる事ばかりです。
パパも私もこんなイヴがお母さんになって
大丈夫かしら??と心配しましたが、今では
心配していた事すら忘れてしまう位です。
くるみちゃんもきっと大丈夫ですよ☆
犬舎名の登録と犬名の登録と両方あるので
数がいるとその分考えるのは大変でした。
でも嬉しい、貴重な体験でした。

v-273ちこさん
お返事遅くなってごめんなさい。
風邪の方はもうすっかり良いのかしら??
なんて、私の方が心配掛けちゃってごめんなさいね(^-^;
乳歯ってかなり鋭いから、同じ力でも
噛まれた方はかなり痛いんですよね(><)
イヴに叱られてすぐに止める子もいれば
ちょっとするとすぐに怒られた事を忘れて
又叱られるのを繰り返している子も
いたりして・・・
こういう所も性格なんだろうなって思います。

v-273りくママさん
お返事遅くなってごめんなさい。
りくママさんも偏頭痛持ちですか!?
あれって本当に何とかならないかな~と
思いますよね(><)
いつもは痛みがあっても暫く我慢するんですが
ここ最近はちょっと長引いていたので
薬を飲んだものの、それも効かなかったので
困りました・・・
基本的にはイヴがしつけをしてくれているので
私達はかなり楽をさせてもらっていると
思っています。
まだもう少し時間はかかりそうですが
協力して早く直したいと思っています。

v-273アンジュママさん
お返事遅くなってごめんなさい。
アンジュママさんも偏頭痛持ちなんですね!?
しかも娘さんの方がひどいとは@@
まだ若いのに可愛そうですよね・・・
私も今回は痛みが酷くて長引いていたので
さすがに無理だと思い病院に行って
お薬をもらって来たのですが、それもすぐには
効かず困りました(^-^;
でも今はもう随分良いです。
ご心配をお掛けしました。
乳歯はすごく鋭いから同じ力でも
痛みはかなりあるんですよね(><)
何とかイヴとも協力して早い段階で
直したいと思っています。
そうそう、ティユルはこうしてティユ子達の
攻撃から避難しているんですよ(^m^)

v-273angeさん
お返事遅くなってごめんなさい。
この時期から歯が生え変わるまでは
歯が痒いって言いますよね。
ティユ子達自身は悪気が無いので
それが悪い事だと分かるまでには
少し時間がかかるかもしれません。
でもイヴとも協力して早い段階で
直したいと思っています。
おとうちゃまも偏頭痛持ちなんですね!?
男性でって珍しい気がしますが・・・
今回はさすがに痛みが酷くて長引いていたので
病院でお薬を処方してもらったのですが
それもなかなか効かなくて困りました(><)
でもおかげ様で随分良くなりました。

v-273じゅんさん
お返事遅くなってごめんなさい。
おかげ様で頭痛は随分良くなりました。
お言葉に甘えてお返事を少し待って頂いたので
何とか痛みもひいてきてホッとしました。
乳歯って本当に鋭いから痛いんですよね(><)
でもイヴがしっかりとしつけをしてくれて
いるので、私も協力しなければ・・・と思って
頑張っています。
本当にイヴは良いお母さんで、我が子ながら
ビックリしますね。

v-273麻樹さん
お返事遅くなってごめんなさい。
麻樹さんは頭痛の経験が無いんですか!?
それは羨ましい~
経験が無いに越した事は無いですよ(^-^)b
おかげ様で随分良くなりました。
ご心配をお掛けしました。
乳歯は鋭いので噛まれるとかなり
痛いんですよね(^-^;
早い段階で直さないといけないので
イヴと協力して頑張っています。
ティユルは力の加減が分からないので
目が離せないけれど、でもティユ子達にとっては
ティユルとの関係も大事だと思うので
注意はしながら見守りたいと思っています。

v-273tomoさん
お返事遅くなってごめんなさい。
私も肩こりから来ている部分もあると思います。
でもおかげ様で随分良くなりました。
やっぱりtomoさんみたいに寝るのが
一番ですよね(^-^)b
乳歯の歯ってすごく鋭いので同じ力でも
かなり痛いんですよね(><)
soraくんも興奮すると勢いがついてきちゃうんですね。
骨にピンポイントで当たるなんて痛いでしょう・・・
イヴが本当に良いお母さんでいてくれるので
私も協力して早く直さなきゃと思っています。

v-273ばんびさん
お返事遅くなってごめんなさい。
今のこの社会化の時期の過ごし方で
今後のこの子達の生活が変わってくるので
私も心して対応する様にしています。
音なんかに関しては私もかなり前から
普通にサークルの周りを掃除機かけたり
しているので、特別鳴いたりする事もなく
過ごしています。
こういう事も大事ですよね。
ばんびさんも頭痛持ちですか!?
お互い気をつけましょうね。

v-273くーちゃんさん
お返事遅くなってごめんなさい。
くーちゃんも頭痛でしたか・・・
鎮痛剤が効かないのって辛いですよね。
お互い気をつけなきゃですね(^-^;
今まではただ日々寝てお乳を吸っての
生活だったけれど、こうして活発に
動き回る様になってくると
色々と学ぶ事も増えて来ますよね。
イヴがしっかりとしつけてくれているものの
私が教えるべき事もあるので
協力しながら早く覚えて欲しいと思っています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://minttiyurueve.blog32.fc2.com/tb.php/216-8cf66e7f

