スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

初回ワクチン

2008-11-17 (Mon) 08:21[ 編集 ]
あひる家と年賀状の交換をしませんか!?

詳しくはこちら【年賀状の交換をしませんか!?】

ご覧下さいjumee☆faceA78


*゜゜*。。*゜゜*。。*゜゜*。。*゜゜*。。*゜゜*。。*゜゜*。。*゜゜*。。*


この週末も冷たい雨が降ったりして

お天気に恵まれなかったお休みとなりましたカサ

今日からはお天気も回復して良いお天気に

なる様ですが、水曜日辺りから急に気温が

下がって寒くなるとか・・・jumee☆faceA135

パパも私も風邪が復活してしまい、又お薬を

飲んでいますjumee☆faceA149

皆さんも気をつけて下さいね・・・

さて、この週末はティユ子達の初ワクチンの日でしたHCG

ティユ子達も随分と大きくなり、ティユルとイヴと

ティユ子達・・・8ワンを病院に連れて行くのは

かなり大変jumee☆faceA87

病院に着くとすぐに手の空いていた獣医さんや

看護士さんがティユ子達のキャリーを覗きに来て

「うわぁ~大きくなりましたね!! すご~い絵文字名を入力してください

なんて言ってもらって・・・

数が数だけに今回は獣医さん2人と看護士さん1人

そして私とパパの5人がかりで順番にワクチンを

打ってもらいました。

ワクチン前の検診結果は全員順調との事jumee☆faceA192Ljumee☆faceA192R

「ダックスに多く見られる水頭症の子もいないし

ほんとにまるまるとしていて子犬らしいって感じですよね。

ペットショップから来た子なんかに比べれば全然良いですよ。

みんな子犬の匂いがするねぇjumee☆faceA89」と

褒めて頂きましたアップロードファイル

そしてワクチンも無事終了。

数が数だけにワクチン証明書を書くのも大変そうでしたjumee☆faceA104

その後、他の患者さんを診ていた院長先生も診察室に

入って来られて「うわぁ~大きくなりましたね!!

これだけいれば1人位ダメになるだろうと思っていたのに

本当に良く育てたと思いますよ。」と言って頂きました。

獣医さんがそういう風にはっきりと口にする位なので

誰一人欠ける事無く全員無事にここまで大きく育って

くれた事は、本当に奇跡的な事なんだと思います。

パパも私も本当にイヴが頑張ってくれた結果だと

イヴを尊敬していますjumee☆thankU2Ljumee☆thankU2R

今回打ったのはパピーワクチンと呼ばれる2種ワクチンで

次回からは大人と同じワクチンを打つ事になります。

獣医さんによると親犬にワクチンアレルギーが出ると

その子犬にもアレルギーが出やすい傾向にあり

兄弟同士でもアレルギーを出す子がいると

他の子もアレルギーが出やすい傾向があるそうです。

ティユルとイヴの場合はこれまで一度もアレルギーを

出した事が無いので大丈夫かな??と思っていましたが

やはり初回という事もあったので、その日はパパと一緒に

こまめにティユ子達の様子を見ていました。

幸いアレルギーも出る事なく元気に過ごしています。

次回のワクチンは2週間後・・・

その頃にはもっともっと大きくなって体重も増えていると

思うので、連れて行くのが益々大変になりそうですjumee☆sweat1b
NEC_0446-1.jpg


そしてそして。

この週末我が家に嬉しいお届け物がありましたプレゼント

文太と杏と蓮と麻樹!の麻樹さんから

スイーツのセットですcake
NEC_0444-2_20081117074745.jpg


ティユ子達の出産祝いとして送って頂きましたキラキラ

冷凍された状態になっているので保存もきくし

少しずつ解凍しながら大事に頂きますねjumee☆faceA167

でももったいないと大事に取っておきすぎて

賞味期限が切れない様に気をつけなきゃ・・・ソ猝ヨ

麻樹さん、本当にありがとうございましたjumee☆faceA206cLjumee☆faceA206cR

パパと2人で有難く頂きますね?


ポチっとお願いします。

banner2.gif


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

スポンサーサイト

コメント

satokoさん、おはようございます^^
イヴちゃん、本当によく頑張ってますね!
私も、心の底から“ありがと~”って言いたくなります^^
ワクチンのアレルギーも出なくて、よかったですね☆
そっか、2週間後・・もっと大変だろうな・・
でも、写真を見てるだけで笑顔ですよ(*^ー^*)

satokoさん、先ほどメールを送らせてもらいました^^
お時間があるときにでも、目を通してくださいね☆

satokoさん、おはよう♪
ティユ子ちゃんたち、無事にワクチンが終わって良かったですね☆
アレルギーもなく何よりです。
みんな元気に育ってきたこと・・・
イヴちゃんの頑張りと、それを見守ってきたsatokoさんとパパさん
そしてティユルちゃんの応援の賜物ですね^^
これからも元気でスクスク成長しますように♪
麻樹さんからのプレゼント、嬉しいですね^^
優しいお心遣いの麻樹さん、ステキな方だわ(*^。^*)

あらあら・・風邪はどうですか?大丈夫?
そうそう・・お薬飲んでかわいいお薬?眺めて
元気になってくださいね^^
無事にワクチンもOK・検診もとくに心配なく終了とのこと。
イヴちゃんをはじめ、みなさんよくがんばりましたぁ!
私も勝手にばぁば気分ですのでついつい目を細めてみています。
イヴちゃん・ティユくんの赤ちゃんのことを考えて・・・
半年以上ずっといろいろ考えて、命を授かって・・
無事に産まれ、その命がかけることなくみんなが
こんなに大きく育って・・・
本当に感無量ですね^^
思い出します。
いずれこの子たちも新しい家族のもとへと行くんだろうな・・
幸せ運んで・・・。
satokoさんこれからがまた大きな試練ですっ><
ばぁば・じぃじとしての・・。
本当にここまで手塩にかけて育ててきた大事な命。
これから先みんなが幸せになるよう昨年の自分をも
思い出します。
なんだかあっという間じゃないですか?
でもね、これからがさらに幸せが増えますからね^^
あぁ・・できることならみんなを抱っこしにいきたいっ><
みんなたっぷり甘えてたっぷり愛情もらっておくんだよ^^
satokoさん・パパさんの愛情もたっぷり^^
ティユくん・イヴちゃんの愛情もたっぷりもらってるおかげでの
この成長ですね
あぁ・・ついつい自分と重なって・・感傷的になっちゃった・・
この成長に感謝です!

あひる家の皆様…
本当にココまでティユ子ちゃん達を
育ててくれてありがとう♪って
私もななママさん同じように思っています。
ワクチンアレルギー出なくて良かったね。
ウチはモモが1度だけ、顔が腫れて><
ビックリしました・・・
麻樹さんから美味しいプレゼントが
届いたのですね。良かったね♪
satokoさんも、近いうちに美味しい顔
アップ出来ますね^^
楽しみにしていまぁ~す^^v

あらま。風邪、お大事にしてくださいね~><
ワクチン1回目、おめでとうございます^^♪
そうですよね~。本当。こう言っちゃナンですが・・・
1度は悲しい思いをする事になるんじゃ?って。
どこかで思ってた部分ありますもんね^^;
ほんと、イヴちゃん尊敬ですよー☆
ショップの子犬達ばかり見慣れてますが。
そう!ティユ子ちゃん達って丸々してるんですよね^^*
まさに健康で幸せな子犬ですよね♪

でー!
あらま、そんな紹介までして頂いちゃって恐縮です><
でもでも、風邪の時は栄養しっかりとらなきゃだし
ちょうど良かったかしら?
なんて。
お菓子で栄養とっちゃダメですかね^^;

satokoさんこんにちは(^^)
初回ワクチンもみんな無事に済んで
一安心ですね♪
私は実際にティユ子ちゃんを見てるから
まるまるした健康体って事はよーく分かります(^^)v
目もキラキラしてるし、これからの成長が
楽しみで仕方ないですよー(#^.^#)
麻樹さんの出産祝い、ナイスなプレゼントですね♪
私ももうちょっと気の利いたお土産持ってけば
よかった。ゴメンネ(^^ゞ
風邪、復活しちゃったみたいだけどムリしないでね☆

satokoさん、こんばんは~
初めてのワクチン、無事に済んで良かったですね
最近アレルギーの子が多い中で何事も無く
みんな健康に育っている事が何よりの幸せ
ですよね~
これからもまだまだ大変でしょうけど
頑張って下さいね!

satokoさん、こんばんは~
やっと開いた!なんかFC2さん、めっちゃ重たいよ~
ティユ子ちゃん達ワクチンやったとですね!
獣医さんに太鼓判押されて安心ですね!
↑ちこさんが言ってるまるまる健康体で
どんなだか分かるですね~
あ~子犬の匂い嗅ぎたいっす~(汗
ワクチンのアレルギー、ずっと出て無くても
急に出る子もいるようですね!
大人になって、体長変わったりする子もいるし
未だにワクチン打つ時はドキドキします(汗
ティユ子ちゃん達何事もなくて良かった!
お友達から素敵なプレゼントも届いて嬉しいですね♪

satokoさん こんばんは~

ティユ子ちゃんたち 無事に初ワクチンが終わったんですね!
アレルギーもなくて よかったです
みんなすくすくと元気に育って・・・ ホントに嬉しいです
イヴちゃんのママぶりに satokoさんとパパさん の愛情・・・
ティユルくんの見守り・・・
みんなの力でここまで大きくなって♪

これからも 元気に丈夫に健康に(しつこいでしょ)大きくなってね♪
お友達からのプレゼント 嬉しいですね
優しい 素敵な お心遣いですね(^^)

こんばんは~!
ティユ子ちゃんたち、無事にワクチンが終わったんだね!
よかった。
アレルギー反応もなしでしょ?
ウチは初回ワクチン、5種だったような気がするなぁ。
パピー用のワクチンもあるんだね。
ほんと、誰も欠けることなくこれまで元気に育ってくれて
本当によかった。
命はかけがえのないものだから、守って生きたいもんね。
家族みんなからたくさんの愛情をもらっているティユ子ちゃんたち。。
元気に大きくなってね!

週末はワクチンだったんですねっ!ほんとみんな元気にすくすく育って
見ていても顔がほころぶぐらい嬉しいです。
ペットショップに並んでる子ってホントヤセ気味な子が多いですものね。
ティユ子ちゃんたち見るとプクプクコロコロでウリウリ(* ̄▽)♂"って
したくなっちゃうぐらい可愛いもんねぇ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
これからも成長楽しみにしてます♪

コメントありがとうございます

v-273angeさん
本当にイヴと・・・そしてティユルのお陰で
今の我が家の幸せな時間がありますね。
今は一番の成長期だと思うので
2週間後の病院の時は一体どの位の
体重になっているのか・・・
それを6ワン連れて行くとなると
かなりの重労働になりそうです(^-^;
メールありがとうございました。
お返事をメールしましたので
お時間のある時に確認してみて下さいね。

v-273チーチャンさん
おかげ様で無事にワクチンが終了しました。
今の我が家の幸せな時間はイヴ・・・
そしてティユルのおかげですね。
これからも元気に大きくなって欲しいと
心から願っています。
麻樹さんからのプレゼント、本当に
優しい心遣いに感謝しています。

v-273ななママさん
無事に初回ワクチンが終了しました。
検診結果も全員健康優良児の様です(^m^)
ななママさんはちょうど去年の今頃ですもんね・・・
出産・育児を体験した先輩ママさんだから
実感として分かってもらえる所は多々あると
思います。
本当にこれからが又新たな試練の時ですね(><)
ばぁばもじぃじもこの試練を乗り越えられるんだろうか・・・
本当にあっという間でしたね。
一年半悩みに悩んで、ここ半年は毎日この事ばかりを
考えて時には眠れない夜を過ごした事もありました。
今はただこの子達に沢山の幸せが待っている事を
心の底から願っています。

v-273ゆうさん
初回のワクチンだけに心配だったんですが
幸いアレルギーも出ずに無事に終了しました。
メーカーが変わると含まれる成分にも多少の
誤差が出るので、アレルギーが出る事が
あるらしいですね。
麻樹さんからも優しい心遣いを頂いて
本当に感謝しています。

v-273麻樹さん
私は大した事無いんですが、パパの咳が
ひどくて・・・
麻樹さんも気をつけて下さいね。
私も常に最悪の事態を頭に置いて
過ごしてきたので、まさかこんな風に
全員無事に大きくなってくれるとは
思っていませんでした。
イヴにも・・・そしてティユルにも本当に
感謝しています。
スイーツセット、本当にありがとうございました。
風邪の時はやっぱり栄養取らなきゃですから(^m^)
どれも美味しそうなので目移りしちゃって・・・
どれから頂こうか迷ってます(*^-^*)

v-273ちこさん
おかげ様で無事に初回ワクチンが終了しました。
ちこさん達が遊びに来てくれた時よりも
明らかに又大きくなっていると思いますよ(^m^)
麻樹さんから優しい心遣いを頂いて感謝しています。
ちこさんからのお土産もとっても嬉しかったですよ♪
開けるのがもったいなくて、暫く飾ってありました。
ようやく開けたのがこの前の土曜日・・・
でもいざ開けたら無くなるのは一瞬でした(^-^;
本当にご馳走様でした。。。

v-273くるみママさん
おかげ様で無事に初回ワクチンが終了しました。
ワクチン以外でも食べ物や皮膚など
様々なアレルギーを持つ子が多い中で
本当によくここまで何事も無く育ってくれたと
思います。
これから益々身体が大きくなってくると思うので
色々な意味で大変になると思いますが
それもまた幸せな時間ですね☆

v-273ルーフィーおかんさん
他の方の所でもすぐ開かなくて大変だったみたいで。
FC2さんって使い勝手は良いんだけど
トラブルも多いですよね(^-^;
子犬の匂いって独特だからついつい
くんくんしてしまうんですよね(^m^)
ワクチンだけじゃなくて食べ物や皮膚など
体質が変わって急にアレルギー反応を
出す子もいると聞くので、私もワクチンは
怖いなぁと思います。
特に今回は初回なのでいつもよりも
心配でしたが、幸い元気に過ごしているので
ホッとしています。
お友達からのプレゼント、優しい心遣いに
感謝です☆

v-273けい♪さん
おかげ様でアレルギーが出る事も無く無事に
初回ワクチンが終了しました。
ティユ子達がここまで来れたのもイヴはもちろん
ティユルのおかげだと感謝しています。
けい♪さんは健康の大切さをとても良くご存知だから
ティユ子達の事も余計に気にして下さるのだと
有難く思っています。
スイーツのプレゼント、優しい心遣いがとても
嬉しかったです。

v-273くーちゃんさん
おかげ様でアレルギー反応が出る事も無く
無事に初回のワクチンが終了しました。
くーちゃんの所では初回から5種だったんですね@@
獣医さんもワクチンプログラムに関する考え方は
それぞれですもんね。
こうして私達家族の元へ来てくれた命ですもの
大事に大事に守って行きたいと思います。

v-273ばんびさん
おかげ様で獣医さんに褒めてもらえる程
元気いっぱいに育ってくれています。
私達が普段実際に目にするのはやっぱり
ペットショップの子達がほとんどだから
あの子達と比べると確かにうちの子達は
かなり太っていますね(^-^;
でも我が家の様な状態が本来の姿だと
獣医さんには常々言われているので
その点に関しては良かったのかなと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://minttiyurueve.blog32.fc2.com/tb.php/204-0a9a5e65

