スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

どうしたの!?

2008-10-30 (Thu) 07:25[ 編集 ]
昨日はティユ子達の生後30日に沢山の

皆さんからお祝いコメントを頂いて本当に

ありがとうございました。

こうして皆さんに見守って頂いて、支えて頂いて

とてもありがたいと思っています。

これからもよろしくお願いしますポッ


*゜゜*。。*゜゜*。。*゜゜*。。*゜゜*。。*゜゜*。。*゜゜*。。*


さて、ここまで順調に育ってきたティユ子達ですが

昨日の夕方ちょっとドキドキする事が・・・jumee☆faceA117

いつも通りティユルとイヴをサークルから出して

フリーにさせて過ごしていた時です。

産箱の中から聞き覚えのある嫌~な声が・・・

吐く時に出す「ぐえっ、ぐえっ・・・」という声分かります!?

あれが聞こえて来たんですjumee☆faceA157

一瞬耳を疑いました。

ティユルは何事も無かった様に遊んでいるし

イヴもソファーでのんびりと過ごしています。

これはまさかティユ子達のうちの誰かが!?ガーン

そう思って急いで産箱の中を覗いてみました。

すると第三子の男の子が背中を丸めて「ぐえっ」と・・・

慌てて産箱内から出して様子を見ましたが

吐き気がするものの実際に吐く事は出来ないと

いった感じ・・・sc04

産箱内から数えて4回程そんな感じが続いたでしょうか

その後は何事も無かった様に普通にしていました。

ティユ子達は未だにイヴの母乳だけの生活を

しています。

その為吐き気をもよおすなんて思いもしませんでした。

その後も注意して見ていましたが、結局吐き気を

起こしたのはどうやらその時だけだったみたいですjumee☆faceA197a

「犬は比較的よく吐く動物」とは言われますし

ティユルもたまに吐くので元気ならあまり心配は

しないのですが・・・

さすがにティユ子となるとかなり心配ですかお

もう大丈夫だよ?
NEC_0423_20081030071639.jpg


ここ数日でまた更に寒さが増したのでその

影響もあったのかもしれませんね。

一昨日からティユル達専用のハロゲンヒーターを

出したので、室温管理は気をつけていきたいと思います。


ポチっとお願いします。

banner2.gif


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
スポンサーサイト

コメント

satokoさん、びっくりされた事でしょう。
その後、子犬ちゃんは如何ですか?

確かに子犬ってよく吐きます。そろそろ兄弟で遊ぶと思うのですが、どうやらお互いの毛が喉に引っかかって咽たりしているようです。食後直ぐに暴れても「ケポ」していました。
今後の子犬ちゃんの多動とその他諸々…楽しく大変な日々が始まりますね!
応援してます~!

satokoさん、おはよう♪
ビックリされたでしょう・・・
吐く時の声ってすごく苦しそうですもんね。
でもその後吐く様子もないようなので
大事に至らなくて、本当に良かったです。
今朝はまた冷え込んできたし、不安定な気候だし
ワンたちもsatokoさんたちも体調を崩しませんように…

まだまだちっちゃいから、嘔吐となるとビックリしますよね。
さぞ心配だったでしょう。
↑ かぁかさんがおっしゃっているように、何かが喉に詰まった
ならいいんですけれど。
確かに、最近の朝の冷え込みは日に日に厳しくなってきました
から、ハロゲンヒーターの活躍に期待しましょう。
毎日が、ドラマのようですね。お疲れ様です。頑張って!!

こんにちは!!
そうなんですか・・・赤ちゃんだからなんだか心配ですね。
でも、その後なんともないなら大丈夫そうでよかったです。

うちのセナもしょっちゅうです。
その後ケロっとしているので、あまり心配はしていないですが。

本当、朝晩は冷え込みますよね…
体調崩さないようにしてくださいね!

ティユ子さんがグェッグェッ???
どうしたんだろう・・・
今はお昼休みでゆうさんちから始まりネットをお散歩しはじめたんだけど
ゆうさんとこからドキドキして・・
satokoさんとこでもドキドキしました><
その後は大丈夫でしょうか?
どうしたんだろうね?
気づかないうちになにかかじったのかしら?
(歯って・・・まだかなぁ・・?)
とりあえずかわいいお顔が見れて安心しました^^
早いですねぇ^^
ほんとに無事ここまで大きくなってくれてありがとうです^^

satokoさんこんにちは(^^)
ティユ子くん、まだ赤ちゃんだから
急に「ぐえっ」って聞こえたらびっくりしますよね(:_;)
一回だけで、その後はなんともないようなので
よかったです(#^.^#)
私、ちょろが来たばかりの頃、吐かれた時は
おろおろしましたよー^^;
先生に「その後元気なら心配ない」って言われました(^^ゞ

寒くなって来ると、体調管理も気を遣わなくちゃですもんね!
satokoさんも風邪ひかないでねー♪

satokoさん、こんにちわ^^
それは、satokoさんも驚かれたことでしょう!
私も、きっとすごく心配しますよ!
でも、読んでて。。今はもう大丈夫とのことで安心しました。。
これからの時期、グーンと気温も下がって・・
温度調節に気を使いますね。。
テュユ子ちゃんたちも、ティユルくんもイヴちゃんも。。
そして、satokoさんやパパさんもお風邪をひかれないようにね!

はじめまして。
私もミニチュアダックスの女の子と一緒に暮らしていますv-410
あひる家の~って部分が気になって覗かせていただいたら
あまりにかわいい赤ちゃんたちにもう釘付けv-353e-317v-353
とってもかわいらしい赤ちゃんが6人も生まれたんですね。
それも一ヶ月経過して
誰一人欠ける事なく成長されたなんて
ご家族全員が皆さんで一生懸命お世話された事なのでしょうね。。。
もうホント可愛くて何度も何度もスクロールして1人ずつのお顔を見させていただきましたが
どの子もみんな美男子美人さんですねv-345
これからの成長が楽しみですv-410

また、遊びに来させていただきますねv-410

今日は、かわいいパピーちゃん6人の順調な成長にぽちっとですねv-354

satokoさん、こんにちは~

ふぅ~ドキドキしながら読んでました~(汗
こんなに小さいと僅かな事でも敏感になりますよね!
勿論それぐらいでないと、何かあった時に対処出来んですもんね…(汗
何事もなく無事で良かったです。
これからどんどん寒くなるから気温の変化には気をつけないと
いけないんですね。
satokoさん、大変でしょうけど頑張って下さいね~

それにしてもティユ子ちゃん、可愛いかばい(//∇//)

ティユ子ちゃん大丈夫ですかぁ?
心配ですね(>_<)
でもそのあとなにもないんなら毛とかがお口に入っちゃったとかですかね?
なにもないといいです(*^^)

ホント最近寒いですよね
今頃ティユ子ちゃん達はヒーターでぬくぬくしてるのかなぁ?(^^)

ありゃま・・・どうしちゃったんでしょう!?
やっぱりお互いに絡むようになって、毛なんかを
飲み込んでしまってるのかも知れませんね><
ティユルさん達には専用の暖房器具が!?
うちは犬用冷蔵庫はあるけど・・・
ちょっと用途が違いますね^^;
ホットカーペット以外はまだまだ使いませんよ~♪
なんて。可哀相かしら><

satokoさん こんにちは~
嘔吐しちゃって 心配だったでしょう・・・
吐いてる姿って ホントつらいです
きょうは大丈夫だったかな
抵抗力がまだ 弱いから心配になっちゃいますね
ここのところ 関東でも冷え込んできたので
パピーちゃんの温度管理がたいへんですね
風邪などひきやすい 時期ですし。
satokoさんも 風邪などには気をつけてね


大丈夫ですか・・・
チビッコちゃんが吐くなんてビックリしましたね。
皆さんが言うように、毛が入ったのかな?
ワンコ専用のヒーターで暖かくして体調管理にも
気を付けなきゃですね。
satokoさんも風邪ひかないようにね。

びっくりしたねーーー!!
毛が上あごにくっついたとか・・・
もうそれから大丈夫だった????
顔色はよさそうだけど・・
心配だったねーー。
もし、また吐くようなら即病院だね!!!

コメントありがとうございます

v-273かぁかさん
ほんとに最初はビックリしました。
でもおかげ様でその後は全くそういった事もなく
過ごしています。
かぁかさんのおっしゃる通り喉に毛が
絡んでしまっただけかもしれませんね。
ご心配をお掛けしました。
もう随分赤ちゃん達も活発になってきて
産箱の外に出すと収拾がつかなくなって
きています。
ほんとにこれから大変になりそうです(><)

v-273チーちゃんさん
本当に最初にあの声を聞いた時はビックリして
頭には「病院・・・今の時間なら開いてるな」
なんて思ったりしてました。
でもその時だけで済んだので、もしかしたら
喉に何かが絡んだだけだったのかもしれません。
ご心配をお掛けしました。

v-273かこさん
身体が小さいだけにやはり下痢や嘔吐などは
かなり怖いので心配しました。
でも実際には何かを吐いたという訳ではなかったので
かぁかさんのお話の通り喉に何かが絡んだ
だけだった様な気がします。
ご心配をお掛けしました・・・

v-273じゅんさん
ほんとにビックリしました。
ティユルが比較的吐く子なのでそんなには
心配しないのですが、何しろまだ小さいですからね・・・
さすがに心配しました。
でも実際に何かを吐いたという訳ではなかったので
何かが喉に絡んだだけだった様に思います。
ご心配をお掛けしました。

v-273ななママさん
ほんとに何事!?と心配しました。
最近はますますお互いに噛み付き合ったりして
遊んでいるので、何かの拍子に喉に毛が何かが
絡んでしまっただけかもしれません。
歯はね・・・もう生えているんですよ。
ちょうど一週間位前だったかなぁ・・・
本当にこうして元気に育ってくれている事に
日々感謝です。

v-273ちこさん
まだ小さいので嘔吐や下痢は危険だしと思って
とても心配しました。
でも何かを吐いたという訳ではなかったし
幸いその後もそういう事はないので
何かが喉に絡んだだけだったみたいです。
でも吐くって心配になりますよね・・・
私もあんまりティユルが吐くのでその度に
病院に連絡してました。
「元気なら心配ないですよ」と毎回言われてましたが(^-^;
ご心配をお掛けしました。

v-273angeさん
ほんとにビックリしました。
その時だけでその後は何事も無かったかの様に
過ごしているので、きっと何かの拍子に喉に
毛か何かが絡んだだけかなと思っています。
これからの時期は益々寒くなるので
例年以上に室温調節には気を遣わないと・・・
ご心配をお掛けしました。

v-273あいこままさん
初めまして☆
ご訪問ありがとうございます。
このブログのタイトルは確かにインパクトがある
みたいですね(^-^;
でもそのおかげでこうして遊びに来て頂けて
とても嬉しいです。
9月28日に自然分娩で6ワン産まれました。
ここまで何事も無く順調に育ってくれて
本当にイヴには頭が上がりません(^-^;
又是非遊びにいらして下さいね。
私も遊びに伺います。

v-273ルーフィーおかんさん
大分大きくなったとはいえまだまだ身体が
小さいのでちょっとした事が命取りになりますしね・・・
今回は本当に心配しました。
でもその時だけで後は何事も無かったかの様に
過ごしているので、きっと何かが喉に絡んだだけだった
様な気がします。
ご心配をお掛けしました。

v-273tomoさん
その時だけでその後は何事も無かったかの様に
過ごしているので、きっと毛か何かが喉に絡んだ
だけだったのでは??と思っています。
ご心配をお掛けしました。
tomoさんは風邪の具合はどうですか??
私も数日前からどうやら風邪をひいてしまった
みたいです(><)
お互い早く治しましょうね。

v-273麻樹さん
心配しましたが、その後は何事も無かったかの
様に過ごしているので多分毛か何かが喉に
絡んだだけだったのではないかと思っています。
そういえば麻樹さんの所にはワンコ専用冷蔵庫が
あるんですものね。
うちの専用ハロゲンヒーターなんてそれに比べたら
まだまだですね・・・(^-^ヾ

v-273けい♪さん
ほんとにあの声が聞こえてきた時は血の気がひいた
感じでした。。。
でも実際に何かを吐いたという訳ではなかったし
その後は元気にしていたので、多分何か毛の様なものが
喉に絡んだだけの様な気がしています。
まだまだ小さいだけに注意しなきゃな~と思います。
ご心配をお掛けしました。

v-273ゆうさん
実際には何かを吐いたという訳ではないので
皆さんのお話の通り毛か何かが喉に絡んだ
だけだったのではないかと思っています。
ここ数日寒くなってきているので温度調節にも
気を遣わないといけないですよね。
ご心配をお掛けしました。

v-273くーちゃんさん
ほんとにビックリしました。
実際には何かを吐いたという訳では無かったし
その時だけでその後は何事も無かったかの様に
元気にしているので、毛か何かが喉に絡んだ
だけだったのではないかと思っています。
明日検診の日なので念の為獣医さんには
お話してこようと思っています。
ご心配をお掛けしました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://minttiyurueve.blog32.fc2.com/tb.php/193-097e7240

