スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

トラブル発生

2008-12-01 (Mon) 07:52[ 編集 ]
あひる家との年賀状交換に沢山の方から

ご連絡を頂きまして本当にありがとうございましたjumee☆thankU2Ljumee☆thankU2R

まだ写真の選定すら済んでいませんがjumee☆sweat1b

何とか頑張って作りたいと思います。

ありがとうございました。。。


*゜゜*。。*゜゜*。。*゜゜*。。*゜゜*。。*゜゜*。。*゜゜*。。*゜゜*。。*゜゜*


さて、週末はティユ子達のワクチンの日でした。

今回は5種ワクチンを打ち、全員アレルギーが出る事も無く

無事に終了しましたほっ…

でも、それよりも心配な事が・・・

週末辺りからティユ子のうちの2ワンのう○ちが

ゆるくなり始め、ほんの少しですが血が混じる様にjumee☆faceA138

時間がたつにつれて1人またひとりとそうしたう○ちを

する子が増えて行きましたjumee☆faceA88

ちょうどワクチンを打ちに病院に行く直前だったので

病院で検便などをしてもらったのですが、幸い

虫などはおらず悪玉菌が増殖した事によるものとの診断でした。

イヴもちょうどティユ子達と同じ頃・・・生後2ヶ月位の頃

お腹の調子がずっと悪くてワクチンがなかなか打てず

お散歩デビューが大幅に遅くなった経験があります。

ただ、イヴに関してはお腹に虫が見つかったので

今回のティユ子達とは少し状況は違いますが・・・

獣医さんにも「こんな事まで似なくても良いのにねぇ~」と

言われてしまいました汗

とりあえず良くある事で、今の段階ではそんなに

心配する事もないというお話だったので、ワクチンは

予定通り打ってもらい、整腸剤を処方して頂きましたメディカル

当初ティユルやイヴがお腹の調子を悪くした時に

処方して頂いているものと同じ整腸剤が処方されると

思っていたのですが、実際に処方されたのは

カプセル状のサプリメント・・・

5日分処方されたのですが、サプリメントという事で

保険も利かずこれだけで5,000円位><

でもこういう事はお金には代えられませんよね。

「飲んで困るという物では無いので、全員に飲ませて

下さい」と言われ、消化の良い療法食も1袋頂いて

来たのですが、数が数だけにその療法食も2日と

持ちませんでしたjumee☆surprise2

基本的にはこれまでのフードでも大丈夫みたいなので

ここ数日はもうあまりふやかしていなかったのですが

消化を助ける為に又ふやかしてあげる様にしています。

幸い今までと変わらず元気いっぱいに部屋中を

駆け回っているし、食欲もあり体重も大幅に減っている

という訳ではないので、暫くは今の状態のまま

様子見という事になります。

ただ、やはり下痢気味というのは本人達にとっても

辛い事だと思うので、1日も早く良くなって欲しいと

思っていますお願い

心配掛けてごめんね・・・
P1000603.jpg


ポチっとお願いします。

banner2.gif


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

スポンサーサイト

コメント

おはようございます!
そうなんですか・・・、そこまでイヴちゃんに似てしまったのですね。
6匹いるからどんどんと菌がうつっていってしまうのかぁ。
その分お薬代もかさんでしまいますね…
こればっかりは仕方ないですね。パパさんにしっかり稼いで
もらわないと!笑
心配だけれど、フードを消化もよくしてあげてることだし、
きっとすぐに治りますよ^^
お大事にしてくださいねー^^

satokoさん、おはよう♪
たとえ少量でも血便を見るとビックリしたでしょ。
でも大事に至らなくて本当に良かった!
そっかぁ…サプリメントには保険が適用しないんですね。
お腹の調が悪いためのサプリメントでもダメなのかなぁ。
サプリメントと消化のよい食事で
一日も早くティユ子ちゃん達のお腹が治りますように…

satokoさんこんにちは(^^)
トラブルって何だろう!?と思ったら
ティユ子ちゃん、ゆるくなっちゃったんだ!
下痢は体力消耗するし心配になりますよね。。。
タイミングが病院に行く直前で診断も大した事ない
とのことでほっとした事でしょう!(^^)!
今はどんな感じですか?
お大事にしてくださいね(#^.^#)
私は週末風邪をひいてしまいました!
今気合入れて治してます(笑)



それはそれは、なかり心配だったでしょう><
サプリと食事で改善されますように!!
ティユルさん達は保険に入ってるのですね★
でもサプリは対象外なんだ・・・。
というか、確かに数が数だけに、病院代も大変ですね^^;
稼いでくれるパパさん、素晴らしいです♪

お疲れ様ですっ
病院へ行くのもひと仕事ですね^^;
お注射無事完了のこと。ひと安心です…

りっくぅも4ヶ月のころ、虫さん発見で
ゆるゆるでした^^;
飲み薬はたいへんですよね。
今でもときおりやるんですけど
おろし大根を汁ごと、ちょっと混ぜてあげると
整腸作用もあって、消化を助けるそうで、いいですよ。

satokoさん こんにちは~

悪玉菌・・・? 血便なんて 出たらびっくりしちゃいますよね
satokoさんも 心配でしょう・・・
保険に ちゃんと入ってるんですね
サプリメントには 保険が適用しないなんて・・・

サプリや食事で はやく よくなるといいね
やっぱり 健康が一番ですね
下痢がとまれば ティユ子ちゃんたちも 楽になるね

satokoさん、こんにちわ^^
ティユ子ちゃんたち・・心配だったでしょう?
ティユルくんたちも、保険に入ってるのね?
入ってたら安心だけど・・
でも、適応外ってのもあるから・・困りますね!
でも、そう・・お金には代えられないですよね!
ティユ子ちゃんたち、早く下痢が治まればいいですね!

あ~。そうだったの~!
みんなで緩くなったんだね~。
下痢は長びくと体力を消耗してしまうので本当にかわいそう
だよね。
でも、早く診て貰ってよかったね。
ルーちゃんは長びいたから、やっぱりかわいそうだったよ。
体重は減らなかったけど、顔が三角になって。
悪玉菌のイタズラか!
血便はびっくりしちゃうしね。
そんなの活躍しないでほしいよねー。
早くよくなって下さい!
みんな元気になりますように!!

satokoさん、こんばんは~
わぁ~ドキドキしながら読んだよ~(汗
悪玉菌が増殖ですか?
よくあることなんですね。
本当に、そんなとこまで似なくていいのにね(汗
下痢は見てる方も辛いよね、脱水症状とか出たら怖いし(汗
早く良くなりますように。

もう大丈夫なんですか?心配ですね☆
血便って聞いてドキドキしました。
又、元気な姿を見せて下さいね☆

ティユ子ちゃん達の写真を見ると、
無意識に数を数えている私がいます。
みなさんもそうなのかなぁ~

こんばんは^^
下痢の症状はよくなりましたか?
悪玉菌が増えると下痢になるってことですかね~

それにしても高いサプリですね(>_<)
お金じゃない。。。てわかっていても懐がイタイですね^^;

がんばれかわいこちゃん達v-91
悪玉菌に負けるな~v-442
早くよく治りますようにv-354

うわぁ(>_<)bティユ子ちゃんたち大丈夫ですかぁ?
6わんだと費用もかさんで大変ですよねぇ・・・。

悪玉菌かぁ・・・。60日ぐらいだと我が家はフードに
ヨーグルトを混ぜたりもたまにしてました。たしか
ヨーグルトも悪玉菌には良かったのではなかったかな?
わんこもヨーグルト大好きだし食べれそうならご飯の
後でもおやつにでもチョピットずつでいいからあげて
みてはどうですか?
ヨーグルトには普通のフードでは取れないとっても必要な
消化酵素を摂取することが出来るのでぜひ健康のためにも
良かったらあげてみてくださいねぇ~~(* ̄ー ̄)ノ彡

コメントありがとうございます

v-273じゅんさん
ご心配をお掛けしました。。。
弱い所は似やすいと言いますしね(^-^;
でも大病という訳ではないので
そういう意味では心配はしていません。
これまで処方された事のある整腸剤では
無かったので、まさかこんな金額になるとは
思いもせず・・・
お会計の時にビックリしてしまいました@@
でも、おかげ様でもう随分良いみたいです。

v-273チーちゃんさん
ご心配をお掛けしました。。。
これまでがあまりにも順調だったので
心配しました(><)
でも腸内バランスが崩れただけで
変な病気とかでは無かったのでホッとしました。
健康維持という訳ではなく病気治療という
意味合いなので保険が利くと思っていたのですが・・・
念の為保険会社に問い合わせてみましたが
やっぱりダメでした(^-^;
でも、おかげ様でもう随分良いみたいです。

v-273ちこさん
ご心配をお掛けしました。。。
やっぱり寒いからかもしれませんね(><)
一応温度には注意して寒くない様に
気をつけてはいたのですが・・・
ちょうど病院に行く前だったのですぐに
診てもらえたし、ただの腸内細菌バランスが
崩れた事によるものだとの診断だったので
本当にホッとしました(^-^;
最近ネット上にちこさんの気配が
無かったので、何かあったのかと
気になっていました・・・
風邪、早く治ると良いですね。

v-273麻樹さん
ご心配をお掛けしました。。。
ティユルもイヴも保険には一応入っているんです。
時期をみてティユ子達も加入手続きを取るつもりです。
病気治療の為に使うという理由でもサプリは
保険適応外だとは知りませんでした。
健康維持の為というなら分かるのですが・・・
数が数だけにやっぱりかかる費用もかさみます(><)
そろそろ私も働かないとマズイ感じです(^-^;

v-273りくママさん
ご心配をお掛けしました。。。
一度に6ワンもしくは8ワン連れて行くとなると
かなりの重労働です(^-^;
りっくんも虫さん発見だったのですね@@
パピーの時期にはそう珍しい事でも
ないみたいですよね。
おろし大根ですか・・・初めて聞きました。
大きくなってからはイヴは胃腸の丈夫な子に
なったのですが、ティユルがたまに調子を
崩す時があるので今度試してみますね☆
良い情報をありがとうございました。

v-273けい♪さん
ご心配をお掛けしました。。。
人間でもよく言われる腸内環境のバランスの
崩れというやつで、腸内細菌の善玉菌と
悪玉菌のバランスが崩れて悪玉菌が増殖した事が
原因みたいです。
うちは何かあった時の為にとティユルもイヴも
我が家に来てすぐ保険に加入しました。
ティユ子達も時期をみて加入するつもりです。
健康維持が目的ではなく、病気治療の為に
使うという事であってもサプリは保険適応外だそうです。
でも、おかげ様でもう随分良いみたいです。

v-273angeさん
ご心配をお掛けしました。。。
ティユルもイヴも我が家に来た時から保険には
加入しています。
ティユ子達も時期をみて加入するつもりでいますが・・・
健康維持の為ではなく病気治療の目的であっても
サプリは保険適応外だとは思いませんでした(><)
でもおかげ様でそのサプリが効いたのか
もう随分良いみたいです。

v-273くーちゃんさん
ご心配をお掛けしました。。。
私もルーちゃんみたい、と思いましたよ(^-^;
下痢は本当に体力を消耗するので心配しましたが
ちょうど病院に行く前だったのでタイミングも
良かったし、幸い腸内細菌バランスの崩れだという
診断結果だったので少しホッとしました。
おかげ様でもう随分良いみたいです。

v-273ルーフィーおかんさん
ご心配をお掛けしました。。。
人間でも良く耳にする事がある
腸内細菌のバランスの崩れ、というものみたいです。
大病という訳ではなかったので、そういう意味では
少しホッとしました。
イヴは2ヶ月位の時はお腹の具合がなかなか
良くならなかったですが、今ではもうすっかり
丈夫になり滅多に吐いたり下痢をしたりという事が
無いので、ティユ子達もイヴに似たのなら
これからは丈夫に過ごしてくれるはず・・・と思っています。
おかげ様でもう随分良くなったみたいです。

v-273るいママさん
ご心配をお掛けしました。。。
おかげ様でもう随分良くなったみたいです。
小さいうちの下痢や血便は本当に心配です(><)
でもタイミング良く病院に行く前だったので
すぐに診てもらえたし、大病という訳でも
無かったのでホッとしました。
私も日々数を数えていますよ(^m^)
フリーにしている時などはまめに数を数えて
確認しておかないとどこで何してるか把握するのが
大変ですから(^-^;

v-273まり&ケンさん
ご心配をお掛けしました。。。
おかげ様でもう随分良いみたいです。
人間でも良く聞く腸内細菌バランスの崩れ
という事みたいですね。
1カプセル130円位で6ワン分、それが5日分・・・
結構な出費となりました(><)
お金じゃない!!と思っていてもやはり痛いですね(^-^;

v-273ばんびさん
ご心配をお掛けしました。。。
こういう時数が多いと出費もかさみますね(><)
腸内細菌のバランスの問題みたいなので
確かにヨーグルトは良いかもしれませんね。
そう言えばこの前シナモンちゃんもお口の周りに
沢山ヨーグルトを付けてましたよね(^m^)
お腹の調子が落ち着いてきたら、試してみたいと
思います。
良い情報をありがとうございます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://minttiyurueve.blog32.fc2.com/tb.php/213-942e92e4

