スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

初めてのミルク

2008-11-04 (Tue) 08:12[ 編集 ]
先日は私の風邪の事で皆さんにご心配頂き

ありがとうございました。

私だけじゃなくパパも風邪ぎみで・・・

早く治したいと思っていますjumee☆faceA122

さて、この3連休は皆さんどの様に過ごされましたか!?

我が家もそれなりに忙しく過ごしておりましたjumee☆sweat1b

まずは土曜日。

ティユ子達の3回目の検診の日でした。

前回はお父様の体調が悪いとかで急遽お休みされていた

院長先生もいらして、1人ひとり状態を診て頂きました。

結果は順調との事jumee☆faceA151

「体重も順調に増えているし、母乳だけでよくここまで

育ちましたね。 これだけ数がいれば何かしらあっても

不思議じゃないのに・・・」と言われました。

やっぱり6ワンもいて、母乳だけで全員無事にここまで

大きくなる事は本当にすごい事なんですよね。

そして「ここまで大きくなるともうさすがに母乳だけでは

絶対的に足りないはずなので離乳食を始めましょう」と。

この言葉、待ってました~jumee☆faceA192Ljumee☆faceA192R

ここ最近はもう明らかに母乳だけでは足りないだろうし

何よりイヴが益々やつれてしまって・・・

見ているこちらが不憫に思う位だったので、とにかく

一日も早く離乳食を始めたいと思っていたので

獣医さんからOKが出て本当に良かったです。

ただ、母乳の味しか知らない子達なので

まずは粉ミルクを舐めるかどうかを試す事から

始める様に言われました。

どの位飲んでくれるか分からなかったので

小さめな平皿に入る位の少量のミルクを作って

パパと2人で指にミルクを付けてそれを舐めさせて

味を覚えさせる事から始めてみました。

すると私達の心配をよそにすぐにお皿から直接

ペロペロ舐めて飲み始めてくれましたスゴイ
NEC_0435-2.jpg


あっという間にミルクが無くなってしまい、慌てて

おかわりを作るはめにjumee☆faceA106

そのおかわりもあっという間に飲み干してしまいました。

やっぱりイヴの母乳だけではもう限界を超えていたんでしょうね・・・

ただ末っ子の男の子だけはミルクに関心を持ってくれず

ほとんど飲みませんでしたjumee☆faceA117

すでにイヴのフードに興味を持っている子が何人も

いたのでフードなら食べてくれるかもしれないと思い

翌日からは離乳食をあげる事に。

ミルクを飲んだ後は恒例の遊びの時間です。



6ワンもいるとどう撮って良いか分からずムム…

何度も撮ってこれが一番まともかな・・・

みんな元気いっぱいですjumee☆peace1

ティユルとイヴ、そしてティユ子達と全部で8ワンいると

ものすごい事になっていますsquair・・tara

あっちでいたずらをしているかと思えばこっちでお○っこをしたり

私もパパもまさにてんてこ舞いです転ぶ

でもまだまだこれから・・・

離乳食も始めたのでこれからはますます成長スピードが

上がってあっという間にどんどん大きくなると思います。

そうなれば・・・

想像しただけでも恐ろしいjumee☆faceA104


ポチっとお願いします。

banner2.gif


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

スポンサーサイト

コメント

satokoさんおはよー♪
風邪の具合はどうですか?
動画拝見したらパパさんも咳してましたもんね。。。
大丈夫かなあ?お大事にしてくださいね☆
いよいよティユ子ちゃんの離乳食開始ですね♪
イヴちゃんがやつれちゃったなんて聞くと
可哀そうだね(:_;)
ティユ子ちゃん達、これだけ元気だから
もりもり食べてくれると思うし、そうすればイヴちゃんも
体力回復してきますね(^^)/
動画、めちゃくちゃカワイイですよー(#^.^#)
賑やかで幸せなおウチの様子が目に浮かびます(^^♪
成長が楽しみです☆

おはようございます^^
今日も寒い朝ですね…風邪の具合はどうですか?

動画、めちゃカワイイですね♪
コロコロしている赤ちゃん達!見ていて飽きませんね^^
これからもっとやんちゃになっていくんだろうなぁ(o^∀^)
そしてティユ子ちゃんたち、離乳食開始ですかぁ!
ミルクもガブ飲みとは、これからの離乳食に期待が
持てますね^^
イヴちゃんも、、、早く元気になって欲しいです。

satokoさん、おはよう♪
風邪の具合はいかがですか?
旦那さまもsatokoさんもお大事にしてくださいね。
ティユ子ちゃんたち順調に成長しているとのこと
本当に良かったです☆
そして、いよいよ離乳食もスタートで
少しはイヴちゃんの体力も回復するかな。
動画も拝見しました。
歩き方もしっかりしてきたし、走る子や
イタズラする子、じゃれ合う子もいて
ほんとに楽しそうなんですもの☆
私も一緒に遊んでみたいなぁ(*^。^*)

はあああ。ヤバイ動画~(〃▽〃)
仕事中だってのに、ニヤニヤしちゃってますよ☆
確かに、6ワンの撮影は大変そう^^;
で。大きくなって8ワン・・・恐ろしいですか(^m^*)
ほんっとイヴさん、授乳お疲れ様でした★
順調な成長はね、素晴らしいですよね!!
これからはsatokoさんがお世話する時間が増えそうですね~。
頑張ってくださいね☆

satokoさん、パパさん風邪大丈夫ですかぁ~。
パパさん「こんこん」していましたね…
お大事にね。
みんな活発に動き始めましたね^^可愛い。
性格も出始めて、ピョンピョン跳ねるように
歩く子、ゆったり警戒しながら歩く子
見ていて面白いですよね^^
本当に母乳だけでコロコロ育てた
イヴちゃん、素晴らしいと思います♪
離乳食も問題なかったし、イヴちゃんも
少し休めるね^^
これからも楽しみにしていますね♪^^♪
ティユくんもみんな一緒に遊ぶ日も
近いですね^^

動画、可愛いですね~(〃▽〃)
ついこの前、みぃみぃ泣いて、イヴちゃんの母乳を一生懸命
飲んでいたのが、ついこの前のようです。
離乳食GO!になりましたか・・・どの子も心配なことも無く
ここまで順調に育ってくれたのは、イヴちゃんの頑張りは
もちろん、ストレスと闘っているティユルちゃん、そして
ママさん、パパさんの愛情のたまものですね。
心配したミルクもペロリ!? 頼もしいティユ子ちゃん達ですね^^

かっわいい~

satokoさん こんにちは
お体の具合はどうですか~
家族で風邪ひきって多いですね
我家も 夫婦で 風邪が治らず・・・です(超元気ですが)
動画のティユ子ちゃん 動きが可愛いね
じゃれあっていたり やんちゃなこもいるね♪
離乳食が始まるんですね・・・
イヴちゃんも 楽になるかな・
すくすく 元気に育って なによりですねv-22
元気が一番!!

ホントかわいい~ですねぇ♡
ぬいぐるみが動いてるみたい♪
もこもこしてるんですねぇ!
そぉ見えるだけかな?
1日中眺めてたいi-237

ティユ子ちゃん達の成長ぶりも感動ですね
でもホントこれからもっともっと成長するのも早いんでしょうねi-201

風邪は大丈夫ですか?
tomoは完治までいかないけど
だいぶマシになりました
satokoさんもパパさんもお大事にしてください

satokoさん、体調はいかがですか?
って、パパさんも風邪ですか?
暖かくして、早くよくなってね☆

わ~もう、離乳食が始まったのですね?
って、お皿のミルクをみんなで飲んでる姿が可愛いくて・・
思わず見入って、顔がニヤケちゃいました(*^m^)クスクス
ホント、どの子も病気もせずに・・元気なのは嬉しいですよね?
きっと、イヴちゃんが子育てを頑張ってるからなんでしょうね☆
仲良くじゃれあって遊んでる姿もとっても可愛い!

こんにちは^^
satokoさんもパパさんも、体調は如何ですか?
無理せず、大事にしてくださいね


パピー動画、楽しみにしてました~!!
もう、可愛いんだからぁ♪
8ワンが部屋の中を自由にしてたら大変でしょ(笑
でも、幸せなんですよね~

パピー達も、いよいよ離乳食開始ですね^^
うちは、母乳が出なかった為、離乳食が早めでしたけど、
最初は食べてくれず大変でした~(泣

ティユ子ちゃん達、いっぱい食べて大きくなるんだよ~(*^_^*)

satokoさん、こんばんはッ!
お風邪はまだ辛そうですねv-356
早くよくなりますようにv-353
今日は動くティユ子ちゃん達にメロメロよ~v-10
ホントみんなコロコロしてぬいぐるみみたいだね!
しかもよく動くv-290
そうそうイヴちゃんは6ワンを母乳で育ててたんだもんね!!
すごいなぁ、細い体にも関わらず、
やっぱ母は強しだねv-91
これからどんどん成長していくティユ子ちゃん達は楽しみだけど
satokoさんとパパさんはこれからもっと大変になりそうね。
でもカワイイ姿を見るとそんな苦労も吹き飛ぶだろうねv-344

satokoさんも先生から褒められたんだね~^^;
ほんと、6匹が誰も欠けることなく、スクスクと育つって
すごいこと!!
satokoさんペア、イヴちゃん、本当によく頑張りました。
我慢をしていたティユルちゃんもよく頑張ったよね!
チョロチョロと遊ぶ、パピーたち、本当にかわいいね~。
食べちゃいたい!!
離乳が始まると、イヴちゃんはもトイレの始末をしなく
なるから、satokoさん、大変だぞぉーーー!!
・・・と、脅かしてみました^^;

めちゃくちゃ可愛いv-344
どの子も元気そうで、良かった☆
食欲もあって、たくましく育ってほしいでーす♪
末っ子くん頑張れp(^ ^)q

satokoさん、こんばんは!
風邪の具合はどうですか?無理しないで下さいね
babyちゃんたち元気一杯でママも大変かな?
コロコロしててめっちゃ可愛いですねv-343
いよいよ離乳食が始まるんですね
食べてる様子も楽しみにしてますね♪
ポチ☆

風邪大丈夫ですかぁ???ばんびも鼻かぜから今喉の風邪を引いています。

(((( *≧∇)ノノノキャーッ♪ ちびちびちゃんたちホントに見に行きたいのに
いつの間にかこんなに元気よく走り回ってるなんてホントに成長早いですね。
すくすくと順調に大きくなってコロコロムチムチが超~~可愛いですっ♪
たまらんぞぉ~~(〃∇〃)エヘ

コメントありがとうございます

v-273ちこさん
風邪の方は少しずつ快方に向かっています。
ご心配ありがとうございます。
離乳食は開始以来とても順調で
食欲旺盛でモリモリ食べています。
イヴも離乳が済めば元通りの身体になって
くると思うので、あともう少し・・・
イヴの為にも一日も早く離乳させて
あげたいと思っています。

v-273じゅんさん
風邪はもう随分良い感じです。
ご心配お掛けしてすみません。。。
もうすでにやんちゃが始まっているので
これから益々身体が大きくなったら
どんな事になるんだろう・・・と思っています(^-^;
離乳食も順調に食べてくれているので
この分ならすんなりと離乳してくれそうです。

v-273チーちゃんさん
私もパパもお薬を飲んでいるので大分
良くなってきました。
ご心配をお掛けしてすみません。
ティユ子達遊び方もそれぞれでしょう!?
ちょこまかとせわしなく動き回る様になって
サークルから出している時は目が離せません(><)
離乳食もとても順調なので、この分なら
離乳もすんなりいきそうです。
イヴの為にも早く離乳が済めば良いな~と
思っています。

v-273麻樹さん
離乳食も順調に食べてくれているので
この調子ならすんなりと離乳してくれそうです。
イヴが可愛そうな位にやつれてしまっているので
イヴの為にも早く離乳させてあげたいと思っています。
でも離乳した後はイヴもあまりこれまでの様な
お世話をしなくなるので、私も大変になりそうです。

v-273ゆうさん
パパは咳、私は喉の痛みだったのですが
お薬の効果が出てきて大分良くなってきました。
ご心配お掛けしました。
性格も随分出てきましたよ~
ティユルにそっくりな子とか(^m^)
パパも「お前は間違いなくティユの子だな」とか
言ってます。
離乳食も順調に食べてくれているので
この分ならすんなりと離乳完了しそうです。
すっかりやつれてしまっているイヴの為にも
一日も早く離乳させてあげたいですね。

v-273かこさん
ついこの前まではみんな一列に並んで
イヴのお乳を飲んでいたのに・・・
ほんとにワンコの成長は速いな~と思います。
イヴが頑張ってここまでしっかり育てて
くれたのですから、これからは私が頑張って
一日も早く離乳させてイヴの負担を軽減して
あげたいと思っています。

v-273けい♪さん
けい♪さんも夫婦で風邪ですか(^-^;
うちはパパが咳、私が喉の痛みなんですが
お薬の効果が少しずつ出てきたのか
随分良くなってきました。
家族で風邪をひいているとお互いにうつしあう
感じになってしまって治るのに時間がかかりますよね。
離乳食は思った以上に順調に進んでいるので
この分ならすんなり離乳も完了しそうです。
そうなればイヴもかなり楽になると思うので
イヴの為にも一日も早く離乳させてあげたいです。

v-273tomoさん
昔ながらのおもちゃ屋さんの前によく置いてある
電池で動く犬のおもちゃありますよね!?
ほんとにあんな感じですよ(^m^)
毛も随分生えてきてかなりモコモコになりました。
離乳食が始まったのでこれからは劇的に
大きくなるんだと思います。
でも離乳が済めばイヴも楽になるので
早く離乳させてあげたいですね。
tomoさんも風邪は治りかけといった感じなんですね。
私もそんな感じですが、風邪って治りかけの状態が
結構長引くんですよね(^-^;
早く治したいですね。

v-273angeさん
私もパパもお薬の効果が少しずつ出てきて
随分良くなってきました。
いつもご心配頂いてありがとうございます。
ようやく離乳食を始める事が出来ました。
ここまでイヴが頑張って全員無事に育ててくれたので
これからは私が頑張る番ですね。
ティユ子達も体力がつく分遊び方も激しくなって
いくんだろうなと思います。

v-273アンジュママさん
私もパパもお薬の効果が出てきているみたいで
随分良くなってきました。
ご心配お掛けしてすみません。
動画楽しみにして頂いてありがとうございます。
カレンちゃんやティオちゃんのパピーちゃん時代と
比べてどうでしょうか??
離乳食やっぱり最初は食べてくれなかったんですね・・・
うちはスタートが遅かったからか最初からすんなりと
食べてくれて本当に助かっています。
沢山食べて大きくなって欲しいですね。

v-273ハチぞうさん
風邪の方はお薬が効いてきてかなり良くなって
きました。
ご心配お掛けしました。
ほんとに動きが日を追うごとに活発になって
フリーにしている時は目が離せません(><)
ここまでイヴが一人で頑張って育ててくれたので
これからは私が頑張る番・・・
離乳が済めばイヴもかなり楽になると思うので
一日も早く離乳させてあげたいですね。
ティユ子達も沢山食べて大きくなって欲しいと
思っています。

v-273くーちゃんさん
私の場合はくーちゃんと違って褒められたと
いうよりは驚かれた感じですね。
本当にすごい事だと思うし、まさに偉業を
達してくれたイヴには感謝感謝です。
ティユルにも可愛そうな思いを沢山させてしまったので
ティユルのおかげでもありますね。
排泄の方はもうすでに離乳食を始める少し前から
イヴがあまりお世話をしなくなったのですが
やはりフードを食べると量が違いますよね(^-^;
トイレトレー周辺は大変な事になってますよ(><)

v-273るいママさん
イヴが頑張ってくれたおかげで全員元気に
離乳食をスタートさせる事が出来ました。
離乳が済めばイヴの負担がかなり軽減されると
思うので、一日も早く離乳を完了させてあげたいです。
末っ子の男の子もミルクは嫌がりましたが
離乳食はもりもり食べてくれています。
一安心です。。。

v-273くるみママさん
おかげ様でお薬が効いてきたみたいで大分
良くなってきました。
ご心配をお掛けしました。
赤ちゃん達も元気ですが、イヴもやつれている割には
元気なのでその元気さに圧倒されている感じですね。
でも離乳食が始まったのでこれからどんどん
体力がつけば状況は逆転しそうです(^m^)
食べている様子をUPしてみました。
もし良かったら見て下さいね☆

v-273ばんびさん
ばんびさんも風邪ですか!?
私はいつも喉からくるので・・・
喉がやられると辛いですよね(><)
お互い早く治したいものですね。
ついこの前まではイヴのお腹の辺りで
もぞもぞしていただけだったのに
あっという間にこうして走り回る様になりました。
離乳食も始めたのでこれから益々大きく
元気に育って欲しいと思っています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://minttiyurueve.blog32.fc2.com/tb.php/195-e4e5117b

