スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

まただ・・・

2008-11-21 (Fri) 09:10[ 編集 ]
あひる家と年賀状の交換をしませんか!?

詳しくはこちら【年賀状の交換をしませんか!?】

ご覧下さいjumee☆faceA78


*゜゜*。。*゜゜*。。*゜゜*。。*゜゜*。。*゜゜*。。*゜゜*。。*゜゜*。。*


昨日ブログの記事をUPした後、多少の家事をこなし

少し疲れてしまったので、1時間位お昼寝をする事に。

毎日朝早くから夜遅くまで働いているパパに

申し訳ないなぁ・・・jumee☆faceA127

と思いつつ、ベットに入りました寝る

すると又夢を。

すでにご存知の方もいらっしゃるとは思いますが

我が家の長男ミントはちょうど生後2ヶ月目に我が家に来て

その1ヶ月後のちょうど生後3ヶ月目の日の午後

突然原因不明の吐血をし、そのまま治療の甲斐無く

虹の橋を渡りました。

今いるティユ子達はちょうどミントが我が家に来た頃にまで

成長し、ミントと同じカラーの子もいるので、私もパパも

ティユ子達を見ながらミントを思い出す事がよくあります。

中にはミントに似た子もいたりして、パパと

「この子が一番ミントに似てるね?」なんて言ったりして。。。

そんな状況だからでしょうか・・・

ティユ子達のうちの一人が突然吐血して、そのままどんどん

具合が悪くなって行くのです。

その時私は焦りながらも頭の片隅で「ああ・・・ミントと同じだ・・・」

そう思っているんです。

とにかく病院に行かなきゃ・・・

そう思った瞬間に目が覚めました。

以前もティユ子達が生後10日を迎えた頃に嫌な夢を見ました。

その時はイヴでしたが今回はティユ子・・・

でも本当に夢で良かったと思いますjumee☆faceA197a

もしかしてミントが私に何か言いたい事があるのかなsc04

さて。

イヴが出産前にパパに作ってもらった産箱ですが

すでに作ってもらってから2ヶ月近く使っているので

かなりボロボロにjumee☆sweat1b

表面の紙を剥がされ、トイレをしたりもしているので

かなり汚れているし、ティユ子達も大きくなってきたので

手狭になってきていたんですよね汗
P1000265.jpg


本来はもう必要無いだろうからと撤去する事も

考えたのですが、段ボールは保温性が高いし

汚れたら捨てれば良いというお掃除の手軽さから

新しい産箱を作ってもらう事に。

産箱というよりは育児部屋、といった感じですね。

以前の物に比べてサークルいっぱいになる様に

パパがきちんと測って作ってくれたので広々ですjumee☆faceA89
P1000271.jpg


新しい匂いのするお部屋にティユ子達のテンションは

ヒートUPjumee☆faceA151

走り回ったりバトルをしたり、中には早速破壊を始める子もjumee☆faceA138

まるで修学旅行の夜の枕投げ状態ですjumee☆faceA192Ljumee☆faceA192R

パパは「せっかく作ったんだから止めろよぉ~壊すなよぉ~jumee☆faceA87

なんて言ってましたが、それを素直に聞くティユ子達では

ありません。。。

何しろ破壊王のティユルとイヴの子だもんねjumee☆faceA104

二代目産箱は一体いつまでもつのやら・・・

明日から3連休。

ミントとティユル、イヴ、ティユ子達、そしてパパと私。

現在11人家族の我が家・・・

みんなで楽しい時間を過ごそうねjumee☆faceA208bLjumee☆faceA208bR

皆さんも素敵な3連休をお過ごし下さいウインク
P1000274.jpg



ポチっとお願いします。

banner2.gif


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

satokoさん、おはよう♪
そっかぁティユ子ちゃんたちは
ミントちゃんをお迎えした頃と同じ月齢になったんですね。
夢で良かった・・・
ミントちゃんも空の上からみんなの成長を見守っていてくれてますよ。

新しい産箱、ずいぶんと広くて
イヴちゃんもティユ子ちゃんたちもここでゆっくりできますね。
もう破壊する子たちもいるなんて、元気な証拠だわ。
最後の写真のカメラ目線のティユ子ちゃんたち、可愛い!
satokoさんも旦那様も風邪はよくなりましたか?
みんなで楽しい連休をお過ごしくださいね(*^。^*)


satokoさん・・・またですか・・・
予知夢とか、そういうんじゃなくって、ちょっと精神的にお疲れなのかしら?
それとも心配症?
アル中になる前の私が、そういう夢ばっか見てましたもんね。
本当に嫌な夢だけど、きっとティユ子ちゃんのうちの一人が
ミントくんに似てると思った頭の片隅で「不安」が眠ってるんでしょうね。
うん?なんか日本語が変^^;
あ。そういえば久し振りに文太がトラックに轢かれて死ぬ夢を見たかも。
こりゃ酒が足りないなw

で。新しいお部屋を作ってもらったんですねー♪
パパさん、優しい★素敵!!
なんか、イヴちゃんとティユ子ちゃん達の写真、だいぶ雰囲気も
最初とは変わってしまいましたね~☆
大袈裟に言うと、あれ?どれがイヴちゃん?みたいな!
3連休・・・寒くて引き籠りになってそうです~><

satokoさん、おはようございます^^
そっか、今ちょうど・・ミントくんを迎え入れられた時と同じ月齢なんですね?
きっとね、ミントくんが。。『ママ!僕がみんなのことを守ってるからね!』
って言う、メッセージだったのかな?
悪い夢を見たからって、悪いことが起きるってわけじゃなく・・
良いことの前触れってこともあるみたいだし♪

産箱・・きれいになってティユ子ちゃんたちも嬉しいのね♪
修学旅行の夜のまくら投げって(爆)
でも、分かりますよ^^
今ね、バニラにティユ子ちゃんの写真をPCから見せたら・・
ジーッと見入ってましたよ^^

おはようございます^^
夢で良かったー!!
きっと、satokoさんが心配しちゃってて、そういう夢みたんじゃないかな?
精神的に疲れてるのかも。
パピーを見てると飽きないし、癒されるでしょ♪
すごく幸せ~って思うけど、
でも、自分の時間も限られてくるでしょ?
「大丈夫」って思ってても、心身ともに疲れてるのかも(汗
たまには、リフレッシュしてくださいね^^

ティユ子ちゃん達の新しいお家♪
そうですね、随分寒くなったから段ボールは暖かいかも^^

ひゃぁ~♪顔!顔!顔!ですね^^♪
かわいらしいお顔が並んでる♪
めちゃめちゃsatokoさんちがうらやましいぃ~
24時間幸せ満載って感じ^^
うんうんいいな・・11人家族の休日^^
いい時間をたっぷりすごしてくださいね
その時間はしっかりティユ子ちゃんたちの
成長の栄養になりますから^^
・・っと、勝手に昨年末の自分とかぶり
高山のばぁばはせつないです^^;
その枕なげ状態が目に浮かぶようで
楽しそうでドキドキしました^^

satokoさん こんにちは

夢ですか・・・ 
実は私も こういう感じの時がよくあるんですよ
「潜在意識の中にある不安」 が夢になって出てきちゃうんです
精神的にも疲れている時に多いんだって・・・
性分にもよると 聞きました

私はそらが手術する前に そういう夢ばっか見てました
朝起きると 見に行って「生きてた・・・」なんてほっとしたり!

ティユ子ちゃんの中で ミントくんとオーバーラップして 「不安」
になるのかな

私の友人で心療のカウンセラーしてるこがいて・・・
相談? 聞いてみたことがあって
こんな風に 夢に見たりする人は 「優しい ・繊細 ・思いやり ・自己犠牲愛」
が他の人の 何倍も あるんだって・・・。

だから 名誉なことなんだよ~
プラスに考えると とっても いい人柄 ってことですよ satkoさん♪

ぱぱさんに新しいお部屋を作ってもらったんですね♪
優しいね~ これでのびのび 育児ができますね

3連休・・・寒そうですね
satokoさんも満喫してくださいね

satokoさん こんにちは。

satokoさんにとってミントちゃんのことが、いかに衝撃的だったか
が、伝わってきます。(当たり前ですね)
心配してることって、私も必ず夢に出てきます。

でも、今回は大丈夫!
お母さんとして立派に育児をしているイヴちゃんの元で、すくすく元気に
育っているんですもん。
母親って、心配な子がいると、その子ばかり構うって聞いたことあります
けれど、みんな大差なく体重も順調に増えてますもんね。

ミントちゃんは、命の大切さを教えてくれたんですね。(偉そうにごめんなさい)

satokoさんこんにちは♪
その夢は逆夢だよ!逆夢!(^^)
目覚めた後に「夢でよかったー」って思う夢は
悪い夢じゃないって聞いた事あるよ!
ミントくんは常に心の中にいるから
ティユ子ちゃんたちがダブってくるのは
当然だと思います。
satokoさん疲れてるから、ミントくんが
心配してくれたのかも(#^.^#)
パパさんも優しいですねー♪
こうやってパパママの愛情いっぱいに育つ
ティユ子ちゃんは幸せだと思います☆
最後の写真、とってもいいですねー(^^♪
見てるだけで幸せ感じます(^^)v

夢でよかったね!
ミントくんがティユ子ちゃんに重ねて「ボクのことも忘れないで」
って言っているのかもしれないね。
「辛すぎる」という言葉では言い表わせないほど、
辛い経験をされたんですね。
そのことを想像しただけで、涙がにじんできます・・
愛情が深いsatokoさんだから、そんな夢をみるんだろうな・・

みんな新しいおうちの住み心地はいかが??

satokoさん、こんばんはッ!
ワタシったら、satokoさんが夢を見たっていう前振りを忘れて、
ティユ子ちゃんが吐血した…と本当の話かと思い、
心臓がバクッたv-356
良かったぁ…ホントに良かったぁv-353
ミントちゃんがきっと自分のコトを忘れないでね!
ってコトで夢に出てきたのかねv-290
あぁ・・・何度もいうけど、夢で良かったよ~!!!!

ミントちゃんはきっと…
「ほらママ。夢でヨカッタでしょ?」
ってゆってくれてるんだと思います。
"気をつけてあげて…v-352"の想いといっしょにね^^

子供のパワーってすごいですねぇ!
パパさん、今から三代目を
ご用意くだされ。

satokoさん、こんにちは♪

目が覚めて、夢で良かったって思う事
ありますよね~
きっと精神的にも疲れている時なのかな?

でもbabyちゃん達、スクスク育ってますね!
破壊するのも元気な証拠ですよ
くるみなんて未だにしてますけど(汗)
11人の大家族楽しいお休みになりそうですね♪

心配に思ってるから、夢にも出てきたのかなぁ~
大丈夫!きっとミントくんが守ってくれてるから p(^ ^)q
あともう少しの間、気を付けてよ!ってことのなのかも?
頑張ってください。

サークルが小さく見えますね ふふふ・・・
ついこの間まで、小さなティユ子ちゃん達で、イヴちゃんが
大きく、サークルは広いなぁ~って思ってたのに。。。
みんなが見つめてる  うひゃ~めっちゃ可愛い!!
みんなコロコロしてて、ぬいぐるみちゃんみたい!

もうすぐですよ・・・ふふふ (含み笑い えへへ)
楽しみ&不安!

satokoさんこんばんは。
ティユ子ちゃんたちがミントくんと同じぐらいになってきたので
きっとまた同じ事が起こるのでは!という心配な気持ちが
あって夢に見ちゃうんでしょうね。
でもきっと大丈夫ですよっ!!今度はティユ子ちゃん達の事を
ミント君が見守ってくれてると思います。
だから自信を持ってミント君もみんなを見守ってくれてるから絶対
みんな元気ですくすく育ってくれるはずっ!って思うようにしていけば
悪い夢は見なくなってくるのではないですかね

ぱぱさんに新しいお家作ってもらってみんな嬉しそうですねぇ(#^.^#)

こんばんはぁ~v-280
遊びに来よう、来ようと思いながら
来るのが遅くなってしまってごめんなさい。
こないだせっかく遊びにいらしてくださっていたのに・・・

ティユ子ちゃん達とっても大きくなりましたねv-410e-343
ちょっと見なかっただけだったのに
すっごい速さで大きくなっているんだなぁ。。。って思いました。。。

夢って、きっとすごく考えると出てくると思うんですけど
きっとママさんが、すっごくすっごく心の中に残っている事なのでしょうねぇ。。。
でも、こうして可愛い赤ちゃんが無事生まれて
その上全員が皆元気でいられるのは
きっとミントくんが、ティユ子ちゃんの事もそして家族全員の事を
見守ってくれているからでしょうねv-346
どの子ものびのびと元気に育っているし
可愛らしく、まだ小さいのにとっても表情も豊かで
どれだけパパさんとママさんと
そしてティルユくんとイヴちゃんが愛情の全てを注いでいるのかが
分かりますよ。

それにですね、
悪い夢って人に全部話してしまうと
いい夢に変わるんですって。
だから、悪い夢を見た時には、
誰かにすぐにお話しちゃった方がいいですよv-392
そうするといい子とが起こるんですって。
だからきっとティユ子ちゃんたちは
皆元気でいい子に育つと思いますよv-410

来週、例の起床就寝時間をお出ししたいと思います。
パピーちゃん軍団は、ティユ子ちゃん達が唯一のお子ちゃまたちなので
きっと皆さん喜ばれると思いますよ。
皆さんにご紹介したらまた、ご連絡いれますねv-410

今日は、かわいいティユ子ちゃん達が
皆元気に育ちますようにのぽちっとですねv-354

satokoさん、こんばんはです~
ミントちゃんのこと、辛かったですね。
上手くは言えないですが
satokoさんが自分で言ってるように
ティユ子ちゃん達がミントちゃんと同じ位になって
思い出してるのが夢に現れたんでしょうね~
辛い経験してると不安になりますもんね。
夢の本を持ってるんですが、悪夢は逆夢の事が
多いんですよ~
たとえば死ぬ夢は吉夢と言って良い事の前触れ
とオカンの持っている本に書いてあります!
大丈夫ですよ~こんなに元気に育ってるんだから
ミント君も見守ってるに違いないです!

↓小さいながらも、それぞれ個性が出てるんですね~
6ワンだもんね~チェックするのも大変ですよね~
頑張ってますね!

こんばんはv-354
ミントちゃんのこといつまでも心の中にあるから夢にでてくるんでしょうね。
夢にでてきてくれると本当はうれしいのですが、
それがちょっと悲しい場面だと不安になりますね。

きっとティユ子ちゃんたちはミントちゃんのぶんまで
健康で長生きしてくれること間違いナシですよv-353

産箱から見上げる瞳がいっぱいv-344
ダンボールは暖かいこと間違いナシです。




連休中も、毎日コメントとルーちゃんの
心配をしてくれて本当にありがとう!
病院の結果はあとから書きますね。
とりあえずお礼です^^:

コメントありがとうございます

v-273○○さん
コメントありがとうございます。
何だか気を遣って頂いてすみません・・・
本当にありがとうございました。

v-273チーちゃんさん
ちょうどミントもこの頃にうちに来たんだなぁ~
なんて思っていたから、ミントの最期に
良く似た状況の夢を見てしまったのかもしれません。
でも私達家族の傍にいつもミントはいてくれている
そう信じています。
せっかくパパが新しい産箱を作ってくれたのに
すでに汚れたり壊されたりしています(><)
やはりやんちゃ盛りの子達には一種の
おもちゃなのかもしれませんね。
風邪の方はパパがまだ治りきっていなくて。。。
どうもしつこいみたいですね(^-^;

v-273麻樹さん
またこういう夢を見てしまいました(><)
心のどこかにミントと重ねてしまう部分があって
不安な気持ちになっているのかもしれません。
麻樹さんも文太くんが事故に遭う夢を見たんですね。
出来れば見たくない夢ですよね・・・
せっかくパパが作ってくれた新しい産箱ですが
もうすでにトイレで汚したり破壊したりして
一体いつ作ったのかしら??という感じに
なっています(^-^;

v-273angeさん
ミントと同じ位にまで大きくなってくれた事で
ミントを思い出す事が増えたからかもしれませんね。
ティユルとイヴの子供という事はミントにとっては
甥や姪にあたる様なものなので(^-^ヾ
これからもずっと見守っていて欲しいと思います。
修学旅行の夜の枕投げって雰囲気分かります!?
私も実際にやった事がある訳ではないんですけど
パパに言われて確かにそんな感じだなと(^m^)
バニラくんの目にはティユ子達はどんな風に
映ったのかしら??

v-273アンジュママさん
本当に夢で良かったと思います。
確かにすごく幸せな時間だけれど、やっぱり
お世話の時間って結構かかるし
あまり長い時間留守にする訳にもいかないので
どこかで負担がかかっていたのかもしれませんね。
ご心配をお掛けしました。。。
正直もう産箱は必要無いんでしょうけどね(^-^;
この分だと3代目の産箱の登場は無さそうです。

v-273ななママさん
みんなでカメラ目線の写真を撮りたいのですが
数がいるとなかなか難しいものですよね(><)
今はなるべくティユ子達との時間を大切にする様に
心がけていますが、まだまだ不十分な気がして。
他にやる事もあるしと考えると難しい所ですけどね(^-^;
ティユ子達には高山のばぁばもついていてくれるので
本当に心強いです。
いつもありがとうございます。。。

v-273けい♪さん
確かに性分というのはあるかもしれません。
私はかなりのマイナス思考なので(^-^;
朝起きて「生きてた・・・」と思っていた気持ち
私も何となく想像つきます。
ティユ子達が生後10日を過ぎるまでは
見る度に、そして朝起きる度に呼吸をしているのを
確認しながら私もそう思っていました。
カウンセラーのお友達がいるなんて良いですね☆
私はお友達のお話の様なたいそうなものでは
ありませんが(^-^ヾ
けい♪さんはそういう方の様な気がします。
産箱はもうすでにかなり汚され、破壊されつつあります。
一体いつまでもつのやら・・・

v-273かこさん
かこさんも何か気にしている事があると
夢に見るタイプなんですね・・・
確かにイヴはどの子を特別に、という事もなく
育ててくれている所を見ると、心配な子は
いないという事なのかもしれませんね。
ミントは私にとって人生初のワンコでした。
一緒に過ごした時間はとてもとても短く
ほんの一瞬でしたが、ミントが私に残してくれた事は
本当に沢山あったと思います。
かこさんの言う通りなので、謝らないで下さいね。

v-273ちこさん
「夢で良かった」と思う夢は悪い夢じゃない・・・
初めて聞きました。
それなら悪い事は起きないのかな??
自分では疲れてるという感覚は無いんだけれど
どこかでやっぱりミントと重ねてしまって
不安に思っている所があるのかもしれません。
ティユ子達は私達の元にやってきてくれた
大切な子達なので、出来る限りの愛情を注いで
一緒に過ごす時間を大切にしていきたいと
思っています。
もちろん、ティユルとイヴ、そしてミントも
大事な子です(^-^)v

v-273くーちゃんさん
本当に夢で良かったと思います。
ミントからの何らかのメッセージなのかなと思い
その日以来お線香をあげる回数が増えましたね。
ミントの最期はあまりにも突然で何の前触れも
無かったので、心の準備も出来ず・・・
病院に駆け込んだ時も獣医さんは最初は
「まれにある事だから大丈夫ですよ」って
言ってくれていたんですが、みるみる状況が
悪くなって行って結局・・・
今でもその時の事を思うと涙がとめどなく溢れますね。

v-273ハチぞうさん
ビックリさせちゃってごめんなさいね(^-^;
私もミントが何かを伝えようとしているのだと思います。
でもそれが何なのか・・・
最近ティユ子達のお世話にかかりっきりになっていたので
ハチぞうさんの言う通りミントが自分の事も忘れないで
と言っていたのかもしれません。
この夢を見てからミントにあげるお線香が増えました(^-^ヾ

v-273りくママさん
ミントはティユ子達に自分と同じ思いはさせたくないと
思っているのかもしれませんね。
ミントにとっても弟と妹の子供ですから
私にもっとしっかりお世話をしてあげてと
言っているのかもしれませんね。
ついこの前に作ったばかりの産箱ですが
もうすでにトイレで汚され破壊されつつあります。
ほんとにこの時期のわんぱくさには
ビックリさせられますね(><)

v-273くるみママさん
本当に夢で良かったと思いました。
出来ればこういう夢は見たくないものですね(><)
ティユルもイヴも破壊王なので、その血を
しっかりと受け継いだティユ子達が
破壊しない訳がないって感じですね(^-^;
くるみちゃんも破壊しちゃうんですね。
やっぱり破壊って楽しいみたいですよね・・・

v-273るいママさん
そうですね、ミントがもう少し気をつけて
見ててあげなきゃって言ってくれていたのかも
しれません。
そう考えるとしっかりミントは私達を見守って
くれているのだと思えてとても嬉しいですね。
ほんとについこの前までイヴのお腹に一列に
並んでお乳を飲んでいたのに、今じゃ
サークルが随分と狭く感じます(^-^;
るいちゃんももうすぐですね(〃▽〃)

v-273ばんびさん
ミントと重なる部分が多くなってきたので
余計にミントの事が思い出されてしまって
心配になっていたのかもしれません。
でもミントはいつでも私達を見守っていてくれる・・・
出産から今まで全員が無事に育ってくれたのも
ミントのおかげかもしれませんね。
次はミントと楽しく過ごす夢だと良いな~♪

v-273あいこままさん
おかげ様でティユ子達も順調に大きく
育ってくれています。
本当に毎日見ている私でもたまに「あれ??」と
思う事がある位すぐに大きくなりますね。
ティユ子達が無事に産まれてここまで大きく
育ってくれているのは、ミントがいつも傍で
見守ってくれているからだと思います。
悪い夢を人に話すと良い夢に変わるというのは
初めて聞きました。
その日のうちにパパには話したので、これで
良い夢に変わったかしら・・・
起床就寝時間はどんな結果になったのでしょうか!?
やっぱりバニラくんがダントツトップ??
楽しみにしていますね☆

v-273ルーフィーおかんさん
ティユ子達がミントと同じ位になった事で
重ねて見てしまう事が増えてしまってこんな夢を
見てしまったのかもしれません。
悪夢って逆夢の事が多いんですね・・・
自分が死ぬ夢というのは良い夢だというのは
聞いた事があります。
ティユ子達も良い事が沢山起きる前触れだと
良いんですが・・・
ミントが見守ってくれているのできっと大丈夫ですよね☆

v-273まり&ケンさん
私の中でのミントとの思い出はあまりにも少なくて
最期の時がやはり一番印象に残っているので
それで夢に見てしまったのかもしれません。
でもティユ子達が無事に産まれてここまで大きく
育ってくれたのは、きっとミントが見守ってくれて
いるからだと思います。
そしてそれはこれからも続くはず・・・
ついこの前作ったばかりの産箱はもうすでにかなり
汚されて破壊されています(><)
せっかく作ったパパもガックリしていますよ(^m^)

v-272くーちゃんさん
わざわざありがとうございます。
ルーちゃんの病院の結果、後で見に行きますね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://minttiyurueve.blog32.fc2.com/tb.php/208-c5677e01

