スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

トリミングDay

2007-12-08 (Sat) 18:53[ 編集 ]
ちょっと油断するとすぐに伸びちゃうひげや

足のパッドの間の毛。

今日はトリミングDayとばかりに

あひる美容院を開店~♪

まずは全身を丁寧にブラッシングしながら

お耳のチェックなんかもします。

ティユルは小さい頃からいつもお耳がきれいで

心配ないんだけど、イヴが・・・

ティユルに比べて毛が密集して生えているからか

ティユルと違って耳が湿りやすくトラブルも多いんです。

一応気をつけてはいるんですけど、ついこの前も

細菌性の外耳炎になってしまいました。

今は耳下の毛を少し刈っています。


ブラッシングの後はおひげのカットはさみ

ティユルもイヴもささやかな抵抗はしますが

ママは負けませんよ~p(^-^)q

さてさて、きれいになったかな??

どうですか??

F1000191.jpg


鏡の前でポーズキラキラ

F1000192.jpg



ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
スポンサーサイト

コメント

凄い!
自宅でトリミングですか?
バニラは、暴れるのでシャンプーと爪切りで精一杯です(;^ω^)
耳の毛・お髭は・・・プロ任せです。。
本当は、全て自宅でしたいのですけどね・・・

ティユルくん・・気持ちが良かったのかな?
笑顔が可愛いです~♪
イヴちゃんも、美人度がアップですね~☆
足の毛もすっきりで・・・
頑張った、ママさんにポチです♪

すばらしい!

いやぁん なんてかわいい腰つきというか座り方♪
ママさん偉いですね!
我が家はお耳の手入れは娘が。シャンプーは夫or娘がドライは私が・・・って担当ですが足もとは無理なんです。ナナは嫌なのって手を引っ込めちゃうし・・。
ママさん エライ!
きれいですよぉ♪

ママさんも自宅派ですね。
綺麗にカットされてティユルクンも
イヴちゃんもとぉっても可愛いですぅv-10
今日のティユルクン・・・
チョットだけangeさん所の
笑顔が可愛いバニラクンみたい^^
イヴちゃんも女の子お座りで・・・
可愛い♪
やっぱりこぉ言う座り方しますよね?
ウチでは「芸者サン座り」って言ってます^^;

v-273angeさん
トリミング、という程大そうな事してる訳でも
ないんですけどね・・・
ただ単に美容院代が無いだけかも(^-^;
2人ともですけど特にティユルはひげを切る時
結構抵抗します。
ワンコの急所は鼻だって言いますしね~
バニラ君はいつも美容院に行ってるんですね☆
美容院って行った事ないんですけど実際行ってみて
どんな感じなんでしょう??

v-273ななママさん
イヴの座り方何だか色っぽいでしょ!?
お手入れを分担してやるって良いですね。
うちはシャンプーはしてくれますが
それ以外は何となく怖いみたい(耳掃除とか)
私はガンガンやってますけどね。
それでもシャンプーが一番大変な気がするので
それだけでもやってくれて本当に助かってます♪

v-273ゆうさん
確かにこのショットはバニラ君に似てるかもぉ~v-10
「芸者サン座り」って良いネーミングですね。
今日もこの座り方で座っていたイヴに「その座り方
芸者サン座りって言うんだってよ~」と話していたら
何だかキョトンとしてました。。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://minttiyurueve.blog32.fc2.com/tb.php/20-96780f67

