スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

プレゼント

2008-11-10 (Mon) 08:03[ 編集 ]
この週末の鎌倉はお天気が悪くとても寒かったですjumee☆faceA135

今週もあまりお天気がパッとしない様で

寒い日が続くみたいですね。

私の風邪はもうすっかり良くなりましたが

パパが夜になると咳が出て苦しそうjumee☆faceA122

皆さんも風邪には気をつけて下さいね。。。

さて、そんな週末嬉しいプレゼントがありました。

いつも仲良くしてくれている愛娘の子育て日記

ななママさんから・・・

宅配便が来た時、段ボールのあまりの大きさに

一体何が入っているんだろうと思いながら

開けてみると・・・
NEC_0451_20081110072239.jpg


ペットシーツやらウエットティッシュといった消耗品

そしておやつまで沢山・・・

パパには「ブログでペットシーツの消費が激しいなんて

書いたから催促しちゃったんじゃないの!?」なんて

言われてしまいましたjumee☆faceA104

そしてこちら。
NEC_0457.jpg


ヒヤシンスの球根とあさがおの種・・・

箱の中にこれを見つけた時あさがおの種はすぐに

分かったのですが、ヒヤシンスの球根が何故!???jumee☆think1

でもすぐに思い出しました電球

ななママさんの所では去年4ワンが産まれたのですが

その時の誕生記念として水栽培で育てていたんです。

先日お誕生日を迎えて又新たに水栽培を始められるらしく

我が家にもおすそ分けを頂いたのでした。。。

あさがおの種は「命のあさがお」の種。

これはご存知の方も多いかもしれませんが、今から

15年程前白血病で亡くなったこうすけくんという

新潟県に住む小学校に入学したばかりの男の子が

生前遺したあさがおから取れた種で、自宅で育てて種が

取れたら次の方へ送る事で命の尊さや白血病の事を

知って欲しいとのお母さんの願いが込められているものです。

思いのこもった貴重な物をありがとうございました朝顔

そして何よりビックリしたものがこちら。
NEC_0452_20081110074155.jpg


ティユ子達の出産祝いです。

ななママさんの地元のお菓子(もちろん人用)なのですが

のしまで付けて送ってもらえるとは思いませんでしたjumee☆surprise2

とっても嬉しかったです。

ななママさん、本当にありがとうございましたjumee☆faceA206cLjumee☆faceA206cR

そしてもう一つ。

とうとう買ってしまいましたjumee☆faceA167
NEC_0453_20081110074521.jpg


これまでも何度か触れてきましたが、我が家での写真は

全て携帯のカメラ機能に頼っていたのでデジカメを買う

予定は無かったんです。

でもティユ子達が産まれ活発に動く様になってくると

写真はまだしも動画が携帯ではかなり厳しくなってきて。

日々かなりのスピードで成長しているティユ子達の記録を

残す為に買うなら今かも・・・と思っていた所パパが

少し早いクリスマスプレゼントとしてこのデジカメを

買ってくれたんですjumee☆faceA192Ljumee☆faceA192R

バッテリーの充電をしたりしていたのでまだほとんど

使っていませんが、これで少しはティユ子達の動きに

ついて行ける様な動画が撮れると良いな~キラキラ

今日はティユ子達に全く関係無いお話ばかりになって

しまったのでjumee☆sweat1b

週末に撮った一枚をデジカメ
NEC_0447-1.jpg


サークルの柵の間に顔を突っ込んで変な顔に

なっている第二子の男の子ですjumee☆faceA61


ポチっとお願いします。

banner2.gif


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
スポンサーサイト

コメント

satokoさん、おはよう♪
わぁ~嬉しいプレゼントが届きましたね☆
ななママさんのお心遣い、ステキです^^
ヒヤシンスと朝顔がsatokoさんのお宅で
キレイに咲くのが楽しみです。
そして旦那さまからのプレゼントのデジカメ…
これからも可愛いティユ子ちゃんたちと
ティユルちゃん&イヴちゃんの写真を
楽しみにしてますね♪
お顔がはさまって痛くないのかな?

デジカメ、ついにGETだねっ!
これでこれからは便利になるよーー!
消耗品のプレゼントもウレシイ限りだね~。
「いのちのアサガオ」の種、会社にもあって、
毎年増やしてお客さんに配ってる。
ジーンとくる、涙なしでは聞けないお話しだけど
こうして温かい輪が広がるっていいよね!

これからの写真、楽しみにしてるね!!

プレゼントいっぱい♪嬉しいですね♪
ステキなあさがおとヒヤシンスもキレイに咲くの楽しみですねぇ(*^^)

デジカメうちと同じですぅ!
でもうちのはもぉ何年も前のタイプですけど…
なのにいまだに使い方よくわかりません(-_-;)

最後のお写真のティユ子ちゃんかわゆい~♡
痛くないのかなぁ?

satokoさん こんにちは~
おかげ様で 熱がさがりました
ご心配おかけして・・・。

消耗品のプレゼント・・・ ありがたいですね
ななママさんの心づかい 素敵です。

二子くん あみから顔出そうとしてる~
可愛いなぁ・・・ 
こうしてみると ホントに大きくなりましたね
デジカメが活躍しそうですね
パパさんのクリスマスプレゼントも嬉しいですね♪
可愛い写真 たくさん撮ってくださいね(^^)

satokoさん、こんにちわ^^
ななママさんからのプレゼント・・素敵ですね☆
やん!出産祝いってのしも付いてて・・ななママさんの優しさがわかります^^

おお~ついに、デジカメを買われたのね?
ルミックス♪我が家も同じですよ~!
(でも、ウチのは3年くらい前に買いました^^; )
これで、いっぱい写真も動画も撮れますね♪
お顔を突っ込んでる姿が可愛すぎですぅ~!

satokoさん、先ほどメールを送りましたので。。
お時間があれば、見てくださいね☆

satokoさんこんにちは
ななママさん、ナイスなセンスですね(^^)/
私も実は、トイレシートをプレゼントしようかと
思ってたの(笑)何枚あっても必要だもんね!

あさがおの種のお話は新聞か何かで読んだ事ありました。
私の父が同じ病気なので、身につまされて
読んだ事思い出しましたよ。。。
ついにデジカメゲットですねー!!
パパさん、優しいなー♪
これでどんなにティユ子ちゃんたちが動き回っても
へっちゃらですね!(^^)!
これでまた、たくさんの写真も見られるのが
楽しみです(^^♪

消耗品のプレゼント。
助かりますよね^^;
なんて言っても、satokoさん家は、大所帯ですから(*≧∇≦*)
「命のあさがお」知りませんでした。
色んな人の想いが詰まった種なんですね。

デジカメ買われたんですね!
うちも、最初、壊れたデジカメしかなくて^^;
ココのパピー時代の写真が、携帯画像しかなくて、
早く買っておけばよかったって後悔してます(><)

これから、いっぱい可愛い写真撮って下さいね♪

わぁ、嬉しいプレゼントが沢山ですね^^
うんうん、トイレシートなどすぐなくなっちゃうんですよね~。
ななママさんの心遣いが素敵★

そして「いのちの朝顔」
私、知らなかったです。
これからsatokoさん宅で綺麗に咲いてくれるお花達を楽しみにしてます(*^_^*)
種がたくさん取れた時には、是非分けて下さい^^

わ~・・・凄い沢山のプレゼント☆
そして、出産祝い(笑)
ななママさん、さすがですね♪( ̄▽ ̄)ノ″
そうそうデジカメ・・・我が家で眠ってる、割と新しいの
オークションに出そうか、それとも、もしかしたらsatokoさん、貰ってくれるかな?
なんて考え初めていた所だったんですが^^;
パパさんからのプレゼントですか☆
良かったですね~♪
これからは、今以上にいっぱい写真撮って載せてくださいね^^*

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

satokoさん、こんばんは~
風邪、ダンナ様に移ってしまいましたか?
咳苦しいですもんね、早く良くなるといいですね!

沢山んもプレゼント嬉しいですね~
いのちの朝顔…恥ずかしながら、オカンは知らなかったです。
命の輪ですね。良いお話を聞きました。

デジカメ、LUMIXオカンと一緒~♪
これからも沢山写真撮って見せて下さいね~

こんばんは☆
えー!?今まで携帯の画像だったんですか?
いつもきれいに写っているからそう見えなかったですよ!
デジカメのプレゼント、よかったですね~♪
これまで以上にたくさん2わん+ティユ子ちゃん達
撮れますね.゚+.(´∀`*).+゚.
カワイイ写真、楽しみにしてますね~^^
消耗品のプレゼントもよかったですね~。

そしてどんどん寒くなっているので、パパさん風邪
お大事にしてくださいね。

我が家にも命のあさがおとヒヤシンスの種を頂きました♪
ヒヤシンスを水栽培する器?がなかなか見つからず、まだ育ててないのですが、花が咲くの楽しみですよね♪

のしの、「ななママ」がとっても可愛いですね♪ななママさんが、「名前は、ななママで!!」って言ってるところを想像するとにやっとしてしまいます(^.^)

デジカメでの撮影楽しみですね!!パパさん、優しいv-238
赤ちゃんじゃなくて、もうちゃんとしたワンコになってて、ビックリ!!!!成長早いですねぇ~♪

先ほどは・・・ありがとう

パパさん咳、大丈夫ですか?
早めに病院行った方がいいよぉ~。
アタシみたいになると大変だから><

すっごぉ~い!!たくさんのプレゼント。
ってか消耗品…
「いっぱいいるから大変なんだなぁ~」って
思うだけで考えも付かなかった><ゴメンネ。
出産祝い、ななママって^m^
コレも初めて見ました^0^
優しさが伝わって来ます。
さすがななママさんですね^^

パパさんからのプレゼントも良かったですね。
これからもドンドン撮りまくって
可愛いティユ子チャン達見せてね^^v

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

satokoさん、こんばんは!
ゴメンナサイなかなかコメントが打ち込めなくて
遅くなっちゃいました

沢山の消耗品のプレゼント良かったですね~
そしてパパさんからのデジカメのプレゼント…
これでチビちゃん達の成長の様子が沢山
撮れますね!




コメントありがとうございます

v-273チーちゃんさん
本当に嬉しいプレゼントでした。
ななママさんは出産経験をした先輩ママさんなので
今の時期必要だったものを・・・と考えて
送って下さったのだと思います。
最近パパとお花の苗を探していた所だったので
球根なんかもグッドタイミングでした。
デジカメはまだ全然使っていないのですが
今日中にはマニュアルを読んで最低限の
使用方法をマスターしなければと思っています。

v-273くーちゃんさん
ついにデジカメが我が家にやって来ました(^m^)
とりあえず最低限の使い方をマスターしなければ・・・
くーちゃんの所では会社で育てているんですね。
私はななママさんのブログで紹介されるまで
このお話恥ずかしながら知らなかったんです。
こういう温かい輪の広がりって本当に良いですよね。

v-273tomoさん
嬉しいプレゼントでした。
ちょうどお花の苗を探していた所だったので
植えてみようと思っています。
デジカメおそろなんですね♪
嬉しいなぁ~
なるべく使い方が簡単なものを・・・と店員さんに
聞いて選んだんですけど、でもやっぱり色々と
機能が沢山あって使いこなす自信はありません(><)

v-273けい♪さん
熱下がったのですね・・・良かった。
でも今度はうちのパパが今朝から熱を出して
今日は会社を休んでいます。
今回の風邪は熱が出るみたいですね。
気をつけないと・・・
今の時期必要なものを、と考えて出産経験のある
先輩ママさんならではのプレゼントで本当に
有難いと思います。
ティユ子達大きくなったでしょう!?
とりあえず最低限の使い方をマスターして
今の早い成長をなるべく沢山記録に残しておきたいと
思っています。

v-273angeさん
ななママさんからのプレゼントは出産経験のある
先輩ママさんならではのものでとても有難かったです。
出産祝いののしがついたお菓子には
ビックリしましたけど(^m^)
angeさんともおそろなんですね♪
使い勝手はどうですか!?
メールありがとうございました。
私も後ほどメールさせて頂きますね☆

v-273ちこさん
本当に出産経験のある先輩ママさんならではの
プレゼントで有難かったです。
ちこさんもトイレシートを考えてくれてたなんて・・・
パパに言われた通り催促してたかしら!?(^-^ヾ
あさがおの種のお話ちこさんもご存知だったのですね。
私はななママさんの所で初めて知りました。
お父様が同じ病気だと又受け止め方が違うでしょうね。
ついに我が家にもデジカメがやってきました☆
とりあえず今日中に最低限の使い方位はマスター
しなければ・・・

v-273ゆか(ココまま)さん
出産経験のある先輩ママさんならではの
プレゼントで本当に助かりました。
私もあさがおのお話はななママさんの所で
恥ずかしながら初めて知ったんです。
思いのこもった物を頂きました。
デジカメついに手に入れました♪
小さい頃ってあっという間に過ぎてしまうから
少しでも良い状態の記録を残しておきたいですね。

v-273アンジュママさん
出産経験のある先輩ママさんならではの
プレゼントでとても有難かったです。
私も実はこのあさがおの種にまつわるお話
ななママさんの所で紹介されていた時に
初めて知ったんです。
思いのこもった物を頂きました。
来年種が取れたら是非送らせて下さいね☆

v-273麻樹さん
出産祝い、ちょっとビックリしました。
出産経験のある先輩ママさんならではの
プレゼントでとても有難かったです。
デジカメ残念~(><)
もっとブログでアピールしておけば良かったかしら(^m^)
これからは携帯で苦労したシャッタースピードの
遅さのストレスから開放されると思うと
嬉しいですね。

v-273○○さん
コメントありがとうございました。
メール入れさせて頂きましたので
お時間のある時に確認してみて下さいね。

v-273ルーフィーおかんさん
風邪は2人同じ頃にひいたんですよね。
私は喉の痛み、パパは咳・・・
私はもう大丈夫なんですがパパが今朝から
熱を出してしまいました。
今回の風邪は熱を出す人が多いみたいなので
気をつけないといけないですね。
あさがおのお話は私も恥ずかしながら
ななママさんの所で初めて知ったんです。
思いのこもった物を頂きました。
デジカメおかんさんともおそろなんですね♪
使い勝手はどうですか!?
ワンコを撮るという事と操作が簡単な物をと
店員さんに相談したらこれを勧められたんですが・・・
まずは最低限の使い方をマスターしなければ(><)

v-273じゅんさん
そうなんです、今まではずっと携帯のカメラ機能で
頑張っておりました。。。
正直それでも十分かな??と思っていたんですが
ティユ子達が産まれた事で急に欲しいと思う様に
なって・・・
消耗品のプレゼントは本当に助かります。
出産経験のある先輩ママさんならではの
セレクトだなと思いますね。
パパの風邪、とうとう今朝から熱を出して
しまいました。
今回の風邪は熱を出す人が多いみたいなので
じゅんさんも気をつけて下さいね。

v-273ゆひなままさん
ゆひなままさんの所にも球根と種届いたんですね。
水栽培用の器ってあまり見かけない気がしますよね。
うちは直接植えてしまおうかなと思っています。
のし・・・笑っちゃうでしょう!?
一緒に行った娘さんに「え・・・それでいいの!?」と
言われたそうです(^m^)
私もその場を想像してにやにやしました。
ティユ子達ももうすっかりミニチュアワンコです。
今の時期の成長スピードには圧倒されますね。

v-273ゆうさん
パパね・・・
今朝になってとうとう熱を出してしまいました。
今回の風邪は熱を出す人が多いみたいなので
気をつけないといけないですね。
ななママさんのプレゼント、良いでしょう!?
消耗品は今の時期とても有難かったし
のしつきのお菓子はビックリさせられたし・・・
ななママさんらしいプレゼントでした☆
ついこの前まではそんなにデジカメが欲しい!!
という程ではなかったんですが、やっぱり
ティユ子達が産まれて今の成長スピードの
早いこの時期、少しでも良い状態で記録を
残したいと思って・・・
あとは私の腕の問題ですね(^-^;

v-273△△さん
コメントありがとうございました。
こちらこそかえってごめんなさいね。

v-273くるみママさん
遅い時間にコメント入れて下さって・・・
ありがとうございます。
今の時期この消耗品のプレゼントはとっても
有難かったです。
デジカメも買ってもらったので、これで
少しは良い状態の記録を残せるかな~と
思っています。
あとは私の腕の問題ですが(^-^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://minttiyurueve.blog32.fc2.com/tb.php/199-382a7f71

