スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

生後40日

2008-11-07 (Fri) 08:34[ 編集 ]
今日でティユ子達は生後40日を迎えます。

離乳食を始めて明日で一週間・・・

この一週間で体重は大幅に増えてきています。

やっぱり母乳だけというのとは違って

フードの力ってすごいんだな~と思いますフード

表情もそれぞれ随分と変わってきたんですよjumee☆faceA89

第一子(男の子 誕生時190g→1,030g)
NEC_0448.jpg


第二子(男の子 誕生時190g→1,030g)
NEC_0449.jpg


第三子(男の子 誕生時200g→1,020g)
NEC_0450.jpg


第四子(女の子 誕生時150g→765g)
NEC_0451.jpg


第五子(男の子 誕生時200g→1,025g)
NEC_0452.jpg


第六子(男の子 誕生時200g→830g)
NEC_0453.jpg


離乳食を始めて身体がどんどん大きくなってきた事も

あってか、最近はますます活発になってきて走る1

1日2回の体重測定の時は大人しく量りに乗っている

なんて子はほとんどいません。

動き回る位ならまだ良いのですが、最近は量りの上に

乗せている箱から飛び降りますから汗

体重計測にかかる時間が日に日に長くなっていますjumee☆faceA88

まぁこれも元気に育ってくれている証なんでしょうけどねjumee☆faceA104


*゜゜*。。*゜゜*。。*゜゜*。。*゜゜*。。*゜゜*。。*゜゜*。。*゜゜*。。*


昨日とても素敵なものが届きましたプレゼント

貧乏な男女のダックス育犬日記のハルさんから

あみねこちゃんが届いたんですjumee☆faceA192Ljumee☆faceA192R
NEC_0444.jpg


参加された方も多いと思いますが、ハルさん手作りの

あみねこちゃんのプレゼント企画があって・・・

ティユ子達の誕生祝いにと思って

「幸せを呼ぶ紅白のあみねこちゃん」に応募したんです。

それに見事当選したんですアップロードファイル

こういうものは滅多に当たらない私にとって当選者発表の

記事で自分の名前を見つけた時はビックリjumee☆surprise2

ハルさん、本当に素敵な物をありがとうございました。

ティユ子達の何よりの誕生祝いになりましたjumee☆faceA206cLjumee☆faceA206cR

大切にさせて頂きますねキラキラ


ポチっとお願いします。

banner2.gif


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

スポンサーサイト

コメント

ひゃ~・・・!ほんっと可愛くなりました☆
ティユルさん似の子と、イヴさん似の子、それぞれって感じになって来ましたね♪
まだまだ、どの子だっていう見分け、私には出来ませんが^^;
で!!satokoさんの元にも編み猫ちゃんがやって来たんですね★
いいないいな・・・すっごく可愛いですよね^^*
当選おめでとうございました♪
紅白で・・夫婦なのかしら★
もっともっとsatokoさんチが幸せになれますように・・・。

satokoさん、おはようございます♪
や~ん、本当・・表情も毎日変わってきてますよね?
体重も、順調に増えてるし・・
私も、本当にうれしいですよ(*^ー^*)
satokoさんのブログを毎日覗きに来て。。
癒されてます☆

おお~ハルさんの紅白あみねこさん♪
satokoさんご当選でしたね!
おめでとうございます^^
ってね(*^m^)クスッ 私も届きました♪
クロネコちゃんが見事に当たって♪
手作りって思えないくらい、キレイに丁寧に編まれてますよね?
紅白のあみねこさん・・素敵なティユ子ちゃんのバースディプレゼントになりましたね!

ひゃぁぁぁぁぁ。なんて可愛いの(*≧∇≦*)
私の好みは・・・。み~んな可愛くて選べない(*^o^*)
こんな可愛い子達が、お家にいるって、
幸せな光景ですね(〃∇〃)
体重も順調に増えてるようで♪
やっぱり離乳食にすると、一気に成長するんですね!

「幸せを呼ぶ紅白のあみねこちゃん」
すっごく幸せが来そうなプレゼントですよね!!
きっと幸運が押し寄せてきますよ!!
素敵な誕生日プレゼントになりましたね♪

satokoさん、おはよう♪
わぁ~、みんな大きくなってきて、とっても可愛いです^^
優しいお目目をしてて、本当に癒されますね☆
あみねこちゃん、当選おめでとうございます。
ハルさんのところで私も抽選の動画を拝見しました。
ティユ子ちゃんたちの、ステキな誕生祝いになりましたね☆
幸せを呼ぶあみねこちゃんで
satokoさんのお宅がもっと幸せになれますように…

こんにちは♪
ご無沙汰してました(>_<)

ティユ子ちゃん達おっきくなってホントかわゆい♡
離乳食も順調でよかった♪
もぉ1キロの子もいるんですね

そしてイヴちゃんお散歩行けてよかったですねぇ♪
気分転換になったかな?
ティユルくんもパパさんと一緒で楽しめたかな?

あみねこちゃんかわゆいですねぇ♪
当選おめでとうございます
ステキなプレゼントですねぇ♪

時間が過ぎるのは本当に早いね。
もう40にちかぁ。
これよりまだ月齢の小さい子がショップにいるのを
みると胸が痛んで、何度文句を言おうと思ったことか。。
だからレディの出産後はしばらくショップにいけなくなったんよ。
今が一番かわいいときだからね~。
そろそろ本格的にお嫁入り先を探さなきゃね~。
みんな本当にかわいいなぁー。
みんなそっくりな顔してるよね!

きゃわいい♪

生後40日 すくすく元気に育って
本当にうれしいですね♪
おんなのこは四子ちゃんだけで 他はみんなおとこのですね
イヴちゃん似のこと ティユルくん似と はっきりしてきましたね
どのこも かわいいなぁ
こっそり どれにしようかなぁ~なんてウキウキしながら
見てました
(ソラに怒られそうですね)

satokoさんこんにちは
ティユ子ちゃんたち、大きくなりましたねー♪
そろそろ片手で持つのもキツくなってきますね^^
お顔も違いが出てきてカワイさ倍増です(#^.^#)
ずーっと見ていたいですよー!

紅白のあみねこさん、当選おめでとー♪
私は外れちゃったけど、ハルさんトコで
satokoさんが当選してたの見てウレシかった~!
satokoさん家にふさわしい紅白のあみねこさんです(^^♪

こんにちはぁ~v-410
もう40日になるんですねv-343
どの子も皆かわいいぃぃぃ~v-343v-343v-343
もう5回ぐらい見返しちゃいましたぁ~v-411
やっぱり一番最初の男の子が一番凛々しいお顔でしょうか???
でも、女の子が一番柔らかくて可愛らしいお顔ですね。
愛子が赤ちゃんの時みたいで
可愛くてもう目を奪われちゃいました。
赤ちゃんたちは全部育てられるんですか???
女の子だったら1人欲しいなぁ・・・v-343v-343v-343
ここまで来るのがきっと大変でしょうねぇ・・・
ちょっとずつ大きくなるのを楽しみに見させていただきますねv-392

かわいい6人のパピーちゃんにぽちっとですねv-354

satokoさん,こんちはです~
ティユ子ちゃん達、めっちゃ可愛いかですね~
片手でヒョイっと持てるのも凄いなぁ~
体重計からよちよち飛び降りてるのを
想像したら笑ってしもうたです~(爆

紅白のあみねこちゃん、可愛い~
本当に幸せを運んでくれそうですね~♪

うんうん^^あぁ・・私って・・PCに話しかけること多くなったな・・と
実感しました。
みんな大きくなったこと!
そしてみんな表情の違うこと!
女の子は女の子らしいし、第6子は末っ子くんらしいもの^^
みんな子供らしくなりましたね
うれしいですね
そしてまたもや当選っ!
すごいじゃないですかぁ♪
幸せ絶好調ですね^^

ハルです♪

satokoさん、こんばんは☆貧乏カップルのハルです(^-^)
わーーvvv 紅白のあみねこちゃんがsatokoさんちにいるーvvv
メールでは知らせていただいてたけれど、こうして写真で見ると
また実感が湧いてきますo(*^▽^*)oエヘヘ! ところどころ
ん?!な部分もあるかと思いますが、ぜひ可愛がってやってください♪

ティユ子ちゃんたち、ほーんと表情に個性が出てきましたねっ♪
どのこもなんてなんて可愛いのでしょう(´▽`)はぁぁ・・♪
骨抜きにされそうデス(o^-^o) まるで天使のようですねvvv

「紅白あみねこちゃん」可愛い~
素敵なお祝いになりましたね!

わぁ、子犬ちゃん達、それぞれのお顔になっているぅ~
垂れ目ちゃんもいますね~垂れ目ちゃん大好き!
我が家は全員目の形が違っていて面白かったです。
また子犬の顔がパパ似、ママ似と分かれてはいるんですが、でもよく観察するとちゃんと複合の顔しているのが笑えました。

お忙しいでしょうが、お体お大事に!

ご無沙汰してます。
早いですね~  もう40日目ですか!?
だんだん ダックス顔になってきましたね!
かわいい盛りで(^^*) 毎日 大変でしょうが、癒しですよね~

satokoさん、こんばんは~
もう生後40日なんですね!
早いですね~
でもみんな、なんて可愛いんでしょう!
大きさもみんな同じ位に成長してるんですね
やっぱり離乳食を食べる様になると
成長の度合いも違うんでしょうね!

あみねこちゃん、ご当選おめでとうございますv-315
紅白でとっても可愛いですね~
これからもsatokoさんご一家の幸せを願ってポチ☆

こんばんはv-530
貧乏家のハルさんのところからあみ猫をおかっけてまいりましたv-354
当選おめでとーございます。
紅白のあみ猫ちゃんはまさにふさわしい場所に嫁いだようですねv-343

かわいいティユル子ちゃんたちの誕生から見させてもらいました。
本当に優しい愛情が伝わってくる日記でした。

また遊びにきますのでよろしくお願いします。

本当におっきくなりましたね~^^
それぞれのお顔の個性もはっきりしてきたような?
ハンサム君に、美人さんばかりだわ。
40日ですか。見ているほうは早いですけど、ここまで
色々ご苦労あったでしょうね。これからも・・・?
癒されることの方が多いかな?

あみねこちゃん、可愛いですね~。
紅白で、40日を一層おめでたい雰囲気にしているよう。

satokoさん、こんばんはッ!
かっわいいなぁv-10
ホントにみんなカワイイ!ぬいぐるみみたいだねぇv-344
お目目がトロンとしててさぁv-344
あぁぁぁぁ抱っこしたいッ!
やはり体重測定も大変ですよねv-290
ジタバタするって元気な証拠だよねv-353
あとハルさんのあみねこチャン当選してましたよねぇ!
おめでとう!!

コメントありがとうございます

v-273麻樹さん
やっぱり実物と写真は多少違うんですけど・・・
ティユル似の子とイヴ似の子と出てきましたね。
あみねこちゃん、我が家にやって来てくれました☆
良い出産記念になりました。

v-273angeさん
体重も順調に増えていますが、毛もどんどん
もこもこになってきていて本当にぬいぐるみ
みたいになってます(^m^)
そうそう、angeさんにもくろねこちゃんが
当たってましたよね。
おめでとうございます☆
すごくキレイに編まれていて売り物みたい
ですよね。

v-273ゆか(ココまま)さん
寝起きだった子もいたので寝ぼけ顔の子が
いますが・・・(^m^)
これまで母乳だけだったので、離乳食になると
こんなに体重の増加スピードが上がるんだと
ビックリしています。
あみねこちゃんのネーミングがまた良いですよね
幸せを運んできてくれそうです。

v-273チーちゃんさん
寝起きの子もいたので寝ぼけ顔の子が何人か
いますが(^m^)
みんな目もパッチリと開く様になりました。
あみねこちゃんが我が家にやって来てくれるとは
思いもしなかったので抽選発表を見た時は
ビックリしました。
良い記念になりました。

v-273tomoさん
体重も順調に増えてそろそろ体重計に乗せるのが
大変になってきました。
この週末はお天気が悪かったのでお散歩には
行けませんでしたが、また晴れたら連れて行って
あげたいと思っています。
あみねこちゃんも良い記念になりました。

v-273くーちゃんさん
確かにこの位の子がショップに並んでいる事も
珍しくなくなりましたよね・・・
まだまだお母さんや兄弟達と一緒にいないと
いけない時期なのに(><)
顔つきもティユル似の子とイヴ似の子と
それぞれ分かれてきましたね。

v-273けい♪さん
たまに全員男の子、なんて事もあるらしいですが
まさか女の子が一人だけになるとは思いませんでした。
獣医さんにも「男の子ばっかりですね~」なんて
言われちゃいましたし(^-^;
けい♪さんのお好みはどの子でしょう??

v-273ちこさん
離乳食が始まったら本当に大きくなりました。
片手で持って写真を撮るのはかなりツライです(^-^;
ティユル似の子とイヴ似の子と出てきて
ティユルとイヴの小さい頃の事をパパと思い出してます。
幸運にも我が家にあみねこちゃんが来てくれました。
とても良い記念になったと思っています。

v-273あいこままさん
それぞれティユル似の子とイヴ似の子と
出てきましたが、写真と実物は多少違うので
もう少し実物に近い状態で写真が撮れないかなと
思います。
赤ちゃん達はもう暫くしたらそれぞれ新しい
ご家族に託す予定です。
それまではしっかりと育てていきたいと
思っています。

v-273ルーフィーおかんさん
体重計からよちよち・・・なんて可愛いものじゃ
ありません(><)
ジャ~ンプ♪って感じで勢いつけて飛び降りるので
なかなか体重が量れず困っています。
仕方ないので寝ている時を見計らって
量る様にしたら、寝ぼけているので比較的
大人しく体重計に乗っていてくれる様になりました。
紅白のあみねこちゃんはとっても良い記念に
なりました。

v-273ななママさん
産まれたばかりの頃はみんな大して違わなかったのに
最近ははっきり顔つきも違ってきました。
ティユル似の子とイヴ似の子と分かれてきたし・・・
ようやくパピーらしくなってきましたね。
あみねこちゃんは本当に良い記念になったと
思っています。
沢山のプレゼント、ありがとうございました。
本当に助かります(^-^;
お菓子も懐かしい味で美味しかったです☆

v-273ハルさん
今回は本当にありがとうございました。
私もブログで見ていた子達が実際に我が家に
いると何とも不思議な気持ちになりました。
とても良い記念になりました。
大事に大事にさせてもらいますね☆
最近ティユル似の子とイヴ似の子とそれぞれ
分かれてきました。
将来はこういう顔になるのか・・・なんて
ティユルとイヴを見ながら想像しています。

v-273かぁかさん
あみねこちゃんは本当に良い記念になりました。
最近ティユル似の子とイヴ似の子とそれぞれ
分かれる様になりました。
イヴが小さい頃すごくたれ目ちゃんだったので
(今もまだその頃の面影は残っていますが)
この子達を見るとティユルやイヴの小さい頃を
思い出しますね。

v-273ちょこままさん
ほんとに早いものでもう生後40日を過ぎました。
産まれたばかりの頃は何だかよく分からない
感じだったんですけど(^-^;
最近はもうしっかりダックスになってますね。
お世話は大変ですが、それも幸せな時間ですね。

v-273くるみママさん
離乳食で一気に大きくなってきているという
感じです。
ミルクをあげていたら又違ったのかもしれませんが
我が家は幸い母乳だけで進める事が出来たので
成長スピードにビックリさせられています。
あみねこちゃんは本当に良い記念になりました。

v-273まり&ケンさん
初めまして☆
ご訪問ありがとうございます。
あみねこちゃんが我が家に来てくれるとは
思わなかったので抽選結果を見てビックリしました@@
過去記事も読んで頂いたのですね・・・
ありがとうございます。
こんなつたないブログですが、又是非いらして
下さいね。
私も後ほど遊びに行かせて頂きます。

v-273かこさん
それぞれティユル似の子とイヴ似の子と
分かれてきましたね。
写真では寝起きの子もいるので寝ぼけ顔に
なってしまっている子もいますが(^-^;
うちはイヴがしっかり育ててくれたので
ミルクを飲ませたりといったお世話が一切
必要なかったので随分楽をさせてもらったと
思います。
あみねこちゃんは本当に良い記念になりました。

v-273ハチぞうさん
寝起きの子がいるので寝ぼけ顔のまま
写真に納まってしまいました(^-^;
最近は体重の増加だけでなく毛ももこもこと
してきたので本当にぬいぐるみみたいですよ。
あみねこちゃんは思いがけず我が家に
来てくれました♪
良い記念になりました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://minttiyurueve.blog32.fc2.com/tb.php/198-168da727

