スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

遊びの時間

2008-10-31 (Fri) 08:36[ 編集 ]
昨日はティユ子の吐き気の件で又皆さんに

ご心配をお掛けしてしまいましたjumee☆faceA127

でもおかげ様であの後も吐き気を起こす事はなく

コメントにも頂いていた通り毛か何かが喉に

ついてしまっただけだったのかもしれません。

実際に何かを吐いた、という訳ではないので・・・

最近ますます活動が活発になってきているので

お互いにカプカプと噛み付き合っているうちに

相手の子の毛が口の中に入ってしまったのかも

しれませんねjumee☆faceA106

明日は3回目のティユ子達の検診の日なので

念の為今回の事は獣医さんにお話しておこうと

思っています。


*゜゜*。。*゜゜*。。*゜゜*。。*゜゜*。。*゜゜*。。*゜゜*。。*゜゜*


一昨日位から夕方や夜ティユルやイヴをサークルから

出してフリーにしている時ティユ子達も産箱から出して

遊ばせています。

随分と足元もしっかりしてきて、中には走り出す子もスゴイ

でも実際にはほとんど前には進んでいなくてその場で

飛び跳ねているだけ・・・

一見するとうさぎみたいなんですけどねjumee☆faceA61

でも本人は走っている気になっているのだから

ちょっと笑ってしまいますがjumee☆faceA89

遊ぶ時間とは言っても実際には5分位でしょうか・・・

産箱に戻すと最初のうちは出して欲しくて

サークルの扉の前にみんなしがみつく様にして

鳴いているんですが、すぐに一人・・・また一人と

産箱の中に戻って行き、気が付くと全員で集まって

眠ってしまっています。

これは昨日の夕方遊んだ後の様子です。
NEC_0435-1.jpg


まるで遊び疲れたといわんばかりにぐっすりですjumee☆faceA82

少しずつこの遊びの時間が長くなっていって

やんちゃ度も増して行くんだろうなjumee☆faceA104

実は遊んでいる時の様子を動画に撮ろうとしたんですが・・・

何しろ数が数だけに収拾がつかず私の腕の

問題もあって上手く撮れないんですよねとほほ…。

しかも我が家の王子様ティユルが邪魔をしてくるので

ブレブレになってしまうし。

本当は今日の記事でUPしたかったんですが

連休明けに何とか少しでもまともなものをUPしたいと

思っていますjumee☆sweat2Rr

ここ数日益々寒くなってきました。

私も3日位前から風邪を引いてしまい・・・

早く治さなくてはjumee☆faceA122

皆さんもくれぐれもお気をつけ下さいね。

明日から3連休。

良いお休みをお過ごし下さい。。。


ポチっとお願いします。

banner2.gif


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

スポンサーサイト

コメント

satokoさん、おはよう♪
ティユ子ちゃんたちも遊びの時間が始まったんですね^^
同じ場所で跳ねてるという表現がとっても可愛くて…
ティユルちゃんもそんなティユ子ちゃんたちが
気になっちゃうのかな?
遊び疲れてみんなで集まって眠る姿は癒されます^^
最近、急に冷え込んできて体調を崩す方が多いようです。
風邪を引かれたとのこと・・・お大事にしてくださいね♪


こんにちは♪
風邪大丈夫ですか?一気に寒くなってきたから・・・
お大事にしてくださいね。

ティユ子ちゃん達、サークルの外で遊ぶようになったん
ですね♪
想像するだけでかわいさ満点ですね(*^-^*)
皆が集まって寝ている姿・・・
うーん♪生で観たらたまらなそう^^

おだいじに・・・

satokoさん こんにちは
ティユ子ちゃん とうとう 外へ出たんですね
とび跳ねてる なんて可愛いな~
うさぎさんですね!
固まって寝てるのも 癒されますね
あったかそうで いいな♪
satokoさん 風邪ですか~
気温差に体がついて いかない感じですね
私も きのうから ゴホンゴホン・・・
近くにできた Sモールにいったら 今日はのどが痛いです(人ごみ危険です)
お互い 風邪を早く治しましょう!

satokoさんこんにちは(^^)
大変!風邪ひいちゃいましたかー!!
ここのところ、めっきり寒くなってきましたもんねー。
お大事にして早くよくなってくださいね!
じゃないと困りますよー(笑)
ティユ子ちゃん、だんだん動きまわる時間が
多くなって、ますます目が離せなくなってきますね(#^.^#)
動画で撮るのは、大変そうです^^;
でも観たい(笑)動画のアップ、楽しみにしてます♪

風邪引きさん?用心してね~。
あなたが倒れたら、8匹の運命やいかに・・・?だから(笑)

ティユ子ちゃん、なんともなくてよかったね~。
ほっとしました。
もう、みんなで遊ぶ時間を作るようにしたんだね~。
想像するだけで、ワクワクするよ。
フランたちは1月28日生まれ、ティユ子ちゃんたちくらいのときは
まだ3月初旬で寒かったなぁ。
極寒の2月もあったし。
気温の管理が大変だけど、これから寒くなるからね~。
satokoさん、頼みますよ!

satokoさん、こんにちわ^^
お風邪のほうは、大丈夫でしょうか?
最近、急に寒くなりましたよね?
そして、ティユ子ちゃんたちのお世話と・・
疲れも出るころかな?
無理をしないで、ゆっくりと休んで早く治してくださいね!

ティユ子ちゃんたち、あれ以来吐いたりしないのね?
良かったです^^
動画。。見てみたいな♪
うまく撮影出来ないって・・でも、ティユ子ちゃんたちが元気に育ってる証拠ですね!

satokoさん、こんちはです~
ティユ子ちゃん、何事も無くて良かったですね~

お~フリーな時間がやってきたですか!
まだまだ、ちょこちょこしか移動出来ないけど
動きが早くなったら目が離せなくなるですね~(汗
でも、その時が待ち遠しいですね♪
皆疲れて寝ちゃったかぁ~可愛いなぁ~
本当癒されるですね!

風邪をひかれたとですか!
最近急に寒くなってきたですもんね~
お大事にして下さいね!
動画楽しみに待ってます♪

それと勝手ながらリンクを持ち去ります~(笑

ティユ子ちゃんその後もなにもなくてよかったです

ティユ子ちゃん達の遊んでる姿…
想像しただけでニタニタしちゃいます(o´艸`)
走ってるつもりだけど走れてないなんて
かわいい~♡→ܫ←♡

遊んだあとは仲良くねんねなんですね♪
動画見れるの楽しみにしてますね♪

satokoさん風邪は大丈夫ですか?
ともはお休みは元気に過ごしたいのでお薬飲んでなんとか頑張ってます(>_<)
お大事にしてくださいね♡

satokoさん、こんばんわ!
ご心配をおかけしましたが、復活しました
また後でゆっくり遊びに来ますね~♪
これからもよろしくお願いします☆

風邪大丈夫ですか?
疲れも溜まっているのでしょうね。
無理しないでね^^
またまた大きくなったみたい♪
行動範囲も広くなって目が離せなくなるよぉ~。
でもネンネの時はそぉやってみんなくっ付くのよね^^

お体大丈夫ですか? ご無沙汰していてすみません
かわいいベビーちゃんの成長はいつも覗かせて頂いて 癒されていましたよ
ななママさんのところでもありがとうございます
出産を経験させたことある方には 私やチャチャママの気持ち通じますよね~
satokoさんもこれから何匹か手放すことになると思いますが どの子も大切な子ですよね~
シロちゃんはチロちゃんになるかも...?まだ悩んでいました
ストレス性の胃腸炎らしく痩せてしまって元気がないのです
夕べ点滴と注射を打ってぐっすりチャチャのそばで眠ったようで元気になってきています 気温が急に下がってきましたのでティユちゃんの子達も充分気をつけて上げてください そしてもらっていただく方もね^_^;
さんごの時も産まれるまえから欲しいと言ってくれた娘の友達が50日すぎてから急にご両親の介護で飼えなくなったと言われたことがありなんだかかわいそうで一晩抱いて泣きました..でも産んだあと うちも欲しかったのになあとご家族で言ってくれた方がすぐもらいに来てくれて..今はとても幸せそうです(^o^)丿

satokoさん、風邪は大丈夫ですか?
私も昨日から喉が痛いのでもしかしたら
風邪かも?
お互いに気をつけましょうね!

ティユ子ちゃんたいした事がなくて良かったですね!
きっと毛を飲み込んじゃったのかな?
これからどんどん行動範囲も広がって
目が離せなくなりますね
でも寝る時はみんなくっ付いて寝るんですね~
可愛いなv-398
ポチ☆

こんばんはぁ~v-280
また遊びにこさせていただきましたぁ~v-410
愛子もちょっと食べ過ぎるとすぐにゲーってしちゃうんですけど
毛のせいみたいでよかったですねv-410
やっぱり吐いちゃったりすると
ちょっと心配ですものねv-390

一ヶ月が過ぎてティユ子ちゃんたちはやんちゃ度アップですねi-184
もう走れちゃう子もいるんですか???
すごいなぁ・・・v-410
6人もいると1人が騒ぎだすと
皆がつられちゃうから大変そう。
でも、賑やかさも楽しさもアップだからきっと楽しみですねv-343

今日は、かわいいティユ子ちゃんたちにぽちっとですねv-354

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

satokoさん、こんにちはッ!
風邪ひいちゃいましたかv-356
急に寒くなったしねぇ…ワタシの周りも風邪ひいてる人が
多いです。お大事にしてくださいねv-290

ティユ子ちゃん達がくっついて寝んねしてる写真、、
見てるだけでニヤニヤしちゃいますよねv-344
ムチムチした体とか、もうたまらなくカワイイ!!
動画早く見たいですぅv-291
でもsatokoさんが言うように、撮影大変ですよねi-229
でも期待して待ってま~すv-353

あらら。風邪ですか?
ほんと急に寒くなりましたよね。お大事に!
で・・・はぁあああ。
可愛い姿にため息が出ます☆
文章と写真で想像するだけなんですが、たまりません(*´ェ`*)ポッ
確かに6ワンの動画は大変そうですよね^^;
でもでも、週明けのUP楽しみにしています☆
こちらは、今の私の最高の癒しの場です♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます

v-273チーちゃんさん
少しずつですが産箱から出して外で遊ぶ時間を
作る様にしました。
本人は前に進んでいるつもりなんでしょうけど
実際はあまり進んでいなくて、ほんとにうさぎ
みたいなんですよ(^m^)
私は結構風邪をひきやすいタイプなので
気をつけていたのですが・・・
ご心配頂いてすみません。
早く治さなきゃと思っています。

v-273じゅんさん
ご心配頂いてありがとうございます。
小さい頃から風邪をひきやすいタイプだったので
日頃から気にはしているのですが(^-^;
早く治さなきゃと思っています。
そろそろ産箱の外の世界を知るいい時期だと
思ったので、少しずつですがこうして遊びの
時間を作っています。
本人達は楽しそうですが、見ている私は
数が数だけに大変です(><)

v-273けい♪さん
もうそろそろ産箱の外の世界を知るのに
良い時期だと思ったので、こうして少しの時間ですが
サークルの外に出して遊ぶ時間を作っています。
本人は前に進んでいるつもりの様ですが実際には
ほとんど進んでいなくて・・・
まさにうさぎみたいですよ(^m^)
けい♪さんも風邪ですか・・・
この時期の人混みはかなり危険ですよね(^-^ヾ
お互い早く治しましょうね。

v-273ちこさん
もともと風邪をひきやすいタイプなので
気をつけてはいるのですが(^-^;
大丈夫、気合入れて治しますp(^o^)q
どんどん行動範囲が広くなってきていて
しかも数が数だけにどうやって動画で
撮れば良いのか・・・
私の腕の問題が一番なんですけど。。。
いくつか撮って一番まともそうなものを
UPしてみました。
いかがでしょうか??

v-273くーちゃんさん
風邪をひきやすいタイプなので気をつけて
いるのですが、どうも・・・(^-^;
早く治したいと思っています。
随分と動きが活発になってきたので
少しずつですがこうしてサークルの外に出して
遊ぶ時間を設けています。
行動範囲が広まれば広まる程気をつけないと
いけないので、本人達は楽しそうに遊んで
いますが私はぐったりです(><)
でもまだまだ序の口ですよね・・・

v-273angeさん
ご心配頂いてありがとうございます。
元々風邪をひきやすいタイプなので気をつけては
いるんですが・・・(^-^;
早く治さなきゃと思っています。
おかげ様でやはり毛か何かが喉に
絡んだだけだったみたいです。
動画の撮影は数が数だけにどう撮れば良いか
迷ってしまって結局イマイチ。。。
もっと腕が良ければ別なんでしょうけどね(^-^ヾ

v-273ルーフィーおかんさん
動きが随分と活発になってきたので
少しずつではありますがこうしてサークルから
出して遊ぶ時間を作り始めました。
でもまだまだ持久力は無いのですぐにこうして
疲れて眠ってしまうんですけどね(^-^ヾ
ご心配頂いてありがとうございます。
元々風邪をひきやすいタイプなので気をつけては
いたのですがやっぱりダメでした(><)
早く治したいと思っています。
リンクの件ありがとうございました。
私もリンクさせて頂きました☆

v-273tomoさん
本人は前に進んでいるつもりみたいなんですけど
実際には進んでいなかったりするので見ていると
うさぎみたいなんですよね(*^-^*)
持久力がまだ無いのですぐに疲れて眠って
しまうんですけど、少しずつ長く遊べる様に
なると思います。
tomoさんも風邪はどうですか!?
お互い早く治しましょうね。

v-273くるみママさん
予定よりも随分早く復活して良かったですね☆
これでまたくるみちゃんに会えると思うと
嬉しいです。
こちらこそこれからもよろしくお願いします。

v-273ゆうさん
元々風邪をひきやすいタイプなので気をつけては
いるのですが・・・
早く治さなきゃと思っています。
ご心配ありがとうございます。
この連休から離乳食を始めたので毎日ものすごい
勢いで大きくなっています。
遊びの時間を設ける様にしてから本人達はとても
楽しそうにしているのですが、見ている私は
てんてこ舞いで(^-^;
でもまだまだ序の口なんですよね。。。
数が数だけに想像するだけで恐ろしい気がします。

v-273さんごママさん
ご無沙汰しています。
チャチャちゃんの方はどうしたかな~と思っていました。
それが・・・
あんな話になっているなんて思いもしなかったので
ただただ驚きと怒りと呆れでいっぱいになりました。
ストレス性の胃腸炎だなんて心配ですよね。
どんな人に託すかというのは慎重に考えないと
いけないと思っています。
本当に信頼出来る人じゃないと安心して託せない
ですもんね。
でもシロちゃん(チロちゃん??)は今の方が絶対に
幸せだったはずだと思いますよ。
その分チャチャママさんは大変になってしまうとは
思いますが・・・
最初に辛い思いをした分きっとこれからは幸せが
いっぱいですよ☆

v-273くるみママさん
ご心配頂いてありがとうございます。
風邪をひきやすいタイプなので気をつけては
いたのですがここ数日の急な寒さに負けました(><)
早く治したいと思っています。
活動が活発になってきたのでふとした拍子に
何かが口の中に入ってしまっただけだったのかも
しれません。
産箱の外に出して遊ぶ時間も作っているので
今まで以上に気をつけないとな~と思っています。

v-273あいこままさん
うちもティユルが比較的吐きやすい子なので
元気なら心配はしないのですが、何しろまだ
小さいので・・・
でも何ともなかったみたいで安心しました。
足元はまだまだおぼつかないんですが
走ったりしていますよ(^-^)
それぞれ楽しく遊んで色んな事を学んで欲しいと
思っています。

v-273○○さん
コメントありがとうございました。
又何かあれば連絡させて頂きますね♪

v-273ハチぞうさん
風邪をひいている人増えてきているみたいですね。
パパもひいているので2人してお薬飲んでます(^-^;
早く治さなきゃと思っています。
そもそも私の腕の問題が一番のネックなんですけど
数が数だけにどうやって撮れば良いのか迷いますね。
いくつか撮って一番まともなものをUPしてみましたが
どうでしょうか??

v-273麻樹さん
ご心配頂いてありがとうございます。
早く治さなきゃ、ですよね。
私の腕の問題が一番のネックなんですけど
数が数だけにどうやって撮れば良いのか迷います(><)
いくつか撮って一番まともなものをUPしてみたのですが
どうでしょうか??
「今の私の最高の癒しの場」なんて言って頂いて
嬉しいやら気恥ずかしいやら・・・
本当にありがとうございます。

v-273△△さん
こちらこそいつもありがとうございます。
いつも同じ様な内容のコメントばかりに
なってしまって申し訳ないです。。。
でもこれからも楽しみにしていますね☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://minttiyurueve.blog32.fc2.com/tb.php/194-fc62557d

