スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

生後30日

2008-10-29 (Wed) 13:10[ 編集 ]
昨日10月28日でティユ子達は無事に

生後30日を迎える事が出来ましたjumee☆faceA206cLjumee☆faceA206cR

この1ヶ月は早かった様な長かった様な

複雑な気持ちがしています。

無事に全員が産まれてきてくれて

何とか魔の期間を乗り切る事が出来

そして誰一人欠ける事なく全員で

生後30日を迎えられた事・・・

いつも思いますが、ほとんどのケースで

出産時もしくはその数日後までの間に

悲しい思いをする事がとても多いのに

我が家は6ワンという数にもかかわらず

全員が順調に育ってくれていて

最近ではよちよち歩いたりお互いにちょっかいを

出して遊ぶ様にもなってきて・・・

本当に本当に幸せな事だと感謝していますjumee☆faceA78

これも皆さんに支えてもらったおかげです。

本当にありがとうございますjumee☆thankU2Ljumee☆thankU2R

そんなティユ子達はここまで大きくなりました。

第一子(男の子 誕生時190g→745g)
NEC_0428.jpg


第二子(男の子 誕生時190g→805g)
NEC_0429.jpg


第三子(男の子 誕生時200g→705g)
NEC_0430.jpg


第四子(女の子 誕生時150g→550g)
NEC_0431.jpg


第五子(男の子 誕生時200g→690g)
NEC_0432.jpg


第六子(男の子 誕生時200g→635g)
NEC_0433.jpg


もう目もしっかりとパッチリと開く様に?

片手で持ち上げながら写真を撮るのは益々

大変になってきましたjumee☆faceA197a

毎日の体重測定時にも大人しくはかりの上で

じっとしていてくれる子なんていなくなり

はかりの針の動きが落ち着くのが先か

ティユ子達がはかりの上に置いている箱から

脱走するのが先か・・・という感じ汗

それだけ元気に育ってくれているという事なんですけどね。

ついこの前までは毎日「あ、今朝も大丈夫

全員生きているほっ…」と思っていましたが、ここ最近は

「今日はこんな事が出来る様になったスゴイ」と思う内容も

変化してきて・・・

そういう意味での気持ちにゆとりが持てる様に

なってきました。

これからは「又こんないたずらして!!アップロードファイル」と思う

毎日になるんでしょうねjumee☆faceA106


ポチっとお願いします。

banner2.gif


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

スポンサーサイト

コメント

1ヶ月おめでとう!

satokoさん こんにちは~
パピちゃんたち 1か月なんですね
本当にすくすく 大きくなりましたね♪
こちらまで 嬉しくなっちゃいます
これから どんどん やんちゃになっていくのかな~

毎日 成長してるのを見られるのっていいですね
ソラは3か月で家族になり それ以前の様子を
見たことがなかったので
ここで 見させて頂いてる感じですね♪

これからも 大変ですが 巣立つ日まで
頑張ってくださいね
可愛くて 手放せなくなりそうですね

ハルです♪

satokoさん、こんにちは☆貧乏カップルのハルです(^-^)
お久しぶりのコメントになっちゃってごめんなさいです(≧д≦)
ティユルくんの血便にはビックリしてしまったけれど、もう何とも
ないとのことで、本当に良かったです♪ いつも一番じゃないとダメな
ティユルくんにとっては、今はとっても複雑な時期なのでしょうね…
でもパパさんのお膝の上で見せてくれたスマイルに安心しました♪
そしてティユ子ちゃんたち!なーーんて可愛いんでしょう(〃∇〃) てれっ☆
もうとろけそうですvvv 来月に会える時には、もっともっと大きく
なっているんだろうな~(*'')(*,,)(''*)(,,*)ウンウン 第4子の女の子
たれ目ちゃんで、女の子らしい優しい顔つきですねo(*^▽^*)oエヘヘ!

satokoさん、こんにちは♪
ティユ子ちゃんたち生後30日、ほんとうにおめでとうございます。
私もこの一ヶ月の間、一緒に成長を見ることができて、とっても嬉しいです。
みんなスクスク育ってくれて良かったですね。
可愛いなぁ~♪
これから始まるティユ子ちゃんたちのイタズラも何もかもが
嬉しい成長の証しですね(*^。^*)

こりゃたまらん★
ようやく、「見たことある」パピーちゃんのお顔になりましたね♪
第二子の子・・・最初に見た杏にちょっと似てる^^*
第六子の子がこの写真だと一番イケメンかしら♪
ほんとほんと、よくぞココまで何事もなく育ってくれました!
イヴちゃんのお陰でもあり、satokoさんのお陰でもありますね★
これから・・・育児ノイローゼにならないように
気を付けて頑張ってくださいね(笑)

30日、おめでとうございます!!
心配なことや、大変なことが多かったと思いますが、
ここまで来たら、一段落・・・かな?まだまだこれから?なのかな・・・

6ワン、見事に体重3倍以上。順調に育ってますね。
毛色も微妙に違って、可愛いこと!
共通しているのは、みんなとっても優しいお顔していることですね。

satokoさんこんにちは(^^)
もー!みんなカワイ過ぎですーー\(^o^)/
顔つきもしっかりしてきて
それぞれの違いが分かるように
なってきましたね!!
大変なのはこれから、かな?(笑)
でも、みんなが元気でいてくれるのは
幸せなことですもんね♪
楽しみながら頑張ってくださいね!

こんにちわ^^
みんなすくすくと元気に育ってくれてて嬉しいですね♪
体重の方も、増え続けて。。
お顔も、ダックスのお顔になりましたね♪
どの子もすっごく可愛いお顔で・・
見てるだけでも楽しいですね!
って、お世話をされてるsatokoさんは大変ですね(;^^
魔の時期も無事に通りこし・・
これからは、イタズラ盛りになるのね~!
でも、それも楽しみですね!
ホント、毎回見てて癒されます!

もう1か月になるんですね!!
無事みんな元気で大きくなってほんとに良かったですね!!
これも、satokoさんの努力、イヴちゃんの頑張り、
パパさんやティユルくんの見守りがあってからこそですよね!!
毎日毎日が成長の日々で、見てるだけで楽しそうです(*^_^*)
きゃぁぁぁぁ。なんて可愛らしい子達なの(〃∇〃)
これからの成長も益々楽しみですね♪
頑張って下さいね!!

いや~ん、可愛いよ~んヾ(≧∇≦*)ゝキャハ
もう、一ヶ月になるんですね~!
一人も欠ける事無く・・・
本当に本当に、良かった☆

これから、悪戯三昧ですね(*^m^*) ムフッ
うちは、動き出した頃からリビングフリーにしてる時間が多かったので、
家具はカミカミされるは、その辺にトイレされるは大変でした(汗
でも、その大変さえも幸せに思いましたけどね~(笑

どの子も可愛いけど~
第二子の男の子、可愛いわぁ☆*^o^*☆・.::・゜☆*^o^*☆

satokoさん こんばんは~
1か月おめでとうございますっ!
ごめんなさい、まだ過去記事を読んでないのですが
ルタローがお友達の家で生まれたワンコなので
この1か月がどんなに大変だったか、よくわかります。
6ワン、無事に成長出来て凄く嬉しいですね!
なんて、可愛い子達だろ~パピーだけど
それぞれ特徴のあるお顔ですね!
皆頑張って大きくな~れ!
幸せが待っとるよ~

こんばんはッ!
生後30日経過しましたかぁ!!
ワタシからすると早く感じますv-291
だってつい最近までみんなイヴちゃんのポンポンの中にいたのにねv-353
みんなすくすく育って、もう見てると食べたくなっちゃうくらい可愛いねぇv-344
癒されるわ~♪
でもココまでくるには、satokoさんも大変でしたよね!
ホントお疲れ様ですv-353
これからドンドン行動範囲も広がって、ますます賑やかになるんでしょうねv-290
たのしそうだなぁv-343

みんなすっかり、しっかり、かわいい「子犬ちゃん」になったね。
たった1ヶ月でここまで成長するなんて、本当にすごいよね。
ウチは1匹欠けてしまったけど、ティユ子ちゃんたち、みんな
立派に育って本当によかった。
私もすごく嬉しいよ。
イヴちゃん、よくがんばったね~。
そろそろ離乳食だね!
ガッツくよーーー!^^;

1ヶ月おめでとうございます♪

皆欠けることなく、成長してくれて、本当に本当に良かったですね♪
悲しい思いをされなくて、本当に良かった!!!!
きっとイブちゃんもsatokoさんも頑張ったからですね☆

女の子はやっぱり女の子らしいお顔で可愛いですね♪
この可愛い顔を見て、かなり癒されました!!
これからも成長楽しみにしています!!

1ヶ月おめでとうございますヾ(=゚・゚=)ノ♪

かわいい~♡→ܫ←♡
みんなお目目もぱっちりしてきましたね♪
お耳も長くなってますね♪
それぞれどっち似なんだろ~?とか思っちゃいましたけど
まだまだお顔も変わっていくのかな?

ホントみんな元気に育ってスゴイですね♡→ܫ←♡
もぉちょこちょこ動きだすんですね
早いなぁ
いたずらもかわいいんだろぉなぁ(o´艸`)

可愛い><

いやぁ~ん!可愛い。可愛い。ってニヤけていたら・・・
娘達に「何一人で言って二やけてんの?気持ち悪いし」って
言われました><
でも、PCの前に来て娘達も・・・
同じようにニやけてました^m^
1ヶ月おめでとうございます。
イヴちゃん良く頑張ったね~。
みんな大きくなって、益々楽しみですね♪

1ヶ月経ちましたねぇ~~おめでとうございますっ(≧∇≦)キャ♪
ほんとに一人も欠けることなく無事すくすくと育っていますねっ
いやぁ~~毎回みるたびに(〃∇〃)デヘデヘってなっちゃって
リアルティユ子ちゃんみてみたいわぁ~~なんておもっちゃうぐらい
かぶりついて写真見てますよぉ(≧∇≦)キャ♪

これからどんどんいたずら盛りになっていくんでしょうねぇ。それも
またたのしみですねっ!

コメントありがとうございます

v-273けい♪さん
おかげ様で生後30日を無事に迎える事が
出来ました。
ソラちゃんは生後3ヶ月で家族になったんですね。
私も今回の事がなければそれまでの間に
どんな風に過ごして来たのか知る術も
ありませんでした。
でもこうして過ごしてみて、ティユルもイヴも
こんな風に大事に育てられて我が家に来たんだな
なんて思うと、とても感慨深い気持ちになります。
巣立つ日までしっかりと見守っていきたいですね。

v-273ハルさん
ティユルの血便の事でご心配をお掛けして
しまったみたいで・・・ごめんなさいね。
ハルさんはティユルと2回会ってもらっているので
私が「ティユルが一番可愛いよ」と言って
なだめているのを聞いていらっしゃいますよね(^-^;
本当にいつまでも子供で困ったものです。
1ヶ月でここまで大きくなったので、来月ハルさんが
こちらに帰省される頃にはもっと大きくなって
いると思います。
その頃にはもうやんちゃ盛りかもしれませんね。

v-273チーちゃんさん
お祝いコメントありがとうございます。
いつもこうしてティユ子達の成長を一緒に見守って
頂いてありがとうございます。
これから始まるであろういたずらは嬉しい成長の
証だとは思いますが、実際に始まると数が数だけに
収拾がつかなくなりそうです(><)

v-273麻樹さん
やっとパピーらしい顔つきになってきたでしょう!?
第二子の子、杏ちゃんに似てるんですか??
もっと成長したら杏ちゃんの様な顔になるのかな(〃▽〃)
ほんとにここまで何事もなくよくぞ大きくなってくれた
と思います。
私は何もしていませんが、本当にイヴには
感謝しています。
育児ノイローゼ・・・気をつけます(^-^;

v-273かこさん
お祝いコメントありがとうございます。
恐らくここまでくれば少し安心出来るかな??と
思います。
だんだんそれぞれに表情の違いも出てきて
見分けがつく様にもなってきました。
優しい顔してますか??
ありがとうございます。

v-273ちこさん
ほんとに顔つきもそれぞれ随分としっかり
してきて、大分見分けもつく様になってきました。
動きもかなり活発になってきてサークルから
出たくてサークルをかじったりしています(^-^;
今はちょうどおもちゃ屋さんによく置いてあった
電池で動く犬のおもちゃみたいですよ。

v-273angeさん
ここにきてようやくダックスのパピーちゃんらしい
感じが出てきましたね。
これまではただ寝ているだけの時間が
多かったのですが、これからは活動の時間が
増えてくるでしょうから又違った意味で大変に
なりそうです。

v-273ゆか(ココまま)さん
早かった様な長かった様な1ヶ月が過ぎました。
ここまで何事も無く順調に過ごす事が出来て
本当に夢の様です。
これもひとえにイヴの頑張りのおかげです。。。
毎日何かしらの発見があって、いつまでたっても
成長記録をお休み出来ません(^-^;
これからもどんどん大きく、元気に育って
欲しいと思っています。

v-273アンジュママさん
本当に1人も欠ける事無くここまで来れた事は
とても嬉しくありがたく思っています。
アンジュママさんの所ではこの位の時期から
リビングでフリーにされていたんですね@@
うちでは数が数だけに収拾がつかなくなりそうで
ティユル達のサークルを置いている部屋だけで
私が見ている時限定でたまに遊ばせています。
産箱の外の楽しさを知ったみたいで、最近は
サークルの出入り口の所で「出して~」と
アピールする様になったんですよ。

v-273ルーフィーおかんさん
お祝いコメントありがとうございます。
ルタローくんはお友達の所から来た子
だったんですね。
みんなこうして大事にされて大きくなって
我が家にやってきてくれたのかと思うと
とても感慨深い気持ちになります。
これからも元気に育っていって欲しいと思います。

v-273ハチぞうさん
ほんとについこの間までイヴのお腹の中に
いたのに、今はもうこんなに大きくなっていると
思うと確かに早いのかもしれませんね。
大分歩ける様にもなってきたので行動範囲も
随分広がってきた様に思います。
最近はサークルから出して欲しくてアピール
する様にもなってきたんですよ。

v-273くーちゃんさん
ようやく見慣れたパピーちゃんの顔になってきました。
本当に1人も欠ける事なくここまで来る事が出来て
とても嬉しく思っています。
この週末から離乳食を始めるつもりなので
そうなったら一体どれだけ食べるんだろう??と
楽しみな様な心配な様な・・・(^-^;
でも離乳食に切り替わる事でイヴの負担が
かなり軽減されると思うのであと少しイヴには
頑張ってもらいたいと思います。

v-273ゆひなままさん
お祝いコメントありがとうございます。
本当に誰1人欠ける事なくここまで来れた事は
とても嬉しい事だと思っています。
私は大した事はしていませんが、イヴは本当に
頑張ってくれました。
私もパパもイヴには頭が上がりませんね(^-^;
女の子は女の子らしい顔つきになるものだなと
思います。
不思議なものですね・・・

v-273tomoさん
お祝いコメントありがとうございます。
目もぱっちりと開いてもうすっかりダックスのパピー
といった感じになりました。
まだまだ顔つきも変化していきそうですが
私もティユル似なのかイヴ似なのか結構
楽しみにしています。
最初のうちは可愛いと思えるいたずらも
そのうちそう思えなくなる程激しくなるかも
しれません。
そう考えると少し恐ろしい気もしますが(^-^;

v-273ゆうさん
娘さん達も一緒になって見てくれたんですね。
ありがとうございます。
おかげ様でようやく1ヶ月を迎える事が出来ました。
ここまでよくぞ頑張ってくれたとイヴには本当に
感謝しています。
最近は子育て疲れでぐったりしている事が
増えてきたので、ティユ子達から離れられる
時間は出来るだけのんびりとさせてあげたいと
思っています。

v-273ばんびさん
お祝いコメントありがとうございます。
本当にここまでよく1人も欠ける事なく育って
くれたと嬉しく思っています。
ばんびさんとはそんなに遠くもなさそうなので
良かったら是非実際のティユ子達を見に
いらして下さいね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://minttiyurueve.blog32.fc2.com/tb.php/192-23e7eb7a

