スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

おやつ

2007-11-17 (Sat) 22:53[ 編集 ]
今日は車で近くのショッピングセンターに

お買い物へ・・・

ティユルとイヴはお留守番です。。。

いつもの通りペットショップへ寄った時

おやつの安売りをしていたのを見たパパは

「・・・買う??」

今日はそんな予定はなかったのですが(^-^;



F1000148.jpg




1つ100円弱のおやつが4個で300円!!

他のワンコにも言える事なのかもしれないけれど

ダックスは椎間板ヘルニアの予防が大切という事もあり

私はティユルとイヴの体重には細心の注意を

払っているのであまりおやつはあげない主義。

でも。

平日仕事で家を空けるパパにとっては

ティユルとイヴと接する時間はとても大切な様で

2人が喜ぶ事・・・おやつをあげる事がとっても好き。

というよりおやつにつられて飛びついてくるのが

すごく嬉しいみたい。

今日もいつもの通り帰ったらすぐにお留守番している

ティユルとイヴに買ったばかりのおやつをあげるかと

思いきや今日はめずらしくあげないんだって。

来週の3連休の旅行の時のおやつにするみたい。

何だか遠足のおやつみたいです♪


目新しいおやつが気になって仕方ない

ティユルとイヴに・・・ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
スポンサーサイト

コメント

おやつ♪

わかりますよ♪私もママさんと同じ考えです(^^)
ナナの実家の奥様がそういう考えで、私も実家にシーズがいたのでワンコについては知ってたつもりでしたが、奥様にいろいろと教えてもらい、自分の子供についても考えたら確かに。将来までの健康な体つくりのことを思うとなんでもかんでも与えるのは辞めようと・・。
でも、出産後は「がんばったからね」とあげることも多いのですけどね(^^;)
ご主人の気持ちもわかるし・・・。でもおやつなんですね♪ご主人さんもママさんもおちゃめですね♪

ミントくんにも会えてよかったです(^^)
でも生後3ケ月だったんですね・・もちろん誰にも予測はできませんが、まだまだ気の許せない時期なんですね ついつい生活が落ち着いてくるとあたりまえに感じてしまったり・・。チビにまた叱られます(><)

v-273ななママさん
そうなんですよね~いけないと思っていても
結局買ってしまうv-388
でもあげる時と量さえ気をつけていれば
良いんじゃないでしょうか・・・
ワンコはみんな食べる事大好きですしねv-286

ミントは突然吐血してあっという間に亡くなって
しまいました。 解剖もしたのですが結局原因は
分からないままでした。
ワンコが亡くなるのってパピーの時期がとても
多いと聞きます。 特に生後3ヶ月位までは注意が
必要とか・・・ 緑ちゃんもピンクちゃんも
そして男の子もこのまま無事に元気に育ってくれる事を
願ってます。

ワンコのおやつ・・・
やっぱり悩みますよね。
でも私もセットでお安くなっていると
ツイ手が伸びてしまいます^^;
与え過ぎなければOKって思います。
余計にあげた時は食事のフードを減らすとか・・・
みんな分かっているけど、おねだりされると
あげちゃうのですよね><
パパさんだって可愛い我が子が喜んで
食べてくれるのは嬉しいですもんね。
ポチ☆

v-273ゆうさん
そうなんですよね~
ごはんをしっかり食べさせておやつはその後って
感じにしてます。
そうじゃないと体調管理が困ってしまいますもんね。

パパがいる時はあえてご飯もパパの手から
あげてもらう様にしてティユルやイヴとの関わりを
なるべく沢山持ってもらう様にしています。
その方がティユルやイヴも嬉しいと思うし。
でもおやつの衝動買い(??)はみんな一緒なんですね。
ちょっと安心しました(^-^ヾ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://minttiyurueve.blog32.fc2.com/tb.php/2-a45aac80

