スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

生後50日

2008-11-18 (Tue) 08:36[ 編集 ]
あひる家と年賀状の交換をしませんか!?

詳しくはこちら【年賀状の交換をしませんか!?】

ご覧下さいjumee☆faceA78


*゜゜*。。*゜゜*。。*゜゜*。。*゜゜*。。*゜゜*。。*゜゜*。。*゜゜*。。*


昨日でティユ子達は生後50日を迎えましたjumee☆happy1bjumee☆happy1R

週末に無事初回のワクチンも終了したし

体重も離乳食が始まってから劇的に増加し

最近は朝ご飯の時と夜ご飯の時で見るからに

「あれ!? 又大きくなった??jumee☆surprise2」なんて

思う事もある位です。

最近はますます毛が沢山生え揃って来て

ふわふわして・・・本当にぬいぐるみみたいですよjumee☆faceA151

第一子(男の子 誕生時190g→1,620g)
P1000041.jpg


第二子(男の子 誕生時190g→1,700g)
P1000043.jpg


第三子(男の子 誕生時200g→1,660g)
P1000207.jpg


第四子(女の子 誕生時150g→1,130g)
P1000210.jpg


第五子(男の子 誕生時200g→1,530g)
P1000059.jpg


第六子(男の子 誕生時200g→1,320g)
P1000220.jpg


それにしても・・・

写真って本当に難しいですねjumee☆faceA195f

実際に目で見てるものをそのまま撮影している

つもりなんですが、レンズを通すと明らかに顔が

違うというか・・・

実際はね~もっと可愛いんですよjumee☆faceA167

完全にばぁばバカ入ってますがjumee☆faceA104

皆さんのブログにお邪魔するととっても可愛く

写真を撮っていますよね・・・

どうしたらああいう風に撮れるんだろう??

特にアップの写真になるとみんなおじいちゃんみたいな

顔に写ってしまうんですよねjumee☆faceA159

何かコツの様なものがあるんでしょうか!?


ポチっとお願いします。

banner2.gif


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
スポンサーサイト

コメント

satokoさん、おはよう♪
ティユ子ちゃんたち、生後50日おめでとうございます☆
わぁ~みんな可愛い~
ほんとに大きくなりましたね^^
アロハもリロもちょうど50日頃に家族になりました。
写真、良く撮れてますよ。
私も可愛く撮りたいけどなかなか上手くいかなくて(汗)
室内で撮る時もなるべくフラッシュを使わないようにして
自然光で撮ってますが暗くなったりして…
特にうちの子たちは毛色が濃いので
ただの茶色の塊りみたいになっちゃいます(笑)

satokoさん、こんにちは♪
またまた皆大きくなりましたね.゚+.(´∀`*).+゚.
本当成長って早いわぁ。かわいいチビちゃんの時期も
あっという間に過ぎてしまうんですよねぇ。
だから今のうちたくさん写真撮っておいたほうがいいですね☆
可愛く撮れてますよ~!
実際はもーーーーっとかわいいんだろうなぁv-238
でも私もセナを撮っていていつも思うのはフラッシュない方が
よく映りますよね。
フラッシュたくと、いつも怖い顔に映ってしまうんですよ…
目にも悪そうだし。
でもほんと難しいですよねー。

はじめましてコメントさせていただきます♪
りくママと申します。我が子はダックスのりくです。
ちょろ君の旅路第1談にて拝見し
かわいさに発狂し、ここまでずぅずぅしくも
飛んでまいりましたっ

ちょろ君の親戚さんなんですね!
ご対面の様子も楽しく拝見いたしました★
とても温かいご家族なのだと痛感いたしましたぁ♪
またかわいいパピーちゃんの成長期を
のぞきにおじゃましますね♪

satokoさんこんにちは(^^)
↑あ、りくママさんだ(笑)

あれから5日経っただけなのに
また大きくなってるねー!!
もーみんなカワイクって仕方ないです(#^.^#)
どの子もよく撮れてますよ♪
二男くんはちょっと眠そう?(笑)
写真って難しいです^^アップで撮るとおじいちゃん
みたいって分かる気がする(笑)
私は昼も夜もフラッシュは使わないで撮ってます。
夜はそれじゃ暗いんだけど、フラッシュたくと
目が宇宙人になっちゃう(^^ゞ
失敗作が面白かったりもするんですけどね^^

satokoさん、こんちはです~
ティユ子ちゃん達、50日なんですね!
どの子もすくすく育ってますね~おめでとうです~♪
何言ってるんですか!
皆可愛いく撮れてますよ~
表情も豊かで、もうかぶりつきたくなる~(//∇//)
あまり可愛いと、我慢できない症状にかられますよね?
オカンだけ?変態じゃないですよ~いや変態かも(笑
↑ちこさんと同じでオカンもフラッシュは使用してないです!

かっわいい~

こんにちは~
生後50日ですね  おめでとうございます
本当にどのこも 丸まるしていて 可愛くて すくすく健康に
育っていて 嬉しいですよ(^^)
うちは3か月で家にきたので パピーの写真が
全然ないんですよ
だから ティユ子ちゃんたちの生後50日の写真が
とっても 可愛くて 羨ましいです♪

なんか satokoさんが言ってる意味がよ~くわかります
うちも 撮ってるときと 撮り終わってみると
なんか顔が違う事が 多いのです
気のせいなのか おやばかなのか~???
私も 教えてほしいです
アドバイスできなくて・・・
きっと カメラの腕がプロ並みの方がたくさんいるので
あとで コメントしてくれそうですね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは♪
ティユ子ちゃん達、50日なんですね^^
早いな~!
ホント、誰一人かける事無く、ここまで成長するなんて凄いよ!
イヴちゃんは勿論、satokoさん頑張ったね(*^_^*)

写真、どれも可愛いよ~ん☆
私も皆さんの写真見て、「綺麗だな~」って思ってます。
何かコツがあったら、私も教えてほしいな♪

↓病院、大変なんですよね~
分かる^^
ウチは、いつもパパが仕事だったから、毎回一人で連れて行き。。。
帰ってきたときにはグッタリでした(笑
そろそろ、新しい飼い主さんとかも決まってきてるのかな?

わぉ~お
かいいくってたまりませんねv-353
こんなかわいい子たちと一緒にいられるなんてうらやましいですi-184

写真って難しいですよね。
わかります。
みなさんのよく撮れてる写真みると私もガンバローって思いますv-393
うちのまりケンもカメラを構えると視線を外すし、フラッシュにしたら目をシカメルからいつも変顔ですv-292
この前、CMで“覗かないで撮る”っていうのをやってたのを真似てカメラだけをwanの視線に合わせてカメラを押しまくったら結構いい写真が撮れましたよv-411
がんばってかわいい写真をいっぱい残してくださいねv-354

satokoさん、こんばんは♪

生後50日おめでとうございます
早いですね~
この前イヴちゃんが大きなお腹をしてたと思ったら
生まれてもうそんなに経つんですね~
くるみも1ヶ月半で我が家に来たので
思い出します!
みんなホント可愛い盛りですよね~

私も写真を撮るのがへたで、しょっちゅうブレブレだし
可愛く撮れないんですよね
どうすれば綺麗に撮れるのかしら?

satokoさん、こんばんはッ!
ティユ子ちゃん達大きくなったねぇ!
写真からも伝わってきますよv-291
みんなムッチムチでカワイイなぁv-344
それと写真み~んな可愛く撮れてるよ!
写真って撮るの難しいケド、
自分の子って撮るコツとかつかめてきて
シャッターチャンスとかも
わかるようになってきますよねv-290
ウチは、カメラを向けた時に
必ず話かけて撮るんですv-219
『今日の天気はすっごくイイけど散歩にそろそろ行く?』
とか話しながら撮るといろんな表情が撮れて楽しいですよ♪

わーわーわーわー!!!もうダックスちゃん顔になってるぅ!!!
ほんとにわんこの成長って早いですよねっ。
ちなみにうちの彼氏は第2子がかわええ(〃∇〃)って生まれた頃から
言ってました。ばんびは・・・・どの子も決められましぇん(/(エ)\)キャー
シナモンも54日目ぐらいに我が家に来たので今のティユ子ちゃん達
ぐらいだったんですよねぇ~めっちゃかわいいーーー
( ̄。 ̄;) ちぇっ もっと前にお願いして会いに行っとけばほんとに
良かった。。。って思っちゃいました(_ _。)・・・シュン

50日なんですねぇ♬
おめでとうございます♪
早いですねぇ
イヴママさんお疲れ様です(o´艸`)

もぉ立派にダックスちゃんですねぇ♡
どの子もみんなとってもかわゆい~♡→ܫ←♡

写真難しいですよね
soraはお顔が長すぎてアップで撮ると
ホントおかしなお顔になります┐( ̄▽ ̄;┌
tomoはカメラのでいだと思い込んでます(* ̄m ̄)プッ

もう50日!!??
早いねーー!
無事に大きくなっておめでとう!
もうそろそろ、お嫁入りかな?
寂しいけど・・・
やっぱり一番かわいいときに喜んでもらえたほうが
いいからね。
いろいろ悩んでいたけど、だいたい決めたの?
別れの時は号泣だよーーー!
でも、ほ~んとぬいぐるみみたいだよね~。
写真を撮るとき、大きな音を出すと(大声を出すとか)
びっくりして目を見開くよ^^;

コメントありがとうございます

v-273チーちゃんさん
おかげ様で無事にこの日を迎える事が
出来ました。
写真を撮るのって本当に難しいですよね・・・
昨日フラッシュを使わないで撮影して
みたんですけど、真っ暗になってしまって
何だかよく分からない状態に(^-^;
アロハちゃんもリロちゃんもチョコちゃんだから
うちよりも難しそう。。。
色々試してみて練習あるのみ!!ですね。

v-273じゅんさん
本当にあっという間に大きくなりますね。
今の短い時期を沢山記録に残しておこうと
写真を撮っているんですが、何だかどれも
いま一つで(^-^;
確かにフラッシュたくと何だか怖い顔に
写ってしまいますよね。
じゅんさんはいつもセナくんを可愛く撮られて
いるのですごいな~と思いますよ☆

v-273りくママさん
初めまして☆
ご訪問ありがとうございます。
りくママさんの事は他のお友達の所の
コメント欄でお名前を拝見していたので
こうして声を掛けて頂いてとても嬉しいです。
そうなんです、ちょろくんとうちのイヴが
ひいおじいちゃんが同じという親戚関係に
あるんですよ♪
こんなつたないブログですが又是非
いらして下さいね。
私も後ほど遊びに行かせて頂きます。

v-273ちこさん
そうそう、ちょろくんのおかげで
りくママさんが遊びに来てくれました♪
ちこさん達が来てくれてからまだ数日なのに
又大きくなったでしょう!?
アップで撮るとおじいちゃんみたいって
分かってもらえます!?
やっぱりちこさんもフラッシュ使わないで
撮っているんですね・・・
私も昨日試してみたんだけど、やっぱり
暗くて何だかよく分からない写真になって
しまって(><)
練習あるのみ!!ですね。。。

v-273ルーフィーおかんさん
おかげ様で生後50日を迎える事が出来ました。
みんな可愛く撮れてます!?
でもやっぱり明らかに実物と違うんですよね(><)
確かに可愛いとついつい・・・って事ありますよね(^m^)
おかんさんもフラッシュは使っていないんですね・・・
いつもすごく可愛く撮られているから
どうやって撮影しているんだろう??と思っていたんです。
練習あるのみ、ですね。

v-273けい♪さん
おかげ様で無事に生後50日を迎える事が出来ました。
やっぱりまだ親元にいる時期の頃の写真というのは
なかなか通常は手に入りにくいですものね。
うちもティユルとイヴが我が家に来る前の写真は
無いですから・・・
写真を撮る時の私の言ってる意味、分かって
もらえます??
実際に目で見ているのとデジカメの画面に
写っているのとでは顔が違うってどういう事??と
思います(^-^;
皆さんフラッシュを使わないという方が多かったですね。
こればっかりは練習あるのみ・・・でしょうか。。。

v-273○○さん
コメントありがとうございます。
カメラの感度を調整するのも一つなんですね。
やってみます、ありがとうございます☆

v-273アンジュママさん
おかげ様で生後50日を迎える事が出来ました。
本当に誰一人欠ける事なくここまで来れて・・・
イヴの頑張りと皆さんが支えてくれたおかげです。
本当にありがとうございます。
病院は平日に行った方が空いてて良いんですが
やっぱり大変なのでパパがお休みの日に
一緒に行ってもらっています。
やっぱり数がいると一人で全員連れて行くのは
厳しいですよね(><)

v-273まり&ケンさん
本当に写真ってこんなに難しいのか・・・と
思いますね。
じっとしててくれないですし(><)
カメラ目線をしてくれない子って結構いるみたいですよね。
うちの子もしっかりカメラを見てくれるというタイプでは
無いので苦労します(^-^;
後でいくらでも消せるのがデジカメの良い所ですもんね。
とにかく沢山撮るのが一番かもしれませんね♪

v-273くるみママさん
おかげ様で無事生後50日を迎える事が出来ました。
本当に産まれてからはあっという間でしたね。
イヴも立派にママをしてくれているので
他の方に比べればかなり楽をさせてもらった
育児期間だったと思います。
写真って本当に難しいですよね。。。
皆さんとても上手なので何だか自分の腕の無さが
情けない感じです(><)
とにかく練習あるのみ!!ですね。

v-273ハチぞうさん
本当に大きくなりましたよ。
みんなむちむちしていて、まさに健康優良児って
感じです(〃▽〃)
ほうほう・・・話しかけるとは。
それはやった事無かったですね。
練習していくうちに何となくコツが掴めてくるもの
なんですね(^-^)b
これは練習あるのみ!!ですね。

v-273ばんびさん
産まれた時は何だかよく分からなかったですけど
ここまでくるともうしっかりダックスですね。
彼氏さんは第二子の子を気に入ってくれているんですね。
みんなそれぞれ表情も違うし、性格も違うので
同じ親から産まれて同じ環境にいるのにと思うと
面白いものだと思います。
この前は都合がつかなくてごめんなさいね。

v-273tomoさん
おかげ様で無事に生後50日を迎える事が
出来ました。
本当にイヴの頑張りのおかげだとイヴには
お礼の言葉といたわりの言葉しか最近
掛けていない気がしますね。
アップの写真って本当に難しいですよね。
何故かマズルが長~く写ってしまうし(><)
こればっかりは練習あるのみ、ですね。

v-273くーちゃんさん
はい、もう50日たちました。。。
おかげ様で全員無事に過ごす事が出来て
日々感謝です。
そうですね・・・そろそろですね。
もう今から毎日泣いてますよ(^-^;
写真を撮る時はやっぱり気をひくのが
一番ですよね。
くーちゃんの所はいつもちゃんと並んで
集合写真を撮らせてくれるので
えらい子達だな~と感心しています。。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://minttiyurueve.blog32.fc2.com/tb.php/205-c1bee034

