スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

生後60日

2008-11-28 (Fri) 09:14[ 編集 ]
あひる家と年賀状の交換をしませんか!?

詳しくはこちら【年賀状の交換をしませんか!?】

ご覧下さいjumee☆faceA78


*゜゜*。。*゜゜*。。*゜゜*。。*゜゜*。。*゜゜*。。*゜゜*。。*゜゜*。。*


昨日でティユ子達も無事に生後60日を

迎える事が出来ましたjumee☆faceA204Ljumee☆faceA204R

離乳食を始めて25日が経ち、それまでの

母乳のみの時に比べて飛躍的に体重も増え

顔つきも足取りもしっかりとしてきました?

産まれたばかりの頃はこんな感じだったのに・・・
NEC_0325.jpg


あっという間にこんなに大きくなりましたアップロードファイル
P1000467.jpg


体重もこんなに増えましたjumee☆surprise11

第一子(男の子 誕生時190g→2,075g)
P1000564.jpg


第二子(男の子 誕生時190g→2,150g)
P1000573.jpg


第三子(男の子 誕生時200g→2,110g)
P1000582.jpg


第四子(女の子 誕生時150g→1,340g)
P1000584.jpg


第五子(男の子 誕生時200g→1,880g)
P1000587.jpg


第六子(男の子 誕生時200g→1,715g)
P1000602.jpg


最近は動きも激しいので、一人ひとり正面を向いた

写真を撮るのも一苦労・・・カメラ目線なんて

とてもじゃないけど私の腕ではなかなか撮れません汗

それにしても、本当によくここまで誰一人欠ける事無く

大きく育ってくれたと思いますTTTT

これも一重にイヴの強いつよい母性のおかげ・・・

つい数日前パパが「今一番尊敬する女性は??と

聞かれたら、間違い無くイヴと答えるねソ猝ヨ」と

言っていましたが、私も本当にそう思います。

悲しい思いをする事を覚悟して臨んだ

今回の出産・・・

当初エコー検査の段階では4ワンと言われていたのに

実際には6ワンもいて、出産時と魔の期間という

危険な時を全員で乗り越えてここまでやって来ました。

皆さんにも常に支えてもらい、本当に感謝の

気持ちでいっぱいですjumee☆faceA206cLjumee☆faceA206cR

明日はティユ子達の2回目のワクチン接種に行って来ますHCG

この時期のワクチンプログラムは獣医さんの考えによって

様々だそうですが、うちのかかりつけの獣医さんの所では

2週間おきに生後6週目、8週目、10週目と3回打ちます。

このプログラムだと一番早くお散歩に出られるらしく

社会化を考えると外の世界に早い段階から慣れさせるのは

とても大事な事ですから、獣医さんとも相談の上

このプログラムでお願いしています。

前回のパピーワクチンとは違って2回目、3回目は

大人の子と同じワクチンを打つ事になります。

今回もアレルギーが出ないと良いなぁ・・・jumee☆faceA80

皆さんも素敵な週末をお過ごし下さいねウインク


ポチっとお願いします。

banner2.gif


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

スポンサーサイト

コメント

satokoさん、おはよう♪
ティユ子ちゃんたち、生後60日おめでとうございます☆
みんな順調に成長して顔立ちもハッキリとしてきて可愛いこと。
誰一人欠けることなく成長してくれたのには
イヴちゃんの頑張りとsatokoさん&旦那様とティユルちゃんの
応援の賜物ですね。
明日は2回目のワクチンとのこと。
無事にワクチン接種が済んでアレルギーが出ないように祈ってますね☆
それにしてもみんな可愛いなぁ~
私もハルさんみたいにみんなに囲まれてみたいわ(笑)


こんにちは♪
2ヶ月になりましたか!!おめでとうございますi-178
成長って本当に早いものですね。つい先日産まれた
ばっかりの気がしてしまいます。
皆おもちゃに夢中でなんてかわいいのでしょう♪
お母さんであるイヴちゃん、私もかなり尊敬です。
すくすく成長できていることは、まさにイヴちゃん、
そしてsatokoさんやパパさんの暖かいまなざしの
お陰ですね。
明日のワクチン接種も無事終えて、早く皆でお散歩へ
行けるといいですねーi-185

みんなかわいいお顔してますよね~
次男くんと三男君は、お写真でもわかるくらい
大きいですね~
ちょっとしか違わないのにねっ
ウチの子のパピー時代にそっくしなんですけど♪アハ

そういえばイヴままと、りっくぅは
ちょっと似てません?^^♪

satokoさん、こんにちわ^^
うわ~本当、顔つきももう立派な(笑)ダックスちゃんですよね♪
もう、生後60日なんですよね~!
早いな。。
でも、本当・・どの子もかけるってこともなく元気にすくすく育ってくれて・・
見守ってきた私も、超がつくほど嬉しいですよ^^
イヴちゃんも、本当頑張ったものね!
そしてそして、satokoさんとパパさんも一生懸命愛情をかけて育てられたものね!
ワクチンのアレルギーも出ませんように!

卑怯だわ。この可愛さ・・・
生れたても確かに可愛いんだけど、今の時期が一番な気がします^^
家の中は賑やかなんだろうな~♪
ティユ子ちゃんたち、おもちゃで遊んでくれてる(〃▽〃)
たまらない~~~!
オモチャ・オヤツで気を引いて、ぜひカメラ目線に挑戦してください^^
全員一緒は無理だろうけど、1ワンずつなら大丈夫ですよ♪

早く散歩に連れてってあげたいですね~^^
でもまだ寒い時期だから辛いかな?
本当、尊敬する女性=イヴちゃんですね★

satokoさん、こんばんは~

2か月ですか!おめでとうございます~
そうやって、写真を並べると違いが一目瞭然ですね~
2枚目はコロコロしとるね~(//∇//)
それぞれ特徴出てきてお顔もしっかりしてる♪
おもちゃ遊びも楽しそうだ!
どの子が一番ヤンチャなんだろ♪
毎日大変でしょうが楽しさも6倍ですね!
ワクチン、アレルギー出ない事を願ってますよ~

satokoさん こんばんは
もう2か月なんですか~ はやいです
みんな かわいい~
無事に ここまで大きくなって 本当にうれしいですね

イヴちゃんも 育児 大変だったね!
いまもまだ たいへんかな~
satokoさんとパパさんも 一生懸命に育てられた
賜物ですね
ワクチンがんばってね
アレルギーも出ないといいですね

生後60日、おめでとう!!
今考えると、出産前のいろんな心配や不安も
取り越し苦労(笑)
こうして笑えるのも、みんな無事に育ってくれたから!
パパさんの言葉、しみじみして、的を得てるよね~。
それだけパパさんの愛情も深いってことだよねーー。
イヴちゃん!!
この世の中で一番尊敬してるんだってよ!!
だってその頑張りをパパもママも見ていてくれたんだもんねーー!!
よかったね!!

私もイヴちゃんを尊敬します ☆
それにしても~みんな元気にすくすくと育ったね♪
もうすぐ、るいの体重を抜く子が出てくるんだろうな。。

いっぱい食べて、いっぱい遊んでもっと元気なぁ~れ!

もうすぐ 12月・・・ ふふふ

くっ・・・・本当に無事に誰一人欠けることなく
大きくなって・・・・
もう・・・ばぁばは・・・感無量です><
本当にイヴちゃんはもちろんのこと、satokoさん・パパさん
よくがんばりましたっ!!
この子たちの笑顔を見てるとそんな苦労も
吹っ飛びますね^^
そっか・・・ワクチンですか・・
我が家のかかりつけの病院も理想的なのは3回って言ってました。
ただ、その地域制とかあるのでここでは環境的に
9種混合の2回・あと1回はその中のこの地域で
可能性のある種類分だけ打つのが理想・・と言ってました。
妊娠までの相談・出産後の綿密な検診
ここまでしっかりチェックしてもらってたら
私がこれから育てる側としたらなんの心配もいらないです^^
本当にここまで・・・・本当に良かったです!
ここから・・・それぞれに幸せ運んでいくんだな・・
くっ・・・ばぁばは涙腺が弱くなっちゃって・・・

もう2ヶ月なんですね!! 誰ひとり欠けることなく元気に成長してくれて、ホント良かったですね♪ イヴちゃん、頑張ったんですよね!パパさんの一番尊敬する女性は…という言葉からもイヴちゃんの頑張りが伝わってきます!!

ワクチン済んだらお散歩デビューも間近ですね!楽しみ~♪

satokoさん、こんばんは♪

生後60日おめでとうございます
みんなコロコロしててホント可愛いですね~
でもよく見ると、多少顔付きが違ってきてるのかな?
それにしてもイヴちゃんは、いいお母さんしてるんですね~
ほんとエライなあ~

今回のワクチンもアレルギーが出ないといいですね♪

もう2ヶ月になるんですね!!
おめでとうございます!!!
早くて驚きですね^^;
イヴちゃん、ほんとよく頑張りましたよね!!
素敵なお母さんだわ(〃∇〃)

みんなおもちゃ大好きなんですね(*≧∇≦*)
もうすっかりダックスちゃんになってる(〃∇〃)
ワクチン、アレルギー出ないといいですね!!

コメントありがとうございます

v-273チーちゃんさん
お祝いコメントありがとうございます。
もう随分と顔立ちもはっきりしてきたので
パパも私も完全に見分けがつく様に
なりました。
おかげ様でワクチンのアレルギーも出ず
無事に終了しました。
一斉に群がってこられると何だか妙な
気分になりますよ(^m^)

v-273じゅんさん
お祝いコメントありがとうございます。
本当にこの2ヶ月はあっという間でしたね。
ここまで全員無事に育ててくれたイヴには
私もパパも頭が上がりません(^-^;
ワクチンのアレルギーもおかげ様で出ず
無事に終了しました。

v-273りくママさん
写真でも結構大きく写ってますが
実際に見ると本当に結構な大きさですよ。
本当によくここまで大きく育ってくれたと思います。
りっくんのパピー時代に似た子ってどの子でしょう??
イヴとちょろくんは親戚なので、そのちょろくんと
似た感じのりっくんとイヴも似ているかも(^_-)-☆

v-273angeさん
産まれたばかりの頃は何だかよく分かりませんでしたが
今はもうすっかりダックスですよ(^m^)
angeさんには本当にずっと見守って頂いて
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
おかげ様でワクチンのアレルギーも出ず
無事に終了しました。

v-273麻樹さん
確かに産まれたばかりの頃よりも今の時期が
ダックスパピーっぽいから一番可愛いのかも
しれませんね。
さっそくおもちゃを渡してみました(^-^)v
最初はおもちゃをカメラの少し上に掲げて
視線をカメラ目線にしようとしたのですが
全員全く目もくれず(><)
仕方ないので、こうした状況での撮影となりました。
そのうちおやつなんかにも興味を持ってくれたら
きっと撮影も楽になるのかもしれませんね。
早くワクチンがあけて家族全員でお散歩に
行けたら良いな~と思っています♪

v-273ルーフィーおかんさん
お祝いコメントありがとうございます。
写真を並べて見比べてみると改めて
大きくなったな~と思います。
もう顔立ちもはっきりとして個性が出てきたので
目印が無くてもパパも私も完全に見分けが
つく様になりました。
一番やんちゃな子はですね・・・
実は女の子なんです(^m^)
おてんばちゃん過ぎて困る位ですよ(^-^;

v-273けい♪さん
本当にあっという間の2ヶ月でした。
全員無事に大きくなってくれてこんなに
嬉しい事はありませんね。
イヴがこれまで昼夜問わず頑張って
育児をしてくれたおかげだと感謝しています。
おかげ様でワクチンのアレルギーも出ず
無事に終了しました。

v-273くーちゃんさん
お祝いコメントありがとうございます。
あれだけ悩んだ出産前の心配事が
取り越し苦労で済んで良かったと思います。
パパの言葉は私もとても納得したセリフでしたね。
パパと私にとってはイヴは一番尊敬する
女性であり、自慢の娘となりました。
単なる親バカですけどね(^-^;

v-273るいママさん
るいママさんにもそう言って頂けて
嬉しいです(^-^ヾ
本当によくぞここまで全員無事に育ってくれたと
思います。
るいちゃんの体重が2.8kgでしたよね??
だとしたらもうすぐ追い抜く子が出てくるかも
しれませんね(^m^)
今日から12月ですよ・・・うふふ♪

v-273ななママさん
本当にななママさんにはいつもいつも
気に掛けてもらって感謝しています。
ティユ子達にはばぁばが私以外にもう1人
いるなんて、とっても幸せな事です☆
ワクチンってやっぱりその地域性というのが
すごく関わってくるので、やっぱりその
土地土地の獣医さんのアドバイスが
大事ですよね。
この辺りは山が多いとは言っても
草むらが沢山あるという訳ではないので
5種ワクチンでも十分みたいです。
やはり南の方は8種や9種を入れた方が
良い場合が多いらしいですけどね。
私にしてみればまだまだ心配事は尽きませんが
とにかく日々大事に過ごして行きたいと思います。

v-273ゆひなままさん
おかげ様で無事に全員で2ヶ月を迎える事が
出来ました。
ゆひなままさんの様に経験をされたママさんに
こうして声を掛けてもらえる事がどんなに幸せな事かと
思います。
パパの言葉にはビックリしましたが、確かに
そうだな~と思いました。
ワクチンがあけたらいよいよお散歩デビュー・・・
今から楽しみですね♪

v-273くるみママさん
お祝いコメントありがとうございます。
写真だと少し分かりづらいかもしれませんが
実際に見るともう顔つきも個性が出てきているので
目印が無くてもパパも私も完全に見分けがつく様に
なりました。
昼夜問わず育児を頑張ってくれたイヴには
感謝の気持ちでいっぱいです。
おかげ様でワクチンアレルギーも出る事無く
無事に終了しました。

v-273ゆか(ココまま)さん
お祝いコメントありがとうございます。
この2ヶ月は本当にあっという間でした。
これもイヴが昼夜問わず頑張って育児を
してくれたおかげだと思っています。
最近はおもちゃにもとても興味を持つ様になって
たまに1つのおもちゃを3ワンで取り合っている
なんて事もありますね。
おかげ様でワクチンアレルギーも出る事無く
無事に終了しました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://minttiyurueve.blog32.fc2.com/tb.php/212-5fbfa3e8

